ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ちょびら・・ストーカー・・・
昨日あたりから、しきりにお尻を追いかけるちょびら・・・
はじめは大人しかったまよらも、
さすがに追いかけられすぎで、泣き出す始末( ̄‥ ̄) = =3
急にやりすぎだって・・・
昨日、ワクチン接種のため、獣医さんに行って帰宅してから
しつこくされてるんです。
一人で連れて行ったのが気に入らなかった?
違う匂いさせて帰宅、しかもアルコール臭が許せなかった?
とにかく、ちょびらも「ワォワォ」言いながら追いかけております。。
DSCF0527.jpg

そそ、ケージの中が一番安全!!!
しつこくされたら、そこで寝ましょうね(*^^*)
DSCF0532.jpg

逃げられて、戸惑うちょびら・・・
イヤって言われても、嫌いになったら、嫌いよねぇ?ゞ(≧ε≦o)
DSCF0534.jpg

ママに言われてもねぇ・・・
まよちゃんはどうかしらね??(;°°)
DSCF0537.jpg

ちょびらの熱い視線を、完全無視して
眠りに落ちましたね。
もうダメですね・・・・ゞ(≧ε≦o)
DSCF0536.jpg

耳が困ったちゃんになっておりますが・・・・
もう遅いちゅうねん~(^◇^)/

とまぁ、どたばたですが、本当に仲良しになってます。
19日でまよらが家の子になって1ヶ月でした。
そして、19日・・・・膀胱炎の再チェックと同時にワクチン1回目終わりました。
だけど・・・・・
まよら
尿検査の結果、細菌、血尿は見られませんでしたが・・・・
「ストラバイト」が検出されてしまいました。
2ヶ月半でストラバイト症ですよ。。。
早すぎ、信じられん・・・・
ちょびらと同じご飯になりました。
ちょびらもそうですが、家の子はドライフードを与えるとそうなる気がします。
ウエット中心にしてれば、問題ない??
まよらも、ドライが好きなので、ベビー用のドライフードの量を増やしたらこれです。。
獣医さんが言うように、ウエットだけにしておけば良かったです。
ベビー用フードが良いよと知人に勧められ、与えた私が馬鹿でした(T^T)クゥー
水分たくさん取らせて、早く消えるように頑張りますp(=^‥^=)q がんばニャ!
スポンサーサイト
【2008/01/20 22:46】 | ちょびまよのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<ええかっこしいのお兄ちゃんゞ(≧ε≦o) | ホーム | ちょびらの爆睡!>>
コメント
えええー!!
2ヶ月半でストラバイト!?!?
早いなぁ…可哀相に(´;ω;`)ブワッ
ちょびら君はまよらたんのことが本当に可愛くてしかたないんですね。
追いかけ回されたらビックリしちゃうかもだけど、仲が良いのは見ていて安心しますよね。
2匹とも本当にかわいいです。
ちょびら君、女の子にはあんまりしつこくしちゃダメですよ☆
まよらたん、お兄ちゃんのこと嫌いにならないでね!!
【2008/01/21 19:58】 URL | ゆっか #-[ 編集]
ちょびら君の困った顔も可愛いね~
いつものまよたんと違う匂いがしたから
追いかけちゃったんやね~
ほんと可愛くて可愛くてたまんないって感じ
ですね~♪
二人を見てると飽きないでしょうね~
羨ましいなぁ~
【2008/01/21 22:33】 URL | オカン #-[ 編集]
ちょびらちゃんって愛情深い「おとこ」だったんですねー!まよたんって早くも魔性の女の片鱗が?
幼猫でストラバイト症ってあまりないんですか。やっぱりおこたんを選んできた子なのかも~。
【2008/01/22 06:53】 URL | モモマルル #-[ 編集]
>ゆっかさん

かのこちゃんとわらびちゃんが仲良くなるまでを見てたので、1ヶ月や2ヶ月は覚悟してたのですが、早く仲良しになってくれて(^。^;)ホッでした。
男の子は攻撃的じゃないのでしょうか?
やられる一方です。。

2ヵ月半でストラバイト・・・死ぬような病気じゃないので、何か1個背負わなくちゃの運命だとしたら、これでいいです。
おやつが食べれなくて、ちょっと可愛そうだけど、1度も経験なければ、何の事はないと思うし、それより、まよらは母になるって貴重な経験できるんだから、良いよね?(*^^*)
【2008/01/22 07:02】 URL | おこたん #-[ 編集]
>オカンさん

