ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
偏頭痛と秋の味(T^T)クゥー
このところ、更新をサボっています。
お洋服作りが楽しくて、楽しくて~~~これは本当なのですが、
それ以外の時間が頭痛に襲われ倒れている事が多々(T^T)クゥー
それと言うのも・・・・
太りたくない(これ以上w)って言うのと、
偏頭痛の原因の1つって言われてる「チョコレート」を
ここ数ヶ月、食していなかったので、調子良かったんだけど・・
なんですか?秋になって、
美味しそうなチョコのオンパレード!!!
それでも我慢していたのですが、
フランとメープルアーモンドチョコとLOOKオーケストラに負けてしまったのです。
そうしたら・・・・(T^T)クゥー

まだ、ショパンも食べたいし、ポッキーも・・・
寝込む覚悟で食べる私って、根性有るわぁヾ(@^▽^@)ノ
まぁゾーミック片手に頑張ってるわけですが・・(°°;)\(^--^=)~
DSCF9117.jpg
DSCF9118.jpg
DSCF9133.jpg

頭痛のママの横で寝てるちょびらの写真を数枚・・・
猫って、頭痛とかないんですかね??(~ヘ~;)
【2007/09/28 22:48】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(11) |
<<つららのクーハン購入! | ホーム | だいちゃんの表彰状(^-^)/>>
コメント
痛いの。痛いの。ちょびらにくっつけ~
ってやてみる?
ちょびらの表情が変わったら。
猫にも頭痛があるってことで。ヾ(・・;)ォィォィ

チョコレートって偏頭痛の原因になるの?
知らなかった・・・それで、アタシも頭痛が多いのか?( ̄∇ ̄;)
【2007/09/29 00:01】 URL | かなぶん #PTRa1D3I[ 編集]
やたら寝てるときとか、頭痛いのかな?
でもやたら寝てると、悪戯したくなるよね?ヾ(・・;)ォィォィ

偏頭痛はチョコダメらしいよ、熱の頭痛とか脳梗塞の頭痛とかは違うけど・・・
チョコ食べ過ぎるとテキメンだよσ(=^‥^=)
【2007/09/29 07:23】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
偏頭痛と食べ物のページ
http://allabout.co.jp/health/healthfood/closeup/CU20040802A/index4.htm
チーズもなんだね(゜゜;)
【2007/09/29 07:28】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
チョコ食べると頭痛の原因になるんですか!?
頭痛ってほんとうぅぅ・・ってなりますよね・・
オカンは夏暑いと偏頭痛に襲わて
毎日頭痛薬が手放せないです
だから夏は大嫌い!

あくびしてるちょびらちゃんかわゆい~v-10
【2007/09/29 21:22】 URL | オカン #-[ 編集]
チョコの中の成分の1つが、血管を収縮させるそうです。。
偏頭痛は、特異な性質があるので、偏頭痛だけです(*^^*)
オカンさんも偏頭痛ですかぁ~~辛いよねぇ。。
酷いと吐くもんね(-。-) ボソッ

今日も1日、殆ど寝てました。。
もういい加減治って欲しいです( ̄‥ ̄) = =3

ちょびらは、天下泰平でいいですよ~(^-^)/
【2007/09/30 00:17】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
私も、いつもの偏頭痛が治らなくて最悪な日でした。

・・・・おこたんさん、ゆっかさん(かのっちぃ)のブログ見ましたか?
私、コメント出来ません。(泣)
【2007/09/30 01:27】 URL | ちょこり #-[ 編集]
やっぱり、季節の変わり目、
低気圧に囲まれてる状態が悪いのかなぁ??>頭痛

ゆっかさん、大変そうですね!
獣医さんに行くみたいだから大丈夫かな?と思ったけど・・・
私もブログにコメントしたことないからなぁ・・
こうゆう時だけコメントすると、色々・・・

何か困ったら相談に乗りますって伝えてください。
ブリーダーの親友も居るしね~(=^‥^A あせあせ・・・
【2007/09/30 08:47】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
うわ~
体に合わないけれど、とってもお好きなんですね。私の知り合いに猫が大大大好きなのに猫アレルギーっていう方います・・・。
お大事になさってください。
ちょびらちゃんのゴロリン姿、何度見ても可愛いです。
【2007/09/30 09:08】 URL | モモマルル #-[ 編集]
偏頭痛ですか…
チョコを食べてなるなんて初めて知りました。
原因がわかっているので対処はしやすですね。
でもこれからの季節、チョコが美味しくなる季節ですもんね…
誘惑の多い季節になりますね。
冬限定の新商品がどんどん発売されて ヽ(´∞`)ノ アウアウ
どうぞお大事にいてください。
【2007/09/30 09:53】 URL | mari #JalddpaA[ 編集]
年取って、代謝機能が衰えているのか?
チョコ食べて、3日も引きずってしまいました。
今までは、1日も掛からずに治ったのに。。(T^T)クゥー
今回はかなり辛かったので、もう2度とチョコは食べないって誓いましたσ(=^‥^=)
きつかったーー( ̄‥ ̄) = =3

のんきに寝てるちょびらに
「水持ってきてよ」って起こしたら
噛まれるし・・(;>_<;)ビェェン
【2007/09/30 21:41】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
ありがとうございます。
普段から、チョコは控えているのですが、
この季節は、本当に・・・
スーパーに行きたくないですぅ~~(;>_<;)ビェェン

私も偏頭痛の原因の1つが「チョコ」って知ったのは2年目です。
チョコ食べなければ大丈夫なのか?って言うとそうではないですが、食べるとテキメンです~(=^‥^A あせあせ・・・

そうそう、姫ちゃんの泣き顔見ました。
泣いてても可愛いから、泣かせたくなりますヾ(・・;)ォィォィ
【2007/09/30 21:45】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/52-1124aceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

