ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
姉が暴行される!!
昨日の事でした、夜10時過ぎ、姪っ子から泣きながら電話が掛かりました。
「お母さんが殺される」と・・・エ…(д・`●)
急いで車を飛ばし、姉の家に、散乱した室内でうずくまる姉・・・
外には警察のポケバイが3台・・・
同居中の姑と近所に住む独身の小姑に暴行を受けた後でした。
姉の腕をみたら、握られた字が残っていて、
事の激しさを感じました。
直ぐに姉と姪っ子とワンコを車に乗せ、
私と姉の実家(相模原)まで送り届けました。
(私が自宅に帰宅したのは1時回っていました)

姉は昨年の3月から、今の家で同居をはじめました。
ご主人は単身赴任で、そこには週末だけ戻るという感じでした。
20年近く連れ添い、倦怠期なのか?仲はとっても良いと言うわけではありませんでした。
それにプラスして
姑、小姑の追い出し作戦が展開されはじめていたのですが、
なんとか事を荒立てないように、頑張ってみると姉が決めた矢先の出来事でした。
まさか「暴行」と言う手段に出るとは想像しませんでした。
まじめに生きてきた姉がなんでこんな目に合うのか?
正直解りません。
まだ12歳の姪っ子が、目の前で自分のおばあちゃんとおはちゃんがお母さんに
殴る蹴るを加えてる現場を見てしまったこと、
心に傷が残らないことを願います。
いつも明るい姉の顔からは笑顔が消え
いつまた心から笑ってくれるのか?
本当に悔しい思いでいっぱいです。

今回この事を公表したのは、
またいつ襲い掛かってくるか解らないし、
その時に、こんな事が有ったと言う事を、事がおきてからの説明では通らないかも?と感じた事と
姉がネットでイタグレの洋服の販売をしていて
突然お休み状態にしてしまったので、
事情の説明を兼ねてです。
ご迷惑、ご心配をかけて、本当にすみませんm(_ _)m


あと・・・・・
本当に犯罪ってΣ【*゚д゚*】ぇって思うタイミングできます。
皆さんも気をつけてくださいと言うことも付け加えます。

今姉は実家で休養しています。
当面の着替えだけ持っての非難です。
しばらく、そっとしといてあげようと思っています。

長文で、しかも楽しくない話題を読んでいただきありがとうございます。(o´-ω-)o)ペコッ
スポンサーサイト
【2008/03/08 22:20】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(17) |
<<ケケケ鳴き? | ホーム | だいちゃん溺れています。>>
コメント
・・・あまりのことに心臓がバクバクいっています。
きっとおこたんさんは電話を受けてからもっともっと大変だったですよね。
おこたんさんも大丈夫ですか?

姑さん小姑さん、いったいどういう・・・!!
ふたりがかりで人に暴力をふるう卑劣な行為自体も許し難いですが、
姪っ子ちゃんの目の前でお母さんを暴行ですか?
信じられない・・・!
お姉さんの身体と心の傷も心配ですし、姪っ子ちゃんもとても心配です。
姪っ子ちゃん、よくがんばっておこたんさんに連絡を入れましたよね。
きっと必死だったんだろうな・・・。
姪っ子ちゃんの気持ちを考えるといたたまれません・・・。
お二人にとって早く自体がよい方向に向かうことを祈っています。
【2008/03/09 00:15】 URL | きいろいあひる #273QMjcs[ 編集]
何と言ったらいいのか・・・ショックです。
お姑さんも小姑さんもいいお歳なのですよね?
分別ある大人が無抵抗の人に対して殴る蹴るの暴行を加えるなんて・・・!!!
しかも自分の孫もしくは姪の目の前で?!信じられません。
いろんな事情があるのかもしれませんが、これはリンチですよ!

