ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
がんばる「つらら」
暗くなるのはイヤなので、つらら頑張ってエライね!って思っていただけると
大変嬉しいです(*^^*)

在宅酸素をはじめて2日目
DSCF9366.jpg

掛かりつけの獣医さんに行ってきました。

心臓病からくる肺水腫はかなり軽減されていましたが、肺炎が酷いらしく、
そのために、呼吸苦が改善されていません。
心臓のお薬と、抗生剤、気管支拡張剤、利尿剤等を内服させて様子見です。
酸素は手放せなくなりました。
それでも、ケージから出せーーって騒ぐので出すと・・
5分もしないうちに、ピコピコ点滅、青くなって倒れます( ̄‥ ̄) = =3
ウルトラマンのような女ですヾ(・・;)ォィォィ
でも、その5分の間に、大切なおもちゃを運ぼうとします。
もちろん途中で行き倒れです(x_x)

私に世話を焼かれるのも嫌なようで、
噛んできます。。
でも、噛んでる途中でダウンです(#/__)/ドテ
それでも、なんとか頑張っています。。

私も落ち着いてきました。
つららはすでに7歳です!
なんでこんな事にって気持ちはあるけど・・・
それよりも、今まで元気に生きてきた日々に感謝しないとね!
つららは、できる事を頑張ればいいし、しなくちゃいけないけど、できない事は
私が手伝う事にします(*^^*)

ちいと、ブログ巡回はおさぼりするかもしれませんが、
また暇ができましたら、伺いますので、暫く、許してくださいm(_ _)m

さて、つららのお薬の時間です。。(*^^*)

DSCF9237.jpg


2週間前の可愛い寝顔見てね(*^^*)
スポンサーサイト
【2007/10/20 20:22】 | フェレットのこと | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<つららのこと | ホーム | 夜間救急病院より、帰宅しました>>
コメント
ららちゃ~ん、がんばれ!
だせだせコールができるなら
おもちゃ運ぶ気力があるならだいじょぶだね。
何もできないけれど我が家のメンズパワー送るからね。
【2007/10/20 20:36】 URL | ゆきちん #-[ 編集]
頑張れ!つららちゃん!
※o(▽ ̄*)ノフレー※\(* ̄▽ ̄*)/※フレーヽ(* ̄▽)o※

何か出来る事あったら何なりとお申し付け下さいなヽ(*'-^*)
【2007/10/20 21:52】 URL | PENNY #GpJA0K56[ 編集]
つららちゃん頑張って偉い!
お外にだせーーって騒いでおもちゃを運ぶのが可愛いですね~v-10
ウルトラマンのような女って説明凄く分かりやすいです^^
出来る事を頑張って出来ない事だけちょっとお手伝いいいですね^^
【2007/10/20 22:05】 URL | オカン #-[ 編集]
つららちゃん、在宅看護してるんですね。
 すごく大変そうな器具ですけど
 おこたんさんは扱い慣れてるようですね。
頑張ってね!つららちゃんもおこたんさんも・・
【2007/10/20 23:10】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
実は、この日記を書いて30分後に
再び急変し、1時間半後の22時20分に
星になってしまいました。
夕飯(17時半)の時はおもちゃ持ってヨロヨロしてたのに(T^T)クゥー
せかせかと逝っちゃいました。。
つらららしかったです。。(ノ_・。)
【2007/10/21 17:23】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
いつもありがとう!
9時ちょっと前から、キューキュー泣き出して、1時間半苦しんで、逝きました。
その後、私が泣き続けました。。
まだ見るもの悲しいです。。くそーーーっ!(T^T)クゥー
【2007/10/21 17:25】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
素敵なお写真作っていただいてるのに、
ご無沙汰しててすみませんm(_ _)m
つらら、逝きました。
突然で、何にもさせてもらえなくて、
悔しさが・・・・
長く苦しまなくて良かったんだろうけど、
声援いただいたのに・・・ありがとうございました(T^T)クゥー
【2007/10/21 17:28】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
ウルトラマン、3分過ぎちゃいました(T^T)クゥー
私が描いていた最期と違って・・
なんだか、もうイヤーーーって感じです。。
思い通りにならないって解っているんだけど、
でも、あと1~2日ぬくもり感じていたかったです。。
たまら~~んどーしよーーーっ!(;>_<;)
【2007/10/21 17:31】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
つららちゃん・・・
少し苦しかったけどみんなの側で最後を迎えれて良かったね・・
虹の橋では元気に走り回っているでしょうね・・
おこたんさん・・看病お疲れ様でした。

