ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ショック2連発(=^☆◎^=) ガーン
去る1月13日、外出から帰宅後、くしゃみ鼻水が酷くて、
くしゃみが大嫌いなちょびらには散々怒られるし、
頭は痛くなってくるし・・・踏んだり蹴ったりで
薬箱をかき回し、最後の1個のく鼻水止め?を飲んだ。
昨日仕事のついでに、鼻水止めの薬を処方してもらった、
その時先生が「スギじゃないの?早い人はもう症状出てるよ」と・・・
絶対に違うけど、一応、皮内反応検査してみた。
5秒後には痒くて、真っ赤で、判定時間15分だけど、それを待たずに先生が・・・
「おきのどくに・・プッゞ(≧ε≦o)」だって(T.T)

毎年、毎年、スギより一足早くこんな症状になるから、
スギより前の花粉ってなんだろう?と疑問に思っていたのよね。
姉が酷い花粉症で、苦労してるの見てるから、
私はそこまで酷くないから、時期も違うし、だから違うと思っていたのよ。
かなり敏感に反応する、酷い花粉症と言われまちた( ̄□ ̄;)!!
今年は花粉の量多いから、ちゃんと予防した方がいいってさ。。。
いつからだったんだろう??
(;゜〇゜)もしかして、夜鼻が詰まるのも、それなんですか?
すごーくショックな宣告でしたわ。。

それともう1個・・・
4月1日より動物保険「アニコ○」と「アイペッ○」の保険形態が変わるんです。
共済から損保になる事で、全体的に掛け金が上がります。

犬や猫は2倍前後の掛け金になるのですが、
フェレットは3~4倍に上がります。
だいふくの年(7歳以上)では、掛け金月1万円ぐらいになるそうですゲゲ(゜_゜;)
(今2300円ぐらいです)
たまたま、家は入った日にちが3月19日だったので、来年の3月まで、安泰ですが、
まよらとちょびら、どこの保険で継続するか、問題です。
1年安泰なので、1年の間に勉強します。
(アニコ○、アイペッ○に関しては、4月1日以前の契約更新には1年間は共済で継続、保証してくれるそうです。新規加入は2月15日に申込書必着で1年間は共済加入可能だそうです。)
国が関与した事で、こうなったので、すべての動物共済保険は、4月1日より
なんらかの変化があると思います。(無ければ違法って事らしい?)
今のところ公に発表してるのはアニコ○だけかな?少なくとも
アイペッ○、プリズ○のHPでは発表はありません。
電話で問い合わせすると、今検討中で、4月までに変化はあるとの事です。

どっちとも、お金が今以上にかかるのは必至トホホです。
新春大ショック2連発でした( ̄‥ ̄) = =3
仕事辞めようと思っていたのに、
辞められないじゃん(=^──┬── ──┬──^=) フミャー
スポンサーサイト
【2008/01/18 08:43】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<ちょびらの爆睡! | ホーム | 色々参加してます。>>
コメント
花粉症ってこんな時期からでるんですか!
それは大変・・・><
まよらちゃん見ましたよ~!キャワイイ!!!
ちょびらくん投票しました♪
大掃除始めるわよ~って最高(笑)
保険かぁ。やっぱり入ってた方がいいのかな。
でも金額がすごそう~><
【2008/01/18 14:13】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集]
投票してきました~~e-465
写真、可愛かったですe-266
【2008/01/18 20:06】 URL | ちょこり #-[ 編集]
>emishimoさん

花粉症、昨年末から来てる人もいるそうです。。Y(>_<、)Y ヒェェ!

まよらの写真で賞品いただいたんです(*^^*)
emishimoさんのストラップにはかなわないけどね(-。-) ボソッ

保険は、フェレットには必需品でした。
猫はどうなんだろうね?
入るタイミングがねぇ・・
家は2猫ともすぐ病気だったから、助かったよ!
【2008/01/18 21:54】 URL | おこたん #-[ 編集]
>ちょこりさん

ありがとう!!
でも、1位の子が凄いね!
もう追いつかないよね(/_<。)
【2008/01/18 21:56】 URL | おこたん #-[ 編集]
WELCOME TO花粉症仲間!
(≧▽≦)ノぃぇぃ

杉だけならまだいいよぉ。
カモガヤ・ブタ草にもはやくいらっさ~い。(* ̄▽ ̄) ニカッ
【2008/01/18 22:25】 URL | かなぶん #PTRa1D3I[ 編集]
>かなぶん

昨年血液のアレルギー検査してるのよ。。
カモガヤとブタクサは白でした。。。
スギは絶対違うって思って、検査しなかったのよ。。
だから自信満々で、皮内検査したら、しにそうなほど痒いし、みるみる腫れるし、熱持つしオーマイガットでした。
嫌な仲間だよね。。
そういえば・・・
あにゃたとは不妊仲間だったし・・
今度も・・・ゲゲ(゜_゜;)
【2008/01/18 22:58】 URL | おこたん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/127-20ab5547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

