ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちょびら4歳になりました。
忘れていたわけではありません。。
昨日はお誕生日のお祝いもしましたから・・・~(=^‥^A あせあせ・・・
DSCF0589.jpg

仕事から帰ってから、
近所の「雅藤」ってケーキ屋さんに行き、買ってきました。
家のちょびらくん、ここの生クリームは進んで舐めます。。
まよらが黙ってるわけがありません。。
DSCF0590.jpg

食事制限中だけど・・少しならいいでしょ???と
二人目はいい加減な育て方になります。。ェェ・・
DSCF0591.jpg

まよらをどかしたら、凄い勢いで舐め始めたちょびら・・・
考えられん・・・
いままで、こんなに卑しいちょびらは見た事がなかったです。
妹ができて、競争心が芽生えたのねぇ~~(T^T)ウルウル
嬉しい限りですσ(=^‥^=)
DSCF0597.jpg

この椅子に座ってる「お姫様」が4歳の誕生日のプレゼントです。
この子が来て、本当に優しいちょびらが居ました。
しっかりしてるちょびらも見つけました。
自分をグルーミングできないのに、姫のお尻、お腹は舐めて
愛しんでるちょびらがまぶしいです。
きっと、このまま、姫に仕える、立派な侍従に成長すると思います(T^T)クゥー

そしてそして・・・お友達から素敵なプレゼントが・・・
DSCF0585.jpg

毎年頂いちゃってます。。
しかも、ちゃんと、ちょびらとまよらの好みを考えてチョイスしてくれてるのが分かります。
ありがたいことです。。
ゆちこさん、ありがとうm(_ _)m
また、来年も宜しくですヘ(__ヘ)☆\(^‥^=)~


今日はまよらを獣医さんに連れていきました。
ここ3日、起き抜けに左目をシバシバしてる時が多いのと、
そんなに多量ではないけど、左目だけ、少し目やにが出るので・・
気にしすぎかな?とも思ったのですが、『結膜炎』だそうです。
目薬いただきました。連れて行って良かったです。( ̄‥ ̄) = =3
それと、ストラバイトはとりあえず消えていました。(^。^;)ホッ
以前与えていたドライフード(ロイヤルカナンのベビー)は与えないでねと再度言われましたわ・・(T^T)クゥー

そして、そして・・・・・・
本日より、まよらのお口の中が「猫臭」になりました。
まだまだ、赤ちゃんと思っていたけど、ちゃんと成長はしてるようです。

他にも、もなかの事とか、色々問題が多いんだけど、
今日はちょびらのお祝いの話題だけにしとこっと(*^^*)
スポンサーサイト
【2008/01/25 22:04】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(20) |
<<不信の時? | ホーム | ええかっこしいのお兄ちゃんゞ(≧ε≦o)>>
コメント
ちょびら君お誕生日おめでとう!!!
4歳なんですか~☆
ケーキのクリームおいしかったのかな??
一生懸命舐めていてかわいいですね(〃∇〃)
そしてまよちゃん、ストラバイトなくなってて良かったですね!!
しかもお口が猫臭とは!!(笑)
今日はおめでたいことばかりですね♪
良かった良かった。
きっと2匹もすぐに仲良くなると思います。
家もかのっちぃが毛づくろいをしてあげるようになってから、仲良くなっていった気がします。
【2008/01/25 22:56】 URL | ゆっか #-[ 編集]
ちょびらたんお誕生日おめでとう
ございます(^-^)//""ぱちぱち
 グルメなちょびらちゃん生クリーム
美味しかったー? 味わって食べたかな
まよらちゃん、素敵なプレゼントだねっ!
 まよらちゃんお目目お大事にね~
ちょびらちゃんのお誕生日がまよらちゃんの
お口猫臭記念日ですね(笑)
猫臭かなり好きです、フフフ~
 そういえばtaromomoさんちのタロウさんも
1月25日お誕生日です、14才だって!
【2008/01/26 00:07】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
ちょびらちゃん、おめでとう!
まよたんが来て、ちょびらちゃんのそれまでと
違った面が出てきてるんですね。
これからの成長も楽しみです。
ところで、今度は結膜炎ですか。いろいろ気づいて
もらえて、治してもらえて、まよたん、よかったね。
【2008/01/26 06:54】 URL | モモマルル #-[ 編集]
>ゆっかさん

ありがとうございますm(_ _)m
やっと4歳になりました。。
まよらのストラバイトも落ち着いて(^。^;)ホッです。
でも一度なったので、すっかり気を緩めることはできませんが・・~(=^‥^A あせあせ・・・
まだ哺乳瓶くわえてるくせに、猫臭で、なんか笑っちゃいましたヾ(@°▽°@)ノ
かのこちゃんとわらびちゃんの仲良しぶりを見ては、家もきっとって思っていますσ(=^‥^=)
希望の姉妹ですぅ~~♪
【2008/01/26 19:59】 URL | おこたん #-[ 編集]
>ちょびさん

おおーーーっ!14歳かぁ~~~10歳も年上だわっ!

