ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
みなさまへお知らせ
心配のメールをくださっている方、
下記記事へコメントをいただいてる方、
その他、ご心配いただいてるみなさま。

私はご飯も食べていますし、元気なのですが
ちょっと身内に色々ありまして、
しばらくブログをお休みします。
急ですみませんが、心配しないでください。
そのうち元気に復活します(*^^*)
【2008/06/09 23:06】 | おこたんのつぶやき | コメント(5) |
神様お願い!!
ブログ友達のゆっかさんちのわーちゃん(わらびちゃん)が、FIP発症してしまいました。。(T.T)
腹水が溜まって、抜いたり、ステロイド、インターフェロンも開始してますが、
いまいち芳しくないようです。。。

そこでまた、皆様に協力を。。。。。
だいちゃんにお祈りしてくださったように・・・
今度は、わーちゃんにお祈りしていただけないでしょうか?
お願いします。
皆様のお祈りの束が、だいちゃんを助けてくれたんです。
今度はわーちゃんを助けてくださいm(_ _)m

わーちゃんは、まよらより2ヶ月ほどお姉ちゃんなだけです。
まだ1回もお誕生日を迎えていません。
やんちゃなわーちゃんを見てて、やんちゃなまよらも、普通なんだって
励まされてきました。

ちょびらが猫みしりで、もう1匹お迎えしたら、気が狂っちゃうのでは?と心配だったんだけど・・・・
それを勇気出してみようと思えたのも、ゆっかさんち姉妹(かのこちゃんとわらびちゃん)の
仲良くなる過程を見てでした。
お手本のように仲良くなっていく二人が、どれだけ勇気をくれたか、計り知れません。。
これからも、色んな意味で励みにさせていただくはずだったゆっかさんち姉妹なんです。
だから、絶対に、わーちゃんに病気を克服していただかないとです!!!
お力をお願いします。。。m(_ _)m

追伸:まよらは元気です!!
ナナオーって大声で泣いて、ご飯よこせ、パンよこせ!とうるさく・・・
お兄ちゃんにも飛び掛って襲っています(ーー;)
どうも便秘が気持ち悪かったみたいです。。
ずっとゆるめだったので、はじめての便秘(3日)でした。。
これからは、便秘させないよう、下痢させないように気を付けていきます。
心配、声援ありがとうございました。。m(_ _)m
【2008/04/29 16:32】 | おこたんのつぶやき | コメント(12) |
姉が暴行される!!
昨日の事でした、夜10時過ぎ、姪っ子から泣きながら電話が掛かりました。
「お母さんが殺される」と・・・エ…(д・`●)
急いで車を飛ばし、姉の家に、散乱した室内でうずくまる姉・・・
外には警察のポケバイが3台・・・
同居中の姑と近所に住む独身の小姑に暴行を受けた後でした。
姉の腕をみたら、握られた字が残っていて、
事の激しさを感じました。
直ぐに姉と姪っ子とワンコを車に乗せ、
私と姉の実家(相模原)まで送り届けました。
(私が自宅に帰宅したのは1時回っていました)

姉は昨年の3月から、今の家で同居をはじめました。
ご主人は単身赴任で、そこには週末だけ戻るという感じでした。
20年近く連れ添い、倦怠期なのか?仲はとっても良いと言うわけではありませんでした。
それにプラスして
姑、小姑の追い出し作戦が展開されはじめていたのですが、
なんとか事を荒立てないように、頑張ってみると姉が決めた矢先の出来事でした。
まさか「暴行」と言う手段に出るとは想像しませんでした。
まじめに生きてきた姉がなんでこんな目に合うのか?
正直解りません。
まだ12歳の姪っ子が、目の前で自分のおばあちゃんとおはちゃんがお母さんに
殴る蹴るを加えてる現場を見てしまったこと、
心に傷が残らないことを願います。
いつも明るい姉の顔からは笑顔が消え
いつまた心から笑ってくれるのか?
本当に悔しい思いでいっぱいです。

今回この事を公表したのは、
またいつ襲い掛かってくるか解らないし、
その時に、こんな事が有ったと言う事を、事がおきてからの説明では通らないかも?と感じた事と
姉がネットでイタグレの洋服の販売をしていて
突然お休み状態にしてしまったので、
事情の説明を兼ねてです。
ご迷惑、ご心配をかけて、本当にすみませんm(_ _)m


あと・・・・・
本当に犯罪ってΣ【*゚д゚*】ぇって思うタイミングできます。
皆さんも気をつけてくださいと言うことも付け加えます。

今姉は実家で休養しています。
当面の着替えだけ持っての非難です。
しばらく、そっとしといてあげようと思っています。

長文で、しかも楽しくない話題を読んでいただきありがとうございます。(o´-ω-)o)ペコッ
【2008/03/08 22:20】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(17) |
不信の時?
仕事は順調、まよらもちょびらも順調!
なぜか私が不調・・・(#/__)/
はじめての酷い?花粉症で、偏頭痛もゾーミック依存症になっちゃったし・・・
それにプラスして腱鞘炎に(;°°)
なんだかな~~って事も多いし・・・
まよらの成長が早すぎて、1日1個の記事じゃ追いつかないよぅ・・
日に3個ぐらいのペースでできる事が増えていますヾ(@^▽^@)ノ


