ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
敬老の日、柔ちゃん金メダル(^-^)/
世界柔道、48キロ級、柔ちゃん金メダルでした!!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
諦めた時が負けた時、勝負で負けても
次で勝つって努力を止めなければ、負けはしない・・・
そんな風に思いました。
夢は大きく、大きな夢は、諦めず(*^^*)

そんな世界柔道をちょびらと一緒に見ましたよ!
DSCF9000.jpg

こうやって、延々抱っこしてるんですよσ(=^‥^=)
さて、柔ちゃんの試合の時は・・・
DSCF8999.jpg

まぁ、こんなもんですね。。
寝てますから( ̄‥ ̄) = =3

そして今日は敬老の日(^-^)/
忘れてはなりませんの事よ!!!
DSCF9007.jpg

だいちゃんの為に、こんなカステラ買いました!
だいちゃん、食べませんでしたよ(-。-) ボソッ
まぁいいか・・・

そして、そして、お客様からの依頼品も作り上げました( ̄^ ̄)
芳香剤入れるポケット付き座布団!
「ポケザブ」です。

DSCF8993.jpg


今は、ペットもアロマとかで癒す時代です。
いつも寝てる座布団とかベットに、アロマ(芳香)を入れるポケットが有ったらなぁと思って作りました。
ポケットの上はマジックテープ
ちょっと落ち着きがない子、食欲不振の子、お薬を使うほどじゃないけど・・
そんな時、アロマテラピーって良いのですよ!
動物のアロマ、検索すると出てくると思います。
ちなみに、かなぶんはアロマの先生の資格持ってます。
簡単に取れるのかも?なんちゃって~~ε=ε=ヽ(≧▽)/
私は取れませんでしたけど(T^T)クゥー
【2007/09/17 21:52】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<給料日前の週末間近。。 | ホーム | いつかじゃなく、今勝たなくちゃ!>>
コメント
Σ(□ ̄; )はっ!
うちも、敬老の日のカステラ・・・
お婆ちゃんからもらった。ε=ε=ヽ(≧▽)/
【2007/09/17 23:09】 URL | かなぶん #PTRa1D3I[ 編集]
おばあちゃんから、敬老カステラもらうあなたって・・
来年100歳表彰ですか?って・・
その妹の私も再来年あたり表彰?(T^T)クゥー

文字入りでも、普通のカステラでしたね?!v-356
【2007/09/17 23:48】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
そうか、だい兄ちゃんも敬老の日だったんだ!
お誕生日とかはおめでたい!っつって意識してましたけど
これはすっかり忘れていた~~。(^^;)
そう考えると、うちも去年梅にご馳走用意しなくちゃだったのか・・・。
今更思い出しても梅に怒られる~~っ。(゜∀゜ノ)ノキャー
【2007/09/18 01:01】 URL | にゃま #273QMjcs[ 編集]
あっそうっか、今日って敬老の日だった・・・
私がカステラ大好物だからワインに買ってあげれば良かったσ(゚.゚=)エッ?
【2007/09/18 01:05】 URL | PENNY #GpJA0K56[ 編集]
最近は、敬老の日も賑やかになったってゆうか・・
予約しなくても、こんなカステラ買えたりします。
来年は誰のために買うのかなぁ~って思ったり・・

梅たんが怒って噛みに行かないように、すぐにしまったよ!
見られてなければいいのだけど・・ゞ(≧ε≦o)
だいちゃん、ついに足にむくみが出てきました。
心臓か、腎臓か?獣医さん予約とります( ̄‥ ̄) = =3
【2007/09/18 07:43】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
ええええーーーーっ!
ワインちゃん何もなし??( ・_・)ジッ
敬老のお祝いケーキとかも色々有ったよ。
生クリーム食べたかっただろうに・・
今日ならセーフだよ!がんばれヾ(・・;)ォィォィw
【2007/09/18 07:44】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
いや~ん( 〃∇〃)
ぼっちゃま、あかちゃ~ん♪
幸せそうに寝てるのね・・・

だいちゃん、敬老の日してもらったんだ~?
でも、カステラはママのおなかに入るのかゞ(≧ε≦o)
【2007/09/18 17:07】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
ちょびらちゃんは甘えん坊だな~。
うちのあんずも同じ状態で、「あたちは手術後なんだから優しくしてよ」と言わんばかりです。退院してからずっと腕の中(腹の上とも言う)で寝たがります。3kgが私の内臓を圧迫・・・重い・・・。でも、術後服を着ているので赤ちゃんみたいで可愛いの何のって、ほっほっほっ^m^

