ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
いつかじゃなく、今勝たなくちゃ!
世界柔道が開催されています。
日本は金メダルが1個も取れていません。
今朝、柔ちゃんが決勝に進出と聞きました。
「田村で金、谷で金、ママで金!」と常に今でないといけない!
明日じゃダメなの、今この時じゃないとって「いつか」って目標でなく、
「今」って・・・
私もまさに「今勝負」です。

術後服も待っていてくれた猫さんがおりました。
1週間遅かったら、間に合わなかった猫さんでした。
間に合って本当に良かったです。

昨日は、眼帯のミントちゃんのところに行きました。
実際に会ってみて、今必要な事が解りました。
眼帯を装着してる事はかなり平気になってくれていました。
問題は・・・・
日常生活で、上にずれていってしまう。。
ずれたら、装着も気持ち悪いものになるのでしょうね?!
不機嫌になります。凸(=^‥^=メ)シャー
多少補整して、
ずれないように工夫すればなんとかなりそうです。
そこで・・・
DSCF8984.jpg

こんな物を帰路で購入しました。
どちらも滑り止めです。
額から上にずれないように、これで試してみる事にします。

採寸して、ノートにメモして、おっしゃやるでーーーっ!
って帰ってきました。。。
案の定、デジカメ持ってたくせに写真も取り忘れ(T^T)クゥー
ミントちゃんちで、ミントちゃんに会ってみてくださいm(_ _)m

素敵なオーナーさんでした。
猫ちゃん5匹居て、その後妊娠、妊娠中にミントちゃんの病気・・・
色々大変だったと思います。
それなのに、苦労を1つも語らず、これからも猫と姉妹で育てます。
当然ですよ(*^^*)と笑顔のご夫婦でした。
私の送った眼帯に、オーナーさんなりに工夫した後がありました。
凄く嬉しかったです。(*^^*)

一人の力は限られています。
みんなの応援があって、命は救われていきます。
私も、ミントちゃんのオーナーさんも、その事を良く知っています。
コメントくれる皆さんは、何もできないとお思いでしょうが・・・
「がんばって!」「祈ってます!」の一言が・・
不治の病の子を見守っていかなければの立場になると、
大変嬉くありがたく、頑張ればなんとかなりそうな気がしてくるものです。
オーナーの負けない気持ちを支えるには、たくさんの応援が必要不可欠です。
私も、それで支えられています。
みなさま、これからも応援宜しくですm(_ _)m

さて、私は・・・
今、今日を頑張って、なるべく早く・・
必要としてる猫さんが居る限り、前進あるのみです( ̄^ ̄)!
実は魔法の手が欲しいおこたんだったりしますσ(^◇^;)

魔法使えるようになったら、眼帯作るじゃなく、
ミントちゃんの目を治してやれよですけどねゞ(≧ε≦o)

長い日記お付き合いいただきありがとうです。
夜には、ちょびらの日記書きますね(*^.^*)エヘッ
スポンサーサイト
【2007/09/17 13:57】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<敬老の日、柔ちゃん金メダル(^-^)/ | ホーム | ママポケットアクセス不能事件!!>>
コメント
ミントちゃんの眼帯見てきました!
すごく素敵ですね。世界初のにゃんこの眼帯!
一層のヴァージョンアップをなさるとのこと!すばらしいです。十分魔法の手と愛がいっぱいの心をお持ちだと思います♪
【2007/09/17 16:34】 URL | モモマルル #-[ 編集]
私もミントちゃんに会ってきましたよ~
おこたんさんの考え通り痛々しい物では無くオシャレに出来ていて実際に付けてる
のを見ると可愛いって思えました。
ずれの対策が旨くいくといいですね♪
【2007/09/17 19:15】 URL | オカン #-[ 編集]
ミントちゃん、可愛いでしょ~~
モデルがいいから、がんばらないとって思いますσ(=^‥^=)
なんでも作れる魔法の手がほしぃですぅ~~
手に入れたら、現金を先に作りそうですけど(;^_^A アセアセ
【2007/09/17 21:23】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
おしゃれでしょっ!
ミントちゃんのグレーにあのワイン調の赤が良く映えて、あとはズリズリしなければ、問題ないのですが・・・( ̄‥ ̄) = =3

何か街でずれ止めみたいの見つけたら教えてくだdさいm(_ _)m
【2007/09/17 21:25】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
ミントも私達も皆さんに助けられてここまできました。
きっとブログをやっていなければ、ミントの命も繋がらなかったと思います。
病気になったのは残念ですが、素晴らしい人たちに出会えた事が何にも変えがたい事です。
これからもこの繋がりを大切にしていきたいと思います。

もう少しの間、お力お貸しください。
【2007/09/19 00:13】 URL | ろん #B.D508YE[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございます。
私も、今もだけれど、以前、わが子(フェレット)の闘病時、色んな人にお世話になりました。
病を治めた神様が住んでる神社の神殿にまで入れていただき、お祓いまでしてもらいました。
神主さん凄く優しくて、みんな凄く優しくて、いつか誰かにお返ししないとって思っていました。
ミントちゃんに少しでも返せて入れれば嬉しいです。

病気の子は、暖かい心を運んでくれますよね!!ありがたい事です。

はーい!!完成まで頑張りますよσ(=^‥^=)
【2007/09/19 07:28】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/45-769a4d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

