ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
不信の時?
仕事は順調、まよらもちょびらも順調!
なぜか私が不調・・・(#/__)/
はじめての酷い?花粉症で、偏頭痛もゾーミック依存症になっちゃったし・・・
それにプラスして腱鞘炎に(;°°)
なんだかな~~って事も多いし・・・
まよらの成長が早すぎて、1日1個の記事じゃ追いつかないよぅ・・
日に3個ぐらいのペースでできる事が増えていますヾ(@^▽^@)ノ


なんだかな~の気持ちの1つ

先日皆様に「嘆願書署名」の協力をお願いした、
猫大量虐殺の判決が24日に出ました。
「自宅マンションで計6匹の猫を殺し隣家の庭に捨てたとして、動物愛護法違反と廃棄物処理法違反の罪に問われた元カメラマン、長島隆被告(31)の判決公判が24日、東京地裁で開かれた。川口政明裁判官は懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役2年)の有罪判決を言い渡した。」だそうです。。


なんか罪状少なくないか?と思ったんです私・・・
飼い猫は居なかったって事になってたんです。
野良猫ばかりを大量虐殺したんです。野良でも飼いでも同じ命です。重さです。
でも、法律が裁くときには、その重みが変わるんです。
悔しいけど、変わるんです。
飼い主さん、被害届出してないから、犯人ラッキーしちゃったんです。
こげんたちゃん事件の時も、昨年のフェレの虐殺事件の時も
「被害届出す、飼い主が居なかった」から、重たい罪に問われなかったんです。
今回は違うと思って期待していました。
でも・・・・(T_T)
当然出してると思っていたので、問うこともしなかった私・・・
なぜ出さなかったのか?分かりません、聞いてません、聞けません
知りたくないです。
ただ・・・残念ってゆうか、なんというか・・・なんだかな~です。
まぁ、人それぞれなので・・・・なんともですが、
少なくとも、犯人を飼い主が助けてあげたって事になりました。
みなさんに協力いただいたのに、残念で、申し訳なかったと・・・すみません。。
で、今後このような事件が起きない事を望むけれど、
もし、自分の子が被害にあったら、どんなに辛くても、しんどくても
被害届は這ってでも出して欲しいと思います。
私も頑張ります。。
ちゅうまえに、自分の子守るって方に力を入れなくちゃですね(*^^*)

久々の記事が重たいままはイヤなので、DSCF0617.jpg
DSCF0641.jpg

仲良しな二人の写真をちょっぴりね(*^^*)
スポンサーサイト
【2008/01/30 23:33】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<キャットタワーを買いました! | ホーム | ちょびら4歳になりました。>>
コメント
わぁ~ちょびらちゃんと、まよちゃんの仲良しツーショットかわいいですねぇ(〃∇〃)
まよちゃんもスクスク育って…(´;ω;`)ブワッ
なんていい子たちなの~(´;ω;`)ブワッ

確か、動物って法律で言うとモノ扱いだったような??
だから誰かのペットとかだと、器物破損とかの罪に問えるけど、ノラだとあまり罪が重くならなかったんじゃなかったかしら…。
もっと命の重さを大事に考えてもらいたいですよね…。
罪が軽すぎます。
【2008/01/31 00:59】 URL | ゆっか「 #-[ 編集]
上の写真、まよらちゃんがちょびらたんの
上に乗ってエイエイやってる?
下の写真、かわいく育ってるまよらちゃん
を目を細めて見つめるちょびらたん?
二人ともかわいい!
 
 判決の結果他の方のブログで知りました、
被害届出すの大変なのかな・・罪が軽いと
また同じ事繰り返しそうで、本当に嫌です。
おこたんさんお体お大事に!
【2008/01/31 13:28】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
>ゆっかさん

うふふ・・・
そのうち、かのこちゃんとわらびちゃん姉妹より仲良くなりますよ~~
二人は目標ですからっ(*^^*)

そうなんです。。
命が有って、血が通ってって扱いじゃないですよね?!
「廃棄物」ってなんだよ(○`ε´○)ぶーっ
罰も軽すぎです(T-T)
【2008/01/31 18:31】 URL | おこたん #-[ 編集]
>ちょびさん

そうなんですよ!!!
まよらが数段強いんです。
何もしてないちょびらに乗っかり「シャーシャー」いうんですよ(ToT)
どうしたもんだか・・・

被害届、どうなんでしょうね?
車上泥棒にあった時は、そんなでもなかったけど・・・
私一時家出してたんだけど・・
母は面倒とか言わず、警察に捜索願出しにいっちゃって・・・
取り下げは大変でしたよ。
本人連れて警察に出向き、指紋とられるし、なんも悪い事してないのにね(-。-) ボソッ
家出が悪いかヾ(@^▽^@)ノ
愛情が重たいお尻を動かすのではないかと・・・

