ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ロックミシンが来ましたよ♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
待ちに待った日が来ました!
奇しくも今日はにゃんにゃんにゃんの日
私にとっては、にゃんにゃんと踊りたいくらい嬉しいことが

来ました、来ました

ベビーロックちゃん

『糸取物語』
DSCF0810.jpg


まずは試し縫いをば・・・・
すごぃ~~~糸調子自分でするし~~~
糸通しも、簡単スルーーってぇぇぇ~~~
今のところ、こんな機能に感動しています。。σ(^◇^;)
宝の持ち腐れにならないように、
クライム・キムさんの「ロックミシンの基礎」って本を注文しました。
DSCF0811.jpg

アタッチメントも買ったんだもん、色んな可愛い洋服作りたいじゃ~~ん(*^^*)
はじめは思い通り行かない事もあると思うけど、
喧嘩しないように、仲良くやっていきたいと思います。

猫の日の記事が、ロックミシンかよっ!?って・・・

しょうがない・・・
2008_02220018.jpg

ちょびらに爪とぎを教わるまよらの写真でもゞ(≧ε≦o)

ドギーマン25日まで、1日1回の投票です
「まよらの夢」と「そこ、お隣のテラスですよ~!」1日置きに投票してください(*^^*)
【2008/02/22 19:35】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(8) |
可愛いペットベット探してませんか?
先日、ハンドメイドペットベットのお店「シュルリ」さんとリンクさせていただきました。
ded3a5df36.gif

昨年みつけたお店で、もうもう、可愛いベットが盛りたくさんなのですが、
可愛すぎて、販売と同時に完売って、競争率の高いお店ですが、
見てるだけでも癒されます。。
オーナーのkanaさんとも、 何度かメールなどでお話させていただきましたが、
こう、なんと言うか、言葉が?表現が可愛いってゆうか、優しい・・
こういう人だから、こういう可愛いベットが生まれるんだわ・・って感じです。
間違っても、私のような「がちゃ子」ではないと確信しました(*^^*)
手作りで、1個1個丁寧に作られているので、量産ができないのでしょうね。
でも、そこが良いのですよ!!!
まよらに1個購入したいと昨年より狙ってるのですが、
タイミングが悪くていまだ手に入らず・・・
とにかく、素敵なベットが生まれてくるお店なので
一度見て、「可愛い~~」って悶絶してください(⌒^⌒)bうふっ
もし万が一買えたらプレゼントしてくれても良くってよ(^_^;)\(^--^=)

で、ママポの新作「マスク」を作ってみました。
花粉シーズン始まったし、最近手作りマスク流行りだし・・
オールインニャンとお揃い柄で作りました。
自分用に、ちょっとしたお礼に、花粉症見舞いwに
義理チョコのお返しにも良いと思いますよ~~
DSCF0797.jpg
DSCF0796.jpg

大きさは縦10センチ横13センチです(大人用)
凄い可愛いから、明日パパにさせて会社行かせようかな?ゞ(≧ε≦o)
宣伝になるしな~(^◇^)/ぎゃはは


【2008/02/19 16:44】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(10) |
きもの全集
このところ、着物(和服)作りに勤しんでいます。
今日も女の子用の、大正ロマン
DSCF9846.jpg

DSCF9855.jpg

こんな可愛いのと~~
DSCF9857.jpg

男の子にも、こんな粋なの作ってみました。
角帯だよ(*^^*)

羽織袴ってリクエストもいただいていたのですが、
男の子用の着物ってみかけないし、
何気な感じで、良いのではないか?と
今年は、着物にしてみました。

販売中です。
まだ何枚か作りますので、お楽しみに~~♪d(=^‥^=)b♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2007/12/12 20:10】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(11) |
「大正ロマニャン」できました!
生地が地味なので、
今風にアレンジしてみました(*^^*)
DSCF9794.jpg

襟元のデザインが見えにくいけど・・・
半襟の内側に綿レースを重ねてみました。
今時のおしゃれな和服の着こなしなんですよ!
おばぁちゃん世代には
「なん!下着見えてるやん!!!」って怒られそうだけど~(=^‥^A
DSCF9795.jpg

こんな感じの襟元です。。
帯もおしゃれにアレンジしてみました。
DSCF9796.jpg

柄は古典ですが、飾り物で平成をあらわしました。
温故知新、古き時代と現代のコラボを楽しませていただきました(⌒^⌒)bうふっ

着せ方は、着物は付いてる紐で仮に着せて結わいていただき、
マジックテープで止めるタイプの帯を上から巻いていただくようになります。
洋服初心者にはちょっと難しいかも?
大人しい子なら、大丈夫と思いますけど。。。

まだMサイズ(写真のもの)だけ1枚しか出来てません。
明日、Lサイズが出来上がったら、早々に販売開始します。
お値段が・・・
ママポの割にはちょっと高めです。
2000円前後になる予定です。。。
生地や飾りを使いすぎたかも??σ(^◇^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2007/12/06 22:20】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(6) |
割ぽう着
今日は午前中出稼ぎでした。
帰宅後・・・頑張りましたよ~~(^-^)/
DSCF9734.jpg

こんなんできました。
DSCF9724.jpg

(/。\)イヤン!可愛すぎ~~~
大掃除手伝わなくていいから、
そのまま可愛く着ててください!!
DSCF9725.jpg

うん?何が見えるの???
しかし、可愛い・・・・
DSCF9727.jpg

おおーーそういえば、置いてあったわ
怖いんだよね?クイックルワイパー(⌒^⌒)bうふっ
DSCF9730.jpg

やめてもいいから、そこに居て~~~
癒しておくれ~~~(*^^*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
続きを読む
【2007/11/29 17:25】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(10) |
前ページ | ホーム | 次ページ
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

