ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
不信の時?
仕事は順調、まよらもちょびらも順調!
なぜか私が不調・・・(#/__)/
はじめての酷い?花粉症で、偏頭痛もゾーミック依存症になっちゃったし・・・
それにプラスして腱鞘炎に(;°°)
なんだかな~~って事も多いし・・・
まよらの成長が早すぎて、1日1個の記事じゃ追いつかないよぅ・・
日に3個ぐらいのペースでできる事が増えていますヾ(@^▽^@)ノ


なんだかな~の気持ちの1つ

先日皆様に「嘆願書署名」の協力をお願いした、
猫大量虐殺の判決が24日に出ました。
「自宅マンションで計6匹の猫を殺し隣家の庭に捨てたとして、動物愛護法違反と廃棄物処理法違反の罪に問われた元カメラマン、長島隆被告(31)の判決公判が24日、東京地裁で開かれた。川口政明裁判官は懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役2年)の有罪判決を言い渡した。」だそうです。。


なんか罪状少なくないか?と思ったんです私・・・
飼い猫は居なかったって事になってたんです。
野良猫ばかりを大量虐殺したんです。野良でも飼いでも同じ命です。重さです。
でも、法律が裁くときには、その重みが変わるんです。
悔しいけど、変わるんです。
飼い主さん、被害届出してないから、犯人ラッキーしちゃったんです。
こげんたちゃん事件の時も、昨年のフェレの虐殺事件の時も
「被害届出す、飼い主が居なかった」から、重たい罪に問われなかったんです。
今回は違うと思って期待していました。
でも・・・・(T_T)
当然出してると思っていたので、問うこともしなかった私・・・
なぜ出さなかったのか?分かりません、聞いてません、聞けません
知りたくないです。
ただ・・・残念ってゆうか、なんというか・・・なんだかな~です。
まぁ、人それぞれなので・・・・なんともですが、
少なくとも、犯人を飼い主が助けてあげたって事になりました。
みなさんに協力いただいたのに、残念で、申し訳なかったと・・・すみません。。
で、今後このような事件が起きない事を望むけれど、
もし、自分の子が被害にあったら、どんなに辛くても、しんどくても
被害届は這ってでも出して欲しいと思います。
私も頑張ります。。
ちゅうまえに、自分の子守るって方に力を入れなくちゃですね(*^^*)

久々の記事が重たいままはイヤなので、DSCF0617.jpg
DSCF0641.jpg

仲良しな二人の写真をちょっぴりね(*^^*)
【2008/01/30 23:33】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(14) |
ちょびら4歳になりました。
忘れていたわけではありません。。
昨日はお誕生日のお祝いもしましたから・・・~(=^‥^A あせあせ・・・
DSCF0589.jpg

仕事から帰ってから、
近所の「雅藤」ってケーキ屋さんに行き、買ってきました。
家のちょびらくん、ここの生クリームは進んで舐めます。。
まよらが黙ってるわけがありません。。
DSCF0590.jpg

食事制限中だけど・・少しならいいでしょ???と
二人目はいい加減な育て方になります。。ェェ・・
DSCF0591.jpg

まよらをどかしたら、凄い勢いで舐め始めたちょびら・・・
考えられん・・・
いままで、こんなに卑しいちょびらは見た事がなかったです。
妹ができて、競争心が芽生えたのねぇ~~(T^T)ウルウル
嬉しい限りですσ(=^‥^=)
DSCF0597.jpg

この椅子に座ってる「お姫様」が4歳の誕生日のプレゼントです。
この子が来て、本当に優しいちょびらが居ました。
しっかりしてるちょびらも見つけました。
自分をグルーミングできないのに、姫のお尻、お腹は舐めて
愛しんでるちょびらがまぶしいです。
きっと、このまま、姫に仕える、立派な侍従に成長すると思います(T^T)クゥー

そしてそして・・・お友達から素敵なプレゼントが・・・
DSCF0585.jpg

毎年頂いちゃってます。。
しかも、ちゃんと、ちょびらとまよらの好みを考えてチョイスしてくれてるのが分かります。
ありがたいことです。。
ゆちこさん、ありがとうm(_ _)m
また、来年も宜しくですヘ(__ヘ)☆\(^‥^=)~


続きを読む
【2008/01/25 22:04】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(20) |
ええかっこしいのお兄ちゃんゞ(≧ε≦o)
今日はまよらのリード訓練をしました。
1ヵ月後、ワクチン2回目が終わったら、お散歩に出かける為に~~~
ひたすら練習(^-^)/
DSCF0562.jpg

