ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
獣医さんにて・・・
昨日、元気消失、食欲不振で、獣医さんを受診したまよら・・・
その時の様子をパチリしてきました。
ちゅうても、ご飯食べてるだけなんですけどね(-。-) ボソッ
2008_04260001.jpg

はじめは、ちょっと警戒?して、匂いを嗅いでます。。(*^^*)
2008_04260002.jpg

食べ始めました~~(^。^;)ホッ
と同時に、恥ずかしくなってきましたよ・・・
食べれるんだったら、家で食べろよっ!
2008_04260004.jpg

もう、誰も彼女を止めることはできません。。(O.O;)(oo;)
重たい病気ではなさそうなので、ちょっと様子見ます。。m(_ _)m
2008_04260005.jpg

初、かぶりもの・・・
これ、取ろうとしないのですが・・・良いのか???

獣医さんにて・・・
病院で直ぐにご飯が食べれる子は珍しいかも?
普通は警戒して食べなくなるのにね~_・)ぷっと・・・・
度胸が座ってて、可愛い子と言っていただけましたが・・・
原因は分かっていません。
ただ、フードを変えて食べるなら、こうゆうときは、何を食べさせてもいいから、
好きなフードを与えてOKと言われました。
ここ最近、膀胱炎を繰り返していたので、
水分補給も考えて、ドライフードはほとんど与えていなかったんだけど・・・
ドライ好きなのよね(-。-) ボソッ
これでなくちゃいけないって、あまり考えずに、
ちょっといい加減にやっていこうと思います( ̄‥ ̄) = =3
ちかれた・・・・(#/__)/
スポンサーサイト
【2008/04/27 07:58】 | まよらのこと | コメント(16) |
<<神様お願い!! | ホーム | ( ̄‥ ̄) = =3>>
コメント
まよちゃん・・・いい食いっぷりや~ん
でも病気じゃないみたいだし良かった良かった♪
おこたんさんのはずかしいやん・・って気持ち分かるな~
一休も虚勢して帰ってきたとき丸一日鳴かなくて何処か具合が悪いから鳴けないんじゃ!?って思って病院に電話した事がありましたよ~^^;電話切ったら直ぐに『ナァ~ン』って一鳴きしました・・
鳴けるや~んってほっとしてもっと早く鳴いてよ・・って思った事思い出しました。

まよちゃん被り物までOKだなんて!?
さすが女王!似合ってて可愛いよ~v-10

【2008/04/27 12:41】 URL | オカン #-[ 編集]
まよたん、ゴハン食べれたのね
よかったよかった
きっと病気疲れしちゃったんだね
人間だって、ずっと病院食だとかえって元気出ないもんね

そういえば、りゅうもチビだった時に
ゴハン食べなくて病院連れて行ったら食べた事あったよ
やっぱり病院で貰った缶詰めがおいしかったらしくて
ガツガツ食べて、安心したけど恥ずかしかったわ

友人だと思ってた人に裏切られるのはかなりキツいね
ケンカした訳じゃないなら余計に理由がわからなくて辛いね
もしかしたら相手の方に何か事情があるのかもしれないよ
その人への感情から少し距離を置いて
気持ちの回復に務めるのもひとつの手だよ
考えたってわかんないものはわかんないの
とりあえず今は「ふ~んだおこたん悪くないモン」って
自分を責めないようにね
辛いときはちょびたんやまよたんが癒やしてくれるよ~