おこたんさまも驚かれたでしょうしショックでしょう。
お姉さまも今は心身ともに傷ついているでしょうね。
姪っ子ちゃんも同じでしょうね・・・
身内なのに・・・何故こんな悲しい事になっちゃうんでしょう(;_;)
どうか1日も早く心穏やかに過ごせる日が来る事を祈ってやみません。
【2008/03/09 01:47】 URL | 向日葵 #6LJL.Y16[ 編集]
びっくりしました・・・!
お姉様たしかこの間手術なさった所ですよね。
お姉様がお気の毒です。
こうゆう事はお姉様のご主人が鍵を握ってますので
良く話し合いをなさってください。話し合いができる
お方達ではないかも知れませんが・・
【2008/03/09 08:59】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
私は、大丈夫です。
姉も「なんで子供の前で・・」って言ってます。
私も一番に思いましたよ。。
姉がどんなに気に入らない嫁だったか分かりませんが、穏やかに解決する方法がを思いつかない人の事を野蛮人って言うのですよね?
嫁姑の関係がこんな事されるほど悪くなっていた事(事件になるほどって事)に姉も気が付いて居なかったようです。
今までに激しい口論とかが有ったわけじゃなく、溜め込んでいたのか?
初めてのアクションがこれですよヘ(-′д`-)ゝ
一般人の間では考えにくいですよね?!
(その世界では常識かも?)
で姪っ子が警察を呼んだんだけど、
「警察なんか呼んで、近所にかっこ悪い」とかぬかしてるそうです。
姉いわく・・・
殴れば怖くて戻ってこないだろう?って思ったんじゃないの?って言ってますよ。
あさはか・・・
頭の悪い人は、何をしだすか本当に怖いです。。
あひるたんも、ご近所(駐車場の人とか)気をつけてね!
【2008/03/09 09:03】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ショックですよね!
私もテレビの向こうの人たちの出来事と思っていました。
しつけって大切だと思いましたよ。
お姑さんが育てた娘が小姑、同じ野蛮人の精神が宿っているんですね。
小姑はまともに勤める事もできていないので、精神を磨く場所もなく、そのまま間違ったままおばさんになってしまった、ある意味可愛そうな人です。
親を選べたら、違ったんだろうにねぇ・・(つω`、哀)
姪が本当に心配です。
転勤族だったので、年の割りには色んな経験積んで、強い子とは思いますが・・・
醜い世界の事なんか、もっと大きくなって知るで良いと思うんですよ。
なぜ綺麗な世界を与えてあげてくれないのか?本当に残念です。
姉は、嫌な事もあるけど、娘の為に頑張るって言って言ってたんだけど・・・
日本人じゃなくて、野蛮人相手ではどうしようもないんですかね?(ノдヽ)
【2008/03/09 09:15】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
そうです、そうです、術後ちょうど1ヶ月です。
まだ体調も本調子じゃないときなのにって言うのも私も思いました。
野蛮すぎですよね?!
病気の時って、どんなに憎くても優しくなれますよね?!
私が看護師だからなのか?と思ったりしてましたが・・
ご主人はダメなんですよ。。
典型的マザコンで、転勤を転々としてるときは
家政婦として必要だったようで、身の回りの世話しないなら要らないと言わんばかりです。
狂ってます。
私は自分の夫を見直しましたわ。
この人で良かったのかも?ってね・・ヾ(ーー )ォィ
【2008/03/09 09:23】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
傷の写真を撮って、ちゃんと病院で診断書をもらって
おくとよいです。いけないことはいけないんですから。
おこたんがささえになってお姉さまも姪御さんも心強い
と思います。
【2008/03/09 10:49】 URL | モモマルル #-[ 編集]
警察にも届けてあるし、弁護士もついたので、
大丈夫と思います。
本当にありがとう゚(ノД`*)
善悪が分からないおバカさんは、本当に怖いです。。
【2008/03/09 17:38】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
むちゃくちゃやん(`Д´)!!
旦那周りの話しはあれこれ聞いてたけど、大げさに言ってるだけだと思ってたよ…

色々と応援します!
早くあの笑顔が見れます様に(T∇T)
【2008/03/09 22:02】 URL | taku #gJtHMeAM[ 編集]
優しい人なんだと思っていたんだけど・・・
穏やかな家族だと思っていたんだけど、違ったわ!
私も若いころはやんちゃして、喧嘩もしたけど、
今この年ではでけんってねぇ。。

姉ちゃんだいぶ前向きになってくれてます。
なんとかなるさ、なんとかするさって
何かあったら宜しくですm(_ _)m
【2008/03/09 22:36】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
お姉さん、大丈夫?
ひどいですね、暴力なんてありえないです。
頭がおかしいのでしょうか…。
同居は危険だからしばらく実家でのんびりしていた方がいいですね。
相模原…私の実家も相模原だわ。
お姉さんが心安らかに暮らせる環境が早く整うようにお祈りしています。
【2008/03/11 09:18】 URL | ゆっか #-[ 編集]
あなたこそ、大丈夫ですか?!
退院おめでとうで良いのかな?(;ё_ёA

