ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
だいちゃん、さとくん
たまにはフェレットの事でも・・・
3月に儚くなりそうだっただいちゃんも、あれから2ヵ月半以上過ぎました。
筋肉の衰えは激しく、骨と皮になりつつあるけど、
歩くことも不自由になってきてるし、
うん様シップしてたりするときも・・( ̄∇ ̄;)
それでも全力で頑張って生きています( ̄^ ̄)!
2008_05210005.jpg

自力でご飯も食べれるけど、これ以上痩せさせられないので、
強制給餌も1日4回、内服2回、注射2回の毎日です。
あと3ヶ月と10日で9歳です。。
9歳の誕生日を迎えられたら、どんなお祭り騒ぎをしようかと
考える事が楽しいです(*^^*)

次はさとしくん・・・
慢性腎不全になって、ほぼ1年が過ぎました。
毎日1回の皮下補液・・・これも8ヶ月連日、240本以上の注射したんですね。
他にも、エリスロポエチンの注射(10日に1回)リュープリンの注射(28日に1回)も
嫌がらずに頑張っています。
2008_05210008.jpg

さとしも、筋肉の衰えが激しく、方向転換しようとしただけで、肩関節が抜けて動けず
固まってる事が何度もあります。
関節を入れてあげないとなんだけど、掌がとんでもない方向に向いてて、
はじめは恐かったですよ。。。(O.O;)(oo;)
今は慣れましたけどね!
最近は、おしっこの排泄がしにくくなって・・・
詰まってるんじゃないんです。
年のため、鈍感になってアトニー気味で・・・( ̄∇ ̄;)
完全排尿ができず、膀胱も伸びてきちゃってるので、
圧迫排尿をさせるようになりました。
ますます長時間外出できないかーちゃんですが・・・
生きてココに居てくれるだけで「ありがたい」と思っています(⌒^⌒)bうふっ

ふたりとも、酸素ケージ暮らしです。。

おまけ
2008_05210014.jpg

フェレフードを狙うまよら
今がチャンスと、背中をグルーミングするちょびらゞ(≧ε≦o)
家庭内はうまくバランスがとれてるようです(爆)




お家時間が長いので、せっせとママポイング


DSCF1246.jpg
DSCF1251.jpg



デニムスカートを穿いたワンピース(^-^)/
プリーツスカート可愛いでしょ~~♪
【2008/05/21 13:34】 | フェレットのこと | コメント(12) |
<<理想の彼氏(^-^)/ | ホーム | プリンをげっちゅー!!>>
コメント
ホームページに注目ブログとして、
紹介されていたのでクリックしてみました。

と~ってもカワイイ、ステキなブログですね。


【2008/05/21 16:08】 URL | 由香 #-[ 編集]
どちらのHPで紹介していただいてたのでしょう?
思いつかない・・・( ̄∇ ̄;)
【2008/05/21 18:25】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
だいちゃんもさとしくんもがんばってるぅぅ(TT)
うんうん。。そうですよね・・
生きていてくれるだけでありがたい・・・ほんとそうですよね!
だいちゃん9歳のお誕生日迎えておこたんさんにどんちゃん騒ぎ
させてあげてね~

まよたん・・フェレットさんのご飯狙ってるって(--;
その隙に背中の毛づくろいするちょびら君も・・
ほんとうま~くバランス取れてますね~
【2008/05/21 20:46】 URL | オカン #-[ 編集]
 だいちゃんさとしくんがんばってますね!

 うちはモモタロウと一月違いのモモカ♀の6歳半が最年長になりました。(インスリ気味で動きがとろいです。でもかわいい...。)
【2008/05/21 23:08】 URL | モンド #3un.pJ2M[ 編集]
だいちゃん、さとしくんがんばってるんだね^^
のんびりまったりと時間が過ぎてくれればうれしいね~

我が家も補液が毎日になってますが
マイペースでがんばってくれてるよ~

だいちゃんの9歳のお誕生日は盛大にやろう!
いつでも飛んでくじょ~
【2008/05/21 23:17】 URL | ゆきちん #-[ 編集]
だいちゃん、さとくん、凄いでしょ~~♪
だいちゃんは、もうね、1分立っていられないです。
それでも、1日2回はフードディッシュの前に手足の位置決めて、立たせて食べさせています。
自分で出来た!って言う達成感も味あわせたくてね(*^^*)

家の連鎖関係!
壊れないように、壊さないためにも、さとくんもだいちゃんも頑張ってもらわないと・・・です。(⌒^⌒)bうふっ
【2008/05/22 07:58】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
さとしも、だいふくもインスリなんですよ!
でも、二人の重大な病気はインスリではないです。。
インスリなんかおまけってぐらいの長生きって、凄いです(*^^*)心臓が、今止まってもおかしくないらしいです( ̄∇ ̄;)

ももかちゃんもインスリかぁ~~
長生きすると避けて通れないみたいですね?!( ̄‥ ̄) = =3
頑張れももかちゃん!!!!

さとしは、来月で8歳になります(*^^*)
【2008/05/22 08:02】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
補液デビューおめでとう!なのかな?( ̄∇ ̄;)
ずっと嫌がっていたけど・・・背に腹はだよね~
さとしね、BUN、クレアチニンも下がったんだよ。
下がってもBUN124、クレアチニン1.7だけど( ̄_ ̄|||)どよ~ん

9歳憧れだよね~~~
無理だと思っていたけど・・・現実になりそうで、誕生日に向けて貯金しなくちゃですよ!(爆)
盛大にやるから、宜しくね~~♪
【2008/05/22 08:05】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
それもこれもおこたんさんの看病のお陰ですね!
すごいな~♪みんな幸せやなぁ~♪
うんうん。9歳の誕生日は盛大に祝ってあげてね!
ちょびまよも一緒にね☆
フェレご飯って美味しいのかな(笑)
【2008/05/22 16:29】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集]
2人とも、がんばってますね!
さとしくんなんて、すごくいいお顔してるし~!
でも、やっぱり色々大変なんだ・・・

お誕生会、盛大にやったら
イタメシご馳走になりに来るお方がいるんじゃないかしら(≧ω≦。)
【2008/05/22 16:53】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
看病ねぇ・・・
はじめは治療してるって感じだったけど・・・
今は、日常になってきてます。
注射もご飯も同じ感じで・・・( ̄∇ ̄;)
必死な時はすぎて、「どうぞこのまま」(歌じゃないw)って感じです。(オカンに「どうぞこのまま」歌ってってゆうてみぃ~歌うで~~爆)

フェレご飯、美味しいらしいよ~~太るらしいし(ーー;)

誕生日ごろ、楽しみにしてて~~(^-^)/
【2008/05/22 17:32】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
さとし、最近ちょっと調子いいのよ~~
だるさが酸素のお陰でいいのだと思います(*^^*)
大変じゃないけど・・色々、やる事があります。
やれる事を見つけて少しでも快適に生活できるようにやる!って感じかな~♪
理想的願望はたくさん有るけど、願望を膨らませて悔やんでもしゃーないしね(^_-)-☆パチッ

いためしドロボーはまよらの事ですねゞ(≧ε≦o)
盗まれないように、一人分与えます!
誕生日だもの~~~(⌒^⌒)bうふっ
【2008/05/22 17:37】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

