ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
猫の本
このところ、知人のお宅の猫ちゃんが本に載ることが多いのですが。。
先日発売された「ねこ大集合」は色んなお家の子が載っているので、
楽天で注文中。。。

その前に・・・
「猫びより11月号」には、ママポのお客様の「かぶちゃん」が5ページにもわたって、可愛いお写真載ってます。。
DSCF9318.jpg

本のお写真(左の写真)と、かぶちゃんTシャツ(売り上げの一部は犬猫を救う団体に寄付されます)そして・・・毬谷友子さん(女優・歌手)のCD「これからは」です。。
このCD今の私には、ちょっときつい・・・
けど・・・どうしても紹介したい。。


♪あのね ママ もう天国についたよ
ここはとっても しあわせな所だよ

あのね どうか悲しまないで
これまでは どんなにがんばっても あなたのとなり
でも、これからはつだって あなたの中にいる♪
(一部抜粋)

亡くしたペットが、大好きなお母さんに宛てたメッセージなんですよ。
隣に居た子は、今は心の中に居るから悲しまないでって。。。

毬谷さん・・・動物に対して、とても優しい考えをお持ちで、
勇気ある行動をなさってる方です。

何も背のびしなくていい・・
自分が、自分のままで、何かきっかけがあった時に
ちょっと優しくなれる事があると、本当に嬉しい。。

長編の小説を読破しなくても、
あちこちで感動できるブログも多いし。。
得るものがある毎日でありたい。
何かに気が付ける自分で居たいものです(*^^*)






スポンサーサイト
【2007/10/25 23:28】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<リビングで椅子とりゲーム? | ホーム | ピンポ~ンお届け物ですぅ~>>
コメント
この歌詞は切ないです。
毬谷さんも、大切な子たちが心の中にいるんでしょうね。
【2007/10/26 10:46】 URL | モモマルル #-[ 編集]
うぅ。。。。。
また泣けてくるわ。。
でもね、天国で元気にしてるんやもんね!
猫びより。読んでみよう。
【2007/10/26 14:04】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集]
切ない歌詞ですね・・・
本当に、今のおこたんさんにはツライかも。。

私も猫びより、読んでみます!
有名人までママポケでお買い物してるなんて
何か、すご~い!!
【2007/10/26 16:44】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
素敵なTシャツですね!
 動物さんにとっていろんな
活動(できること)をやられてる
方たくさんいらっしゃいますね。。
 勉強になります。
【2007/10/26 18:44】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
芸能人のペットってゆうと高価って感じがして、
毬谷さんは、保護された子を育てています。
モモマルルさんと同じねっ!
心にも、お家にも、大切なお子様がいらっしゃるようですよ!
【2007/10/26 18:57】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
くっきーちゃん、スティッチちゃんもいい表情してるけど・・・
毬谷さんとこの「かぶちゃん」がまたいい顔するのよ~~~♪
飼い主がいいと、表情豊かになるのかな?(・・?) エッ

励まされる歌でした。。今も。。。
猫びよりも宜しくね(*^^*)
【2007/10/26 19:00】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
また一人、心の住人が増えました。。
心広くしないと、めいっぱいになりそうです。(*^^*)

毬谷さんがお客様だった事は、最近知ったんです。
ご本人は、何も言われなくて、回りまわって知りました。
ビックリでしたよ!!!
もしかしたら、他にもいるかも??
ってかさ、ピアちゃんも、有名猫さんじゃないの?!
【2007/10/26 19:03】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
動物のために色々やってる方たちに刺激を受けて、
自分には何ができるかな?って考えて、「術後服」を作りました。
私にできる事はこれかな?ってね!
これからも、病める猫さんの快適は追及していきたいと思っています。。
スピードが遅いんだけどね~(=^‥^A
色んなこと思えるだけでも、いいと思うんですよσ(^_^)
【2007/10/26 19:06】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/69-d05f19b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

