ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
新しいベット(T^T)
今日はシュルリさんでベットの販売日でした。
夜9時・・・・行ったけど、1分で売れてしまい、争奪戦に負けました( ̄‥ ̄) = =3
でも、新しいベットはありますよ~~~♪

2008_02290038.jpg

春用のバック作りました!
2008_02290039.jpg

目ざとい子が1名・・・中に侵入したようです。。
2008_02290037.jpg

まよら、寝んね中。。
ね?ベットでしょ?!ヾ(・・;)ォィォィ
2008_02290036.jpg

そうね~ママの愛情たっぷりだからねっ!
でも、バックの中で寝ると太るみたいだよ。。
某くっきーたんが、おてほ・・・ゴニョゴニョ(爆)

!!おまけ!!
まよら、こんなに大きくなりました!(1700g)
2008_02290001.jpg

これだけじゃ解らないよね?!
DSCF0021.jpg

こっちは2007年12月24日の記事から持ってきました。(400gぐらい)
いつの間にこんなに大きくなったのか?
母は記憶にございません( ̄□ ̄;)!!
続きを読む
【2008/02/29 21:51】 | まよらのこと | トラックバック(0) | コメント(17) |
ちょびらの片思い(笑)
毎日・毎日、まよらのグルーミングにはじまり、
まよらの後を追いかけ、まよらをあらゆる敵から守る事に命がけのちょびら・・
ただ、報われていない事が不憫でなりません(爆)
今朝も、早くからラブコールのちょびら
2008_02260007.jpg

ご機嫌で遊んでたところなのに、抱き付こうとしちゃったよ~~( ̄□ ̄;)!!
2008_02260013.jpg

まよらの耳が、生意気にも怒ってるになってます。。
だんだん、色んな身体の部位を使って表現できてきてます(*^^*)
ちょびらが、媚びておりますゞ(≧ε≦o)
2008_02260014.jpg

ああ~~~~~「ブス」って言っちゃった~~
この後、まよらがちょびらに飛び掛って
突き落としました。。。( ̄‥ ̄) = =3
「ブス」はいかん、「ブス」はなぁ・・
いくら本当の事でもなぁ・・・ヾ(・・;)ォィォィ
2008_02260029.jpg

夜のミルクタイムにも、
不愉快そうな顔ですよね??
さずが「ブサコ」(爆)

【2008/02/26 23:38】 | ちょびまよのこと | トラックバック(0) | コメント(22) |
「スプレーカーテン」作りました!
まだ商品化するかは決めていないけど・・・

家のちょびらは、ノーマルの男の子なので、スプレーをします。
「おしっこはトイレ!」と口をすっぱく言ってるので、だいぶ軽減したのですが、
リビングのドアのところでは、どうしてもね(-。-) ボソッ
2008_02240024.jpg

で、↑のようにトイレシーツをベタベタ貼り付けていたのですが、
あまりかっこいいものではなく・・・
なんとかならないか?と・・・
2008_02240012.jpg

カーテン?のれん?作ってみました。
2008_02240023.jpg

部分洗濯できるように、3分割にして、
貼り付けるのは、マジックテープ使用、
予備1枚とで計4枚作りました。
2008_02240014.jpg

1枚の写真です。
2008_02240015.jpg

裏側は、こんな感じ。。(^-^)/
なかなかいい感じだと思っています。
しばらく使ってみないとなんともですが・・(・・;)

と・・・凄い事にも気が付いてしまいました。
これ、長さ30センチなのですが、
ちょびらって足が短いから、この高さで全く問題ないけど・・・
普通はスプレーってどのくらいの高さにするんだろう??( ̄□ ̄;)!!
どなかた、教えていただけないでしょうか??_(^^;)
それと、この生地は「11ぴきのねこ」って生地で
商品作って販売してはいけない生地でした。。
まったくの見本です。。。

そしておまけ・・・
2008_02240013.jpg


商品紹介しようとしてる、家のお嬢様「まよら」初仕事?ゞ(≧ε≦o)

ドギーマン25日まで、1日1回の投票です
「まよらの夢」と「そこ、お隣のテラスですよ~!」1日置きに投票してください(*^^*)

