ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
消えた1円!
今朝の目覚めは5時45分
ちょびらが、頭の上から跳んできて、
胸の上で着地した。。。
痛いと言うわけでなく、「うっ(;°°)」って感じ。。
頭にきて、通り過ぎていくお知りをペシッとしました。
そんな目覚めで、嫌な予感の1日ですが・・・

買い物に行って、1円がなくなりました。
731円の買い物をして、1001円渡しました。
おつりが269円戻ってきました。。
(・・?) エッ・・・???
私1001円渡したよ~~~けど笑顔がすてきな店員さんに言えませんでした。。
1円ぐらいで、渡したとかもらってないとか揉めたくなかった。。。
こういうことって初めてなんだけど・・・
普通は、ちゃんと言うのかな??
なんだか面倒になってしまって・・・( ̄‥ ̄) = =3

で、ちょびらの大好きなローストビーフ買って帰ってきました(*^^*)

今日は写真はなしです( ̄^ ̄)!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2007/11/03 23:26】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<くもの巣投げテープ(^-^)/ | ホーム | 午後から出稼ぎ( ̄‥ ̄) = =3>>
コメント
言わないと・・・1円でも!
だって、1円損することより。
財布の中に1円玉がと5円玉が増えることに腹が立つやん。w
【2007/11/03 23:38】 URL | かなぶん #PTRa1D3I[ 編集]
先程486円の買い物をして10,086円出したんですよ。
「お先に8,000円のお返しです」と言われ、夫婦2人で「9,000円では?」とハモってきてしまいました。
1,000円は見逃せない!
【2007/11/04 11:25】 URL | かりんずママ #-[ 編集]
いやぁ、それは言わないと!
おこたんさん店員さんのスマイルに1円払ったんですね?
スマイルは0円です!!
言って良いんですってば~~。(^^;)
レジうちバイトしたことありますけど結構ポカやりましたよ。(私がドジなだけか。(^^;))
延々やってると疲れて頭の働きも悪くなってますしね。
そんな過去もあって今自分が客として会計を済ませるときにはレジの人が分かり易いように
「1000円と、1円で(お会計)お願いします。(^^)」
ってわざわざ言って注意を引いたりもします。
1380円でお財布の中の小銭を増やしたくないけど50円玉がない!とか言うときには1430円を渡すとか言うときもありますよね、そーゆーときは特に「50円が無いので100円で出します。」と小銭が一発で見られる状態で受け皿に乗せてます。研修中の名札つけてるレジの人にはお財布の小銭が増えようともややこしいことはせずにその金額きっかりかお札だけで渡します。慣れて無くてパニくられても面倒なんで~。(^^;)
【2007/11/04 11:40】 URL | にゃま #-[ 編集]
そうなんだよ!
一円玉が、増えたらイヤだから・・
だし、時々、小銭だけで3000円とかの買い物してる爺さん見てるし、増やすまいと思うよね(-。-) ボソッ
言うべきだったか・・・( ̄‥ ̄) = =3
【2007/11/04 13:02】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
1000円は言うよ~~~
1日食べれるもんね。。
でもハモリはしないなゞ(≧ε≦o)
間違いって以外に多いのね(-。-) ボソッ
【2007/11/04 13:05】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
スマイルに1円払ったと言うよりは、
ブログネタに1円ってことかと~~ヾ(・・;)ォィォィ

だんだんと年取ってきてさ、言うと「あのおばさんぼけてんじゃない?やーね~」なんて結末になりそうな事は、反論しなくなってきました。
弱気になってきてるんだわねぇσ(=^‥^=)

悔しいと思ったら、お家に持ち帰り、パパに当たる事に・・・
何で刺されるか解らんしのぅ・・(T^T)クゥー

お札と小銭別に渡すっていうのはいいね!φ(.. )メモメモ
【2007/11/04 13:10】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/77-935a52b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

