ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
大正ロマン着物作ってみました。
今朝の占いで「新しいことにチャレンジ」すると良いと言われたので・・
昨年末より作りたかった「着物」を作ってみました(^-^)/。
DSCF9792.jpg

どの角度から、どう撮ればいいのやらです~(=^‥^A あせあせ・・・
DSCF9793.jpg

こうやって撮ると、だらしない感じしません??

立体的には写真撮りにくいので、
モデルに着せることに・・・
DSCF9783.jpg

帯は・・・まだだよ( ̄∇ ̄;)
しかし。胴が延々と・・・長いね君\(◎o◎)
しかも、長毛だから、半襟見えてないし・・・DSCF9785.jpg

ちゃんと付いてること、アピールしとこw
もうひとつ、アピールすることもしとこw
DSCF9786.jpg

ゞ(≧ε≦o)
普通の子のより、2センチも短いねんよ!!
DSCF9788.jpg

袖、踏んでましたから・・・
歩き辛いって、片袖抜いてましたから・・ゞ(≧ε≦o)

今年はレトロな大正・昭和初期を意識した着物を作ろうと思っています。
派手なお振袖じゃ、珍しくないしね(*^^*)
ちゅうても、数点しか作れそうにないけど・・・~(=^‥^A あせあせ・・・
今日は午後出稼ぎ、明日も出稼ぎ・・・
明後日は車の点検・・・
いつ作れるのやら・・・( ̄‥ ̄) = =3
帯の生地も買いに行かなくちゃだし~~~w

がんばりまっすp(=^‥^=)q がんばニャ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2007/12/05 12:06】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<「大正ロマニャン」できました! | ホーム | メーカーサイト色々・・・>>
コメント
いい~!着物いい~!レトロな柄
好きです♪自分の成人式に着た
振袖も親戚からのもらい物で、かなり
レトロで初め嫌やな~って思ったけど
似た柄の子とかおらんくってよかったもん☆
ちょびらくん、、こうしてみると確かに
胴が長くみえる・・ぷぷ!
短い足も可愛くっていいよ~!
【2007/12/05 15:29】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集]
ホント、ぼっちゃま長っ!!
フェレちゃんずと生活してるから
ニョロニョロになったのかしら( ´艸`)

そう、今日ちょうど相方が
年賀状の着物はどうするんだ?
と、聞いてきたので
ママポケ見てこなくちゃって思ってたんですよ~♪
【2007/12/05 16:53】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
レトロな振袖おっしゃれ~~じゃん!!
昨日のことのように成人式を語るあにゃた!
罪です( ̄^ ̄)!
もっと、こう・・思い起こせばみたいなフレーズから入らないと・・・( ・_・)ジッ
私なんか、私なんか、(T.T)

そそ、ちょびらって、変だよね?!
胴長いし、頭でかいし・・・うなぎ猫?ヾ(・・;)ォィォィww
【2007/12/05 19:04】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
2年がかりの着物でございます( ̄∇ ̄;)
年賀状に間に合うかな??
頑張ってみますぅ~~
髪型考えていてね(*^^*)

ぼっちゃま、ドンドン胴が伸びてるよね?!
フェレの影響なのかしら?ゞ(≧ε≦o)
【2007/12/05 19:11】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
着物可愛い~☆
一休も胴めっちゃ長いですよ・・
足も短いし・・・(--;
お腹タポタポやし・・
着物着たら相撲取りみたいになったりして・・
【2007/12/05 20:59】 URL | オカン #-[ 編集]
ちょびらちゃ~ん、素敵なお着物の柄お披露目の
為に胴を伸ばしてみたんですよね~
ママさん想いだな(笑)
開いた短めのお足がまた可愛いじゃん!
確かに年賀状にいいね~シャレてる着物だぁ。
【2007/12/05 21:02】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
一休たん、貫禄出てきたもんね!
それでも、まだまだ、上には上がいるもんよ(*^^*)
男の子もさ、地味な和服着てもええよね!!
男は袴!みたいなとこあるけど・・・
昔は男も着物やったんやもんねぇ(^-^)/
いっちょ、作ってみるかなぁ・・
一休ちゃんに似合いそうなの(*^^*)
【2007/12/05 21:34】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
褒め上手~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
そうか?!柄見やすいようにかぁ~~
やるなぁ、ちょびら店長(*^^*)

柄おしゃれでしょ!!
昨年どうしても作りたくて、買ったんだ。。
今年になっちゃったけど、おばあちゃんちのぬくもりみたいなもんを感じたの。。
年賀状に間に合わせないとよね(-。-) ボソッ
【2007/12/05 21:37】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
大正ロマンだわー。やっぱり猫ちゃんは和柄がよく似合います。
数点しか作らない・・・やだぁ、争奪戦じゃない。母ちゃん娘達の為に頑張るわ!
【2007/12/05 22:03】 URL | かりんずママ #-[ 編集]
昭和レトロか・・・。そーきたかー。(-ω-;)
派手目の和柄(お振り袖に合いそうな)生地もらったけど
使うアテがないからおこたんさんに押しつけようかと思ってたのにぃ~。ちぇっ♪( ̄" ̄;)
でも、昭和レトロ、いい感じすね♪
坊ちゃま、なんだかカッコいいぞ!
(でも、やっぱり手が見えない。(^▽^;))
【2007/12/06 01:21】 URL | にゃま #-[ 編集]
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
和柄好きのママさんに褒めてもらっちゃった(^-^)/
お正月に間に合う分は数点になると思う。
頑張って作るけどね
争奪戦???そうはならないと思うよ!
柄を選ぶほど作れないかもって事です。。
ごめんよぅ・・m(__)m
【2007/12/06 07:07】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
派手な和柄は、バックの内布とかにしても可愛いよ!!

レトロな感じが、空回りな元気さとか、目的のない一生懸命さ?みたいなのを感じて、でもとどのつまりは、昔の事さみたいな~
好きです(*^^*)
頑張って作ると決めたのに・・・
夕べから喉がやられたようです(ノ_・。)
ダルダルでんがな~~( ̄‥ ̄) = =3
【2007/12/06 07:13】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
こんにちわ♪
わぁ~オシャレ^^
レトロで すっごく可愛いです☆
帯があると また雰囲気が変わるんだろうなぁ♪
【2007/12/06 16:45】 URL | kako #-[ 編集]
ありがとう!!
今日帯び生地仕入れてきました(*^^*)
私も作るのが楽しみなんです。。
どんな風になるかな~~(⌒^⌒)bうふっ
【2007/12/06 17:41】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/97-bb5ffe57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

