ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
初詣に行ってきました。
3日までは、神社も混むだろうと、4日の今日行ってきました。
今年は、姉が手術、まよらは、母親になるべく、健やかに成長して欲しいので、
まよらも神殿でご祈祷していただきました。

ちょびらとずっと一緒に抱っこだったので、大人しくしてました。
寝てたとも言う(笑)
DSCF0254.jpg

まよらが大人気で、可愛い可愛いって言われっぱなしでした。
身の危険を感じたのか??
ちょびらってば・・・
DSCF0267.jpg

頭を上げられると、まよらは埋もれてしまうのですゞ(≧ε≦o)
おばさんが近づいてきましたよ!
DSCF0268.jpg

自分もなでられて、喜んでたくせにぃ~~ゞ(≧ε≦o)
いつもの神主さんに「わ~~増えてる~~」と言われ、
来年は親子2代になるかも~なんて話もして、
ご機嫌で帰宅しました。

はじめてのペアルックも作りましたよσ(=^‥^=)
DSCF0241.jpg

まよらのも、かなり小さく作ったのですが、
大きすぎて、尻尾のように、輪ゴムで縮めてますヾ(@°▽°@)ノ
DSCF0246.jpg

お兄ちゃん、まよらが頼ってくれると嬉しいらしいです。
俄然張り切りますゞ(≧ε≦o)
DSCF0247.jpg

ほら、ちょっとした事で
まよらは直ぐに怒るし・・・
ちょびらは、ひたすら絶えてるって感じです。。
いいのか?こんなで???
ダメでも変えようがない。。。( ̄∇ ̄;)
一応、まよちゃんダメってゆうてるんですけどね。。
気が強いのは私と同じでね、共感したりしちゃいます(°°;)\(^--^=)~


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
スポンサーサイト
【2008/01/04 23:12】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<まよらを迎えるまで・・・長文です。 | ホーム | 仲良しでハッピー(^-^)/>>
コメント
出遅れましたが・・・
明けましておめでとうございます。
ちょびらくん、まよちゃんの尻に敷かれる日は遠くないね~ゞ(≧ε≦o)
でも相性バッチリみたいで良かったですよねぇ♪
やっぱり女が強い方がうまくいくでしょう!人間も猫もね(爆)
おこたんさん可愛い洋服存分に作れるな~。
きっとまよちゃんの洋服作ってる時はニヤニヤしてるんだろうなぁ(* ̄ー ̄*)
今年もよろしくお願いしま~す♪
【2008/01/05 00:10】 URL | ゆき #-[ 編集]
うちも昨日、初詣行ってきたんですよ~!!
やっぱり、親が似てるのかしらね・・・( ´艸`)

でも、お賽銭入れて拝んで1分で終了しました。。
寒さでピアコが震えるものだから (ノ_・、)

ぼっちゃま、表情変わりましたねっ!
すっごい凛々しくなった!!
もうすぐ4歳だものねぇ・・・
早いなぁ・・・
【2008/01/05 08:59】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
おめおめ~~ですぅ~~
今年の正月は、お天気が良くて、気持ち良い(*^^*)
もう、尻に敷いてますよ~( ̄∇ ̄;)
まよらは、しつこくされると「シャーっ」って言うんですよ・・
やめとけばいいのに、それでも更にしつこいから、
噛まれてますよゞ(≧ε≦o)
まるで、どこぞのシュ○たんソ○たんのようですよ(爆)

小さい服は大変です!!
ミシンが掛からないところが・・・
セーター着せたい感じです(*^^*)
今年もがんばるので、宜しくです。。
【2008/01/05 09:10】 URL | おこたん #-[ 編集]
お疲れ様でした~~~
1分かぁ~、ご利益あるんだろうか?(-。-) ボソッ
でも、そっちは極寒だもんねぇ・・・

さすがゆちこさん!!!
ちょびらが、ドンドンお兄ちゃんになってくれてて、
ちいと寂しい感じもしますよ。
私がお風呂に入っても、全く泣かなくなりました。
線を引いたようにピッタリと・・・
他にも色々、言葉もこんなに解っていたんだって・・
凄いですよ!!!
そう、4歳ですよ!
ゆちこさんは何歳だっけ?ゞ(≧ε≦o)
【2008/01/05 09:16】 URL | おこたん #-[ 編集]
やっぱりモフモフコートがすごく似合う!!
神主さんの「わ~~増えてる~~」に思わず吹きました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