だいちゃんは大きなカステラ買ってもらったんだね。カステラに書いてある通り、いつまでも元気でいてね。
【2007/09/18 19:54】 URL | かりんずママ #-[ 編集]
今夜は、このスタイルでハモネプってました(*^^*)
本当に赤ちゃんですよー3歳の(-。-) ボソッ
トントンやめると尻尾がゆれるんですよ。。
(`へ´)プンプンってゆれますw

だいちゃん、カステラお気に召さなくて・・
旦那は牛乳しこたま飲むし・・・
もう2度とカステラは買わない(T^T)クゥー
【2007/09/18 22:09】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
ママポにお写真投稿してくれてありがとう!
あんずちゃん、凄い可愛かったです!!!

よっぽど寂しかったのかな??
あんずちゃんが赤ちゃんに??
あんずちゃん入院中は、かりんちゃんが甘えていたみたいだし・・
猫って、そんなにクールじゃないよね?!
なんか、メロメロで、幸せそうですねぇ・・ちょっと焼けるなぁ~~
術後服返せ~~ヾ(・・;)ォィォィ(笑)
【2007/09/18 22:13】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
ちょびらちゃん!幸せそう~♪
だいちゃんに敬老の日のお祝いをしたんですね。美味しそうなカステラですね。字や絵もシックだわ。
お座布団!買いたーーーい!
【2007/09/19 08:01】 URL | モモマルル #-[ 編集]
そうなの、カステラの絵柄が、70歳向けで、
マジかよって感じもしたのだけど・・・
これしかなかった・・
だいたい、7歳で敬老ちゅうのが無理な話だよね(-。-) ボソッ

お座布団は、待ってて~~
ずっと待たせてるけど・・・もうちょっとね!
(=^人^=) お願いニャ
【2007/09/19 08:11】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
敬老の日やもんね~!
よかったね!でも人間が食べたのね(笑)
見てるだけですでにいい匂いがしそうな
クッション素敵~!!!!
おかんのアイマスクもお願いするかも~(笑)
ちょびらくん抱っこずっと出来ていいな~!
ウチみんな嫌いなのだ・・・(-_-;)
【2007/09/19 18:04】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集]
コメント残さなくてごめんねぇ・・
でも大笑いはさせていただいてます。
なんでのりたま産むねんってゞ(≧ε≦o)

オカンのマスク略して「オカ・マ」どーぞどーぞーー
どこまで冗談通じるのかな?って気になっておりまするσ(=^‥^=)

ちょびら抱っこはねぇ・・
この時、柔ちゃんのインタブーで涙ぐんでる私を、冷ややかな目で見上げて、見上げて、見つめて・・・「ばかじゃないか?」って顔されて・・
抱っこも楽じゃないです(・・?) エッ
こやつ、泣くと見るんだよね。。
恥ずかしいですσ(=^‥^=)
【2007/09/19 18:19】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
もし、テレビ台のガードはまだ取らないんですかい(・・;)?

かなぶんさんはアロエだったのかφ(..)メモメモ
【2007/09/19 20:51】 URL | taku #gJtHMeAM[ 編集]
いいところへ!!
そそ、だいちゃんに、表彰状作ってよ!
「長寿」の・・・
今、長寿を弔辞ってタイプしちゃってびっくりよ!ヾ(・・;)ォィォィ

テレビガードはつららが生きてるので取れるわけないじゃん(○`ε´○)ぶーっ

そそ、骨折はどうですか?
【2007/09/19 21:16】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
うい。週末作りまーす(*`Д´)ゞ
つららちゃん、ちっとは大人しくなったのかと思ってたんだけどねえ( ̄_ ̄;)

骨折は完治間際です♪
【2007/09/19 23:10】 URL | taku #gJtHMeAM[ 編集]
つらら、ちいとは大人しくなったんだけど。。
手が掛かれば登れます(*^^*)

ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ
表彰状楽しみにしてます。
だいちゃん、頑張っていただかないとぉ~~
【2007/09/20 21:01】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/46-c69471ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