私とりゅうはづからも元気が出るようにおまじないね

おこたんは悪くない悪くないんだよ~
はづはおこたんの作ったお洋服、大スキだよ~
【2008/04/27 13:53】 URL | 橙♪ #6LJL.Y16[ 編集]
頼もしいお嫁さんですね。獣医さんのところで
がっつりご飯を食べるなんて!
ここまで心をかけてもらえるなんて、幸せなお嫁
さんです♪
【2008/04/27 16:05】 URL | モモマルル #-[ 編集]
今日は、昨日とは変わって、普通の量のごはん食べてます。。
今までが食べすぎだったから、このくらいで良いのかな?って感じです。
上の犬歯も1本やっと抜けて、これも気持ち悪い要因だったかも・・・???
あと1本だけだから、抜けたらだいぶ違うかもです( ̄‥ ̄) = =3
何にも気にしないタイプだとばっかり思っていたから、絶対に病気!って心配だったのよね。。
ちょびらだったら、まず「何が気に入らないんだろう?!」って考えるんだけど・・・・┐('~`;)┌

オカンさんも同じような事経験してるんですね!!
私・・・・実は昨日・・・
「いわゆる思春期じゃないですか?だからなんかブルーな気持ちになる?とか??」なんて聞いちゃったですよ(-。-) ボソッ
あぁ恥ずかしい・・・(爆)

そうそう、かぶりものが大丈夫だなんて、家の子じゃ~んって思いましたわヾ(@^▽^@)ノ

【2008/04/27 17:50】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
なんとかご飯食べてるし、ナナオとも遊んでるし、だいぶ昨日より良い感じです。。
ミルクは飲まなくなったから、仔猫の食欲から卒業なだけなのかもしれないです( ̄□ ̄;)!!
りゅうちゃんも、「病院レストラン」好きなんだ?!
外食が良いって事もあるのかもしれないので、
ちょっと工夫ぢてみます。
母体って考えたら、もう少し大きくなってくれないとl困るもの。。。。

友人の事は、もう良いかなと・・・・
諦めると以外と立ち直りは早いのです( ̄^ ̄)!
こうして、心配してくれる友達も居るし・・・ありがとう(⌒^⌒)bうふっ
今日は、唐草のエコバック作ったよ!
なかなか可愛く出来ました(*^^*)!!
あとでUPしますね!

りゅうちゃんもはづちゃんもありがとう!!
元気出てきたよ!!良く効くおまじないだわ!!!!
もしかして、だいちゃんに懸けてくれたおまじないとおなじかな???(*^^*)
【2008/04/27 17:59】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ビックリだったよ!!
スーパーボールが突然まったく弾まなくなったんだもん(笑)
家で私がお腹触ったら凄い泣いたのね、だからお腹痛んだとも思ったのね。。
獣医さんが触っても泣かないんだよ・・(T.T)
で、ご飯もがっつり・・・
私が嘘つきばぁさんになりました(#/__)/
まぁ、なんともなくて良かったです。。。(ーー;)
【2008/04/27 18:08】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
レストランで外食・・・
まよら嬢の、贅沢者~!!

って、今は大丈夫なのかな?
ちょっと心配な所があると、すぐ気になっちゃうのは
もちろんなことだと思います・・・

過保護だと思われようが、早すぎたってことはないんだし!
まよら嬢、満点おかんに恵まれて幸せだね♪
【2008/04/27 20:46】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
(^-^*)(。。*)手遅れになるより心配性ですねって笑われるくらいの方がいいんです!絶対v-353

まよたんたら、病院レストランでは食べるなんて( ´艸`)ムププ
少し反抗期だったのかも?
実はとても繊細な心の持ち主なのではないでしょうか?

何はともあれ食回復して良かったですd(^-^)ネ!
安心しました!!
【2008/04/27 21:31】 URL | 海 #-[ 編集]
外に興味があるのかもしれないよね?!
だから、あんなに毎日鳴いてたとか??
今思えば・・・って事がフツフツ沸いてきます。。
まよらはほっといても大丈夫!!!
そんな風に思って、小さな変化を見逃していたのかもしれないと・・・\(__ )ハンセイ・・
今日も、スリングでちょっと長めに抱っこして、今は少しはご機嫌です。。

お陰で、ミシンがお休み中( ̄‥ ̄) = =3
【2008/04/27 23:45】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
猫って、基本甘えん坊なのかな?
なんだか、凄く甘えてきます。。
思春期の反抗期?大人になりたくな~いって
ピーターパン症候群かもヾ(*`ω´*) ッテオィ(笑)

