ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
仲良しでハッピー(^-^)/
お家にも、ちょびらにも、だいぶ慣れてきた まよら・・
そこで、家のルールを少しずつ学んでいただきはじめました。
昨日は「歯磨き」デビューしました。
案外上手でびっくりでした。
今日は、テーブルマナー?の練習をはじめました。
DSCF0224.jpg

子供椅子でちゃんと食べるちょびらの横で、
まだママの手の上ですが、テーブルで始めてご飯食べました!!
足は乗せないで、おりこうさんで今日は食べれました(*^^*)
DSCF0229.jpg

時々、ちょびらがまよらの様子を見るんですよ。
なんだか微笑ましかったですわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
でも・・・・残してるのはちょびらの方ですが・・( ̄∇ ̄;)

そして、そして・・・
だいぶ遊べるようになってきたんですよ!!!
ちょびらは、怒らないのに
まよらは直ぐに切れます・・・
まよらが怒ると、ちょびら(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)になってしまいます(爆)



そのうちきっと、上手に遊べるようになるよね?!(;°°)

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
フリースを使って、Tシャツを作りました。
DSCF0230.jpg
DSCF0233.jpg

今日のところはMサイズだけ販売しました。
【2008/01/03 22:31】 | ちょびまよのこと | トラックバック(0) | コメント(16) |
<<初詣に行ってきました。 | ホーム | 新春、福袋を買いました!>>
コメント
明けましておめでとうございます。
今年初PCです(汗)
ちょびらたん、すごいいい子ですね~
仲良くなるのがはやいですね
ああ・・まよら姫~可愛いですよv-10

あの~赤チェックのお洋服・・・ちょこりに購入したいのですが・・・・。
お願いしますe-466

【2008/01/03 23:28】 URL | ちょこり #-[ 編集]
ぼっちゃま、ちゃんとお兄ちゃんしてますねぇ♪
でも将来かかぁ天下は確実な予感・・・。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まよ姫賢いのねぇ。
そして勝ち気?・・・ものすごくワタシ好みな女の子に育ちそう。(ノ´∀`*)
あ、リンク完了しました~。うちのブログの方でご確認ください。
許可ありがとうです♪
【2008/01/04 00:14】 URL | 黄色いあひる #273QMjcs[ 編集]
あけましておめでとです(*^^*)
まよらが家に来て、半月、やっとここまで距離が縮まり・・
早いのかな( ̄∇ ̄;) ??
ちょびらもまよらのこと、可愛いと思えるようになってるみたいです。。

新作のお洋服、気に入っていただけましたか?
ちょこりたん、Lサイズだよね?!
近々作りますので、しばしお待ちを・・・m(__)m
【2008/01/04 07:40】 URL | おこたん #-[ 編集]
ぼっちゃま優しすぎで、甘やかすもんだから、
わがまま娘になってますよ。。
今朝も、おかゆは要らない、ミルクよこせと泣き喚き。。
今からこんなで、どーしよー?( ̄∇ ̄;)
かかぁ天下どころか、我が家で天下とりますよ(-。-) ボソッ

リンクありがとう!
確認行きますねっ!(*^^*)
【2008/01/04 07:46】 URL | おこたん #-[ 編集]
信じられないなぁ・・・
ビビリ王子のぼっちゃまが、ニャンコさんと並んでごはんだなんて~!!

やっぱり、フェレだと思ってるんだろうな( ´艸`)
まよらちゃんが成長したら、ビックリして逃げ惑ったりして~♪
「お前、ニャンコだったのかよ?」とか・・・
【2008/01/04 08:50】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
動画で、ちょびらちゃんのやさしさが伝わって
くる感じがしました。
すごくいい感じですね♪
【2008/01/04 09:31】 URL | モモマルル #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。今年もさくら共々よろしくお願いいたします。
先日ママポケットの掲示板を読んで子猫ちゃん、拝見しようと遊びに来ました(^^)
まよらちゃん超かわいいです。かわいすぎますね(*^^*)
さくらは離乳してからうちにお迎えしたのでミルクあげたことないのですが、飲む姿がかわいくてメロメロになりそうですね・・・(*^^*)
【2008/01/04 11:53】 URL | mimi #jVQk.Ewg[ 編集]
テーブルでお行儀よくお食事する
風景、びっくりです!
 ちょびらちゃんがまよらちゃんを
いたわって微笑ましいですね~
 まだまだ大きさが違いすぎますね。
まよらちゃんがどんどん大きくなったら
ちょびらちゃんの関わり方も変わるんでしょうね!