いきなりこんな事になっててビックリだよね!
ホントしばらくの間、精神科の独房で治療が必要なのかもしれないですよね。
今度は誰が被害に会うのか・・・
そう考えたら、早くに他人になった方がいいのかも?ですよね!!
ご実家、相模原ですか!!!
もしかしたらすれ違ったことあったりしてね(*^^*)
姉はもう、あの家には戻りませんよ。
安心できるところにお家探してます。
心配・応援ありがとう!
【2008/03/11 10:27】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
おこたんさん、はじめまして。
お姉さんのBlogで、ただ事なら無い空気を感じ、
もしかしたらおこたんさんなら何かご存知かも、、
とお邪魔してみたら。。
こんな、、、こんなことになっていたのですね(涙、涙、涙。

つい先日、はぁちゃんともお会いしたばかりで、
ワタクシの両親も「はぁちゃんはイイコだね~」「メイトちゃん、かわいいね~」
なんてお話していたのに。
どうして、こんなにいい嫁、いい子供が、こんなつらい目にあわなくちゃいけないの?と
とても胸が張り裂けそうです。

かなぶんさん、はぁちゃんを見ていれば、
争いごとがキライで、それを回避するために努力される
性格だというのは、とてもよく分かります。
それだけに、一方的な暴力がとても許せないです。

こんな時だけは、目にはめを、歯には歯をと天誅食らわせられない
今の法律がとても歯がゆいですが、
お2人には、この先、何があってもツライ思いをして欲しくないと
切実に願います。
突然お邪魔して、こんなコメントで失礼いたしました。
どうぞ、お大事にされてくださいませ!
イタ友は、ドコからでも
かなぶんさん、はぁちゃん、メイトちゃんを応援しておりますよ~!
【2008/03/14 12:44】 URL | caerupan #mQop/nM.[ 編集]
ご心配お掛けして、すみませんです。
手術の前から、心配掛けっぱなしで、
姉も、イタグレさん仲間は良いよ~~みんな優しくて良い人~~って喜んでいたんです。
そのお礼で、バンダナって・・・
大盤振る舞いするなぁ~って思ったのですが、それほど嬉しかったようです。
今回の件で、無くしたものは大きかったけど、人の優しさにとても感謝したようです。
一人できばって生きて行かなくちゃいけないと思い込んでいたのだけど、思わぬ事件で世話にならなくちゃになって、気負いがなくなり、かなり自然に甘えることもできてます。
心が柔らかくなってきたって感じてます。。

はぁちゃんは、父方の実家方面が怖いみたいです。(もとお家)
母方の実家に居ると普通なので、気が付かなかったんです。
やはり、傷ですよね、心の傷・・・・・
家族だけでは癒しきれない物でも、こうして、caerupanさんのような、優しい言葉が、二人を癒し、次のステージへの活力になると思います。
本当にありがとうございます。
姉に伝えておきますね!
復活した時は、宜しくお願いいたします。m(_ _)m
【2008/03/14 16:12】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
こちらでははじめまして。
自分が暴力を振るわれる家庭で育ったのでお姉さんや姪っ子さんの気持ちを考えると胸が張り裂けそうです。
お2人とも心に傷が残ってしまうと思いますがご実家が暖かい家庭で素敵なお仲間もいらっしゃるようなので、それは凄く
【2008/03/14 19:59】 URL | 海 #-[ 編集]
途中で切れちゃった。。。ごめんなさい。

お友達やご家族の支えが凄く力になると思います。
一日も早く辛い思い出が和らぎますようにv-353
【2008/03/14 20:01】 URL | 海 #-[ 編集]
ありがとうございます。
皆さん色んな経験してらっしゃるんだなって思います。
姉も、海さんのように、将来「私も昔・・・」って同じ思い出落ち込んでる人に、優しい言葉をかけられるようになれれば良いなって思います。
こうして、事の一部始終を語らなくても、一人じゃないのよ、頑張ってと・・・・
私だけと思うと辛い事って、本当に辛くなりますもんね!
ありがとうございます。。m(_ _)m
【2008/03/14 22:20】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/149-0fd822fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

