ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
災難だらけ(T.T)
いつぞやの失言のあと、パパは私のご機嫌をとろうと必死・・
その必死さがまた迷惑・・・
昨日は、とうもろこし茹でようと準備してたら、友人から電話が・・・
気を利かせて茹でてくれたんだけど・・

とうもろこし


うそっ・・なんで??
持つところ、どこに行っちゃったのぉぉ~~~落ち込み
食べにくい~~~
かむばっく~~持つところ~~~
いらんことする奴です

その後、雨が激しく、カミナリも激しく・・・
カミナリ大嫌いのちょびらくんは、
かみなり怖い1

私の足元で、固まっていました。。
ちんまりって音が出そうなぐらい、みごとなちんまり具合でしたよ。。あ
かみなり怖い2


今日も午前中にカミナリ酷かったのですが、
母は仕事でどうなっちゃってたのか?解りません。。
強くなるんだーーーーっ!!

【2007/07/30 20:13】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(18) |
<<青いほにゃらら♪ | ホーム | 馬子にも衣装>>
コメント
お引越し、お疲れ様です。

ちょびらくん、雷さまに負けるな!強くなれv-91
ちなみにうちのまめは、地震が嫌いです。
【2007/07/30 23:31】 URL | まめちゃび #-[ 編集]
コーンピック持ってないの???
うちは、スヌーピーとウッドストックのコーンピックあるよ。
あれは、便利よ。
スーパーでは、既に柄の無いとうもろこし・・・
よく売ってるよね?( ̄∇ ̄;)

うちのメイメイは、自然の雷大丈夫です。(* ̄▽ ̄) ニカッ
母のはぁちゃんへの雷の方が怖いらしい。( ̄_ ̄|||)どよ~ん
【2007/07/30 23:51】 URL | かなぶん #PTRa1D3I[ 編集]
とうもろこし・・・
うちのママンもこんな感じで茹でますe-263
でも、文句は言えません・・・。茹でてもらえなくなるので・・・v-356

ちょびらたん、e-16が怖いんですね・・・。
今日は、ひとりでどうしてたんでしょうv-404
きっと、おこたんさんが居なくて心細かったでしょうね・・・。
【2007/07/31 01:23】 URL | ちょこり@ハッピー隊 #ICazf28Y[ 編集]
本人は怖いのでしょうけど、見てる方は可愛くって
嬉しくなっちゃいました。
旦那様、やさしい~♪
【2007/07/31 03:44】 URL | モモマルル #-[ 編集]
とりあえず、お引越し完了って事でいいかな?って感じですが・・・( ̄∇ ̄;)

昨日もカミナリが酷くて、
なかなか寝付かれなくて、抱っこされていたちょびらです。。
夜中のカミナリは困るよ。。e-330
地震のとき、まめちゃんはどうなっちゃうの??
【2007/07/31 06:02】 URL | おこたん #-[ 編集]
冷えてから食べる分には、柄は無くていいのだけど・・
茹で上がりのアツアツをこの状態で出されても・・v-12
コーンピックあったはずなんだけど、行方不明です。。くださいヾ(・・;)ォィォィ

はぁちゃんに、ばぁちゃんのカミナリは、かなぶんの数倍怖いぞと伝えてください(#/__)/ドテ
【2007/07/31 06:08】 URL | おこたん #-[ 編集]
そうか、こうやって茹でる人居るのねe-330
これからは、パパのとうもろこしだけ、柄は切り落としておいてやろうと思っています。e-445

帰宅後、落ち着いていたのですが、
サイドカミナリ鳴り始めてから、
引っ付き虫でした・・・
夜中まで抱いてて、寝不足ですe-327
【2007/07/31 06:12】 URL | おこたん #-[ 編集]
表情が「意気消沈」って感じで、可愛いと私も思いました。i-239

パパ、一応頑張っていますよ。。
とにかく余計なこと多いですけど。。
らっきょうの汁、全部捨てちゃうし・・i-202
【2007/07/31 06:18】 URL | おこたん #-[ 編集]
パパさん、偉いじゃないですか~!
がんばる姿勢だけでも、充分進歩!!