完全に母はまよらに劣りましたよ(-。-) ボソッ
二人で寝室に居ても、まよらが泣くと、私を振り切ってまよらのところに行きますから・・・( ̄‥ ̄) = =3
いいんです、いいんです・・それで良いのです・・ェェ(T^T)クゥー
どこの世界でも、母より嫁が可愛いらしいです。。
見てて楽しいのと、貴重な心情を味わっています・・・
息子を返せ~~ 。・°°・(>_<)・°°・。(笑)
【2008/01/22 07:06】 URL | おこたん #-[ 編集]
>モモマルルさん

ダメ夫になってる我が息子(ちょびら)男ですね(-。-) ボソッ
まよらも凄く嫌がっていたのは、何されるんだろう?って不安からだったようで、たいした事しない?出来ない?ちょびらだと分かり、反撃で顔殴りまくりですw(゜o゜)w
楽しそうですよ~~打つの(T^T)クゥー

2ヵ月半でストラバイトはまれだと思います。
というか・・・2ヵ月半で検尿をしないと思います。
特にショップ出の子は・・・・
ブリーダーからだと、健康診断済みとかって有るから、してるのかもしれませんね??(謎)

【2008/01/22 07:13】 URL | おこたん #-[ 編集]
まよらちゃんが圧倒的に小さいからね~
もうちょっと大っきくなったら
もっと仲良くなれるかも・・
それまで嫌いにならないでね~まよらちゃん。
 実は尿検査ってした事ないんです、いろんな
病気があるんですね、でも対処法もあるから
安心ですね。
【2008/01/22 12:09】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
まよらちゃんストラバイトになっちゃったの~><
でも、キチンとしたら大丈夫やし!
まよらちゃんがんばって~!
ちょびらくんはすっかりまよらちゃん
大好きになりましたね(笑)
それと。。。メールのお返事全然出来なくって
ごめんなさい><
今日帰ったらメールしますね~!
【2008/01/22 14:16】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集]
んもうっ、ちょびらちゃんった、やるぅ~。
まよらちゃんが可愛くて可愛くて、ずっとくっついていたいんですね。
何て言ってもちょびらちゃんがまよらちゃんにお熱ですもんねー^m^

まよらちゃんのストラバイト・・・うちの子も大丈夫なのかと心配になりました。
カリンがあまり水分を取らない子なので、少しでも多く水分が取れるようにご飯はウェット2/3とカリカリ1/3の割合で混ぜていますが、大丈夫なのかなぁ。
【2008/01/22 20:46】 URL | かりんずママ #-[ 編集]
>ちょびさん

相変わらずしつこいちょびらですが、適当にあしらう事ができるようになってきてるまよらです。。。
順応性がいいです~(=^‥^A あせあせ・・・

猫の尿採取は普通大変って言う事で、
血尿とか出ない限り、検査はしない人が多いです。
家は、ちょっと変わったトイレなので、検査しやすいので・・・・
チャンスがあれば、1度してみても良いかもしれませんよ、尿はいろんな情報もってるからね(*^^*)
【2008/01/22 21:46】 URL | おこたん #-[ 編集]
>emishimoさん

メールの返事なんか気にせんで~~
読んでくれていればOKです(*^^*)

まよらのストラバイトは、みんなで目が点でしたよ。。
まぁちょびらが治療食なので、同じご飯になったのは、こちらとしては、ラッキー?(^O^)
まよら的には、ストラバイトより、兄ちゃんが迷惑かと・・・ゞ(≧ε≦o)
【2008/01/22 21:50】 URL | おこたん #-[ 編集]
>かりんずママさん

女の子は男の子ほどストラバイトで深刻な事にならないと思います。
気になるようなら、今度ワクチンの時にでも、尿もって行ったらどうだろ?

ちょびらは、まよらのすべてになりたいのか?って感じです。
今朝なんか、目が覚めたら、ちょびらベットに居なくて、まよらの傍にいましたから・・・・
ママは要らないのか??>怒(`´メ)
【2008/01/22 21:54】 URL | おこたん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/129-a7249a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

