ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
健康保険高額療養費支給
色々問題の多い、社会保険事務所ですが、
その信用回復?のためか??
1ヶ月ほど前に、郵便物が届いたんですよ
その内容が・・・
「2年前に私が受けた手術および入院の高額医療費の支給がまだ終わっていませんので、手続きしてください」と言う内容でした。
その時は、確か朝○生命の還付金で、医療費以上になってしまったので、保険事務所には届けなかったんですよね。。
保険料差し引いて請求してくださいみたいに書いてあったし・・・焦る3
2年も過ぎて、今更・・・
今、どこの保険会社も未払いとかで問題になってるから、
こりゃヤバイってところでしょうか?
59395円戻ってきてるらしいです。。はーと3つ
でも、デジイチまでは遠い(-。-;)
さて~~~気をとりなおして・・・
DSCF8545.jpg

今朝のちょびらさんです。。
エアコン入れろと煩いので抱いたら、
こんな顔して・・・
DSCF8548.jpg

お腹もしょもしょしたら、
一著前に怒って、こんな顔に・・・あ

毎日ではないけど、歯磨きしてるので綺麗でしょ?
前歯ないけど・・
磨いてて溶けたわけではありません( ̄^ ̄)!
【2007/08/03 21:29】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<心筋症 | ホーム | ハイジャンプ!!>>
コメント
思わぬボーナス?59,395円!デジイチまであと5万以上かな?頑張って貯金だぁ―(`0´)ノ オウ!

えっ、磨いてて溶けたんじゃ・・・ポカッ(._+ )☆\(-.-メ) ォィォィ
【2007/08/03 22:07】 URL | PENNY #-[ 編集]
ミシンなら。いいの買えるね!柱| ̄m ̄) ウププッ
【2007/08/03 22:28】 URL | かなぶん #PTRa1D3I[ 編集]
デジイチまでは遠いけど、コンパクトデジカメならいいの買えるね。
デジイチはでっかいので、手軽ではない。
そーいや、最近使ってないな、私。
【2007/08/04 00:14】 URL | まめちゃび #-[ 編集]
うわ!お引越ししてたのね(^▽^;)
久々に来て驚いたわ~
お疲れ様でした^^
2年も前の医療費が戻ってくるの?
元は自分が払ってる分でも、なんとなくお小遣いもらえる気になりそう(*^m^)
デジイチ、上位機種でなければあともう少し上乗せすれば買えるよ~♪
【2007/08/04 00:53】 URL | sato@お世話係 #-[ 編集]
え?
デジイチ遠くて不要ならアタクシが代わりにいただいてミシン買います♪
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

坊ちゃま、暑いからエアコン催促したのに
抱っこで更に暑くなってそんな顔?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2007/08/04 01:50】 URL | にゃま #273QMjcs[ 編集]
おおおぉ 臨時収入ですねe-465
うらやま~でございますe-2

お話聞いて頂き いろいろと本当に有難うございました。e-466
【2007/08/04 04:09】 URL | ちょこり@ハッピー隊 #ICazf28Y[ 編集]
ずーーーっと前に「芸能人は歯が命」ってCMがありましたが
それを思い出しました!
で、デジイチデジイチ・・・あ!デジタル一眼レフのカメラですね!
その1部になりそうな臨時収入、よかったですね!
【2007/08/04 06:01】 URL | モモマルル #-[ 編集]
デジイチ、NikonのD40xだったら、あと2万・・・
もう一回、腹切るか?(゜゜☆\(--メ)ポカッ
早く使わないと、獣医さんに飛んでいくと・・・e-282

だから、磨いて溶けないって。。。
そんな研磨剤有ったら、爪とぎに仕込みたい。。e-327
【2007/08/04 06:54】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
そうなのよ~~
6万あったら、フル装備だよねi-280
あと2万戻って着てたら、迷わずデジイチだったな。。
いいのか?そんなで( ̄∇ ̄;)
【2007/08/04 06:57】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
コンデジなら、お好きなのどうぞだよね!
予算が多くて、値切る事も忘れそう・・・(゜゜;)\(--;)ォィォィ
デジイチ持ってて使ってないんだ。。
そうゆう話聞くと、やっぱりミシンかなぁ・・i-230