思い通りにならないって解っているんだけど、
でも、あと1~2日ぬくもり感じていたかったです

この気持ち凄くよく分かります。。
親として家族として思う気持ちだとおもいます。
思いっきり泣いてください。


【2007/10/21 20:14】 URL | オカン #-[ 編集]
つららちゃん残念です。
最後までおもちゃで遊んでたのに・・・
おこたんさんはできるだけの事は
やりました。 つららちゃんもきっと
喜んでると思います。 
 
 バンドデビュー少し後にしましょうね。
【2007/10/21 21:29】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
私の中で、つららちゃんは元気印のおてんば娘!って感じなので
正直、まだ信じられない気持ちでいっぱいです。

何か、もう、言葉が見つからなくって・・・
悔し涙しか出てきません!!
ヤダヤダ!!って暴れたい。。
【2007/10/21 21:42】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
昨日は、病院から帰って、
あちこち買い物に行ってたんです。
もちろん、つららの闘病のためのもの。。
何も使わないでこんなになって、
せやったら、買い物なんかせんで、
ずっと傍におれば良かった。。
泣きすぎで、目が痛いよーー(T^T)
でも、がんばるぅ~
【2007/10/21 22:52】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
何度もありがとう!
バンドの事もすみませんですm(_ _)m
つらら、私のこと嫌いだと思っていました。
でも、本当は違ったのかも?って思います。
どんなに寝てても、「らーたん」って呼んだら必ず来たし・・・
今更気が付く事が多くて、ダメじゃんって。。。
私もつららが可愛くてしかたなかったんだって、今気が付いて、たまりません。。
もっと、あっさりさよならできると思っていたのに・・・
【2007/10/21 22:58】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
。・°°・(>_<)・°°・。
ゆちこさんがちょびらにくれたのに、奪取したベット・・
最期までお気に入りでした。。
クーハンよりいいんだってさ。。
気に入って淵をカミカミ、布団はホリホリして、あまりの激しさに、2ヶ月ぐらいでほころびてしまい、3回もつくろって使っていました。
ピッちゃんの綺麗なベット見るたびに「それよこせーーっ!」ってコッチで叫んでいました(-。-) ボソッ

ホント、亡くなる数時間前までご飯食べて、元気だったんですよ!!
納得できないってねぇ・・???(T^T)
悲しんでくれてありがとう!
【2007/10/21 23:04】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
ららちゃん、そんなにあせって逝かなくても・・・(TT▽TT)ダァー
ママに辛い思いをさせたくなかったんだね。
あたちはだいじょぶよ!ってさ

兄ちゃん姉ちゃん達が天国で待っててくれてるね。
うちのりんとゆうも一緒にいるだろうから
ららちゃんよろしくね。
天国、にぎやかだなぁ~

ららちゃん、ありがとね~
カプッってされたこと忘れないからね。
ゆっくり、おやすみなさい・・・
【2007/10/22 01:14】 URL | ゆきちん #-[ 編集]
今までたくさんの子とお別れしてきて、
こんなに動揺してるのははじめてです。
かんきちの時は、ショックすぎて放心状態だったけど、今回は、しっかり意識あるし・・・
病気に対して腹が立つってゆうより。。
噛むからって事で、あまり係わり合いを持たなかった事に後悔が・・・
噛まれても、もっと近くに居れば良かった。。
ゆきちんのように?(・・?) エッ

噛むから、怖いから、つららの行動はしっかり見てた事も解ったよぅ。。
目はなして、不意打ちで噛まれたくないモンね、つららの策略だったのかも?
自分に目を向けるための???
そんな風に思うと、やりきれないよぅ。。
バカだった、私がバカだったって。。。
どうしよう??どしたら許されるかな?
誤魔化してきた日々・・・

ゆきちんも、つららの事はカプで忘れないでしょ?
そうやって、人の心に刻み込んできた、つららの「芸術的なカプ!」なのかも??
許してやってねぇ~~(T^T)
【2007/10/22 06:31】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/65-4d3a2c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

