ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ロックミシンが来ましたよ♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
待ちに待った日が来ました!
奇しくも今日はにゃんにゃんにゃんの日
私にとっては、にゃんにゃんと踊りたいくらい嬉しいことが

来ました、来ました

ベビーロックちゃん

『糸取物語』
DSCF0810.jpg


まずは試し縫いをば・・・・
すごぃ~~~糸調子自分でするし~~~
糸通しも、簡単スルーーってぇぇぇ~~~
今のところ、こんな機能に感動しています。。σ(^◇^;)
宝の持ち腐れにならないように、
クライム・キムさんの「ロックミシンの基礎」って本を注文しました。
DSCF0811.jpg

アタッチメントも買ったんだもん、色んな可愛い洋服作りたいじゃ~~ん(*^^*)
はじめは思い通り行かない事もあると思うけど、
喧嘩しないように、仲良くやっていきたいと思います。

猫の日の記事が、ロックミシンかよっ!?って・・・

しょうがない・・・
2008_02220018.jpg

ちょびらに爪とぎを教わるまよらの写真でもゞ(≧ε≦o)

ドギーマン25日まで、1日1回の投票です
「まよらの夢」と「そこ、お隣のテラスですよ~!」1日置きに投票してください(*^^*)
【2008/02/22 19:35】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<「スプレーカーテン」作りました! | ホーム | しつこすぎるちょびらくん( ̄‥ ̄) = =3>>
コメント
おおっ、ミシン届いたのですね~
沢山、素敵なお洋服作ってくださ~いe-465
ドギーマン、まよら姫とちょびらたん
同点で両方1位になりますよ~にe-459
【2008/02/22 20:13】 URL | ちょこり #-[ 編集]
ミシン届いたのですね!!
これからの作品がとても楽しみになりました(〃∇〃)

爪とぎ教育ですかぁ!!
なんてかわいらしいのかしら(〃∇〃)
まよちゃんも上手に爪とぎができるようになるといいね♪
【2008/02/22 22:15】 URL | ゆっか #-[ 編集]
ご機嫌ですぅ~~~
ミシン音も静かだし、快調です(*^^*)

ドギーマン、今回は2位で、次回夫婦写真で1位狙います( ̄^ ̄)!
1位はちょびちゃんであってほしい。。
【2008/02/23 06:50】 URL | おこたん #-[ 編集]
ミシンの記事なんか書かれたら、
コメントに困るよね?!m(_ _)m
でも~~めっちゃうれしい~~
これからも頑張ります(*^^*)

まよら、爪とぎ、まだしませんよ。。
ちょびらは散々お手本見せてるんだけど・・・(-。-) ボソッ
ガツガツ食べるって事は見本なしでも上手です(爆)
【2008/02/23 06:53】 URL | おこたん #-[ 編集]
おおー!おニューのロックミシンが
来たのですね~ 昔のは音がうるさかった
もんね~(いつの時代?)
糸調子もごちゃごちゃやらんで良しだし、
静かだしめっちゃ小回りききそう!
アタッチメントも充実させて最強
ですね。おこたんさんなら上手に使ってあげれ
そう・・作品の幅が広がりますね!
楽しみ~(o^-^o)
 
【2008/02/23 12:10】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
今時のロック凄いですよ~~
技が無い人には、もってこいの簡単さでっすσ(^◇^;)
いつかの時代のとは(笑)大違いヾ(@^▽^@)ノわはは

調子に乗って作りすぎ、在庫を抱え込みそうです(笑)
慣れてきたら、小技を習得していきたいと思っています(⌒^⌒)bうふっ
【2008/02/23 18:24】 URL | おこたん #-[ 編集]
いいなぁ~・・・うちのも2本針4本糸だけど、
糸通し自動じゃないし、機能的に糸取物語には負けます、かなり。
まぁ、4万強で買ったやつだからしょーがないんだけど、ちょっと後悔してる。(/ー ̄;)
でももう一台ロック買うくらいなら普通のミシン買いたいんで・・・。
(30年近くよく頑張ってますよ、あのミシンも~。(^^;))
クライさんのロックミシンの本3冊くらい出てると思いますよ。
3冊目は子供服で用がなかったから2冊持ってます。
ニット地は・・・オススメのネットショップありまっせ、奥さん。(笑)
【2008/02/24 02:47】 URL | きいろいあひる #273QMjcs[ 編集]
私もロックじゃなくて
ミシンを新調したいって考えてブラブラしていたのよ。(私のミシンも20歳w)
私が持ってたロックが3本でね、まずは4本にしなくちゃダメじゃんって事で、今回はロックです。。(⌒^⌒)bうふっ
めっちゃ、使いやすいです。。
キムさんの本3冊見ました~
まずは基礎と思って、子供服作らないしね(-。-) ボソッ

ニット屋さん教えて~~~m(_ _)m
【2008/02/24 08:01】 URL | おこたん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/141-40c0c518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

