ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ハーネス(胴輪)作っちゃいました(*^^*)
胴輪・・・・
ネコポンのは3個買って持ってるのですが、
立派なクッションが入っていて、
分厚すぎで、家の子は嫌がるんです(T.T)
で、色々探したのですが、可愛いのが見つからなくて、
しゃーないので、作っちゃいました(*^^*)
2008_05080018.jpg
2008_05080019.jpg

一応、布の部分にはドミット芯を内臓してあるので、
ちょっとふかふか!!
さっそく、まよらに装着(^-^)/
2008_05080011.jpg
2008_05080013.jpg
2008_05080017.jpg

まだお花を付ける前に試着です。。
こんな感じです。(*^‥^*)
かなり可愛く出来上がって、満足です(⌒^⌒)bうふっ

それはさておき・・・・
昨日午前中、ちょびらの尿を持って病院に行きました。
またストラバイトが検出されてしまいました。
エコーかけたら、膀胱に砂状の物がいっぱい・・・
で、s/d缶詰に戻りました(T.T)
本当に、このひと、体質って一言で済ますのは可愛そうなぐらいです。
ストラバイト予防のサプリも色々試してみてるのですが、全て気に召さなくて・・・
なにしろ食に興味がないので、「変」と本人が思うものは、
全て拒否・・・
好物に混ぜても、オールナッシングでございます。。。トホホ
一切食べなくなってしまって・・・・
今2700gになってしまいました。
まよらと同じです(T.T)
これじゃぁいけないと、缶詰だけでなく、治療食のドライもOKになったのですが。。。
水分を摂らせないとなんですよね。。
無理やり飲ませるなんて、この人には無理・・・・
5日後、再検査ですが、それで綺麗にならなければ、皮下補液するかもです( ̄‥ ̄) = =3
まよらの卑しさを80%ちょびらに移動したい・・・・・(-。-) ボソッ
何か良い方法ないかしら????
【2008/05/08 09:04】 | まよらのこと | コメント(8) |
<<ネコリンピック(^-^)/ | ホーム | 入浴は罪ですか?>>
コメント
ふむふむ、なるほど。
まよちゃんからお乳を取り上げないためにあげ続けているのですか。
優しい!!!
わーちゃんは自分から飲まなくなりました。
離乳食が気に入ってからは飲まなかったです。

ちょびら君は食に興味がないの??
珍しい猫ちゃんですねぇ…。
動物はちょっと卑しいくらいじゃないと、困りますよね。
う~ん…何かいい方法はないかしら…。
皮下補液をするなんて…オオゴトじゃないですか!!!
でもやって本人が楽になるならやってあげるべきですよね。
2700g!?!?
家のちみっさいかのっちぃでさえ3300gなのに…驚きです。
あ、痩せっぽちわーちゃんも今では2900gですよ!!!
ちょびら君…(´;ω;`)ブワッ
わーちゃんもがんばってるからちょびら君もがんばって食べるんだよ~~~(´;ω;`)ブワッ
【2008/05/08 10:54】 URL | ゆっか #-[ 編集]
わーちゃん飲まなくなったんだ・・・・
家は、食べれるものはなんでもお気に入りだからな・・・
今日はコーンまで食べておりました。。( ̄‥ ̄) = =3

ちょびらはね、好物でも、ちゃちゃが入ると要らないってなっちゃうの。。。
食べてる時に来客でピンポンでもダメなのよね(-。-) ボソッ
サプリもクランベリーもダメ、納豆菌のうんたらもダメ、薬酒もダメ・・・メサジルはまだだから、やってみるかなぁ・・・( ̄‥ ̄) = =3
ってところです。。。
見事なやせっぽちですよ!
今日まよらの体重2760gで、ついにちょびらを越しましたゲゲ(゜_゜;)
なんとか食べさせないとです。。。
わーちゃんも頑張ってるし、ちょびらも頑張らせますぅ~~(^-^)/
【2008/05/08 15:54】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ぼっちゃま、ピアコと同じで難しいからねぇ・・・
うちは今、どうにか完全手作りだけど
お肉は加熱したのしか食べてくれません。。
でも、あれだけカリカリ命の子が
水分でヒタヒタになってるごはんを食べれるようになったから
ぼっちゃまも、根気良くがんばるしかないのかも・・・

ただ、元々お痩せさんだから
ハンストが続くと心配ですもんね・・・
う~ん、まよら嬢みたいに哺乳瓶で飲んでくれると楽なのに~!
【2008/05/08 17:21】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
うーん、2700かぁ。ちょびらちゃんかなりスマートです。
少しでも食べてもらおうとしても好きなものだけを食べさせる訳にもいかず、食に興味の無い子は難しいですよね。
とうとうまよら姫に体重越されてしまったご様子。少しでも多くご飯食べないとダメだよぉ~。
頑張れぼっちゃま!
【2008/05/08 21:45】 URL | かりんずママ #-[ 編集]
ピッちゃんは偉いよ・・・
ちゃんと食べてるもん・・・
治療食もお薬だから、1日に食べないと効果がないって量があってね、その量を食べる事も四苦八苦なのよね。。
体重増やそうにも、症状が出ちゃうと好きなものは何も与えられないし・・・( ̄‥ ̄) = =3
嫌いな物でも、それしかないって数ヶ月かけてでも解れば食べると思うけど、空腹で嘔吐はじまり、体重が限界以下になってしまう。。。(T.T)
それでもまよらが来て、だいぶ食事が楽しくなったみたいだけど・・・

ほんとやせっぽちでさぁ・・・
ウエストなんか手首みたいだよ。
ちょびら、長毛じゃなかったら・・・ゲロゲロだと・・(ーー;)
【2008/05/09 08:38】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
あの頭の大きさからすると、最低でも3500gだと思ってるのよね。。(-。-) ボソッ
大病しないから良いようなもんの・・・熱が出たら体力無くて、直ぐにぐったりですよ(>O<)

ついにまよらが越しました。。
まよらがとてつもなくオデブってゆうんじゃないのにね(-。-) ボソッ
なんとか1日に食べなくちゃの最低ラインは食べてくれています。。。
ただし・・・・・1日5~6食ですけど・・・・
ダラダラ食べはpH上がるから止めたいんだけど~~(T.T)
【2008/05/09 08:44】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
うわ~ちょびらたん細いよ~
ちょびのお肉を分けてあげたいー!
食べ物にも興味がないんですね~
まよらちゃんの事にはとっても興味があるのにねー
体に悪そうだけどバターとか生クリーム
とかも嫌いなのかな?
【2008/05/09 09:44】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
細・細ですぅ~~~(T.T)
お肉は家庭内には、たくさん余ってるのですが・・・
どうも一箇所に偏る性質が・・・σ(=^‥^=)です・・・
バターは大好きです。
生クリームは、某手作りケーキ店のしか・・・
だいたい、マグロが好きって言っても、本マグロだし、ローストビーフだって、ローゼンハイムだし、生意気なんですよ・・
他のは要らないってちゃんと言います>きっぱり!
こんなだから、やせっぽちなんですよね(T^T)クゥー
【2008/05/09 15:20】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

