ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
術後服
台風一過で、暑くて、暑くて、
そこに更年期がプラスされて最悪でございます(T^T)クゥー

今日は術後服を作りました。
この前作ったのは着せにくそうだったので、
全く違う展開でこんな風になりました。
DSCF8925.jpg

DSCF8926.jpg

腹側は伸縮性のあるスムスを使用、
背中側はWガーゼ使用、
オマタと背中側をつなぐ部分は、伸縮包帯にしました。
ここは一番汚れる部分なので、汚くなったら
切って捨てて、新しい包帯に換えれば、また使えます。
包帯を換えることでサイズの微調整もできます(*^^*)
首のリボンも、交換すれば、どの子にでも使えます(^-^)/

では試着の様子を・・・
DSCF8923.jpg

背中側~~~可愛い~~赤ちゃんみたい~~(^-^)/

DSCF8919.jpg


お腹側~~いや~ん益々あかちゃんみたい(/。\)イヤン!

これで、お腹はばっちり保護できるはず( ̄^ ̄)!
今回、友達のPENNYさんちで生まれたお子様が
避妊手術を近々受けると聞いたので、
焦って作ってみましたが、なかなか可愛く出来たなぁと?
これをちょちょっと改良して、試着していただく予定です。。

さくらちゃん、待っててね!!

この後、ちょびらはタワーに駆け上がり、ハウス部分で寝てました。
気に入ったようです(*^^*)

ひさぶーで ボクの洋服 嬉しいな byちょびらちょびら

目的が何の服か知ったら・・・びびるんだろうな98666
【2007/09/09 19:23】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<お笑いを見る猫ゞ(≧ε≦o) | ホーム | スロープが長すぎ??>>
コメント
パソコンからですと、今日はうまくコメント欄が開かないので、携帯からお邪魔しま~す。
この術後服いいですね。猫の体にやさしそうですし、飼い主の悲壮な気持ちがやわらぎそうです♪
【2007/09/10 05:18】 URL | モモマルル #-[ 編集]
(・・?) エッ
PCから開かないですか??
携帯からINできるなんて凄い~~
わたくし、携帯から投稿ってしたことないです。~(=^‥^A あせあせ・・・

術後服だから、可憐な感じに作りたくてね!
自分が入院した時、せめてパジャマは可愛いの着たいって思ったからさっ!(*^^*)
想いが伝わって良かった(*^^*)
【2007/09/10 06:37】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
ウチのお嬢たちの避妊手術の時に
あったら絶対買ってた~!!!
ぽっきーの時違う病院で手術したけど
服じゃなくってカラーやったのさ。
傷跡が擦れたりしないか怖くって
包帯ぐるぐる巻きにしたから~。。
可愛いし、普通の服みたいでいい☆
さっすがおこたんさん~!
これからこっちの路線も販売いいよ~!
【2007/09/10 13:05】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集]
かわい~!
ホントに、あかちゃんみたい(*´∇`*)

こんなかわいい術後服が着れるなんて、幸せね~!
しっかり傷口もガードできるし、動きやすいし完璧でしょう!!
【2007/09/10 15:20】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
o(=^◎^=)oバブバブゥ~♪
着ぐるみを着た人間の赤ちゃん、モデルありがとう~!お礼は雲母でいいかな?

mimiさんも喜んでました。
おこたんさん、やっぱり天才!
(* ̄^ ̄)ヾ(-ェ-ヽ)ハハァー!!
【2007/09/10 17:35】 URL | PENNY #GpJA0K56[ 編集]
なんか、可愛くできすぎ?って自分でも思うわぁ~
今から着せても可愛いよ~~♪
獣医さんから、皮膚病とか乳腺腫の手術とかにも対応させてね!って言われてて、
全身包んだら、ベビーオールになっちゃった(*^^*)

