ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
だいちゃん溺れています。
ちょっと皆さんの力が欲しくなってしまいました。
あんなに卑しかっただいふくが、
昨日より食欲低下し、本日病院に行きました。
レントゲンの結果、持病の心臓からくる循環不全のため
腹水および胸水がたまり、溺れている状態でした。
在宅酸素もレンタルして、呼吸も楽にはなってきてますが、厳しいです。。
DSCF0848.jpg

フェレットで8歳半って言うと、十分高齢なので、
これ以上頑張れとは言えないのかもしれません。
でも、でも、だいちゃんを取り巻く苦難・苦痛からは開放してあげたいと・・・
ホント、欲深いのですが、そこまでお迎えが来てるとしても、
最後までちょっとでも楽に生きて欲しいと願って止みません・・
皆さんも最後まで楽に生きられるように祈っていただけないかと・・・
すみません、宜しくお願いします。m(_ _)m
DSCF0850.jpg

今日は利尿剤のお注射をしてもらいました。
明日も明後日も病院に行く予定です。
だいちゃんは、家で始めてお迎えしたフェレットです。
だいふくが凄く良い子だったので、次々とお迎えしました。
だいちゃんが手におえない子だったら、きっと一人っ子だったと思います。
次々お迎えした子達の中に、だいふくを超える良い子はいませんでした。
一人でおっとり育っていたのに、ガサツな連中が増えていく中
おっとりさを失うことなく、人は人、自分は自分と流されること無く
悠々自適に暮らしてきただいふく・・・・
誰にでも優しくしてきただいふく、病気の子には特に優しく、
添い寝も買って出てくれただいふく、
ちょびらにも優しく、もちろんまよらにも・・・・・
喧嘩を嫌い、平和を好む、ちょっと自分が我慢すれば平和に暮らせると言う事を
本当に良く知っていて、実践してきてくれた子です。
だいちゃんに何も不満は無かったです。
本当に良い子で、神様は長生きってご褒美をくれたんだと思います。
でも、本当はね、まよらの赤ちゃん見て欲しかったなぁと・・・
きっと可愛がってくれると思うのよね。。
そこまでは頑張れって言ったら酷だよね??(T.T)
【2008/03/06 19:10】 | フェレットのこと | トラックバック(0) | コメント(28) |
<<姉が暴行される!! | ホーム | それでも僕は愛してる!>>
コメント
あ・・・
どうしよう、こんな時どうしたらいいんだろう・・・
私には何も出来なくて・・・
でも、祈りますから沢山、祈りますから。
【2008/03/06 20:48】 URL | ちょこり #-[ 編集]
だいちゃん
良い子なんですね。
体が楽で居られますようにお祈りをしています。
【2008/03/06 21:12】 URL | ママリン #W/0JC2iw[ 編集]
だいちゃん・・・(TT)
溺れてる状態はしんどいね・・
少しでも穏やかに苦しみの無い様に・・
神様・・この小さな身体に苦しみを与えないで下さい・・
だいちゃん・・オカンは何も出来ないけど祈る事は出来るから・・・・
いまからずっと祈ってるよ。
【2008/03/06 21:29】 URL | オカン #-[ 編集]
だいちゃん、注射してもらって少し楽になったかな?
そうだよ、まよらの赤ちゃん見届けないと~
優しいにーちゃんしてあげないと~(TT)
いっぱい応援してもらってるのに何もできない・・・
だいちゃん、うちの元気な子達のパワー送るよ
【2008/03/06 21:50】 URL | ゆきちん #-[ 編集]
ありがとう!
親の私もどうしたら良いのか?良く分からないんだもん。
ちょこりさん困るよね(*^^*)
お祈りが束になれば少しは強いかな?って信じてるσ(^_^)
【2008/03/06 21:55】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ありがとう!
長生きの子が多いから、老衰続きです。
ありがたい事だけど、やはり・・・(T^T)
少し楽なようです。
今、ご飯も少し食べてくれました。
【2008/03/06 21:58】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ありがとう!
しんどいと思います。
でも、美味しいもの食べたい一心で耐えてると・・・
一昨日まで、元気にしていたんだけど・・・
出稼ぎを先月で辞めたんです。
途端にこれです・・・お仕事の邪魔にならないように頑張ってきたのかな?とか・・・
辞めるんじゃなかったかも(T^T)
【2008/03/06 22:04】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ゆきちんこそ大変なときにありがとう!
パワーはいいよ~~~たまちゃんに使ってぇ~(^ω^人)