って、無理にお金使わなくていいんだけどね。。(¨;)
【2007/08/04 07:00】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
i-201i-201あれ、わたくし、お知らせに行かなかったっけ??
毎日覗いてるのに、すんません。。m(_ _)m
引っ越しましたi-229

そう、2年も前のが戻ってきたのよ!!
ありがたいんだけど、「社保庁必死だな!」って思ってしまったわi-239

デジイチもさ、レンズキットとかなんとか、ネットでみると良くわかりません( ̄∇ ̄;)
ちょびらの弟って説も浮上中ヾ(・・;)ォィォィw
【2007/08/04 07:06】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
そうなの、今のところ行き場の無いお金~~
そうかじゃぁにゃまたんに・・・って・・・ゆうわけない(▼▼メ)

ぼくちゃんが不機嫌なのは、抱っこで扱ったからだったのか??i-229
と思っていましたヾ(@^▽^@)ノ
気が付かなかったわよ。。
忙しいのに抱いてやったのに、なんだその顔は!!i-180
【2007/08/04 07:09】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
元気になったのならよろしi-237
臨時収入(^-^)/って気分なんだけど。。
このお金の元は、主人の報酬だから、
本当は主人に・・・なんて考えたら損だからねゞ(≧ε≦o)
お気楽に生きてる私ですi-236
【2007/08/04 07:17】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
里子ちゃんのことおつかれ様でした。
犬歯は、本当に真っ白なんだけど
奥歯は・・・・i-203
何かで麻酔する時は、歯も綺麗にしてもらおうとは思っています。。i-229

デジイチ・コンデジ・・・
つい最近まで解らなかった私です(*^o^)/\(^-^*)ナカマ
【2007/08/04 07:21】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
デジイチ憧れますよね。私も欲しくて何度もお店でチェックしたのですが、高額なのでヘソクリが追いつかず。
ミシンも欲しいなー。18歳の時に買ったミシンをいまでも使ってます。ほんの3年前のお品ですけどね、おほほ(^。^)y-.。o○
(すみません、大嘘をつきました)
【2007/08/04 10:07】 URL | かりんずママ #-[ 編集]
デジイチ、私も欲しい・・・
でも、最近のコンデジもなかなかいいのが出てるらしいですね~!
どの道、私は買えないけど(´・ω・`)

ぼっちゃま、歯1本しかないの丸見え~♪
ま、ピアコはまだ3本あるけどね( ´艸`)
【2007/08/04 16:02】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
今日もデジイチ見てきました。。
あと1万円で手が届きそうなんだけど・・・
使いこなせるか?ってところで
迷って帰ってきました。。

えええーーーミシン買って何作るの???
まさか?家のお客様のカリン様とあんず様に洋服作ろうっていうんじゃないでしょうね?(▼▼メ)
しかも、ママさんの1年って、めちゃ長いし・・・
1年2000日ぐらいですか???( ̄∇ ̄;)
【2007/08/04 17:30】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
デジイチ欲しい(-。-) ボソッ
コンデジもどんどん良くなってるけど
連写や、被写体の動きについていけるのは
デジイチらしいよ。。( ̄‥ ̄) = =3
わたしもどのみち・・になりそうi-241

歯・・・・丸見えで可愛いでしょ??
いつもきりっとしてるから、間抜けな感じがフレンドリー(^-^)/
家、上だけ1本だよ。下は揃ってるよ・・
ピアたん、上下で3本なの?
やっぱり、年上なだけ・・以下省略(゜゜;)\(--;)ォィォィ
【2007/08/04 17:34】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/5-b8c00945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