これなら、術後の写真撮っても、悲壮感ないでしょ!
近々販売しま~す♪
【2007/09/10 20:52】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
家の子本当に可愛いよね~~♪
ピアちゃんにも着せてみたいです。。
術後服って名前にしたら、着せにくい?から
「ベビーオール」とかにしようか悩み中・・・
どうしたらいいと思う???
【2007/09/10 20:54】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
>お礼は雲母でいいかな?
これは、ちょびらへのご褒美じゃぁないよね?
吐くよ( ̄∇ ̄;)

明日mimiさんとこに届くと思います。
さくらちゃんのサイズと合うことを祈るばかりです。。
それ以上に、さくらちゃんの手術がうまくいきますように~~って祈るけどね(*^^*)
【2007/09/10 20:57】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
本当にかわいいです。さくらも楽しみに待っています!届いたらさっそくがんばって着せて写真送りますねーー。手術うけさせることにブルーになってましたが、少し気分も落ち着きました・・・。でもちょびらくんは本当に大人しくお洋服着てますよね(^^)おりこうさんです(^^)
【2007/09/10 22:00】 URL | mimi #-[ 編集]
昨日。コメ書かれへんやったやん。

術後服。後数ヶ月早く開発してほしかった。( ̄w ̄)プッ
【2007/09/10 22:31】 URL | かなぶん #PTRa1D3I[ 編集]
可愛いでしょ~~♪
病気が理由じゃなくても、手術って言うだけでブルーになるよね?!
心配だしね、少しでも緊張が取れれば嬉しいです。(*^^*)
さくらちゃんに似合うと思いますよ!!

私の友人のにゃんちゃんは15日避妊手術だそうです。
慌てて今、もう1枚作りました~(=^‥^A あせあせ・・・
みんな無事に手術が終わりますように~~
さくらちゃんが、大人しく着てくれますように。。
写真お待ちしてま~す(*^^*)
【2007/09/10 22:58】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
やっぱり、昨日から今朝に掛けて変だったんだ(T^T)クゥーごめんよぅ・・・

メイトに初めて着せたら、
ボロボロにされて、わややったと思います。。(x_x)
【2007/09/10 23:00】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
ちゃっかり我が家も術後服をGET!
おこたん、ありがとうございます。届くの楽しみにしてます。
おこたん売れっ子だから、頼んだりしたら・・・って思ってたら声掛けて頂いて、あんず共々感謝感激です。
キャリーは新しく大きなものを買ったし、術後服も届くし、安心して週末の避妊手術が受けられます。
【2007/09/10 23:44】 URL | かりんずママ #-[ 編集]
なんだか、ずっと忙しくて、こんな大切な時期に、声かける隙を与えず、ごめんね。。(T^T)クゥー
いつでも気軽に声かけてね!!
私にできる事なら、力になりたいしね(*^^*)
今朝、パパがポスト投函してくれました。
明日届くと思います!
洗い換え必要だったら言ってくださいm(_ _)m

あんずちゃんの手術が無事終わりますように~(=^人^=)
【2007/09/11 07:34】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
うわぁ、めっちゃかわいいやんv-238
手足の短さがよーーくわかる服だね。
【2007/09/11 13:06】 URL | まめちゃび #-[ 編集]
こんにちはー
ちょびら赤ちゃんv-415
手術なされるニャンコたん達
ガンバッテ下さ~い。
【2007/09/11 17:18】 URL | ちょこり #-[ 編集]
そっかー!!
ちょびらの手足が短いから、赤ちゃんに見える んだーねー(゜゜)(。。)
近々販売するからね~~
まめちゃんもどう?ゞ(≧ε≦o)
【2007/09/11 21:30】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
やっと、必要不可欠な服が作れましたわ(*^^*)
女の子に生まれて、初めての試練?
頑張って欲しいですね!!
神様~~~痛みを最小限にお願いしますぅ~って感じですね!!
ちょこりさんの思いも届くと信じてます。
ありがとう!
【2007/09/11 21:34】 URL | おこたん@管理人 #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/38-bfb8a54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