毎日、毎日「お口猫臭」を期待していたんです。。
大好きなのよ、あの匂い(*^^*ゞ
ちょびらは、匂い嗅ぎすぎて、気持ち良く嗅がせてくれないんですよ(ToT)
まよらはOKなんで、嬉しいです(*^^*)
ちょびらは、生クリームに感動でした!
まよらも・・・(⌒^⌒)bうふっ

目は今のところ変化無し・・・
水曜日になっても変だったら、再度受診です!
良くなれ、良くなれですぅ~~
【2008/01/26 20:05】 URL | おこたん #-[ 編集]
>モモマルルさん

ちょびらってば、どんどんまよらマジックにはまってますよ~~~(*^^*)
今日は追いかけっこして、まよらを追い越してしまい、困っていましたゞ(≧ε≦o)

本当に次から次ですが、はじめに終わらせて?後元気ならOKって思うことにします(*^^*)
元気なんだけどねヾ(@°▽°@)ノあはは
【2008/01/26 20:09】 URL | おこたん #-[ 編集]
才×〒"├♪(⌒▽⌒)ノミ☆゜

4歳なんだよね~
いつまでも、赤ちゃん坊主と思ってたけど。
まよらが来てから、急にお兄ちゃんになって
ほんと良かったよ!!

後は良い夫になり、立派なパパにならないとね!がんばれ~
【2008/01/26 21:38】 URL | かなぶん #PTRa1D3I[ 編集]
ちょびら4歳おめでとう!v-308v-315
とうとう4歳!
もう4歳なんだねぇ。。
ちょびらもおにんさんぽくなってきて、成長がますます楽しみだにゃん!!

ケーキ美味そう!食いてぇ~~(笑
ガトーっすか??

だいちゃん?どう?変わりない?
【2008/01/26 22:21】 URL | よっちん #-[ 編集]
ちょびらたん、お誕生日おめでとうe-420
ケーキ美味しそうに食べていますね~
まよら姫、ちゃんとイスにお座りしていて可愛いですe-281e-281
【2008/01/27 01:11】 URL | ちょこり #-[ 編集]
初めておじゃまします♪
ねこさんベッド・シュルリのkanaです。
おこたんさん、いつもメッセージありがとうございます(^^ゞ

遅くなったけど、ちょびらちゃんお誕生日おめでとう~v-25☆☆
まよらちゃまがいて最高のお誕生日になったね。
これからも二人の成長を楽しみにしていますね!

・・・おこたんさんのショップ、拝見しました。
とっても可愛いお洋服ばかりですね♪
かみなりさまカチューシャ、最高v-238ですね~。思わずにんまりしちゃいましたぁ\(^o^)/
そして、術後服、感動しました。
うちの子もわんこだったんですが、病気がちで皮膚も弱かったのでお洋服はかかせなかったんです。
おこたんさんが言われたようにペットにお洋服を着せるなんて!!って言う人もいるけど、本当に必要な子たちもたくさんいるので、可愛い術後服を作り続けてくださいねv-37
応援しています "^_^"

まだまだお話ししたいですが、長くなりましたので、また遊びにきますね♪
同じocnkだし、仲良くしてくださ~いね!!
kana
【2008/01/27 15:58】 URL | kana #-[ 編集]
ちょびらくんおめでとぉ~♪
そうか~4歳か~♪
可愛い可愛いまよちゃんが来てりっぱに
お兄ちゃんしててやっぱり男の子だね~

まらちゃん結膜炎早く治るといいですね!