お外に行くための紐だよ!!
DSCF0563.jpg

まだまだ、もう一回お注射したらね!
DSCF0570.jpg

こないだ、注射で大泣きしてしまったんですよ。。
2回目が思いやられます・・・
と思ったら、ちょびらに押し付けようって事ですか?(・・?) DSCF0571.jpg

あらら、もう、ちょびらってば、まよらにメロメロだから
引き受けちゃったよ・・・いいのかな??
痛いのに・・・・
DSCF0572.jpg

頼られて、嬉しそうな顔になっています。。
お兄ちゃん風が家の中、ビュービューですw
DSCF0573.jpg

そらそやろ??
お母さんも変だと思うもん。。
ちょびらは、将来、まよらに利用されると思います。。ゞ(≧ε≦o)
【2008/01/22 22:25】 | ちょびまよのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
ちょびら・・ストーカー・・・
昨日あたりから、しきりにお尻を追いかけるちょびら・・・
はじめは大人しかったまよらも、
さすがに追いかけられすぎで、泣き出す始末( ̄‥ ̄) = =3
急にやりすぎだって・・・
昨日、ワクチン接種のため、獣医さんに行って帰宅してから
しつこくされてるんです。
一人で連れて行ったのが気に入らなかった?
違う匂いさせて帰宅、しかもアルコール臭が許せなかった?
とにかく、ちょびらも「ワォワォ」言いながら追いかけております。。
DSCF0527.jpg

そそ、ケージの中が一番安全!!!
しつこくされたら、そこで寝ましょうね(*^^*)
DSCF0532.jpg

逃げられて、戸惑うちょびら・・・
イヤって言われても、嫌いになったら、嫌いよねぇ?ゞ(≧ε≦o)
DSCF0534.jpg

ママに言われてもねぇ・・・
まよちゃんはどうかしらね??(;°°)
DSCF0537.jpg

ちょびらの熱い視線を、完全無視して
眠りに落ちましたね。
もうダメですね・・・・ゞ(≧ε≦o)
DSCF0536.jpg

耳が困ったちゃんになっておりますが・・・・
もう遅いちゅうねん~(^◇^)/

とまぁ、どたばたですが、本当に仲良しになってます。
19日でまよらが家の子になって1ヶ月でした。
そして、19日・・・・膀胱炎の再チェックと同時にワクチン1回目終わりました。
だけど・・・・・
続きを読む
【2008/01/20 22:46】 | ちょびまよのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
ちょびらの爆睡!
......\( ><)シぎょぇぇぇ
DSCF0480.jpg

こんな顔で寝てるちょびらを初めて見ました。。
具合悪いのか?心配になったほどです。。
DSCF0482.jpg

完全にいっちゃってます( ̄□ ̄;)!!
行っちゃったら、来てもらうしかないので、起こしました。。


罰が悪そうな顔してますね~~
また寝るんかいゞ(≧ε≦o)

そそ・・・
先日投稿した写真が入選したPetioさんから
賞品が届きました(^-^)/
豪華なのよ~~~
DSCF0514.jpg

カレンダーも2個目ゲット!!ラッキー(^-^)/
入選でこれだもん・・・
TOP賞だったら、どんなのが送ってくるんだろう??
TOPも経験してみたいので、毎月チャレンジしてみようっと(*^^*)
【2008/01/18 22:12】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
ショック2連発(=^☆◎^=) ガーン
去る1月13日、外出から帰宅後、くしゃみ鼻水が酷くて、
くしゃみが大嫌いなちょびらには散々怒られるし、
頭は痛くなってくるし・・・踏んだり蹴ったりで
薬箱をかき回し、最後の1個のく鼻水止め?を飲んだ。
昨日仕事のついでに、鼻水止めの薬を処方してもらった、
その時先生が「スギじゃないの?早い人はもう症状出てるよ」と・・・
絶対に違うけど、一応、皮内反応検査してみた。
5秒後には痒くて、真っ赤で、判定時間15分だけど、それを待たずに先生が・・・
「おきのどくに・・プッゞ(≧ε≦o)」だって(T.T)

毎年、毎年、スギより一足早くこんな症状になるから、
スギより前の花粉ってなんだろう?と疑問に思っていたのよね。
姉が酷い花粉症で、苦労してるの見てるから、
私はそこまで酷くないから、時期も違うし、だから違うと思っていたのよ。
かなり敏感に反応する、酷い花粉症と言われまちた( ̄□ ̄;)!!
今年は花粉の量多いから、ちゃんと予防した方がいいってさ。。。
いつからだったんだろう??
(;゜〇゜)もしかして、夜鼻が詰まるのも、それなんですか?
すごーくショックな宣告でしたわ。。

