ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
一難去りました(^。^;)ホッ
今日はだいふく(フェレット)を病院に連れていきました。
実は・・・・
今週火曜日(13日)に突然斜頚になり、真っ直ぐ前を向けない、歩けないという状況になっていました。
その状態を見つけて、4時間半後には病院でステロイドを注射していただき、
ステロイド治療を始めることができたので、16日にはほぼ元通りに戻ることができました。
かなりの高齢なので、ついに??きたのか?と思ったことも事実です。
でも、今日再診で、薬の副作用の心配などすべて解消!
今は何事もなかったかのようになりましたので、ご報告です。
まだ、完全にステロイドを切ったわけではないので、楽観視しないようにと言われてしますが。
発症時、ごはんを食べる事もままならなかったので、それが戻って本当に良かったです。
鉄は熱いうちに・・・時期を逃したら、きっと戻らなかったと思います。

カートの引越し、ブログお休みの陰で、そんな事が起きてました。
ごく親しい友人にしか知らせていませんでした。。
内緒にしといた方が治るような気がする。。。
つららの事も黙っていればえがったのかも?ヾ(・・;)ォィォィ

DSCF9630.jpg

良かった、良かった!
DSCF9631.jpg

ずっとこんな光景が見れますように(=^人^=)
DSCF9632.jpg

だいちゃんち、今はトイレ置いてません、フルフラットです。
もうシーツをかいたり潜ったりと言う悪戯は一切しなくなりました。
嬉しいような?悲しいような?
元気にはっちゃけていた頃が懐かしいです(*^^*)

ちょっと(^。^;)ホッとして気が抜けているおこたんです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
【2007/11/17 21:15】 | フェレットのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<秋眠暁を?(・・?) エッ | ホーム | おれさまが王子さま!!>>
コメント
ひとまず安心ですね。
だい兄ちゃんえらいぞ!!
なるべく長く美味しいご飯を食べられるように応援してます。 V(=^‥^=)v
【2007/11/17 22:42】 URL | にゃま #-[ 編集]
マントのお礼を言いに遊びにきたらいろいろと大変だったんですね・・・
そんな中マントを発送してくださってありがとうございました。

だいふくちゃん、よかったですね。

ちなみにあのマントを着せたうちの虎太郎さんのおじいちゃんの名前が「ダイフク」なんですよ。

あ!もしよろしければうちの猫があのかわいいマントを着た写真を載せてますので見にきていただけると嬉しいです~

ちょびちゃんよりおでぶなのでマントが少しかわいそうなことになってますけど・・・w


ではまた遊びにきま~す。
【2007/11/18 00:25】 URL | みかん #XVgCdbeE[ 編集]
だいふくは、一人で生きてるんじゃない気がします。
無念だった子の声援を受けて、その子達の分も楽しく、おいしく・・・(*^^*)

無念だった飼い主の気持ちも察して、ひそかに寿命を延ばし中・・・?
そういう任務があるのかも?>ラッキー(^-^)/
大切にお世話させていただきます(*^^*)
【2007/11/18 08:43】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
イエイエ、だいふくが倒れていたので、お家の中の作業がはかどりました。
出かけられなかったし・・・(-。-) ボソッ
虎太郎さん、見ました~~
トップのバナーになってるし、可愛いし~~
ピチピチだし~~
お洋服作り始めの頃は、自分の子だけが可愛いいんだと思っていたんですが、あちこち可愛い子だらけで大変です(*^^*)
みんな素敵に着こなしてくれて、作者としては嬉しく、モニターの前で倒れること多し(笑)

今回は、ちょびさんが着てくれてから、すごい注文が殺到したんですよ。。
本当に、はじめてのお洋服と思えないほど可愛かったですよね?!
ちょびちゃん見て、私も着せたいと思いましたもんヾ(・・;)ォィォィ

後でゆっくりコメントしに行きます(*^^*)
【2007/11/18 08:52】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
だいふくちゃん、よかった~
取りあえず小康状態ですね~。
さとしさん、つよしさんもいらっしゃるんですね。
やっぱり家族が多いといろいろあるけど
喜びも何倍もあるよね~
お仕事頑張って~  だってクリスマスまでは
ほんとはまだまだ日にちがあるんだもん。
【2007/11/18 13:05】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
良かった、良かった・・・。
はぁ~、本当に良かったです。
【2007/11/18 16:33】 URL | ちょこり #-[ 編集]
ご心配いただき、ありがとうございました。
なんとか大丈夫みたいです(*^^*)

今月中にはクリスマスの物はすべて完成させたいと考えています。。
だってその先にはお正月が(T^T)クゥー
【2007/11/18 18:03】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
本当に、久しぶりに回復ってプロセス踏んでます。。
このところ、病気になると坂を下りきっていたので、
本当に嬉しいです(^-^)/
ありがとう!!!
【2007/11/18 18:04】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
やや!びっくらこきましたv-405
でもさすがだいちゃん!復活!
やっぱり早めの対応ですよね!
よかった!よかったv-395

そそこの間はどもでした。
帰りはお姉さまに駅まで送って頂き感謝しております。
メイトちゃんにも会えたしね!

↓のチョコドリンク私も飲みましたとも!
甘党の私にとってとても美味しかったです!
よく見るとジョージアとのコラボなんだね。
【2007/11/18 19:13】 URL | よっちん #-[ 編集]
わたしも、その時はややこきましたゞ(≧ε≦o)
院長にも「長寿記録更新してね!」って言われたので、だいちゃん頑張るしかないと思います(笑)
ステロイドのお陰で、インスリも良くなって、血糖値115でした。
インスリなんだわ。。。
こんなに効くんだわ。。。
やっぱり、まふゆは違ったんだわ(T^T)と思いました。。すごいね!!

こないだは、本当にどうもです。
結構なものをいただいて・・ないか?ヾ(・・;)ォィォィ

ドリンクおいしかったよね?
パパは気味悪がって口にしません(爆)
【2007/11/18 20:43】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/84-74a3d33c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