さっきまよらに・・・
「早く赤ちゃん産みなっ!」って言ったら
パパに「無理だよ(-。-) ボソ」って言われちゃったよ。
凄く可愛がってくれると思うんだよね。。
だいちゃんだけはね。。。残念じゃーーーーっ!
【2008/03/06 22:08】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
大ちゃん、祈ってるよ。
祈る事しか出来ないけれど、大ちゃん、祈ってるよ。
【2008/03/06 22:48】 URL | かりんずママ #-[ 編集]
ありがとう!
神様も、こんなにたくさん祈ってくれる人いたら、
しゃあない、楽にしてあげようって思うと思う。。
どんどん苦痛から開放されていくんだわ(*^^*)
【2008/03/07 06:45】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
確かに苦痛は減らしてあげたいですね。
おこたんさんの出来る事をやってあげてください。
祈ってます。大ちゃんがんばれ!
【2008/03/07 10:39】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
頑張って欲しいから頑張れって言うんやもん~
頑張れって言っていいよ~泣。
だいちゃんすごいね。ウチの子だれもそんな空気読まないよ~。。
こんなに大事にされてるだいちゃんは幸せモノ!
まだまだがんばるよね~!
まよらザウルスの子の面倒みなきゃダメやもんね~!
回復を祈ってます!
【2008/03/07 15:54】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集]
そんな大変な時に、お洋服注文しちゃったりして・・・
ホント申し訳ないですm(_ _)m
ウチのはづは元気いっぱいになってきましたから、
良くなりますようにパワーを大ちゃんにおすそ分けさせて下さい。
こちらから念を飛ばしますので、受け取ってくださいね。
良くなりますように・・・
【2008/03/07 17:23】 URL | 向日葵 #6LJL.Y16[ 編集]
ありがとう!
今日は、だいぶ楽なようです。
ご飯を食べる量が増えてきました。
皆さんのお陰ですm(_ _)m
【2008/03/07 18:43】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ありがとう!!
本当に、良く頑張ってくれてるよぅ。。(T^T)
今日もレントゲン撮ったんだけど、少し胸の水減ってました。
まだ手放しには喜べないけど、
だいちゃんはだいぶ楽みたいです(*^^*)
まよらの子が見たいのかもしれんね!?
だって、ちょびらの子だもん!!
頑張れるかも??
【2008/03/07 18:45】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ありがとう!!
はづちゃんのご機嫌が治ってきたようで、
本当に良かったです(*^^*)
だいふくもだいぶ良くなってきましたよ!!
こんな時こそ、針仕事する私です。
誰かの為になりたい、誰かに感謝される人に・・と・・・
徳を積めば良い事があるかも?
今回は、はづちゃんが喜んでくれたから、
だいふくも救われたんだと思います。
本当にありがとう!
これからも頑張るから、向日葵さんもはづちゃんも頑張ってp(=^‥^=)q がんばニャ!
【2008/03/07 18:49】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ちょっと見に来なかったらだい兄ちゃんが・・・!?
でも、コメント見てるとだいぶ楽になってきたみたいでホッとしました。
もうだい兄ちゃんもかなりのいい歳だから
私もガンバレとは言わないし言えないけれど、
苦しい思いだけはさせたくない。
出来る限り楽に過ごさせてあげたい、そう思います。
応援しかできないけど、応援してるから!
おかぁしゃんはだい兄ちゃんの代わりに頑張ってお仕事と看護してください!p(・∩・)q
【2008/03/07 20:04】 URL | きいろいあひる #273QMjcs[ 編集]
だいちゃんも、まよらのベビー見たいよね?
きっと添い寝したいくらい可愛い子だと思うよ!
まよら~!今すぐ産んでくれーってのは無理だし・・・