【2008/02/24 22:54】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(18) |
ロックミシンが来ましたよ♪
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
待ちに待った日が来ました!
奇しくも今日はにゃんにゃんにゃんの日
私にとっては、にゃんにゃんと踊りたいくらい嬉しいことが

来ました、来ました

ベビーロックちゃん

『糸取物語』
DSCF0810.jpg


まずは試し縫いをば・・・・
すごぃ~~~糸調子自分でするし~~~
糸通しも、簡単スルーーってぇぇぇ~~~
今のところ、こんな機能に感動しています。。σ(^◇^;)
宝の持ち腐れにならないように、
クライム・キムさんの「ロックミシンの基礎」って本を注文しました。
DSCF0811.jpg

アタッチメントも買ったんだもん、色んな可愛い洋服作りたいじゃ~~ん(*^^*)
はじめは思い通り行かない事もあると思うけど、
喧嘩しないように、仲良くやっていきたいと思います。

猫の日の記事が、ロックミシンかよっ!?って・・・

しょうがない・・・
2008_02220018.jpg

ちょびらに爪とぎを教わるまよらの写真でもゞ(≧ε≦o)

ドギーマン25日まで、1日1回の投票です
「まよらの夢」と「そこ、お隣のテラスですよ~!」1日置きに投票してください(*^^*)
【2008/02/22 19:35】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(8) |
しつこすぎるちょびらくん( ̄‥ ̄) = =3
今日は、まよらの2回目(3回目)のワクチンに行ってきました。
大人しく注射されてくれましたが、帰宅後切れております。
触らぬ神に祟り無しなのに、祟りを喜ぶお方が1名気の毒です(爆)

どうも、打ったところを触られると痛いらしく、大泣きガブガブ
そうとは知らないちょびら、舐めてしまうので、ガブガブ・・( ̄□ ̄;)!!

獣医さんに行く前は、朝日を浴びて
DSCF1110.jpg

二人仲良く寝んねに見えるでしょ?
違うの、この椅子の下はちょびらの舐め攻撃から身を守れる場所なのですゞ(≧ε≦o)
一日中付いて歩いて、グルーミングしてるから、
ちょびら異常?と思って獣医さんにも相談してみました。
「まよらのことが可愛すぎてしょうがない」らしいです。
たま~に愛し過ぎて、ちびちゃん舐めすぎて禿げにしちゃう子もおるそうで、
気をつけないとですよねσ(^◇^;)
2008_02200022.jpg

こうやって、傍を陣取って、じ~~って
そのうちまよらに穴が開くと思われます(爆)

私は、ちょびらがまよらに一方的に発情してるんじゃないか?を心配したんです。
私がまよらの発情に気が付く前に妊娠とか・・・
わらびちゃんの事もあったし・・・
そういう早い子がまれで、
まだまだ先だから大丈夫だよって獣医さんに言われました。。
妊娠する時期は月例よりも身体の大きさの方が大切だそうです。
まよらは今1700gです。
もし、この大きさで妊娠したら、子供は諦めたほうが良いそうです。
まよらを大きく育てないと・・・
でも~~~このところ、体重伸び悩み・・・お腹はパンパンなのになぁ・・( ̄‥ ̄) = =3

では、しつこいグルーミングの動画をどうぞ・・・( ̄‥ ̄) = =3



嫌われても知らないんだからσ(^◇^;)
【2008/02/20 19:06】 | ちょびまよのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
可愛いペットベット探してませんか?
先日、ハンドメイドペットベットのお店「シュルリ」さんとリンクさせていただきました。
ded3a5df36.gif

昨年みつけたお店で、もうもう、可愛いベットが盛りたくさんなのですが、
可愛すぎて、販売と同時に完売って、競争率の高いお店ですが、
見てるだけでも癒されます。。
オーナーのkanaさんとも、 何度かメールなどでお話させていただきましたが、
こう、なんと言うか、言葉が?表現が可愛いってゆうか、優しい・・
こういう人だから、こういう可愛いベットが生まれるんだわ・・って感じです。
間違っても、私のような「がちゃ子」ではないと確信しました(*^^*)
手作りで、1個1個丁寧に作られているので、量産ができないのでしょうね。
でも、そこが良いのですよ!!!
まよらに1個購入したいと昨年より狙ってるのですが、
タイミングが悪くていまだ手に入らず・・・
とにかく、素敵なベットが生まれてくるお店なので
一度見て、「可愛い~~」って悶絶してください(⌒^⌒)bうふっ
もし万が一買えたらプレゼントしてくれても良くってよ(^_^;)\(^--^=)

