ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
しつこすぎるちょびらくん( ̄‥ ̄) = =3
今日は、まよらの2回目(3回目)のワクチンに行ってきました。
大人しく注射されてくれましたが、帰宅後切れております。
触らぬ神に祟り無しなのに、祟りを喜ぶお方が1名気の毒です(爆)

どうも、打ったところを触られると痛いらしく、大泣きガブガブ
そうとは知らないちょびら、舐めてしまうので、ガブガブ・・( ̄□ ̄;)!!

獣医さんに行く前は、朝日を浴びて
DSCF1110.jpg

二人仲良く寝んねに見えるでしょ?
違うの、この椅子の下はちょびらの舐め攻撃から身を守れる場所なのですゞ(≧ε≦o)
一日中付いて歩いて、グルーミングしてるから、
ちょびら異常?と思って獣医さんにも相談してみました。
「まよらのことが可愛すぎてしょうがない」らしいです。
たま~に愛し過ぎて、ちびちゃん舐めすぎて禿げにしちゃう子もおるそうで、
気をつけないとですよねσ(^◇^;)
2008_02200022.jpg

こうやって、傍を陣取って、じ~~って
そのうちまよらに穴が開くと思われます(爆)

私は、ちょびらがまよらに一方的に発情してるんじゃないか?を心配したんです。
私がまよらの発情に気が付く前に妊娠とか・・・
わらびちゃんの事もあったし・・・
そういう早い子がまれで、
まだまだ先だから大丈夫だよって獣医さんに言われました。。
妊娠する時期は月例よりも身体の大きさの方が大切だそうです。
まよらは今1700gです。
もし、この大きさで妊娠したら、子供は諦めたほうが良いそうです。
まよらを大きく育てないと・・・
でも~~~このところ、体重伸び悩み・・・お腹はパンパンなのになぁ・・( ̄‥ ̄) = =3

では、しつこいグルーミングの動画をどうぞ・・・( ̄‥ ̄) = =3



嫌われても知らないんだからσ(^◇^;)
【2008/02/20 19:06】 | ちょびまよのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ロックミシンが来ましたよ♪ | ホーム | 可愛いペットベット探してませんか?>>
コメント
まよら尻尾ぶんぶん振ってるねから、嫌がりモードなのかなぁ?
そえにしてもまよらがこんだけ普通に近づいてペロペロ!
もうぜんぜん平気なんだ(笑

早く 逢いたい!!
【2008/02/20 22:45】 URL | よっちん #-[ 編集]
ちょびらたん、すごーく
まよら姫が好きなんですね~e-266
【2008/02/20 22:56】 URL | ちょこり #-[ 編集]
まよちゃんは発情にはまだ小さいですよね!!
でも突然来るので要注意です(〃∇〃)
わーちゃんは2.4キロで軽いのが来ました☆

ちょびら君、本当にまよちゃんのことがかわいくって仕方ないんですねぇ。
見てて切なくなっちゃうくらいです。
家もかのっちぃがわーちゃんをペロペロして、わーちゃんがガブリってするので、似てる感じかもしれないなぁ。
動画のまよちゃん、しっぽで『うざいー』って表現してるみたいですよね(゚m゚*)プッ
ちょびら君、ほどほどにしないと、嫌われちゃうよ~♪フフフ
でもかわいいものはかわいいもんね、いつも触っていたいんだね!!
かわいいです(〃∇〃)
【2008/02/21 01:53】 URL | ゆっか #-[ 編集]
もうぜんぜん平気ってゆうか、
まよらが居ない生活なんて
考えられないかも?ですよ。。

会いに来てやって~~~♪
【2008/02/21 07:33】 URL | おこたん #-[ 編集]
微笑ましいを通り越してますぅ~~
やっぱり、お姉ちゃんじゃなくて、お兄ちゃんが欲しかったかも~~σ(^◇^;)
【2008/02/21 07:37】 URL | おこたん #-[ 編集]
ゆっか家は、家の羅針盤ですから・・
わらびちゃんの成長を追いかけるまよらって感じで勝手にいさせてもらってるσ(=^‥^=)
真剣に5ヶ月で妊娠はまずいって
相談しちゃった~(=^‥^A
そうか~わらびちゃん2400もあるのね!
ある程度大きくならないと、発情も来ないのかも?

まよら、本当に「うざい」時あるんですよ。
やっぱり、ゆっくり寝たいときもあるってねぇ・・
早く、つーかーの仲になって欲しいものです。。( ̄‥ ̄) = =3
【2008/02/21 07:44】 URL | おこたん #-[ 編集]
ちょびらちゃーん
切ないねぇ~
どうみてもまよらちゃんまだチッさすぎー。
舐めすぎて禿げちゃう子もいるなんて~
おこたんさん心配ですねー
でもこうして見てる分には
かわいいなぁ(ゴメンネ)
【2008/02/21 10:04】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
あはは(笑)
ちょびらくん熱心に舐めてあげてるね~
まよちゃんは足で蹴ってるけど(爆)
まよちゃん大きくなったら赤ちゃん産むの~?
今から楽しみだわ☆
【2008/02/21 15:32】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集]
ちょびらちゃん、なんて優しいんでしょ。
ほんとに可愛くてしかたないって感じでなめなめしてますね。おこたんが祖母(!)になる日がずんずん近付いてる感じですね。
【2008/02/21 19:28】 URL | モモマルル #-[ 編集]
そうなのよ~
見てると、ほのぼのだし、ちょびらがここまで可愛がると思わなかったから、嬉しいんだけど、児童福祉法(ねこにあるのか?w)にひっかかることは・・マズイ(爆)

剥げは、あんまり心配ないかも?
実は、ちょびら舐めるの下手なのよゞ(≧ε≦o)
心配ありがとう!
【2008/02/22 07:25】 URL | おこたん #-[ 編集]
舐めすぎちょびらと、蹴り蹴りまよら!
名コンビだよね(-。-) ボソッ
今も、ちょびらはお世話中です。。

そうなのよ、1回は出産させようと思ってるの。
もう貰い手も3名ほど居るんだ。。(*^^*)
その人達との話が、まよらがベビーなのに、もう子供の話で、大笑いですゞ(≧ε≦o)
【2008/02/22 07:29】 URL | おこたん #-[ 編集]
イヤン!
今朝コメントしたのに、消えてるしぃ~( ̄□ ̄;)!!

大切にされるって、うざいのねって見てて思いますよ~~
私は今でいいかも?なんちゃって~ヾ(@^▽^@)ノ

そうそう、孫見れそうでしょ~~
でも、子育てはちょびらの方が向いてると思う・・
まよらは・・・・( ̄‥ ̄) = =3
【2008/02/22 17:25】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/140-587ec8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