【2008/01/04 15:32】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
ちょびら君ちゃんとまよらちんの事気遣ってるんですね~
偉いね~^^
二人が並んでるとちょびら君がものすごーーく
大きく見えるね~
気持ちは凄く優しいちょびら君が好きやな~
ご飯残す所一休と一緒だ~

Tシャッの件でメールしました~☆
【2008/01/04 15:49】 URL | オカン #-[ 編集]
私も信じられないのよ!
大人しい子相手ならまだしも、けっこうやんちゃなまよら相手に、これだもの・・・
フェレットと思ってたら、怖くて手をださないと思うのね。。
やっぱり、私に似て可愛いからとかじゃないかと・・ヾ(・・;)ォィォィww

と読み過ごすとこだったわ!
ビビリ王子って・・・W(=^‥^=)W がおぉー !!(笑)
【2008/01/04 16:10】 URL | おこたん #-[ 編集]
ちょびら、優しすぎと思います。
泣いてると行くんだけど、打たれて・・
文句も言わず・・・なんか、下心が見え隠れ?みたいな~(°°;)\(^--^=)~
このまま良い関係で居てくれることを祈る気持ちです。。
【2008/01/04 16:12】 URL | おこたん #-[ 編集]
あけましておめでとうです(*^^*)

いまだに、お髭の無い可愛いさくらちゃんを思い出す事がありますよ!
今はお姉さんになっちゃって~って思いますもん(⌒^⌒)bうふっ
離乳が終わってというのが、猫にとっては一番良いと思いますよ!!!
お母さんのおっぱいは、凄く早くに取り上げられた子なので、哺乳瓶は、嫌がるまで吸わせてやろうと思っています。。
いつになるやら・・( ̄∇ ̄;)
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
【2008/01/04 16:18】 URL | おこたん #-[ 編集]
ちょびらも、はじめは抱っこでテーブルで食べてたんですよ!
私が落ち着いて食べれないので、子供椅子使うことにしたんです(*^^*)
まよらも、もう少し大きくなったら、椅子に座らせます。
家では、ごくごく当たり前の食事風景です( ̄∇ ̄;)

そうなのよね~
大きくなったら、変わってくるんだろうと思います。
どう変わるか?予想もつきませんけど・・・(°.°;
【2008/01/04 16:22】 URL | おこたん #-[ 編集]
メール受け取りました。('◇')ゞラジャ

ちょびらの優しさには、私も感動してます。
今まで、馬鹿みたいにたくさん話しかけておいて良かったと、深く感じる毎日です。
「泣いてるから行ってあげて!」の言葉には、100%実行してくれます。>感動!
ただ・・・まよらは泣き止みません( ̄□ ̄;)!!
頑張ってるお兄ちゃん、本にでもするか?ヾ(・・;)ォィォィww

ご飯 残しはいけないことだよね!
今年の一休ちゃんとちょびらの目標は決まったな( ̄^ ̄)!w

【2008/01/04 16:28】 URL | おこたん #-[ 編集]
2人とも仲良しで微笑ましいです(^・^)
ちょびらちゃんがまよらちゃんの様子を見てる写真にホンワカしちゃいました。頼もしいおにいちゃんだわ。
ちょっとやんちゃなご様子のまよら姫と、優しいちょびら王子の今後がとっても楽しみでーす!
【2008/01/04 20:33】 URL | かりんずママ #-[ 編集]
カリンちゃんとあんずちゃんのように、仲良しになって欲しいと思っています。
が、どうも、まよらが・・・( ̄∇ ̄;)
ちょびらは、本当に偉くて、
きっとおもいっきり耐えてると思います。
そんなちょびらを夫婦で褒めちぎっています。
きっと良い夫婦になると思います。
見ててね(*^^*)
【2008/01/04 23:17】 URL | おこたん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/117-8a522d09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