今日は、かなりよいしょしたので、結構食べてくれました。。
明日からナナオが仕事でどうなるやら?です( ̄_ ̄|||)どよ~ん
ほどほどに甘やかさないと、後で痛い目に合うから。。。σ(^◇^;)
心配かけてすみませんでしたm(_ _)m
がんばります。。
【2008/04/27 23:48】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ああ、まよちゃん良かったですねぇ。
わーちゃんのことでは励ましの言葉をありがとうございます。
わーちゃんに苦痛がないように努力していくつもりです。
【2008/04/28 22:55】 URL | ゆっか #-[ 編集]
(;>_<;)
いえいえ・・・
凄く苦しいです。。。
いつも、かのこちゃんとわらびちゃんがお手本でした。
いつか二人のように仲良くなるって信じて今日まで来たの。。。
だから、ずっと元気で居てもらわないと・・・
とっても不安なんです。。

何か力になりたいです。。
何でも言って、買い物でもなんでもお手伝いするよ!
本当に言ってね。。。。゚(゚´⊃д・`*)゚。
【2008/04/28 23:37】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
まよらたんとりあえずよかったですね。
その後どうなんだろう・・
 先代のネコさんは膀胱炎を繰り返してばかりで、
おまけに鼻炎で鼻はいつも拭いてました・・
そしてカリカリが好きなんで困りましたー。
でも18才まで生きたんですけどね!
【2008/04/29 09:21】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
本当にありがとうございます!
座間神社、私は毎年行ってますが、猫もおはらいしてくれるって初めて知りました。
近所におこたんさんがいて、いざと言う時に力を貸してくれると思うと心強いです。
明日の夜中に主人が戻りますので、二人体制になります、だからしばらくは大丈夫!
ほんとにありがと!
【2008/04/29 15:06】 URL | ゆっか #-[ 編集]
まよらは何事も無かったように元気です( ̄‥ ̄) = =3
私の後も付いてくるし、
チーズ欲しさにお手もしてくれました(^。^;)ホッ
膀胱炎体質って言うのもあるのかな??
ちょびらは4年でペースが解ってきてるけど・・
まよらにはまだまだ新米かぁちゃんでしたσ(=^‥^=)
がんばりまっす(*^^*)
【2008/04/29 16:36】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
家は、かんきちをお祓いしてもらまで(7年前)寒川でした。
寒川に先に電話したら「動物はお祓いしません」ときっぱり言われ・・・
あそこには人間だけしか守らない、動物の幸せなんか関係ないって神様が住んでるらしく・・・2度と行ってません( ̄‥ ̄) = =3
座間神社は神殿は事情を聞いてくれて、「病気なんです、助からないって言われて・・」と言ったら
「連れて来ていいですよ」って・・・・
ちゃんと神殿で「かんきちのぉぉ~~~」って名前まで読み上げてくれて、それだけで涙がでて止まらなくて・・・
お神酒も分けてくれて「おちゃけだよ」って赤ちゃん言葉で話しかけてくれました。
神主さんが猫好きで、猫を飼ってらっしゃるので、大事にしてくれますよ!!
もし行かれるなら、『マンチカン2匹のオーナーの久保田から聞いた』と言うと直ぐに分かると思います(*^^*)
わーちゃんが行けなくても、お札には名前書いてくれますよ!
「○○わらび殿」って・・・

今年は、ちょびらとまよらと4人で初詣でさせていただきました。

きっと助けてくださると思います。
まずは電話046-251-0245です。。

ご主人倒れちゃわないように、ゆっかさんが支えてね!
男の方がこうゆうときは弱いから・・・

それと・・・・
私もかんきちの前では泣かないって頑張っていたよ。
泣きたいときは、車に逃げて行きました。。
【2008/04/29 16:49】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

