ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
エアコンクリーニングゲゲ(゜_゜;)
だいちゃんとさとし二人揃って
毎晩咳しだしたので、もしかしたらエアコン?
と思って、獣医さんに行く前に6日にクリーニング頼んでました。

咳は、ありがたくないことに「心臓」からだったのですが、
エアコンクリーニングもしてもらいました。
昨日にかぎって、夜7時半まで残業で、7時40分にお掃除の業者さんが来ました。。ゲゲ(゜_゜;)
終わったのが9時半・・・・ちかれたσ(^◇^;)
エアコン


こんな風に、シャワーキャップみたいなので覆われて
ここまでの作業にかなり時間かけてましたよ。。
その後洗浄~~
黒い液体がたくさん出ました。。。
なんでも「市販のスプレー式の洗浄剤」は使わない方が良いそうです。。
散々使っていましたσ(^_^)
黒い液は、スプレー洗剤特有の汚れらしいゲゲ(゜_゜;)
とまぁ、さっぱりしましたわ~~あ

今朝も早くから、エアコンON!!!
DSCF8592.jpg

御満悦なちょびらくんがおりますです(*^^*)

イスどけて 綺麗な空気の キャットラン(^-^)/byちょびらちょびら

もしもし?キャットランで寝てちゃぁ????絵文字名を入力してください
【2007/08/07 07:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<ひとりでできるもん( ̄^ ̄)! | ホーム | 我が子孝行しましたっ!>>
コメント
うちも市販の洗浄剤バンバン使って掃除してました・・
今年はクリーニング頼もう・・


ちょびら君も綺麗な空気で涼めて満足そうですね~
お腹にモフモフ~ってしたいよー
【2007/08/07 09:54】 URL | オカン #-[ 編集]
あら、ぼっちゃま~♪
その格好だと、あんよが短いのがよくわかる~( ´艸`)

っていうか、おててはどこへ?
見えない~(≧ω≦。)
【2007/08/07 11:50】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
こんちわ~^^
そうなんだよね!市販のはあかんらしいよ^^;(使った事がない)
うちもクリーニングしてもらおうかな!?
ごねるちょびらもいいね!可愛い(≧▽≦)b
フェレ様は大丈夫?
【2007/08/07 11:51】 URL | 桜 #-[ 編集]
エアコン洗浄剤・・・
量販店に行くと、みんな買ってるから、私も~~って思うよね?
ダメらしいですよ。
クリーニングは、頻繁に使う季節の前がいいらしいです。。
で、冬場も暖房使っていれば、3年に1回で良いと言われました。

今日は、冷え方が全然違うよ!!
ちょびら寒いらしいですゞ(≧ε≦o)ハウスに入ってますよ( ̄∇ ̄;)
【2007/08/07 12:41】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
テレビにはもっと可愛い子が
たくさん居るって!~(=^‥^A
こじんまりと可愛がっていただければ、満足です(*^^*)
【2007/08/07 12:45】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
汚い液体出てきて、
「仕込んだんじゃないでしょーーねぇーーー!」って
言ってしまうほど、信じられない汚れでした。。
まだ丸3年しかたってないのに・・・
やってもらってみんしゃい!感動するよw

桜さんは、困ったちゃんなちょびらでも可愛いっていうもんねぇゞ(≧ε≦o)
ゴネゴネは困ったちゃんの最上級でっすw
フェレの心配もありがとう!!!
そこそこ元気?にしてます(*^^*)
【2007/08/07 12:48】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
可愛いよぉ~。
こんなに可愛くくつろぐんだったらエアコンいつでも
入れちゃいますよぉ!はい、ぼっちゃま!温度は
これでよろしいでうか?って感じで。
【2007/08/07 14:49】 URL | モモマルル #-[ 編集]
我が家も去年までは夏前にエアコンクリーニングしてたっけ。
一人になるとどうでも良くなるんだよょょょ・・・。
私は電気屋さんに市販の掃除液は使用しないほうがいいとアドバイスを受けておりました。
【2007/08/07 16:39】 URL | yukidon #-[ 編集]
市販の掃除液・・・幸いにも使ったことがなかったですが、
キトサンの防かびスプレーもヤバイでせうか?(^^;)
エアコンのクリーニングって定期的にやった方が
衛生面でも良いし電気代も安くなるらしいすね。
そーいや、先日どっかで見たんだけど、
エアコン内部のカビ防止には 冷房を切る前に
10~20分ほど送風にしてから切るといいらしいっす。
なんでも内部が冷えたままだと結露がついて黴びるとか何とかカントカ。
カビは咳の元だし電気代も跳ね上がるので内部をカビさせないように使うのは重要らしいっす~~。
と、聞きかじりのウンチクたれてる我家は今年はまだ冷房使ってません!
生鼬が居ないのをいいことに我慢大会かと言うほどに暑いんですけどっ。
一応フィルター掃除も先日してあとはスイッチを入れるだけなんだけど・・・
坊ちゃまがウチに遊びに来たら一番涼しい時間帯でも暑いって文句言うだろなぁ~。(^_^;
【2007/08/07 18:08】 URL | にゃま #-[ 編集]
手がないちょびらも可愛いよ。

