ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
だいちゃん(フェレット)貧血治る(^-^)/
1ヶ月ほど前より、「ステロイド」内服を始めただいふくですが、
めまい、低血糖はもちろん、劇的に良くなっているのですが、
2週間ほど前から、脾臓にあった腫瘍が小さくなってきて、
今日の再診では、触診では殆ど触れない大きさになっていました。
半年以上貧血だっただいちゃん・・・・
PCV24%だったのに、今日は38%完全に正常です( ̄^ ̄)!
8歳3ヶ月という年齢を考えれば、良すぎるくらいです。
良かった、良かった!とばかりいかないところが「爺さん」です。
今度は、またむくみが復活( ̄‥ ̄) = =3
DSCF9886.jpg

右足がちょっとむくんでるんです。分るかな?
ラシックス(利尿剤)が再開です。。。
まぁ、こんなもんなんでしょうね(-。-) ボソッ
で、帰宅したら、キャリーの中でうん様まみれに。。┐('~`;)┌
心臓に負担が掛かるからと、お風呂禁止と医者に言われてるのですが、
もうね、身体拭きタオルじゃ、どうしょうもない状態で・・
決死でお風呂入れましたよ・・・
生きてます。元気ですヾ(=^‥^=)ノ

お風呂上りのすっきりだいちゃん
DSCF9882.jpg

これじゃぁ、綺麗になったのか?分らない??
いいの、いいの、じっくり見ると、
その後、うん様踏んだのばれるからヾ(・・;)ォィォィ
そう、直ぐに汚れました(T.T)
DSCF9897.jpg

「ご苦労様(^◇^)ケケケ」と笑う猫・・・・(T.T)


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2007/12/15 22:24】 | フェレットのこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
<<世帯主ちょびら( ̄^ ̄)! | ホーム | きもの全集>>
コメント
だい兄ちゃん、v-274祝い!v-254貧血回復!!
脾臓の腫瘍、ステロイドが効いたんですかね?
代わりに心臓のほうってのがナンですが。
歳を考えると仕方ないですよね。
低血糖改善して貧血も改善してきたとなると随分身体的には楽なんじゃないかなぁ?
なるべく身体が楽におぃちぃものもしっかり食べられて過ごせるって良いことだと思う♪
【2007/12/16 00:49】 URL | にゃま #-[ 編集]
おおおおおおおおおおおおおおおおおっv-410
脾臓減少!
v-409v-409
【2007/12/16 10:48】 URL | よっちん #-[ 編集]
すごーい!
おこたんがママだから長生きだし、健康なんですね、きっと。さすが~♪
【2007/12/16 13:47】 URL | モモマルル #-[ 編集]
そうなの、ステロイドに、脾臓の腫瘍が反応したみたいで、って言うと、真っ先に思い浮かぶのは「リンパ腫」なんだけど、もう2年も持ってるから、そうならば死んでるって言うことです。。
でも、なんかしら、免疫関与してるんだろうって、自己免疫疾患かも?~(=^‥^A あせあせ・・・
でも、それ以上調べない事にしました。
今調子いいしね(*^^*)

にゃまたんが言うように、調子良くなったみたいで、動き回ってるし、出してくれも言うように・・・
出せ出せって、扉カリカリしてて、大人しくなったなと思ったら、立ったまま、しっこしてました。。(T.T)
頼むよ・・・ゞ(≧ε≦o)
【2007/12/16 14:40】 URL | おこたん #-[ 編集]
凄いよね~~~うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うんニャ
こんな事なら、もっと早くにステロイドって思ったりもしたけど・・・
結果論でしかないもんね?!
日ごろの行いが良いと長生きできるようになってるんだわよ(-。-) ボソッ
【2007/12/16 14:45】 URL | おこたん #-[ 編集]
私は関係ないと思われます~(=^‥^A
だいちゃんが良い子で、良いお兄ちゃんで、ずっと、ずっとこのお家を支えてきてくれてたから、最後まで見届けるつもりなのかも?
頑張ってくれています。
本当に「感謝」すべての巡り会わせに感謝できると思いました。
【2007/12/16 14:48】 URL | おこたん #Szz/4ZYk[ 編集]
フェレットちゃんの事は
よくわからないけど、結局は
自分の治りたいって意志に
よって病気もよくなるんじゃないかな~
特に動物さんの場合は‥
おこたんさんの所にずっと居たいんよ。
がんばってるね、だいふくちゃん!
【2007/12/16 19:55】 URL | ちょび #VGHpASgM[ 編集]
だいちゃんは、最初にお迎えしたフェレットなんですよ(*^^*)
寿命はだいたい6~7歳で、8歳は猫で言ったら、18歳とかかな?もっとかも?
色んなとこが悪いんだけど、そこそこ頑張ってくれています。
20世紀いたちは、もう少ないと・・・
私もずっと傍に居て欲しいです(*^^*)
【2007/12/16 20:43】 URL | おこたん #-[ 編集]
だいちゃん、良かった!
UNKO踏んだって、いいじゃない!!
元気ならうれしいもの♪

ぼっちゃま、ちょっとふっくらした?
おけけのせいかな?
【2007/12/17 17:14】 URL | ゆちこ #-[ 編集]
だいちゃんよかったですね~!!!
前にね~通りすがりのペットショップに
フェレット2匹居て可愛かった~!
並んで寝てたのだ~!フェレット見たら
おこたんさんを思い出す~(笑)
王子はすっごいもふもふ~!!!!
【2007/12/17 17:36】 URL | emishimo #wyPnW/yE[ 編集]
お風呂上りのお顔、カワユス~
良かったですね~
フェレットのウン○って・・・・
ニャンコと同じですか????

おこたん、年賀状お送りしても平気ですか~?

【2007/12/18 00:39】 URL | ちょこり #-[ 編集]
お返事がおそくなり、すみませんm(__)m
>UNKO
こんな事しても、汚いもんは汚い~~やん (^┬ ┬^=)~ ~(=^┬ ┬^) (笑)

本当に嘘のように元気で、いっぱい食べるので、ドンドン太っています。
私にそっくり~~~(=^──┬── ──┬──^=)

ぼっちゃまは、体重は変わりませんが、事情があって、貫禄がでてきたのかも?(⌒^⌒)bうふっ
【2007/12/18 19:07】 URL | おこたん #-[ 編集]
フェレットって、飼い主同士は集まるってゆうか、顔見知り多いけど、まだまだマイナーだもんねぇ~~
可愛いのよ、こんな顔してるけどゞ(≧ε≦o)

王子はね、今度少し偉くなるんですよ~~~
あっイヤ、偉くなれたらいいなかな?~(=^‥^A
なので、ちょっと偉そうにモフってます(*^^*)
【2007/12/18 19:11】 URL | おこたん #-[ 編集]
こんばんみーーーっ!
フェレットのうんは、猫のもののように、臭くはないです。。
で、歯磨きのような硬さ、柔らかいです~(=^‥^A

年賀状大丈夫ですよ~~~
でも、お返事は遅くなるかも?!
色々忙しくなりそうなんですσ(=^‥^=)
【2007/12/18 19:13】 URL | おこたん #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://okotan.blog115.fc2.com/tb.php/103-ad11fbd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

