ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
だいちゃん奇跡の復活ヮ(゚д゚)ォ!
先週の木曜日に危篤状態になり、今日この日に居ないかも?と思っただいふくですが・・・
おります。(O.O;)(oo;)
あのときは、ご飯も食べれなくて、立つ事もできなくて、ちょっとした事で息があがっちゃうし・・・
肺の中、水浸しで・・・・肺の4分の3は酸素交換に使える状態でなくて、
かろうじて右肺の下葉だけで酸素交換してる状態でした。
おしっこするのも泣くし、うんちも泣くし・・・・なんとか楽にならないか?と・・
パパも私も覚悟しました。獣医さんにも「長い間お世話になりました、お家で静かに看とります」と丁寧な挨拶までして・・・・
でも、居ます。。アハハヾ(・∀・`。)。oо○(愛想笑い)
歩き回っています。おかゆでなく、ドライフード食べてます。
酸素も切ってますが、スヤスヤ丸くなってねてます。
目がキラキラしてます。。
先ほど獣医さんにも状態を知らせましたが・・・
「信じられない・・・うそ!」って言われましたよ。
ちゃ~んと最後に「いい事だから良いんだよ!!」って言葉も付いてました!
今週末、もう一度獣医さんに行けそうです。
レントゲンも撮ってもらえるし、血液検査も・・・
お薬も28日分貰ってきます。
獣医さんに通うことは決して嬉しい事じゃないはずなのに、
今私・・・・涙が止まりません。
もう一度、だいちゃんを先生に診せられる喜びって言うのも悪くないね!
皆さんの愛が、祈りが神様に届いたんだと思います。
本当に、本当にありがとうございますm(_ _)m

2008_03180007.jpg
2008_03180008.jpg
2008_03180011.jpg


で、レンタル中の酸素はどーすべか?
放置してても毎日1000円のレンタル料金発生していきます。
お守りとして、しばらく置いておくとするかな?(ーー;)

皆さん、これからも、こんな毎日が続くように祈っていてくださいm(_ _)m


【2008/03/18 16:13】 | フェレットのこと | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<春の新作!!! | ホーム | 哀愁漂う、ちょびらの背中w>>
コメント
だいちゃん、良かったよ~良かった~。
ホントに良かった・・・。

私は15日にめまいが止まらなくて
救急車で運ばれちゃいました。
耳に小さい石が入ってしまったらしく・・・
良性めまい・・・・でした。
ちょっとまだ、めまいしていますが悪性でなくて良かったです。
【2008/03/18 17:49】 URL | ちょこり #-[ 編集]
大丈夫ですか?
どんな事したら、耳に石が入るのか?(謎)
内耳に傷でもできたのかな?お大事にしてくださいねm(_ _)m

だいふくには・・・
「あんた、かんきちに会いに行くんだ?ずるいぞ!!」と言ってたら、「ずるい」が気に召さなかったのかも?
「いいな~」って言ったら違ってたんかもとか(爆)
とにかく、ありがとうございます。
ほんと、ありがたくて、ありがたくて・・・(ノ_・。)
【2008/03/18 18:35】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
だいちゃ~ん(;_;)
よかったぁ~おばちゃんうれしいぞぉ

きっとまよたんの赤ちゃん見るまでは!
ってふんばったんだね
神様が根負けして素敵な時間をプレゼントしてくれたんだよ
この調子がずっと続きますように・・・^^v
【2008/03/18 22:04】 URL | ゆきちん #-[ 編集]
だい兄ちゃん♪
すごいぞ!さすがだ!やっぱりだい兄ちゃんだ!!
よかったよぅ~、ほんとによかった・・・!o(TωT )( TωT)o
体も楽でおぃちぃも食べられるまったりしたいい時間が長く続くのを祈ってます。
【2008/03/19 01:25】 URL | きいろいあひる #273QMjcs[ 編集]
こんなことも有るのね~~~
今まで亡くなった子に、ちゃんとケアしてたのか?って自信なくしちゃうよ。。。ヾ(*`ω´*) ッテオィ

午後から、急に顔色が良くなって、出してって言い出して・・・
からかい半分で、これ食べれたら出してあげるって
ドライ渡したの、食べたの(=^──┬── ──┬──^=)
まよらの赤ちゃんやっぱ見たいのかな?
こういう場合、まよらは早く産むべきなんだろうか?(~ヘ~)
【2008/03/19 06:47】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
きつねにつままれていたんじゃないか?って思えるような10日間でしたわ。。
お天気が良かったからかもしれないよね?(*^^*)
今日は雨だから、気をつけないと・・・・
夕べは酸素室で寝てもらったけど・・・
今、放牧中!酸素は空気だけです(*^^*)
おいちいも、自分でなっとくするまで、召し上がりました!
今年の運は使いはたした感あり・・・( ̄‥ ̄) = =3
それでもうれちーーーーです(*^^*)
【2008/03/19 06:52】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
看病もたいへんでしょうけど、
頑張ってくださいね。
元気に長生きするよう、引き続き
祈りますぅぅぅ!
【2008/03/19 09:47】 URL | モモマルル #-[ 編集]
こんにちわ
はじめまして
おこたん村のHPがあった頃時々お邪魔してたのですが(ロム)
つい最近マンチカンの子猫を最近お迎えし色ブログめぐりをして
こちらにたどりつきました
だいちゃんが、長生きしてるというのを見て
涙がでました
あれからこんなにも長生きしてたんだって思うと
すごいって思います
当時3本飼いだった私もつい先日最後の子が
インスリノーマの発作で眠るようにいってしまい
今はフェレットはいません
どうか神様だいちゃんにママ達と一緒にまだまだ
暮らせるようにと祈ってやみません