で、ママポの新作「マスク」を作ってみました。
花粉シーズン始まったし、最近手作りマスク流行りだし・・
オールインニャンとお揃い柄で作りました。
自分用に、ちょっとしたお礼に、花粉症見舞いwに
義理チョコのお返しにも良いと思いますよ~~
DSCF0797.jpg
DSCF0796.jpg

大きさは縦10センチ横13センチです(大人用)
凄い可愛いから、明日パパにさせて会社行かせようかな?ゞ(≧ε≦o)
宣伝になるしな~(^◇^)/ぎゃはは


【2008/02/19 16:44】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(10) |
ちょびらの大切なまよら!
母はひがんでおります。
ちょびらは、まよらを大事にしすぎです!
わたしが「まよら」って言うと、まよらの傍に駆け寄り、
「俺のだから( ・_・)」って主張します。
なんでやのん?ちょびらの物ははお母さんだけとちがうのん??(T.T)
ゆうとくけど、しつこくて独占欲が強い男なんか、嫌われるで~~~(`ヘ´) !!

とにかく、仲が良いっていうか、ちょびらがつきまっていて、
私はあっちいけ状態ですよ(-。-) ボソッ

今日はつめとぎ争奪戦がありました。
2008_02160093.jpg

どくわけがない・・・
2008_02160094.jpg

まよらは、使わなくても、どきません。。ゞ(≧ε≦o)2008_02160095.jpg

ちょびら、早く諦めたほうがいいよ、噛まれるよ!!!
どくんだ~~~( ̄□ ̄;)!!

あまやかしすぎると、とんでもない事になるってお手本になると思います。。( ̄‥ ̄) = =3
2008_02160101.jpg

ベットの上じゃなくて、野良寝しちゃったまよらを
優しく舐めてるちょびら・・・
こんなに優しい旦那さん・・・私もほっしぃ~~(T.T)
続きを読む
【2008/02/16 23:49】 | ちょびまよのこと | トラックバック(0) | コメント(18) |
にゅーこんでじ(^-^)/
でじいちはどうした?とか聞かないでください。
かよわい私には重すぎたのです。
で・・・・・最近のこんでじをば、購入しました。
連写なんかしてみました。
DSCF1044.jpg

DSCF1045.jpg
DSCF1046.jpg
DSCF1047.jpg

まよらのおおあくびでした(*^^*)
続きを読む
【2008/02/12 22:43】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(18) |
ドギーマンさんから頂きました!
先月の「フキダシ番長!」決定戦!で3位入賞し、
ドギーマンさんから、賞品が届きました(^-^)/
DSCF0742.jpg

こんなにたくさん。。
いただきたのに、今月もエントリーしてる我が家って・・
もしかして、とっても貧乏&ずうずうしい?σ(^◇^;)w
皆さんも投稿してみると良いと思います。(*^^*)
さっそくおもちゃをまよらに献上させていただきました。
DSCF0754.jpg

気に入って、コロコロころがして遊んでいましたよっ!
DSCF0748.jpg

ちゃんとお礼まで言えるように・・・言えるように・・・なり・・・・
なわけがありません。
そう見える写真を選びました~ゞ(≧ε≦o)

その後、お兄ちゃんと箱の中で遊び?


