ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
まよら生後5ヶ月(^-^)/
今日で、やっと5ヶ月になりました。
早いような遅いような・・・
体重も2380gになり、ちょびらと300gちょいしか変わりません。
大人の歯(永久歯)も生え始め、赤ちゃんからは少しずつ脱皮中?かな?
まだ、哺乳瓶でのミルクは大好きだけどね(*^^*)
2008_04050003.jpg

では、可愛い永久歯を・・・・
こんな時には、噛まずに抵抗します。
いつもは、私の手をガブガブするくせに・・・・
2008_04050006.jpg

解ります??犬歯が重なってるの4本有るでしょ?!
ちょびらの時には、この状態で乳歯が抜ける気配がなくて、
歯列障害起こすんじゃ?って獣医さんに行ったのよね。
で、抜けるから大丈夫!!!って大笑いされて・・・・
始めての事で、大騒ぎばかりしていた。。
今は、落ち着いたもんですσ(^_^)
2008_04050007.jpg

上の前歯も両サイド抜けて、今4本です。
ちょびらのときは・・・・
猫の前歯って何本ですか?って獣医さんに・・・
人間は真ん中の歯から抜けるから、両サイドがない(T.T)って大騒ぎ・・・
私が騒ぐもんだから、AHTさんまで「えっ?普通と思うけど、確認しますぅ!!」って事に・・(ーー;)
かなり、迷惑な患者でございましたm(_ _)m
でもね、猫の飼育本に、歯はどこから抜けるとか書いてなかったんだよ(-。-) ボソッ
2008_04050008.jpg

写真撮影終わって下ろしたら・・・・
頭かくして尻隠さず・・・隠せずか?(爆)
本当に立派なおちりになったもんですゞ(≧ε≦o)
2008_04050010.jpg

ピチピチの箱に耳を押されてるので、スコみたい?!
可愛い~~~~
と、後ろでは、肉の塊を恨めしそうに見るちょびら(爆)
そら、恐ろしいわなぁ~~~(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

あと、昨日はパパのお誕生日でした。
【*・ω・】ノ゚+。:.゚才×〒゛├ウ゚.:。+゚ ヽ【・ω・*】
【2008/04/05 18:15】 | まよらのこと | コメント(7) |
<<ニャンらばバンダナ!(^-^)/ | ホーム | マポにゃんの仕事はじめ!>>
コメント
おっ!5ヶ月になったのねっe-420
日々の成長感じ取れるって、
【2008/04/05 23:35】 URL | なおっち. #-[ 編集]
途中で送信押しちゃったv-356しかもPass入れる前に・・

日々の成長感じ取れるって、嬉しいよねぇv-343
スコに変身したまよらを、瑠奈が不思議そうに見てたでし(笑)

そして〝パパさん〟お誕生日おめでとうv-314



【2008/04/05 23:47】 URL | なおっち. #q7XswXQk[ 編集]
パパさぁ~ん、お誕生日おめでとぉ~e-239
お祝いしてもらえたかな?

まよらも大きくなってきて
じーじになる日も近いってか?(笑)
【2008/04/06 00:07】 URL | ゆきちん #-[ 編集]
は~い5ヶ月ですぅ~~
瑠奈ちゃんの後追いかけております(*^^*)
日増しにどっしり感が凄いですよ!
体重もだけど、もっと身長が伸びてくれないとって感じです!

馬鹿パパにも、誕生日だけはくるのよね(-。-) ボソッ
夕べ久々に、オオバカやったパパでした( ̄‥ ̄) = =3
【2008/04/06 08:15】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ケーキも買って、手巻き寿司にして、パパの好物揃えたのに・・・・
生きてる事を祝ってやったら・・・・調子に乗って害を及ぼすんだわ(T.T)>パパ

まよら、ちょびらとは全然違う成長の仕方してると思う~~
面白いけどね(*^^*)
【2008/04/06 08:22】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
えっ?まよらちゃんってちょびらたんと
300グラムしか違わないんですかー?
大きくなりましたね~いたずらも成長中?(笑)
パパさんお誕生日おめでとうございま~す♪
【2008/04/06 17:50】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
凄い食べるもん!
ちょびらの倍近く食べてると思います(ーー;)
いたずらも成長してるけど・・
おしゃべりがすごいのーーーっ!
今日はパパひさぶで1日いて、
「なんだこら??」って驚いてたよ!

パパ、年とっていくけど、まだ子供が小さいから、頑張ってもらわないとヾ(*`ω´*) ッテオィww
【2008/04/06 20:14】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