だいちゃん、自分の楽なペースでの~んびりネッ!
だいちゃんのペースに、おこたんママも合わせてくれてるはずだから、安心していいんだよっ。

祈ることしかできないけど、我が家一同祈り続けるからね!
【2008/03/07 23:26】 URL | なおっち. #q7XswXQk[ 編集]
だいちゃん、徐々に良くなっているようで・・・よかった。
・・・低空飛行でもいい、少しでも長~く飛び続けてほしいと願うのは欲張りでも何でもないです。
苦しくないよう、心安らかにまったりとおこたん様のそばにだいちゃんがいてくれるようにお祈りいたします。
【2008/03/08 02:37】 URL | yukidon #-[ 編集]
気持ちよく長く生きてねっていっぱい祈るね。
【2008/03/08 07:29】 URL | モモマルル #-[ 編集]
ありがとう!
だいぶ良い感じになってきてくれました。
念のため、酸素室には入ってもらってるけど
ごはんもおかゆだけど、もしゃもしゃ食べてくれています。
みんなのお祈りが効いたんだわ!(T.T)
絶対そうだと思うです。。(人´・ω・`o)感謝♪
だいふくに、神様はどのくらいの時間をくれてるのか?解らないけど・・・
延長してもらえるように、まじめに頑張るですよ!
ラッキーは、今はすべてだいふくとさとしの為にって思います。
宝くじ・・・外れて万歳だわ゚゚(ノ´Å`ヾ。)゚゚
【2008/03/08 08:26】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ありがとうね!
本当はフェレを見送ってから嫁を迎えるつもりだったくせに、こうなると勝手なもんで、ちょびら二世見てよって思っちゃうです。
だいふくには見て欲しいな~~って・・・

マイペースで頑張っています。
キャサリンは聴診するたびに
「この心臓で生きてるのが信じられん」と言うけどね(●´∀`●)
私なんか、怖くて聞かないし・・・
「そんなのかんけいねーー」って感じです
関係なくていい・いい美味しいものを美味しく食べて欲しいです。。(哀ノД`)
【2008/03/08 08:33】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
わ~~~~(T_T)~~~~~ん
ありがとう!!
ブログぜんぜん更新してないから、どうしたんだろう?って思っていたの。。
天さんのような生活なのかな?って思ったりしてました。
もうハンモックになんか上れないし、フェレとしての生活は終わり、仙人になったのかな?と思えるくらいまぶしく生きてます。
そうだとしたら、今のだいふくに出会えた私は、本当にありがたい事だと・・・
神様の使いのお世話をさせていただいてるんだもの、失礼がないように、頑張ります。。
勇気100倍ですヽ(∀`ヽ●)
【2008/03/08 08:39】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ありがとう!!!
みんなのお祈りのお陰で、だいぶ顔色も良くなって、
元気とは言えないけど、そこそこ幸せそうです:.゚(*μ_μ)/
今日と同じ日が明日もきますように、それだけで良いんです。。
それだけで・・・・
【2008/03/08 08:43】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
みなさんへのお返事を見て
だいちゃん、ちゃんと食べれてるようで
ちょっとだけ安心しました。

すり鉢スリスリ、今回もやってるのかなぁ・・・
本当に、私にできることがあるなら
何でもしてあげたいです。

だいちゃん、雪の舞うド田舎から
しっかり祈ってるから、負けないで~!!
【2008/03/08 15:38】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
ありがとう。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
まだスリスリしなくても食べてくれています。
あれは、ホントきっついので、それが必要になったらよろしくヾ(´I `*)オイオイッ

記事にして良かったって心底思うよ!
こんなにたくさん応援貰って、
ちゃ~んと届いてるんだよ~~(人´・ω・`o)感謝♪
ホントありがたいです。
パパが病気ってなっても、こんなにたくさん祈って貰えないとおもうわぁ~(●´∀`●)
【2008/03/08 17:50】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
お久しぶりにおじゃましたら、、、全然知らなくて、、、だいちゃんえらいね。すごく頑張ってるね。
うちの子もだいすけで「だいちゃん」って呼んでたから(わんこだけど)、すごくおこたんさんとみなさんの気持ちが伝わってきました。
だいちゃんの苦痛が少しでも少ないように、おこたんさん、パパさんフェレちゃんズ、ちょびらたん、まよらたんと穏やかに過ごせるよう心からお祈りしています。。。
だいちゃん、ゆっくりでいいからね。遠くから祈ってるよ。。。。kana
【2008/03/08 23:45】 URL | kana #-[ 編集]
お返事が遅くなりましたm(_ _)m
見落としていました。。すみません。。
自分より先に亡くなる事は、文字では解って家族にした子なのに、どうしても毎回地団駄踏んでしまう情けない親です。
余命とかどんな病気とか知らずに頑張る懸命さが、切ないですね。。
無理に食べさせて、なんになる?この子が望んでる事じゃないじゃないか!!と思いながらも強制給餌が止められません。。

だいちゃんって多いですよね!!
男の子には一度は付けたいフレーズですよね!
今は、幸せな時間が流れています。
やっと、だいふくの排泄のペースもつかめてきました。
私は成長しましたよ(*^^*)
【2008/03/10 22:38】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/148-4fce4173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