【2008/01/27 18:32】 URL | オカン #-[ 編集]
>かなぶん

ちょびらが、こんなに良いお兄ちゃんになるなら、もっと早くに知りたかったわぁ(-。-) ボソッ

>良い夫になり、立派なパパに
ホント、ホント、少なくとも、家のパパや、お宅のHくんのような頼りないのはちょっとねゞ(≧ε≦o)
【2008/01/27 21:08】 URL | おこたん #-[ 編集]
>よっちん

4歳だよ~~~ちゅうことは、よっちんとは4年以上のお付き合いってことやね(*^^*)
赤ちゃん時から、散々お世話になって、本当にありがとうね(T^T)
今度ガトーの場所教えるから、買ってきて~~お茶なら出すよ~~ヾ(・・;)ォィォィ

だいちゃんは落ち着いてるよ。。
どっちかっていうと、さとしがo(><)O O(><)oヤバイヤバィィ
でも、ぼちぼち頑張ってるよ(*^^*)
会いに来て~~~
【2008/01/27 21:14】 URL | おこたん #-[ 編集]
>kanaさん

わざわざありがとうございます。m(_ _)m

術後服は、獣医さんのご意見も取り入れて作りました。
お陰様で、もうすでに50着以上売り上げています。
避妊はつき物なので、猫好きとしては、やっと本当に貢献できてきたかな?と思っています(*^^*)
洋服についての言葉は、色々いただきましたが、今は喜ばれる事が多くて、嬉しいです。
そして、今回はkanaさんのような、可愛いベット作りのマジシャンさまから、このようなお言葉・・・
舞い上がっています~(=^‥^A あせあせ・・・

お仕事再開、楽しみにしてます。
争奪戦、今度はゲット頑張ります。
そそ、リンクの御願いにうかがわせていただきますね(*^^*)
【2008/01/27 21:21】 URL | おこたん #-[ 編集]
>ちょこりさん

4歳って事は、私もあの時から4歳年とってるのよね・・( ̄‥ ̄) = =3

ここのケーキすご~~く美味しいのよ~~
ちょびらが食べるくらいなのでねヾ(@°▽°@)ノあはは
【2008/01/27 21:26】 URL | おこたん #-[ 編集]
>オカンさん

今日は、全部屋開放したんです。
ちょびら、大忙しでした!!
まよらの後追いかけるのが、大変で、最後はベットの上で、怒ってましたよ。。
大好きすぎて、常に傍に居たいみたいゞ(≧ε≦o)
4歳で初恋のようです。
今のところ片思い~~~~(^◇^)/

結膜炎、何も変化なし・・・
水曜日にまた獣医さんかも(/_;)
【2008/01/27 21:31】 URL | おこたん #-[ 編集]
ぼっちゃま、もう4歳だものねぇ・・・
会津のおかあちゃんは、感動だよ・・・
まさか、こんな立派におにいちゃんできるようになっただなんて~!
今年は、立派な旦那サマにならないとねっ♪

まよらちゃん、おめめ大丈夫?
変化がないのは心配ですね。。

どうしよう、今年もピアコのワンピお願いしたかったんだけど
おこたんママ、忙しいのかなぁ・・・
【2008/01/27 22:45】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
>ゆちこさん

おはよう!早いよね!4歳だよ!!!
4ってあんまり縁起良さそうじゃないから、早く5歳にとか思ってしますσ(=^‥^=)

目薬って、めんどいね。。。日に4回だよ・・良くなってればやりがいも有るけど、今のところ・・・( ̄‥ ̄) = =3

ピアちゃんの誕生日は忘れて無いよ!!
お願いとかしないでね!勝手に届くと思います。(*^^*)
今は、かわいいお店たくさんに増えてきたから、かわいいのも買ってあげてくだちゃい(*^^*)
ピッちゃんのおしゃれは、私も楽しみにしてるのよ(⌒^⌒)bうふっ
【2008/01/28 06:51】 URL | おこたん #-[ 編集]
おめでとう~!!!
ゆちこさんすごいですね!
毎年送ってるなんて~♪
ちょびらくんいいお兄ちゃんになって
ホンマすばらしい!ウチの子に
爪の垢あげてほしい!(笑)
だって~スティッチの面倒だれも
見てくれないんですもん~(-_-;)
まよちゃんもいいお家に嫁入りできて
よかったね☆おめめ大丈夫。。。
ウチはぽっきーがよく結膜炎になるんですよね。。
目薬頑張ったらすぐ治ってますよ。
【2008/01/29 16:21】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集]
>emishimoさん

くそーーーっ!
fc2が投稿消したーーーーっ!
ゆちこさんは家の為にきっと積み立てしてくれてると思います(*^^*)

ちょびらは、お人好しに「バカ」がついて、まよらはしたい放題でんがな・・・
教育に悪いっちゅうねん。。
あのね、男の子の方が面倒見いいらしいで・・・
次の子は、スティッチくんが見るよ~~ヾ(・・;)ォィォィ

目は、もう一回病院行こうか迷い中・・・(~ヘ~)ウーン
【2008/01/30 18:26】 URL | おこたん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/131-55b88f19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

