ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
猫の眼帯を作ろう!(3)
このところ夢中でこればっかり作ってます。

今日の成果は・・・
DSCF8822.jpg

①先日の試作の生地をスムスに変えただけ。
②右目の保護部分にタックを入れて立体感をだしてみました。
③右目の保護部分を少し広くして、タックを深めにしました。
DSCF8819.jpg

横向きはこんな感じ。。

DSCF8818.jpg

前から見たらこんな感じ・・・

これをもう少し改良して、ミントちゃんに明日発送します。
気に入ってくれるといいなぁ~~~うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うん
【2007/08/29 00:00】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<どらちょびw | ホーム | 猫の眼帯を作ろう(2)>>
コメント
お疲れさまでした。
ミントちゃんに気に入ってもらえると・・・いいなぁv-238

この写真みたとき、まめかと思ったv-22
【2007/08/29 08:42】 URL | まめちゃび #-[ 編集]
とても素敵にできあがってますね!
ちょびらちゃんが着けている感じでは、フィット感もとても良さそうですね!
こんなに早く形になるなんて思っていませんでした!
感謝、感謝でございます。

ミントともども到着楽しみにしてます!
【2007/08/29 13:11】 URL | ろん #B.D508YE[ 編集]
おっ、いいじゃないですか~!!
さすが天才!!

これなら、ズレることもなさそうですもんね!
ホント、すごい!
【2007/08/29 17:04】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
出来上がりだけみると、ふーんって感じでしょ~~
かなり汗しみこんでまっせ~~~ゞ(≧ε≦o)

そそ、まめちゃんだよ!!
ちょびらが嫌がるので、手伝ってもらいました。>ちがっ!(笑)
【2007/08/29 17:36】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
昨日はありがとうございました。

今日普通郵便で送りましたので、明日ポスト投函されると思います。
ミントちゃんのサイズとさほど違いませんように・・と祈る思いです。。
感謝なんてとんでもないです。

神様が助けてくださった命です。
関わる人間に課せられたものが有るんだと思います。
このプロジェクトに参加できて嬉しいです。。
まだまだ試作です。
諦めず妥協せず、頑張っていきたいと思っています。
宜しくお願いしますm(_ _)m
【2007/08/29 17:45】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
よく見えてる?それはえがった~~~(°°;)\(^--^=)~ ww

作ったの実は7個なのね。。
すべてミリ単位で広げて、縮めての繰り返し・・・
ちょびらにはかなり受け入れてもらえるものにはなりました。。汗w
3ミリの違い・・きっと人間にはわからないと思うけど、猫は凄いよ!!!
勉強になったです。
うまく表現できないけど、大切な事教わりました。。
天才に近づけたかちらσ(=^‥^=)?
【2007/08/29 17:53】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
おぉ~なんだかフィット感UPしてるような~♪

あ、ふと思った。これ一重ですか?
タックがどういう状態かよくわからんのですが
タック部分お顔側に折らずに外折りのがいいような・・。
タック部分のごろつきが軽減するように。
そーすると外出しっぱなしってわけにもいかんので二重になっちゃうかもですが。
赤ちゃん服とか肌に優しいように縫いしろ部分を袋縫いとかするじゃないですか、
ああいう保護的な縫い方が思い浮かんだんで・・・。
ニットだから却って布が厚くなってもいけないかもしれないけど
とりあえず思いついたので書きまっす!(毎度コレばっか。(^^;))

ミリ単位縫製すか・・・技要るなぁ。(;・∀・)
ミントちゃんにピッタリの眼帯になりますように!
【2007/08/29 20:43】 URL | にゃま #273QMjcs[ 編集]
ミントちゃん、気にいってくれるといいですね。
おこたんってやっぱりすごいかも~!
【2007/08/29 21:01】 URL | モモマルル #-[ 編集]
すごーい!写真からもフィット感が伝わってきます。
短期間でこれだけのものを作ってしまうおこたんに脱帽です!
【2007/08/29 21:50】 URL | かりんずママ #-[ 編集]
するどいなぁ~~
一重ですよ!
試作なので、今回は形状とサイズの確認目的で送りました。
二重にはするつもりでいるのですが、獣医さんから指定の包帯とかあればそれを入れられる形にしたいと思ったり、涙を吸着しちゃうんじゃ駄目だから、内側の素材は、オーナーさん、獣医さんと相談してと考えています(*^^*)
真剣に考えてくれてありがとう!
獣医さんの方から包帯の指定がなければ、目に当てるもの探しもしなくちゃだから・・・
その時は、検索よろぴく(^_-)-☆パチッ

