ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
予定変更、はかないニュース
今日は昨日の続きで、ちょびまよバトルの写真を載せるつもりでした。
今朝まではね・・・・

自分のお昼ご飯の前に、フェレの強制給餌をあげようと・・・
13時過ぎおかゆを持ってケージに行ったら、
みんなすやすや寝てました。

まずは「だいちゃ~んご飯だよ~~♪」
そっと触ると・・・・(ToT)
だいちゃん息してませんでした。
終わってました何もかも・・・
綺麗に終わっていました。
あまりにも自然に寝てるので、なかった事にして、寝かせておいて、
ナナオに気が付かせようかと思ったくらいでした。
このままでいい、このまま毎日が過ぎればそれで良いと・・・
バカな事考えてしまうほど・・・
短時間の間に、死んでしまった事を受け入れまいとする自分の発想の数々に
呆れるほどでした。( ̄‥ ̄) = =3
ちゃんと認めるためにナナオに電話して、
フェレ友に電話して、嘘じゃない事確認しました。
その後掛かりつけの病院に・・・
だいちゃんをいろんな意味で優遇してくれたから
だいちゃん、2月にダメになりそうになって復活したんです。
その事をありがたいって思うと同時に
涙が出ました。
だいちゃん死んでしまったけど、ここに集う皆様にもお祈りしていただき、
たくさんの感謝が彼の身体からあふれていました。
愛される子を育てる事ができて、母は幸せでした。
だいちゃんあと2日で8歳9ヶ月でした。
十分長生き、十分美味しいもの食べて、十分愛されて・・・
満足だと思います。
もうちょっと生きてて欲しかったとも言いません。
だいちゃん苦しみの声も上げず、安楽に行けたんです。
失禁もしてませんでした。
これ以上の最期は無かったと思うから、
私が満足しないと、だいちゃん天国に行けないから・・・

皆様今まで声援ありがとうございました。
どれだけありがたく、心強かったことか・・・

明日火葬の予定でいます。
ナナオも休みです。。
良かった・・・本当に良かった。。

だいちゃん、箱に入って枕元にお水とフード置いてます。
まよらがそのフードを狙っています。
盗られないように、監視しないと・・・
KYなまよちゃんだけど、泣かずに居れるので、ちょびっと感謝です。。

ありがとう・・・

18時お花を頂きました。
P5040007 (1)

だいちゃんにって、故マリリンちゃんのお母さんからメールでいただきました。
頑張っていた涙腺が、ばーーーーってどばーーって開いてしまいました。
ありがとう。。。だいふくは、本当に幸せ者です。。
スポンサーサイト
【2008/05/30 16:22】 | フェレットのこと | コメント(16) |
<<1日遅れですが「つづき」(*^^*) | ホーム | 喧嘩じゃないのよ・・・>>
コメント
え・・・・
だいちゃんが?ホンマに?
急だったのでビックリです。。。
でも、安らかに虹の橋渡ったんですね。
今までのおこないがよかったんだね。
あのね~人間でもお通夜とかお葬式とか
タイミングいいって変やけど、沢山の人が集まれる時に
出来るのはその人のおこないが良かったからって聞いた事あります。
だいちゃん明日パパさんも休みだったらみんなに見送ってもらえるもんね。
きっとおこたんさんにもナナオパパにもちょびらたんにもまよちゃんにもさとしくんにも
みーんなにありがとうって言ったはずだよ!
あ~会社なのに~涙腺が、、、
【2008/05/30 17:01】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集]
おこたんさん、何と言ったらいいか…。
まずは大ちゃんの御冥福をお祈り致します。
とっても長生きで、最後までおこたんさんに愛されて…大ちゃんは幸せだったと思います。
わーちゃんの苦しみを少し持っていってくれたかもしれません。
なんとPCVが上がったんですよ!
前の週には1週間で11も下がったから、もうダメだろうって言われていたのに、少しだけど上がったんです。
大ちゃん、ありがとう。
【2008/05/30 17:38】 URL | ゆっか #-[ 編集]
。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。エーンエーン
優しいこと、ゆうなや~~~~~(ToT)
だいちゃんは、本当にいい子でした。
頑張りやで、平和主義で、みんなで仲良くがスローガンのような・・・
悲しみに耽る前に全部片付けました。
必死でフル回転したよ。。
泣かない、泣かないそれだけ頭に浮かべて・・・
ケージも綺麗に洗った・・・
今になってこびりついてたうん様、そのままにとか思っちゃいます。
これだから、さっさと片付けて正解です(笑)
emiちゃん、色々応援ありがとうね!
だいちゃんからもありがとうですm(_ _)m
【2008/05/30 18:06】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ここ2~3日、レベルがかなり落ちていたので、
ヤバイかな?と思って、また皆さんに応援してもらおうか?とも思ったんだけど。。。
だいちゃんが「おかーちゃんぼくはいつまでがんばればええの?もうたくさんよ、それよりわーちゃんに力かしたげて!」って言った気がしたんです。
だいちゃんらしい・・・平和主義、他人に優しく・・・
そうだよね、神様にあっちもこっちもってお願いしたら、混乱の元、わーちゃんに集中してもらおうねっ!ってね(*^^*)
だいちゃん、こっそり逝きました。
神様もまだ気が付いてないかも???
わーちゃん少しでも良くなって、良かった!!
だいちゃんの命がけのお願いが通じたと思わせておいてくださいm(_ _)m

ゆっかさん、お知らせありがとうね(^_-)-☆パチッ
【2008/05/30 18:11】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ううっ・・だいちゃん・・・・
でも泣いては駄目ですよね。
だいちゃんは十分頑張ってくれたんですもんね
最後苦しまずに安らかに眠った様に
苦しまなかった事だけで十分ですよね。
明日はパパさんがお休みでみんなに送ってもらえるんですね
だいちゃん安らかに眠ってください。

