ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
フレッシュフロー復活(^-^)/
一昨日よりお休み中だった「フレッシュフロー」でしたが・・
この2日間に災難に見舞われていました。
まず・・・・・・
止まってて、水が流れない事に腹を立てた猫に・・・
1日目おしっ@ひっかけられました。。
なんちゅう事してくれんねん!ホンマにぃ~
お掃除はしたのですが、マットに少し臭い残してやりました(`ヘ´) フンダ!!!
そうしたら・・・夕べ遅くから突然動き出したのですワォ
ご機嫌な猫なのですが、なんか異様な感じがするらしい・・??
あにゃたの尿臭じゃぁないの???
DSCF9767.jpg

今朝も快調に仕事するフレッシュフローに
ご機嫌のちょびらくんです(*^^*)
DSCF9768.jpg

自分の臭いでしょ??
特に問題ないんじゃない?
DSCF9769.jpg

そそ、気のせいよゞ(≧ε≦o)
たくさん飲んでちょうだいねぇ~~

で、注文したモーターも届きました。。
どうしたら良いのでしょう?(=^──┬── ──┬──^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
【2007/12/02 19:52】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<メーカーサイト色々・・・ | ホーム | フレッシュフロー破壊(T^T)クゥー>>
コメント
そういえば、ちょっと「これトイレなの」って言われたら、「素敵ね」って言っちゃいそうな形かも…!?
【2007/12/02 20:02】 URL | モモマルル #-[ 編集]
そうか~~トイレに見えたから
ちっこしたんだ~~ヾ(・・;)ォィォィヾ(・・;)ォィォィ
そうじゃないから・・・
素敵じゃぁないから・・・・ (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
【2007/12/02 20:25】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
ちっこかけられて、フレッシュフローが眠りから覚めた?
あら、これって「眠りの森の美女」みたい。キスじゃなくてちっこだけど(・・?
【2007/12/02 21:21】 URL | かりんずママ #-[ 編集]
フレッシュフローって美味しいお水が
出るものなの?
お風呂の溜めてある洗面器のお水を
飲んでるちょびには、よく解らない高級品
なんですよね~  多少匂いがしたって・・・(笑
 あっ!今日の(明日かも)のちょびブログ、マント隊
集合なんだ~ さっきできたとこ(汗)
 またお時間ある時に覗きにきてね~!
【2007/12/02 22:09】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
眠れる森のトイレ?(/。\)イヤン!
何にもしないでコンセントも入れっぱなしで
1日たって思い出したように動くって・・・
モーターヤバイかな?
ショートとかするんだろうか?σ(^◇^;)
【2007/12/03 00:01】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
おいしいお水じゃなくて、水が循環するから、
猫が喜んでたくさん飲むっていうのが狙いだと・・
一応活性炭で何かを除去してるらしいけど・・・
洗面器の水ですか、男らしい!!!
あっ・・ちょびさん女の子でしたねヾ(・・;)ォィォィ

ちょびらも尿石症にならなければ、水に気なんか使わなかったです(T^T)クゥー
マント隊見に行きますとも~~~(^-^)/
【2007/12/03 00:04】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
kakoさんがコメントに感謝していらっしゃいました。
コメント有難うございましたe-466
kakoさんも、こーゆーのを購入したらいいのかな~
お水を沢山・・・どうしたらいいのでしょうね~
ちょこりは、しょっちゅう水飲んでます。

ちょびらたん・・・なんか臭うって・・・(笑)。
【2007/12/03 01:57】 URL | ちょこり #-[ 編集]
ちょこりsanのところから来ましたkakoです。
先日は 我が家の猫(ツナ)への膀胱炎のアドバイス、本当にありがとうございました。
検査の結果、ストルバイト尿結石と診断させてしまいましたが、
早く良くなるようツナと頑張ります☆
給水器 考えた方がいいのかしら?
とりあえず 水飲み場を増やしてみましたが。。

あは♪おちっこヵけちゃうなんて(笑)
【2007/12/04 10:21】 URL | kako #-[ 編集]
病気は辛いもんね、本人もだけど、
飼い主も泣きたい気持ちになるもん。。
参考にならなかったとしても「あぁ・・うちの子だけじゃないんだわ~~」って思える事で、飼い主さん救われると思ったので(*^^*)

ちょびら、動いてるフレッシュフロー見てご機嫌です(*^^*)
【2007/12/04 12:47】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
はじめまして(*^^*)

病名がはっきりして良かったです!!
うちの子も同じですよ!頑張りましょうp(=^‥^=)q がんばニャ!

ストラバイト症の原因には色んな説があります。
Mg過多、水分不足、ダラダラ食い(空腹時間なし)などなど、どれもそうなんだと思うのですが、自分の子にあった予防ができるといいですね!
まずは今の状態から抜け出すことですね!
焦らないようにね!時間がちゃんと解決してくれますよ!大丈夫です!!
水を飲ませる工夫はしたほうがいいと思います。
私も様子見に行きますね(*^^*)
【2007/12/04 12:52】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
ちっこ攻撃とは、短気ですね、坊ちゃま。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、自分のニオイだから気にしない気にしない~。(笑)

モーターは予備部品として保管です!
これでいつモーターが壊れても怖くない!
坊ちゃまも今度はちっこかけずに済みますよ~。( ̄▽ ̄) b
【2007/12/04 21:25】 URL | にゃま #-[ 編集]
本当に、なんてことするねんでしょ?
フレッシュフローも、フエインとかけやがって・・・って感じで、どいつもこいつも、私の事なんか何も考えてくれてないんですよ(T^T)

そうね、次に壊れた時のために大切に保管しておきます。。
何処にしまったか?忘れそうだけど・・・~(=^‥^A あせあせ・・・
【2007/12/04 23:16】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/95-bf185b3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