こっちは、まだ今年雷そんなに鳴ってないなぁ・・・
ピアコも雷はダメですね。。
もなかちゃんに負けた~!
【2007/07/31 17:10】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
ちょっとお間抜けなパパだけど、努力の姿勢が見える事は良い事ですよ~(^^)v

カミナリすごかったですよね。ちょびらちゃんが怖がるのも無理ないですよ。私もビビリですから(^^ゞ

会社にいたのですが電気が落ちて一瞬真っ暗になりました。
自宅でお留守番しているニャンズのクーラーが止まったのではと思うと仕事どころではなかったです。
仕事終わって帰ってきたら、やっぱりクーラー止まってました。暑くならなくて良かったぁ。
【2007/07/31 20:01】 URL | かりんずママ #-[ 編集]
こんばわ~^^
お引越し、お疲れ様~^^
カミナリ、すごかったよね!?ちょびらは嫌いなんだね;;
うちの子達は、寝てたような気がします^^;
最近暑くなったから、アルミプレート冷たくて気持ちいいよね!
ハリポタもコワイちょびら~可愛い~(≧▽≦)b
【2007/07/31 21:29】 URL | 桜 #-[ 編集]
ダメダメ、褒めちゃぁダメ!!
これで良いんだって思っちゃうからね>パーパーw

昨日と一昨日は、本当に凄かったですよ!
私も少し怖かったけど、ちょびらの手前、頑張りましたよv-356
でも、地震にくらべたら、カミナリなんて可愛いよね。。??
【2007/07/31 22:09】 URL | おこたん #-[ 編集]
そうだよね!職場が離れてると、
お家の様子がわからないもんね。。

私もそれが気になって、ずっと近所で職探ししてました。
今は、歩いて5分だから、停電も同時だし、ちょっと失礼って10分でエアコン入れなおしてこれますe-326
昨日は、涼しかったもんね、本当によかったe-328
【2007/07/31 22:13】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
明日御挨拶にと思っていたのに、
気が付いてくれてありがとう!!

fc2思ったより、操作が簡単で、1日でほぼ終わってしまったです。。
ちゅうかね、1日で終わる程度の事しかいじれないσ(^_^)

今年の夏は、ビクビクのちょびらですが・・・
とある本によると、ちょびら、記憶力は普通の猫より勝ってるらしい。。
それが良いか悪いかは、別問題だけどねe-330
【2007/07/31 22:18】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
地震のあと、しばらくオドオドしますね。
私がいるときはまだいいのですが、
昼間(私が仕事中など)、ちょっと大きな地震があった場合、
家に帰ると、ベットの下から出で来なかったりします。
東海地方に住む私。
この前の新潟の地震など、ほんと他人事ではありません。
【2007/07/31 23:22】 URL | まめちゃび #-[ 編集]
家のは、地震はあまり怖くないみたい?
ちゅうのも、ゆれ始めると、直ぐに抱くので・・
だって、家具が倒れたら?
電器が落ちたら?怪我する~~って
まずちょびら確保(他の子はケージ)なので、
ゆれてるって知らないかもe-330

東海地方かぁ・・・
やっぱり考えますよね。。
私の場合、トリアージする事考えると、複雑ですe-330
【2007/08/01 06:52】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
やっぱり、持つとこないとダメですかねぇ…
私は、鍋に入らないからって意図的にもいでます。
アパには「持つところないじゃん」って言われますが…

パパさん、ご機嫌取ろうとするだけいいじゃないですか…
【2007/08/01 17:27】 URL | ぱすちゃん #-[ 編集]
アツアツを食べるなら、持つところは必須でしょ?
ちょっと冷えたころならいいけど・・
今度ばかりはアパ男さんに1e-330

今日はカミナリ鳴らなかったけど・・
我が家では、パパに落としておきました。e-16
まったく、余計な事を・・・です。。
【2007/08/01 23:02】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/2-e57512b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