おこたんさんも目を離せない状態で大変だと思いますが
お身体ご自愛くださいね
ありきたりな事しか言えませんが
だいちゃんそしておこたんさん家族頑張ってください
【2008/03/19 11:42】 URL | みる #0hxr4hYM[ 編集]
だいちゃん、みんなのパワーが届いたんだね!!
嬉しくなって、思わずカキコです。
仕事中のtakuにもだいちゃんのことメールしちゃ
いました!

ここ一月の間に2匹がお星様になり、もみじが体調
崩してて凹んでたんです。
でも、だいちゃんの姿を見たら元気が出てきました。

だいちゃんがまったり過ごせるよう、祈ってます。
【2008/03/19 13:05】 URL | yoko #-[ 編集]
すご~い!!
本当に、すごいよ、だいちゃん!!

この調子で、1日1日をゆったりのんびり過ごして欲しいですね。
いいお顔してるわぁ(人´∀`)
【2008/03/19 14:16】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
看病は、ぜんぜん大変じゃないです!!!
はりがあるってもんです!!!
酸素サマサマ、みなサマサマです。
頑張ります、妖怪?って言われるまで、生きてもらいます<(・ω・。)>
【2008/03/19 14:42】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
だいちゃんよかった~!!!
すごいね!初めの一言でドキっとしたよ~!
ほっ・・・♪すごいわ~!ホンマに奇跡の子ですね☆
↓ちょびらくん可愛いの着てる~!!!!
まよちゃんも似合ってるよ~!お顔も可愛いよ~!
【2008/03/19 14:48】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集]
はじめまして!
よく見つけてくださいましたm(_ _)m
だいちゃん1999年生まれなんですよ!!もう貴重ですよね!
おこたん村からご存知という事は「かんきち」の事もご存知なのですね。。
あの子の時も皆さんにたくさん励ましていただいたお陰で、長生きさせられました。
親が不甲斐ないので、いつも見守ってくださってる皆さんの力にすがってしまっています。
いまだにで、進歩がない私ですσ(^◇^;)
インスリですか・・・あれは切ないですよね。
本当に切ない病気です。大変でしたね。。
お疲れ様でした。

マンチカン仲間になったのですね!!!
家は2匹マンチで、子供も産ませるつもりでいます。
仲良くしていただけると嬉しいです。

だいちゃんを長生きさせるぞーーって燃えてます。
頑張りますp(=^‥^=)q がんばニャ!
【2008/03/19 14:50】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
色々大変だったみたいですね。。
声を掛けられなくて・・・・m(_ _)m
私は良いのか悪いのか?病気が分かってから、数日で亡くした事がないので、どれだけ名残惜しいのか想像ができませんが、突然は、長患いより辛いと察しています。

みんなにも、この奇跡の余波が広がりますように・・・
もみじちゃんも、だいちゃんにあやかって頑張ってくださいm(_ _)m
【2008/03/19 14:54】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ゆちこさんとは、古い付き合いだから・・・
私が3歳の時、ゆちこさんが高校生でヾ(*`ω´*) ッテオィ

話は元に・・・
色々知ってるもんね。。まふゆや、なずな・・・・最近ではつらら・・・・「もうだめかも」って言うと星なってたから、今回は、本当に凄いよね!!!
うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うんニャ
まったり、ゆったりしていただくつもりです。
忙しいのは母だけでいいですねヾ(@^▽^@)ノ
【2008/03/19 14:58】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ホンマ、凄い事がおこってるねんよ!!
こんなん、考えられへんこっちゃねん。。
今年の運はだいちゃん使い果たすから、宝くじは今年は買わん!!!ゞ(≧ε≦o)
私の運で足らんときは、emishimoちゃんのもいただくでーーっヾ(*`ω´*) ッテオィ

まよらの顔が、可愛いですとっ?!
何を根拠に、そんな事(爆)
【2008/03/19 15:01】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
おこたんさま
大ちゃんよかった~\(^o^)/ほんとうによかった~
ずっとずっと家族と一緒がいいもんね♪

