ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
猫の眼帯を作ろう!(1)
先日某お客様より、
ご相談のメールをいただきました。
その試作品1号
がんたい

これでございます。。
なにさ?コレ(。_。)qですよね?!
がんたい2

こうなります。
そうです「眼帯」です。
装着したら、そのまま寝ております・・(=^‥^A
えっ?ちゅうことは
これで完成でええのか??(・・?)
がんたい3

あっ!目開いた・・・
でもそのままだわ!
なんだ~~1作目で出来ちゃうなんて、
私って天才??(=^‥^)//,.・:*:・°★,.・:*:・°☆
がんたい4

そんな訳はないですね。
顔かいてずらしましたとさっ!( ̄‥ ̄) = =3

これを教訓に2作目頑張らなくちゃp(=^‥^=)q がんばニャ!

メールには、大病をした後の後遺症で、右顔面麻痺と、涙が出ないというハンデが残り、そのため、目を保護したいとの事でした。
医療関係者に相談したら、動物用の眼帯は聞いた事ないって言うし、無理じゃない?とも言われました。。
でも、でも・・・・
それがないと、これから先も何回も手術になるやもしれないって聞いたら、なんとかしてあげたいですよね??!!

今回は駄目だったけど、もっと工夫して、
なんとか装着可能な物を作ってあげたいです。

眼帯知ってるとか、家はこうしたよとか、
こうしてみたらどうだろう?など、思いつく事があれば、
なんでも結構です。
ご意見ください!!!

3人寄れば文殊の知恵!!!
100人ならもしかしたら?・・・・
1000人なら、神様がそんなに真剣に考えているならと
お知恵貸してくれるかもしれないしね(*^^*)




スポンサーサイト
【2007/08/25 00:14】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(13) |
<<あっちゃん親子? | ホーム | てちてちアイス( ̄_ ̄|||)どよ~ん>>
コメント
次は水嶋ヒロと生田斗真が… http://qaeoxhqbrb771692.cocolog-nifty.com/blog/
【2007/08/25 00:40】 URL | はにー #-[ 編集]
家のPCセキュリティでは貴ブログは
『ワンクリック詐欺のサイト』と認識しました。
削除も考えましたが、寝てる間にまた貼られて、
大切なお友達やお客様がクリックしたら・・と考えて
今は放置させていただきます。
記事が下のほうに下がった時点で、
削除いたします。
もし違っていたら、お手数ですが、今一度書き込みお願いいたします。太字の文
【2007/08/25 00:56】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
ヘンなのがいっぱい入ってますね。ぷんぷん!
気を取り直して、眼帯のこと。医療用でゴムみたいにビローンってなるネットがありますよね。あれをカラーに取り付けるようなのは無理かな~とか、耳がストッパーになるような形がよいのかな~とか、いろいろ考えちゃいました。天才おこたんでしかも医療の専門家だからきっと素敵な眼帯ができるに違いないと思います!頑張ってください!!
【2007/08/25 06:18】 URL | モモマルル #-[ 編集]
こんな状況の中、コメント有り難うございます。
ビロ~ンの奴は「コンネット」と業界ではいいます(*^^*)
それも取り寄せ中です。
考えていただき有り難うございます。
色々作っては発表していきますので宜しくです。
【2007/08/25 08:42】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
昨日fc2(ブログの会社)より
リニューアルしましたとのメールをいただきました。

□ FC2ブログリニューアル

これまで当社のブログは開発速度を優先で作業していた為、コードが複雑
肥大化してしまった為、約1年がかりで3万行以上あるコードをゼロから
書き直して最適化を行いました。その結果コードは約半分に減り、速度や
パフォーマンスも劇的に向上しました。

これです。
その後記事を書いたら、こうなりました。
速度・・・そこそこ早かったから、前に戻してほしい(T^T)クゥー
改行も出来なくなってるし???

とりあえず、fc2さんには、報告しましたので、どうなるかはそれからです。
解明するまで、コメントは承認制にしましたので宜しくお願いします。
なお、証拠として、しばらくこのままの見難い状態にしておきますので宜しくお願いします。

また引越しもあるのかも???(;>_<;)ビェェン
【2007/08/25 08:49】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/08/25 09:06】 | #[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/08/25 10:03】 | #[ 編集]
コメント欄開くときに、コメント数みたらすごい多いから
みんな知恵を貸してくれてるんだ~!って
ちょっと感激しながら開いたら・・・ビックリです。

お友達のニャンコさんでも、目が乾燥しがちな子がいて
こまめに目薬を点さなくちゃいけないみたいですが
眼帯は聞いたことないなぁ・・・

モモマルルさんのおっしゃるように、天才おこたんさんがんばって!
私もお友達に聞いてみますね!
【2007/08/25 10:38】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
私もビックリでしたわ!
アクセス解析に残ってる足跡は数個しかないのに・・
こんなになってるんだよ!

fc2一番表示が軽いけどお尻も軽いみたいです( ̄□ ̄;)!!

その子も、頻繁に目薬らしいですよ。。
居るんだねぇ、同じような子・・・
今日は伸縮性のある生地、何種類か買ってきちゃった(*^^*)

天才ではないけど・・・
頑張ってみますね!
【2007/08/25 18:08】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
おこたんさん、使えるかわかんないけど
(使い得ない可能性高いけど~)
眼帯の形に拘らずお帽子みたいな形にして
固定出来る面積を広げるとかどうかなぁ?
両耳掛けるお帽子でも片側にかけるタイプでも
猫ちゃんが嫌がらない方でいいと思うんだけど・・・・
お帽子の延長上に眼帯部分がある感じ?
そんでお帽子は猫ちゃんの可愛さを引き立てる可愛い生地で♪
それなら見た目も痛々しい感じはしないだろうし
洗い変えが違う柄だったりすると飼い主さんも
お洋服着せるような気分で付けてあげられるよーな・・・
具体的にどんな素材とか形が
ずれずに安定するかサッパリ思いつかないけど、
一応思いついたので書いておきますね。
しかし・・・このコメ欄には私もびっくりした~。(^^;)
【2007/08/26 08:31】 URL | にゃま #273QMjcs[ 編集]
マスクみたいなタイプはどう?
【2007/08/26 15:05】 URL | まめちゃび #-[ 編集]
うん、帽子タイプもちょっと考えています。
グルーミングで動かしてしまうと駄目なので、
首輪に装着できるような?
フードタイプのものの方が良いのかな?って思ったんだけど・・・・
首輪も回るよね?!
したら、洋服のように着るタイプ
肩や、胴体からつながって固定だれるもの。。
目の周りには、ブラジャーのワイヤーみたいな感じで輪郭作って・・・とか。。。
やっぱりね、
モデルが人形だと、眼帯だけでもおとなしいし・・
ちょびらは凄い嫌がるし・・
嫌がるって事は患猫ちゃんも嫌がるって事だし。
なんか、うまくいきそうにない感じがしてきたよ。
と落ち込み中・・・・
ちょっと依頼者様とコンタクトとらないと駄目かも・・・

ううううううううなんとかしてあげたいんだけど
気持ちだけじゃ駄目なのかも。・°°・(>_<)・°°・。
【2007/08/26 17:27】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
ありがとうね!
昨日マスクの生地も買ってきました。・°°・(>_<)・°°・。
【2007/08/26 17:28】 URL | おこたん@管理人 #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/24-f0b80cf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

