ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
猫の眼帯を作ろう(2)
昨日、掛かりつけの獣医さんにご意見をいただきに行ってきました。
猫に眼帯は無理だろう。。と言うのが終始一貫の意見でしたが、
マズルカバーなるものを貸してくれました。
「これを改良すればなんとか?なるかも?」と言って・・(笑)
でも最後には「無理だと思うよ」と言われ。。
私は私で「試作できたら、短毛の猫ちゃんに試着の協力おねがい」と・・・
諦めが悪い・・・
かみ合っていない迷コンビの二人でございます。ゞ(≧ε≦o)

私も先生もかれこれ10年近い付き合いで、お互いよく解ってるのです。
私のしつこさも・・・(;ё_ёA

そんなことはどうでもいいですw

でマズルカバー(本来は補てい時噛まれないようにするカバー)からの改良品
眼帯試作1


モデルさん、さすがに怒っております。
ええ、本マグロは、明日パパが釣ってきてくれると思いますから、
頑張れ!!!

で、眼帯の補足・・・
右目のカバー部分、もう少し広くした方がいいですね!
あごの下、シャーリングないしはゴム入れて、フィットさせて、
眼帯?がずれにくいようにしようと思います。
後は耳をもう少し出せるようにしようかと・・・

これ、嫌がるのですが、外しにくいみたいで
ちょびらには外せませんでした。
嫌がらないものをって考えていましたが、カラーにしても、
嫌がるけど慣れるという道のりで病気の子は過ごしていくんですよね?
それを虐待とか言ったら・・・
ちょびらがここに来たときだって不安いっぱいで、ある種?虐待??
になっちゃうよねと、こじつけ??半分
嫌がる事するんだから、目の安全は守るものを作る
それが私の使命だーーーって
頑張るです(*^^*)

モデル終わったちょびらくんは・・・
いじけむしw

いじけて、フェレ部屋に逃げていきました。。
ママポの店長のくせに・・・
仕事放棄すんなやーーーーっ!(^_^;)\(^--^=)~ ちょっとまてニャ

スタッフサービス よいマネージャー 募集中! byちょびらがっくり

えっ?わたくし、くびですか??
次回はいい仕事とってきますよ~~(笑)汗;
スポンサーサイト
【2007/08/26 23:44】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<猫の眼帯を作ろう!(3) | ホーム | あっちゃん親子?>>
コメント
初めまして、mariといいます。
ろんがミントの眼帯の件でお世話になっております。
ブログをお持ちだったんですね。
色々と問い合わせしていただいたり、生地も取りよせしていただいているようで、感謝感謝でごさいます。
我が家も主治医には無理だと言われてはいたのですが…
ミントは比較的おとなしい子なので慣れれば大丈夫だと思います!
道のりは険しいかもしれませんが、よろしくお願いいたいします。
【2007/08/27 01:54】 URL | mari #JalddpaA[ 編集]
おはようございます。
毎日看病&子育てお疲れ様です。
昨日の日記の「発病から1年過ぎて、よく生きていてくれて・・」と言う気持ちよくわかります。
私も、死ぬと言われた疾患で後遺症は残ったけど、2年看病に明け暮れた経験があるので、
傍からは苦労に見えたろうけど、私は必死&余命でも与えられただけで幸せでした(*^^*)
だから、頑張りたいんですよね。

無いものを作って、後世に残した人は、特別な才能と言うより、諦めなかった人だと思います。
特別な才能はないけど、諦めない事はできそうなので、やらせてくださいね(*^^*)
試作何点かできた時点で、ご連絡しますね!
ろんさんにも宜しくお伝えください((=^‥^=))
【2007/08/27 06:28】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
お口を閉じさせるものがマズルカバーなんですね。
うまくいきますように!お洋服やカラーの経験がほとんど
なく、他のメーカーのはなじまなかったのに、うちの子たち
はママポのお洋服やアクセサリーはなごみますので、
きっと猫ちゃんが馴染むものができますね。
フレッフレッ!おこたん!
【2007/08/27 06:33】 URL | モモマルル #-[ 編集]
夜中にコメント入れようしたら入らなかった・・・(T△T)