色々見てたらここにたどり着きましたとさ

【2008/03/19 16:35】 URL | ゴマシオママ #TnrEX0.Q[ 編集]
だいちゃん凄い!頑張った!よがったぁぁぁぁ
もう一度先生に見てもらえる喜び
ほんと辛い日を一緒に過ごしたからこそ言える言葉ですよね!
時に奇跡を起こしてくれるこの子達の力にあやかりたいオカンです^^;
でもほんと良かった~v-218
【2008/03/19 19:53】 URL | オカン #-[ 編集]
もちろん覚えてますよ^^
うちの子達は、まだ若くて
闘病というものがどんなものなのか
私は、知らずにいました
無邪気にHPを作ってました。(今は無いですが)
そしておこたんさんのHPで
フェレットの病気を目の当たりにしたわけです
元気なうちには気がつけない事を一杯
おこたんさんからあの当時教えて貰えました。
カリカリを食べる音もおしっこがでる事も当たり前の事の幸せを
おこたんさんが教えてくれたおかげで
沢山の事を感謝してこの8年過ごしてこれました
改めてありがとうございました。
インスリ2年もあの頃の気持ちがあったおかげで
苦しいよりも1日1日が大事で大事で仕方なかったです。
いなくなった今の方がきついもんですよね。。

旦那になる人が、日記かいてます
お暇な時でも覗いてやってください(´Д`;)
うちの子は男の子です
半年後におかまになる予定ですが。。
長文失礼します
【2008/03/19 20:06】 URL | みる #0hxr4hYM[ 編集]
大ちゃんすごいよ~、感激だよぉぉぉ(^O^)/
日々当たり前の、何でもない日が一番幸せなんですよね。
こんな毎日が続くように祈っています。
【2008/03/19 20:29】 URL | かりんずママ #-[ 編集]
ハンドルネームに、思わず笑っちゃいました。ゞ(≧ε≦o)
高橋尚子の「諦めなければ・・・」じゃないけど・・
「諦めたら」なんでも終わってしまうんだって・・
終わらせない努力は「諦めないこと」からだなって・・・
頑張っていますよ!!!
ずっと一緒にいたいからっ(*^^*)
見つけてくれてありがとう!

【2008/03/20 06:56】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
今となったら、1週間前の日記が、
ただ大げさだっただけ?!みたいで・・・・
ちょっと恥ずかしいかも~~σ(^◇^;)
でも、本当にやばかったんだ・・
土曜日、獣医さん行ってきます!
予約も取りました!!!
まだまだ行けそうです(⌒^⌒)bうふっ
【2008/03/20 07:01】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
いたずらも、騒がしさも、粗相も・・・
どれもこれも、頭に来る事あるけど・・・・
全て無くなると、本当に寂しいです。
あんなへっぽこHPでしたが、そうやって言っていただけると、やってて良かったのかな?と思えます。
あのころ、カウンターが毎日最低100は上がっていて、言葉は無くとも、たくさんの応援に支えられていました。
その100の中のお一人に出会えて嬉しいです。
コメント残してくださって、ありがとうございます。

ブログみましたよ!
やんちゃそうな男の子ですね!
虚勢手術するんですね!
家は1回子供取ったらするつもりです。
スプレーが激しいので、しょうがないです。。
子育て楽しみましょうね!
これからも、宜しくですm(_ _)m
【2008/03/20 07:08】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
私は、ここに来てくださる皆さんに
いつもお世話になってばっかりだわ!
なんのお返しもできず・・・・σ(^◇^;)
でも、こういう奇跡がおこるから、
また、頼ってしまう・・・・・

一緒に喜んでもらって感謝です。
ありがとう!!
【2008/03/20 07:11】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
だいふくちゃん、よかったですねー!
やっぱり動物さんの力って凄いなぁ~
軌跡ってのをおこすんですから・・
少しでも長くおこたんさんのお家に
いられますように!
【2008/03/20 08:49】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
ありがとう!!!!
本当に、お騒ぎして、今もスヤスヤ寝てますよ!
なんか、羊飼いの少年になってしまいそうですが・・・
奇跡が起きたんだから、しょうがないのです。。σ(^◇^;)

うんうん(^-^)毎日私も祈ってます。
明日も、ほかほかうん様見れますようにって(*^^*)
【2008/03/20 11:04】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
いやはやなんとも。アンビリバボーですv-406
このまま このまま!

ゆうちゃん、そこそこ動けるようになりましたけど体重650g(笑
でも今度はレオっちが...。
起きてこれないのは悲しいです。
「そんなの関係ねぇ」とかいって元気になってほすぃ~!
【2008/03/21 08:36】 URL | よっちん #-[ 編集]
今までに亡くした経験がなければ、
まだまだって思えたかもしれない。。
13も見送れば、ろうそくの残りを見れば、
あと何時間ぐらいで消えるって解っちゃうのが、悲しい反面、残された時間の使い方も上手くなるんだけど・・・
今回は・・そうそくの残りが増えてるし・・・ありえへん( ̄□ ̄;)!!

ゆうちゃんも頑張ったよね!
今度はレオッチですか????ゲゲ(゜_゜;)
良くなること祈っています。
【2008/03/21 12:30】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/156-6178b99a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