って、そっちとちゃうって?
エアコン見んかいってか?ε=ε=ヽ(≧▽)/
【2007/08/07 19:34】 URL | かなぶん #PTRa1D3I[ 編集]
エアコン綺麗になって良かったですね~e-465
ちょびらたん、腕組んで何か考え事しているみたく
見えちゃいました~e-317
【2007/08/07 19:42】 URL | ちょこり@ハッピー隊 #ICazf28Y[ 編集]
あま~~~い!!
うんもう、甘いんだから~~
ちょびらに聞こえたら、「モモマルルさんちの子になるぅ~」って言いそうですよ~(¨;)

これ、早朝のリビングの真ん中ですよ。。
邪魔ですよ~~~(*^^*)
【2007/08/07 20:47】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
エアコン洗浄剤って良くないんですね。やばいやばい、そろそろやろうかと思っていたところです。やらなくて良かったぁ。
業者さんにお願いするのが一番ですよね。
綺麗な空気が出てきてちょびらちゃんもご満悦ですね(^_-)-☆
【2007/08/07 20:49】 URL | かりんずママ #-[ 編集]
やっぱり、フェレにはエアコン欠かせないもんね!!
さすがyukidonさんです( ̄^ ̄)!
フラットなお布団、だいちゃん大喜びです。
少しキルト芯入れて、フカッって感じにして、段差はなくしました。
今日は、洗い換え作りました(*^^*)
【2007/08/07 20:51】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
それがね、家のエアコン消すと、クリーニングとかっていって、勝手に2時間送風する仕組みになってるんだよ。。
それなのにぃ~~~余計な洗浄剤が悪かったと思われます(T.T)

家も、フェレが居なくなったら、午前中はつけないつもりでおります。。
坊ちゃまは、声がかれるまで泣いてもらいまっす( ̄□ ̄;)!!
忍耐力があるだろうか??(苦笑)
【2007/08/07 20:55】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
こら~~~っ!
ちょびらの手、どっかに隠したのは
あにゃたですね?!
かえせ~~~(゜゜;)\(--;)ォィォィ

いいの、エアコン見ないで、部屋も見えちゃうから(*^^*ゞ
【2007/08/07 20:57】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ほうほう・・・
ちょびらは腕組みしていたのですね!!
捜索中の手を見つけてくれてありがとう(*^^*)
でも・・・何も考えてないと思いますよ。。( ̄‥ ̄) = =3
【2007/08/07 20:59】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
今日受け取りました~~♪
後ほどメールしますぅ~~ありがとう(*^^*)

良かった~~未遂で済んだのですね~~
手入れが良ければ、3~5年に1回のクリーニングで良いって業者さんが言ってました。
フィルターはこまめに掃除しないとダメだって・・
毎週日曜日のパパの仕事だなヾ(・・;)ォィォィ(笑)
かりんずママさんちもそうしない??ヾ(@^▽^@)ノわはは
【2007/08/07 21:03】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ああ、うちも洗剤使ってました!!!気をつけよう・・・
昨日リボンのことを記事にさせていただきました。ブログのお友達の記事を見てポケットママさんの商品がかわいいと大評判でしたよ!!他の方にも紹介させていただきました。忙しくさせてしまいましたら、ちょびらくんにうらまれちゃうかな!?(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
【2007/08/08 09:25】 URL | mimi #-[ 編集]
洗剤、もう使わない方がいいかもです。。
臭ってきたら、一度クリーニングするとすっきりしますよ~♪
記事ありがとうございます。
おりぼんも大切にしていただいてて、光栄です。
さくらちゃんの事、いっぱい大事だから、mimiさんの毎日も大切な日々なんですよねっ!
ずっと楽しい幸せな日が続きますように~i-237

忙しいのは大歓迎です!!
その先に、猫様と笑顔のオーナー様が居るのですもの・・幸せですよσ(^_^)
【2007/08/08 13:47】 URL | おこたん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/9-7a52aa18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