ウチの先生にも聞いたけど、見た事も聞いた事ないって、多分無理なんではって言ってた・・・他に色々調べてみますね。

マズルカバーなんてあったのね・・・それ欲しいσ( ̄ρ ̄ )...
【2007/08/27 07:30】 URL | PENNY #GpJA0K56[ 編集]
本物のマズルカバーの写真は、後ほど追記しますね。
解らないってねぇ?\(__ )
マズルカバーで固定できているのだから、
それから、生活に必要な部分を露出させて・・・
肝心な部分を最低限残す
そんな試行錯誤になるかと思います。
「嫌がらないもの」・・・そこに固執して、
先に進めなかったんだけど、
それは私の主観で、今オーナーさんが望んでいるもの、ミントちゃん(お客様)が望んでいるものって考え変えたら、色々できてきました。
頑張るので、応援よろちく(*^^*)
【2007/08/27 07:47】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
fc2リニューアル後、色々問題が出てるみたいです。
ちゃんと表示されないパーツもでてきてるので、
プログラムの変更もあったのかも??
私はよく解らないので、静観しかできません。
迷惑掛けてすみません。。
文句があるなら、引越しかブログやめる?・・・技術の無い者はそれしか対応策が・・・。・°°・(>_<)・°°・。
詳しい人が、問題定義してくれています。
土日はクレーム?非対応のようなので、今日から少しずつ良くなると信じています。
そう、ちょうど私の「眼帯作り」のような感じです。
少しずつ改良して、きっとそのうち良い物が出来るに・・
私は、今ブログの勉強をしてる時ではないと思うんです。
引越しの時間も惜しいのです。
まず、眼帯、次は術後服
ちゃうな、まず看護婦の仕事(資金源w)だねσ(^◇^;)
ちゅうことで、こらえてやってくださいm(_ _)m

マズルカバーは「クイックマズル」って言うのが最近の商品名のようです。
検索してみて~~~♪
【2007/08/27 07:58】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
にゃんこの眼帯・・・
道は険しいですが、どうか頑張って完成させてください!
後遺症で涙が出なくなってしまったにゃんこちゃんが
今後、手術をしなくてもいいように・・

おこたんさんが作る洋服や小物はにゃんこちゃん達に受け入れ
やすい様に考えて作られてるので眼帯もきっと使うにゃんこちゃんにはそんなに嫌な物にはならないと思います^^
オカンは何も出来ないけど納得のいくいい物が出来ますのうに

【2007/08/27 10:46】 URL | オカン #-[ 編集]
少しずつ形になってきていますね。
「愛」って絶対に伝わると思うんです。飼い主さんの「愛」、おこたんの「愛」、応援している人たちの「愛」。
きっと世界で1つの愛がいっぱい詰まった眼帯が出来るはず。
おこたん頑張って!
【2007/08/27 20:23】 URL | かりんずママ #-[ 編集]
依頼をもらってすぐ、何個か作ってみて
ちょびらが不機嫌で・・・ちょっとくじけて、
カウントダウンハイパー(朝のテレビの占い)や
血液型選手権(同じく)で好調の時にやり直そうとか
自信がなくなっていたんですよ

ちょびらの為に作ってるんじゃないって事に
昨日気が付いてね(;^_^A アセアセ
涙を守る眼帯なんだよね!
オーナーさん、病気の猫ちゃんの心を守る眼帯なんだわよ・・
そしたら、やる気がでてきて、
今、こうしてみんなに応援されて、
σ(=^‥^=)がんばるぅ~~
何もできないなんて・・・
楽しみにしててください。。(*^^*)
【2007/08/27 21:15】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
そうそう、愛情たっぷりてんこもりの眼帯作らなくちゃですよね!!
愛が突き刺さらないように工夫もしなくちゃ~~(°°;)\(^--^=)~

今度はね、生地を変えてみようと思うのです。
試作何枚か作って送る事になってるんですよ!!
オーナーさんからもアイデアいただいたので
それも追加して、明日作ってみます。。
応援しててくださいね(*^^*)
【2007/08/27 21:21】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
ニャンコの眼帯なんですね・・・。
おこたんさん、すごいです。
沢山のニャンコを助けてあげてくださいe-466e-466e-466
【2007/08/28 01:45】 URL | ちょこり@ハッピー隊 #-[ 編集]
たくさんのにゃんこを助けてあげたい反面、
助けを必要とするような病気を亡くすように
獣医さん頑張ってやってくださいと言いたい私です。。(*^^*)

根本(病気)が無くならない限り、頑張っていきますよ!
諦めない気持ち、持続させる事それが課題かもしれないですね!(;^_^A アセアセ
【2007/08/28 08:22】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
ニャンコ眼帯かぁ~!
確かにエリザベスカラーよりいい!
負担も少なくなりそうですし。。。
これもう少し改良すれば初めは嫌かもしれないけれど
慣れたらカラーより良さそう。
おこたんさん頑張れ~!!!!!
あっ・・・・てちてちアイスとハーゲンやったら・・・・
ハーゲンがいいな・・・(笑)
【2007/08/28 10:07】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集]
( ̄‥ ̄) = =3一休み!
今日はいくつ作っただろう?
かなり改良されましたよ~~~♪
目を覆うという目的は、ほぼ果たせそうな~~
これを元に、「頭の傷」とか「耳掻いちゃ駄目」って時にも、
アレンジできそうな自信が出てきました( ̄^ ̄)!
この自信、壊さないように、ずっとしまっておこうかなと・・(^_^;)\(^--^=)~ ちょっとまてニャ

ぶーーーーっ!
あのアイス、気品がなんとかって書いてあったけど・・
うちらの間では「てちてちアイス」が共通言語なのがおかしい~~~~(^◇^)/ぎゃはは
ピッちゃんのせいだーーーっ!w
【2007/08/28 17:43】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/26-9bed4257
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