散々噛み付いて、抱き上げたら・・・
DSCF0760.jpg

ちょびらの黒い毛が、口元にいっぱい(T.T)
毎日こんなです。
そのうちまよらは、黒い毛だまを吐くのではないかと思うくらい、
ちょびらの毛を食べてますヾ(・・;)ォィォィ
【2008/02/09 16:39】 | ちょびまよのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
今日は姉の手術の日
そんなに難しい手術にならなければ良いのだけど、
やはり心配なもんですね。
今まで、こうやって心配される側が多かった私としては、
本人は痛いけど・・・
何もできないで心配してる方が辛い気がします。
小さい時は喧嘩ばっかりしてて、大嫌いな姉でした。
今は、誰よりも大事かも?
最悪の事考えると、姉が苦労して産んで育てた姪っ子は
絶対に引き取りたいとか思っちゃいます。
お父さんが居るのにね・・・
なんとなく、何も手につかない・・・大げさですねヾ(@^▽^@)ノ
とにかく、早く無事に終わったと連絡が欲しい・・・

とまぁ、そんな時でも
我が家のドタバタは休みませんからっ!

自分のご飯を食べつくして、お腹パンパンになってるのに
更にちょびらのご飯を狙うまよら!!


いつもなら、すぐに譲ってもらえるのですが、
私が傍にいるので、ちょびらも強気です(`ヘ´)
噛まれてもかばってもらえるからねゞ(≧ε≦o)
それにしても凄いでしょ?
まよら、手段を選びませんから・・・・・( ̄‥ ̄) = =3
そしてこの後・・・
DSCF0728.jpg

何もしてないちょびらに、これもんですよ!!\(>o<)/
DSCF0734.jpg

確かに、可愛い・・・でも、許しすぎはいかがなもんかと??
DSCF0731.jpg

空振りして、こんな顔して残念がってるんだよ・・・
ちょびら~~~。・°°・(>_<)・°°・。

【2008/02/06 14:31】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(19) |
「おたま」を編んでみよう!(^-^)/
まずは、朝いちのおはようのまよらから(*^^*)
DSCF0714.jpg

今日は、ネット周りしてみました。
ときどき見かける「おたま」というあみぐるみ・・・
可愛いなぁと思っていましたが・・・
emishimoちゃんが5個も貰っていて、
うらやましくて、作っちゃいました(*^^*)
DSCF0722.jpg

寝てるまよらの横に置いてみました。
名前は「たまこ」なにやら、任務があったようです。。
どうやって守ると言うのでしょう???
DSCF0721.jpg

ちょびらの代わりに噛まれてくれるんだ~~(T.T)
ちょびらファンはこんなところにも居たのね!
DSCF0719.jpg

安心して寝てるし・・・・
セコムした気分なのでしょうか?


「フキダシ番長」写真投稿中!!

「まよらの夢」と「そこ、お隣のテラスですよ~!」の2作品の応援宜しくです(*^^*)
【2008/02/05 17:42】 | ちょびまよのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
キャットタワーを買いました!
まよらが来る前に有ったタワーは、
ベット部分が1個しかなく、まよらと取り合いになっていました。
ちょびらは、仲良く使おうって言ってるのに、
まよらが「イヤ!!!!お兄ちゃんは出て行って!!!」と追い出す( ̄□ ̄;)!!
ちょびら、行き場がない(=^┬ ┬^=) 状態だったのです。>女は強し
ちょびらのタワーが占拠されていたので、
ちょびらの居場所作りのためだったのに・・・・
DSCF0688.jpg

今度はベット部分が2箇所あるから、
喧嘩にならなくていいでしょ~~
ちょびら~自由に使ってね(*^^*)
DSCF0699.jpg

まよちゃん!!!
お兄ちゃんにも貸してあげてぇぇぇ~~(T.T)
そうやって、叩かないで~~~(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!
こうやって昨夜は終わりました。。

一夜明けて・・・
外は白銀の世界、ロマンチック~~
寒いから、仲良く暖めあうしかないね(^_-)-☆パチッ
DSCF0704.jpg

DSCF0707.jpg

仲良く寝る姿は見られませんでした。。
上から見下ろされるのは、かなりの屈辱のようですゞ(≧ε≦o)
まよら、気が強すぎ・・・・
DSCF0711.jpg

だねだね!!
なんでもかんでもまよらは自分のだもんね!


またまたドギーマンの「フキダシ番長」で頑張っています。
1日1票お願いしますm(_ _)m
あっ、1日おきに1票でした。
「まよらの夢」と
ちょびちゃんの「そこ、お隣のテラスですよ~!」かわりばんこにお願いします(*^^*)
【2008/02/03 21:12】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(18) |
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