手はだいぶ良いです。。
心配掛けてしまいました。
後は心が元気を取り戻すだけです(*^^*)
【2008/01/31 18:37】 URL | おこたん #-[ 編集]
マリリンの母です。
判決の結果、拝見しました。
おこたんさんのおっしゃるとうり
なんと、動物の命の重みが軽い事かと。
読みながら、涙が(くやしい!)出てきました。
家猫さんはもちろんですが、外猫さんの事も
みんなで、守ってあげないと・・・。

ちょびらちゃん、まよらちゃん、可愛いですね!
私の好きなタイプ?です。
いつの日か、まよらちゃんの花嫁姿が
見られるのを楽しみにしてます。
ちょつと早すぎるかしら?
【2008/01/31 18:37】 URL | 海老原和子 #-[ 編集]
>海老原さま

野良は弱いんですよ。
動物好きの人は良く知ってる事ですよね?!悔しいけど・・・
今回は1匹に飼い主さんが居たから、少し安堵してました。
その人が外猫さんの恨みも晴らしてくれると・・・(ToT)

まよらは、お嫁さんになっても「触らないでよ!!」って言いそうで・・・
早くなんかないです。
私なんか「家は二世帯同居だから」とか言ってますもん。。
まだ嫁は哺乳瓶咥えてるんですけどね(*^^*)
【2008/01/31 19:00】 URL | おこたん #-[ 編集]
ラブラブでいいですね~☆
まよちゃんもスクスク成長しててオカン
目じり下がりっぱなしです^^

裁判結果はやっぱりといった感じです
人間以外の命は軽視される日本ですよね
こんなんだからいつまで経ってもこの様な事件が減らないんですよね・・
【2008/01/31 20:06】 URL | オカン #-[ 編集]
こんばんは。
判決・・・
私、納得のいかなです。
なんでかな?

まよら姫、大きくなりましたね~e-281
お身体お大事にして下さいe-466
【2008/01/31 22:46】 URL | ちょこり #-[ 編集]
>オカンさん

まよら、スクスクじゃなくて、私が私がで成長中です。
人に依存 しすぎです。。ちょびらもだけど・・・( ̄‥ ̄) = =3
可愛いけどね(*^^*)

裁判・・・・
親や飼い主、所有者が泣き寝入ってしまうと、第三者が厳罰にと思って嘆願書かいても、こんなもんなんですね。。
審判後、犯人に怒鳴りつけたのは、飼い主じゃなくて嘆願書活動の発起人でした。
そんな日本です。。
【2008/02/01 07:19】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
>ちょこりさん

本当協力いただいたのに、こんな結果で、みんな不足と思っています。
それぞれ、不足の事態になった矛先は違いますが、犯人だけではありません。

まよら、1300gになりました!!
じき3ヶ月です。
生まれてから一番長く居るとこが、我が家になりました!はやっ(*^^*)
【2008/02/01 07:23】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
ひどい花粉症だったんですね。しばらくおつらいかも?どうぞお大事になさってください。
やっぱり犯人には猫たちと同じ思いを味わわせてやりたいですーーー!
仲良し写真、目じりが下がりまくりですぅ。可愛すぎ。
【2008/02/01 09:05】 URL | モモマルル #-[ 編集]
そう、、結果みましたよ~。。
こんな沢山の嘆願書集まったのに、、
人も動物。犬も猫も鳥も。
みんな同じ生き物なのに何で罪が軽くなるんでしょね。。
しかも野良ちゃんと飼猫はまた扱いが違うなんて。。。
そんな世の中許せないのだ!

ちょこりくんとまよらちゃんの2ショット可愛い!
まよちゃんさらに可愛さが増してきてるわ~!!!
【2008/02/01 17:34】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集]
>モモマルルさん

花粉症じゃぁないと信じていたくて、薬飲まないと、頭痛が・・です。
維持張るのは止めましたワン(T.T)

所詮たかが猫って扱いしかされないから、災害や緊急時に備えてあげないとって思ったです。
家の中では、お姫様、王子様なのにね(-。-) ボソッ
ますます仲良しになっていて、写真が1枚にしぼれなくて、記事になりません(°°;)\(^--^=)~
【2008/02/01 18:40】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
>emishimoさん

10000の嘆願書よりも、飼い主さんの被害届の勝ちだし・・・
被害届が出てなくての嘆願書なんて「へ」のようなもんって事ですかね?(T.T)
人間が決めた法律だからねぇ・・・
猫が決めてれば、猫が人を噛むのはOKで、人が猫叩いたら死刑なんでしょうね・・・

共存の意味をちゃんと考えないとですよね。
殺し合い生き残りじゃなく共存・・・
くっそーーー悔しいねぇ~~~大。・°°・(>_<)・°°・。
【2008/02/01 18:48】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/132-bc8d81f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