うわ~、まよたんの癇癪炸裂の瞬間だ!(笑)
怒ってもカワイイ美猫ってお得・・・。
でも怒られてるぼっちゃま忍の一文字ですか?
あんまり我慢しすぎてストレスにならないようにね。
ちょっと心配だわ・・・。(-ω-;)
【2008/01/05 14:58】 URL | 黄色いあひる #273QMjcs[ 編集]
さっき送ったけどおくれんかったー(涙)
 神社一緒に行かれるんですね~
そりゃあ人気でしょー
ちょびらちゃんもまよらちゃんも
かわいいし、またお洋服がシャレてるしねー!
まよらちゃん庇ってるちょびらちゃん
また好きになっちゃったな!
 娘さんはママに似るんですよー(笑)
【2008/01/05 15:59】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
まよらってばね、ちょびらを狙って襲い掛かるんだよ(-。-) ボソッ
ちょびらは「なにか?」って感じで怒らないんだよね、
まよらの教育に悪いちゅうねん。。( ̄‥ ̄) = =3
このときも飛び掛るから、止めたんよσ(=^‥^=)

まよらのコート、あちこちで褒められてます。
このカラーの子には、ピンクが似合うみたいね(*^^*)
【2008/01/05 17:42】 URL | おこたん #-[ 編集]
いいな~みんなで初詣♪
ちょびら君ずっとだっこでも嫌がらないんですね!
まよらちゃんと二人でだっこされるなんて(TT)
一休はだっこ嫌いだから直ぐに降ろせーーって
大騒ぎするんです・・
にゃんこと一緒に初詣してる人を見たらオカンも絶対
駆け寄って行きますよ~
【2008/01/05 17:52】 URL | オカン #-[ 編集]
私も送れなかった~~
混みあってるだって(-。-) ボソッ
お手数かけてすみません、人気ブログなもんで>嘘タメ息w

神社ねぇ、まよらがワクチン前だから、色々言われて、考えた結果・・・・
勇気出して行ってきました。
まよらも膀胱炎とか有ったし、病気を治めてくれる神様が住んでる神社なもんで、ちゃんとお払いもしていただきました!
家の近所は、有名な寒川神社とかもあるんですが、
動物のお祓い(神殿まで入って)をしてくれないんです。
「人間だけ幸せになれば良い」って神様は信用できんので、人畜ともに幸せにの座間神社に毎年です(*^^*)
一昨年は、ちょびらの七五三もしていただきました(*^^*)

ちょびら、一緒に抱っこだお気に入りのようです。
用もないのに、抱いてくれとゆうてきます。
本当に良いお兄ちゃんです(*^‥^*) でれっ♪
【2008/01/05 17:55】 URL | おこたん #-[ 編集]
>ちょびら君ずっとだっこでも嫌がらないんですね!
ちゅうかね、降ろすと固まって、
動きません。。。
過保護にしすぎて、じゃりじゃりのところ歩けなくなりました( ̄∇ ̄;)
まよらは、そうならないようにと思っています。。ヾ(@^▽^@)ノ

ちょびらはまよらを近くに感じていたいようです。
でも、どうしたらいいのか?自分で解決できなくて、
私に一緒に抱いてと・・・
仲介も大変です。幸せだけど・・・(⌒^⌒)bうふっ
【2008/01/05 18:02】 URL | おこたん #-[ 編集]
抱っこしてお外歩けるんですね~v-415
いいですね~~
それは、大人気だったでしょうね!!
私も、触りたいです!!!
ママポに注文しました~
宜しくお願い致しま~す<(u_u)>
【2008/01/05 20:33】 URL | ちょこり #-[ 編集]
あけまして おめでとうございます!!
まよらchan 今年も可愛いですねぇ(´∀`*)
こんな可愛いコがいたら、私も絶対 声掛けちゃいます♪
頼れるお兄ちゃんのちょびらkun☆カッコイイ~ヽ(・∀・ )ノ
今年もよろしくお願いしまーす☆
【2008/01/05 21:55】 URL | kako #-[ 編集]
抱っこして歩けるってゆうか・・
抱っこじゃないといられないと言う・・・( ̄∇ ̄;)
肩こりある人には辛い状況w

お買いあげありがとうございました。
明日発送します(*^^*)
【2008/01/05 23:36】 URL | おこたん #-[ 編集]
あけまして、おめでとうございます。(*^^*)
ツナくん、その後順調ですか?
気長に頑張りましょうね!!

まよら、可愛いですか?ありがとうございます。
ちょびらが、急にお兄さんになってきてます。
ツナくんも、将来はお兄ちゃんになるのかしら?(⌒^⌒)bうふっ
こちらこそ、宜しくお願いしますm(_ _)m
【2008/01/05 23:39】 URL | おこたん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/118-06cfec7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