なんだかな~の気持ちの1つ

先日皆様に「嘆願書署名」の協力をお願いした、
猫大量虐殺の判決が24日に出ました。
「自宅マンションで計6匹の猫を殺し隣家の庭に捨てたとして、動物愛護法違反と廃棄物処理法違反の罪に問われた元カメラマン、長島隆被告(31)の判決公判が24日、東京地裁で開かれた。川口政明裁判官は懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役2年)の有罪判決を言い渡した。」だそうです。。


なんか罪状少なくないか?と思ったんです私・・・
飼い猫は居なかったって事になってたんです。
野良猫ばかりを大量虐殺したんです。野良でも飼いでも同じ命です。重さです。
でも、法律が裁くときには、その重みが変わるんです。
悔しいけど、変わるんです。
飼い主さん、被害届出してないから、犯人ラッキーしちゃったんです。
こげんたちゃん事件の時も、昨年のフェレの虐殺事件の時も
「被害届出す、飼い主が居なかった」から、重たい罪に問われなかったんです。
今回は違うと思って期待していました。
でも・・・・(T_T)
当然出してると思っていたので、問うこともしなかった私・・・
なぜ出さなかったのか?分かりません、聞いてません、聞けません
知りたくないです。
ただ・・・残念ってゆうか、なんというか・・・なんだかな~です。
まぁ、人それぞれなので・・・・なんともですが、
少なくとも、犯人を飼い主が助けてあげたって事になりました。
みなさんに協力いただいたのに、残念で、申し訳なかったと・・・すみません。。
で、今後このような事件が起きない事を望むけれど、
もし、自分の子が被害にあったら、どんなに辛くても、しんどくても
被害届は這ってでも出して欲しいと思います。
私も頑張ります。。
ちゅうまえに、自分の子守るって方に力を入れなくちゃですね(*^^*)

久々の記事が重たいままはイヤなので、DSCF0617.jpg
DSCF0641.jpg

仲良しな二人の写真をちょっぴりね(*^^*)
【2008/01/30 23:33】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(14) |
ショック2連発(=^☆◎^=) ガーン
去る1月13日、外出から帰宅後、くしゃみ鼻水が酷くて、
くしゃみが大嫌いなちょびらには散々怒られるし、
頭は痛くなってくるし・・・踏んだり蹴ったりで
薬箱をかき回し、最後の1個のく鼻水止め?を飲んだ。
昨日仕事のついでに、鼻水止めの薬を処方してもらった、
その時先生が「スギじゃないの?早い人はもう症状出てるよ」と・・・
絶対に違うけど、一応、皮内反応検査してみた。
5秒後には痒くて、真っ赤で、判定時間15分だけど、それを待たずに先生が・・・
「おきのどくに・・プッゞ(≧ε≦o)」だって(T.T)

毎年、毎年、スギより一足早くこんな症状になるから、
スギより前の花粉ってなんだろう?と疑問に思っていたのよね。
姉が酷い花粉症で、苦労してるの見てるから、
私はそこまで酷くないから、時期も違うし、だから違うと思っていたのよ。
かなり敏感に反応する、酷い花粉症と言われまちた( ̄□ ̄;)!!
今年は花粉の量多いから、ちゃんと予防した方がいいってさ。。。
いつからだったんだろう??
(;゜〇゜)もしかして、夜鼻が詰まるのも、それなんですか?
すごーくショックな宣告でしたわ。。

それともう1個・・・
4月1日より動物保険「アニコ○」と「アイペッ○」の保険形態が変わるんです。
共済から損保になる事で、全体的に掛け金が上がります。

犬や猫は2倍前後の掛け金になるのですが、
フェレットは3~4倍に上がります。
だいふくの年(7歳以上)では、掛け金月1万円ぐらいになるそうですゲゲ(゜_゜;)
(今2300円ぐらいです)
たまたま、家は入った日にちが3月19日だったので、来年の3月まで、安泰ですが、
まよらとちょびら、どこの保険で継続するか、問題です。
1年安泰なので、1年の間に勉強します。
(アニコ○、アイペッ○に関しては、4月1日以前の契約更新には1年間は共済で継続、保証してくれるそうです。新規加入は2月15日に申込書必着で1年間は共済加入可能だそうです。)
国が関与した事で、こうなったので、すべての動物共済保険は、4月1日より
なんらかの変化があると思います。(無ければ違法って事らしい?)
今のところ公に発表してるのはアニコ○だけかな?少なくとも
アイペッ○、プリズ○のHPでは発表はありません。
電話で問い合わせすると、今検討中で、4月までに変化はあるとの事です。

どっちとも、お金が今以上にかかるのは必至トホホです。
新春大ショック2連発でした( ̄‥ ̄) = =3
仕事辞めようと思っていたのに、
辞められないじゃん(=^──┬── ──┬──^=) フミャー
【2008/01/18 08:43】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