ミリ単位の調節は技より、根性かな?
同じものを縫い縮めていけば簡単だけど、
前後が解らなくなるから、7枚もあるでーーー(爆)
【2007/08/29 22:10】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
神様が「おっこいつ暇あるな?!じゃぁこいつにやらせよう」って選ばれた気がします。
徳積んで、子供たちに会えるように~~ってね!

明日ミントちゃんに触れると思うと、ワクドキですσ(=^‥^=)
【2007/08/29 22:14】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
猫飼ってまだ3年・・・
初心者極まりないのですが、年食ってるぶん
早く猫を理解するようにって、洋服作り始めたのかも?σ(=^‥^=)

なんかね、眉間?耳と耳の間って敏感みたいな?
頬はそんなでもないみたい・・
猫の体の敏感地図でも作ってみるか?ゞ(≧ε≦o)
締めたほうがいいところとか色んな心地よさがあるみたいですよ。
突き詰めると面白いかも??(°.°;
【2007/08/29 22:21】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
すごいですe-465
お使いになるニャンコさんが気に入ってくれます様に・・・。e-459

明日くらいに普通郵便で・・・送った物があります。
受け取りお願いしますe-466
【2007/08/29 23:18】 URL | ちょこり@ハッピー隊 #-[ 編集]
うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うん
ない物を作るって凄いですよね!
オーナーさんがどうしても欲しいって思ってくれたからです。
病気に負けないで懸命に生きる姿をしっかり見てたオーナーさんだからこそと思います。
私は、その思いを大切にしたいだけ・・・
経験があるからね、誰か助けてって思ったもんσ(^◇^;)

物受け取りました。。
気を使ってくれてありがとう。。すまんこってすm(_ _)m
【2007/08/30 07:26】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
おお!昨日見たのよりイイ感じにフィットしてる~!
ちょびらくんも平気そうやし~☆
カラーかって初めは嫌がるけど諦めて?なのか
慣れていくものなので、これが完成したら絶対こっちの方がいい!
トイレもカバー付いてたらカラーしてると入りにくいし
ご飯も食べにくいしね。
おこたんさんスゴイわ。うん。


【2007/08/30 10:41】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集]
凄い!出来たんですね~
しかも、可愛い!!
やっぱり、おこたんさんは凄いです!
 
にゃんこちゃんが気に入ってくれるといいですね^^
ちょびら君が付けたまま寝てるのを見ると違和感もなさそうだから
きっと大丈夫ですよ♪

完成おめでとーーです。
そして、お疲れ様でした^^
【2007/08/30 11:28】 URL | オカン #-[ 編集]
ちょっとずつ進化してますです(*^^*)
まだまだ試作なんだけど、
本日ミントちゃんのところには届いてるはずなのよね~♪
はじめは、ちいと嫌かもだけど、この形で慣れてくれればと思ってます。
良さそうだったら、少し慣れたぐらいに、実際に行動とか見て、削れそうなところは削ってとか、軽量化してあげたいと思うのよね!
本当に成功したら、凄いよね?!
猫の学校があったら、銅像にしてもらえるかもσ(^_^;ワタシ?(笑)
【2007/08/30 21:20】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
完成ではないよーーっ!
妥協を許さないのでごじゃる(笑)
慣れたとしても、グルーミングの時に、手足がどこに引っかかるかで、改良しないとって思ってます。
恥ずかしながら、家のボケちん(ちょびら)グルーミングは殆どしないのです(;^_^A アセアセ

みんなに褒められて、照れまくり(*^^*ゞ
頑張ってよかったわぁ・・。・°°・(>_<)・°°・。
【2007/08/30 21:28】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/27-8b3b56a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