【2008/05/30 21:25】 URL | オカン #-[ 編集]
だいちゃん・・・静かに旅立ってしまったのね。

しかも、今日なんて・・・
りんの命日だよ(T T)
きっと、おこたんにも私にも忘れないようにって
長男どうしでこの日に決めたのかもね。

だいちゃん、がんばったね。
偉かったよぉ

おこたんが取り乱さないように静かにって
優しい子だよね。
いっぱい褒めてあげてね。

明日、お空をみあげてお見送りするからね。

だいちゃん、安らかに・・・ありがとう
【2008/05/30 22:03】 URL | ゆきちん #-[ 編集]
だいちゃんのご冥福をお祈りします。

苦しまなかったのですね。
おこたんを心配させないようにそっと旅立ったんですね。
なんて優しい子なんでしょう。
きっときっと綺麗なお星様になっておこたんや皆を暖かく優しい光で照らしてくれますね。
【2008/05/31 00:26】 URL | 海 #-[ 編集]
だいちゃんがホントに
お誕生日を迎えられると信じていたのに…
ホントにイイコだよね。最後までお母ちゃんの手を煩わせず静かに旅立つなんて…

ううん、だいちゃんは姿は見えなくなるけど、
これからもずっとおこたん達と一緒にいてくれると思うよ。
優しいだいちゃんは、まよたんに赤ちゃんが出来たら、そっと手助けしてくれるよ。
ただ姿が見えなくなるだけ…
きっとこれからも大好きなお母ちゃんと一緒だよ


…と信じたい
【2008/05/31 00:35】 URL | 橙♪ #6LJL.Y16[ 編集]
なんにも気が付かなかったです。
いつものように、ご飯~~♪って
ルンルンで行ったのがバカみたいですよね?!
置き去りにされちゃいました。(T.T)

本当に、苦しまなかった事が
良かったと思います。
優しい言葉ありがとうございます。
お棺の中に入ます。
本当にありがとうm(_ _)m
【2008/05/31 08:26】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
そうか~りんくんと同じだったんだ~~
最期まで元気な顔見せて、
静かに一人で逝っちゃったよ。。

だいちゃんは私の愚痴聞き役だったところもあるから、
これからまよらの愚痴は誰に言おうって感じです。
ずっと「なんで○○ちゃんはあんな騒がしいんだろうねぇ?いやーね~」なんて話ししてきた相手です。
長男だから、なんか相談相手的存在だった・・
これから取り乱すのかも知れないです。
だいちゃんそんなの見たくなかったのかも・・(ーー;)
今日、3時ごろの予定でいます。
これから予約とるので・・・( ̄‥ ̄) = =3

ありがとうね。。
ゆきちんも大変な時に・・・
まださとしもつよしも居るし、頑張るです(*^^*)
【2008/05/31 08:33】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
明日香ちゃんのと会えたでしょうか?
はじめましてってちゃんと言えてるといいけど・・・
良い最期だったんですよ!
本当に綺麗に寝てたし・・・
でも、自分の欲深さには驚いちゃいますよ。
こんなに強欲だったなんて、恥ずかしいぐらい未練が・・・

きっと可愛いお星様になると思います。
まよらの子を見せられなかったのが残念です。
お悔やみありがとう、色々ありがとうm(_ _)m
【2008/05/31 08:38】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
お誕生日まで3ヶ月・・・
盛大なパーチーするんだわ!今から貯金だわ!って思っていたの、貯金は葬儀代に。。。( ̄□ ̄;)
何度経験しても楽しくな~~~い。。。

だいちゃんにまよらの赤ちゃん見せたかったです。
今生きてる事が奇跡の毎日だったのに、お誕生日とか、まよらの赤ちゃんとか、だいちゃんの負担を考えていなかった私・・・・
「いい加減にせいっ!俺は、化けもんやない!!」って感じだったかも、欲張りすぎでしたわ。。
そんな文句も言わず、静かに、こっそりでした。
ずっと傍にいてくれると信じて、今度は自分も大切にしていきます。
優しいお言葉ありがとう。。。
【2008/05/31 08:43】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
だいちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
だいちゃんはおこたん家の子で本当によかったなと思いました。
ここまで心も時間もかけてくれるパパママはすごいです。
ナナオさんもおこたんもどうぞお疲れになりませんように。
【2008/05/31 10:36】 URL | モモマルル #-[ 編集]
だいちゃんを看取りたくて、仕事辞めたって感じもあったので、こっそりとは、どーゆーつもり?とも思いましたが。
私の自己満足より、だいちゃんの意志の方がどうみても優先ですもんね。。( ̄‥ ̄) = =3
ナナオも私も元気です。。
べったり目が離せないって時間が無かったのは、今思えば良かったのかもですよね?!
優しい言葉ありがとう!!
【2008/05/31 12:52】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
フェレットのだいちゃん☆ 天国に旅立ったんですね・・・
切ないけど・・
おこたん宅で可愛がられて幸せな一生でしたね~。
だいちゃんのご冥福をお祈りします。
【2008/06/04 09:55】 URL | 萩の月子 #-[ 編集]
ありがとうございます。

だいちゃん幸せだったですよね?!
でも、その何倍も私は幸せでした。
彼が頑張ってくれていたから、私の存在意義がありました。
私でなければ、だいちゃんは生きられなかったと・・・
今はそれを無くしてちょっと困惑してます。
でも、頑張ります!!
【2008/06/04 16:48】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