それともう1個・・・
4月1日より動物保険「アニコ○」と「アイペッ○」の保険形態が変わるんです。
共済から損保になる事で、全体的に掛け金が上がります。

犬や猫は2倍前後の掛け金になるのですが、
フェレットは3~4倍に上がります。
だいふくの年(7歳以上)では、掛け金月1万円ぐらいになるそうですゲゲ(゜_゜;)
(今2300円ぐらいです)
たまたま、家は入った日にちが3月19日だったので、来年の3月まで、安泰ですが、
まよらとちょびら、どこの保険で継続するか、問題です。
1年安泰なので、1年の間に勉強します。
(アニコ○、アイペッ○に関しては、4月1日以前の契約更新には1年間は共済で継続、保証してくれるそうです。新規加入は2月15日に申込書必着で1年間は共済加入可能だそうです。)
国が関与した事で、こうなったので、すべての動物共済保険は、4月1日より
なんらかの変化があると思います。(無ければ違法って事らしい?)
今のところ公に発表してるのはアニコ○だけかな?少なくとも
アイペッ○、プリズ○のHPでは発表はありません。
電話で問い合わせすると、今検討中で、4月までに変化はあるとの事です。

どっちとも、お金が今以上にかかるのは必至トホホです。
新春大ショック2連発でした( ̄‥ ̄) = =3
仕事辞めようと思っていたのに、
辞められないじゃん(=^──┬── ──┬──^=) フミャー
【2008/01/18 08:43】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) |
色々参加してます。
昨年末、忙しいにもかかわらず、
写真をあちこち投稿しました。

まず、まよらの寝姿を
petioに・・・・
TOP賞にはなれなかったけど・・・・
入選しました( ̄^ ̄)!
以前にもちょびらの写真で投稿しましたが、落選でした~(=^‥^A ふきふき・・・
やっぱり、子猫にかなうものはなし?(;°°)

もうひとつ、ドギーマンにも投稿しました。
こちらこれは投票で1等賞がきまるらしい・・
ちょびらおかみさん、奮闘中!!
投票なんかしてもらえると、かなり嬉しい(*^^*)

今日のまよら。。。
DSCF0461.jpg

大きくなりました。
あと20gで1キロです。
1ヶ月で体重3倍に・・・私じゃなくて良かった(×_×;)

とまぁのほほんな我が家です(*^^*)
続きを読む
【2008/01/16 21:35】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
お熱い二人~(=^‥^)-☆ Chu !!
このところ、特に寒い毎日ですが、
家には変な暖房が発生中???
ちょびらとまよらがラブラブです。。(*^^*)
DSCF0414.jpg

ちょびら、ストーカーになりつつあります。
そんなちょびらが、実はうざいまよらw
DSCF0416.jpg

強引に迫るちょびら・・・
雄同士とか雌同士なら、仲良しでいいねって見えるのに、
異性同士だと・・・・('-'*)キャー
DSCF0417.jpg

仲良し、ラブラブ、言うことなしv(=∩_∩=)
熱い、熱い(~Q~;) あっち~
DSCF0420.jpg

昼間っから、どうもすみませんって感じです。。
いいな、若いって~ヾ(・・;)ォィォィ
DSCF0423.jpg

微笑ましかったのに、
その舌なめずりは、やらしーって・・・ハシタナイ(-。-;)
ちょびらが傍に居たくてしょうがないって感じです。
まよらは、~(=^‥^)-☆ Chu !!より
バトル遊びがしたいのにね。。ゞ(≧ε≦o)
【2008/01/15 15:57】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(16) |
おてんばだけど、行儀は良い子!
今日は隣町へ買い物に・・・
掘り出し物を見つけました(^-^)/
DSCF0391.jpg

けっこう上手にお椅子に座って夕飯食べることができるので、
昼間の練習用です(*^^*)
ちゃんとお座りしています。
周りが散らかってるのは、まよらの元気の残骸( ̄□ ̄;)!!
ぬいぐるみ用のベビーチェアーです。
3800円の定価なのですが、1800円になっていて、
しかもポイントがちょうど500円分たまり・・・
1300円でゲットわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
お陰で、駐車券サービスはなし( ̄_ ̄|||)どよ~ん
DSCF0393.jpg

椅子の安全を確かめるために、
ちょびらは、ちゃんと手をかけてチェックしてました。
ちょっと羨ましそう?だったので、ちょびらも乗せてみましたが
小さかったです。。ヾ(@^▽^@)ノ
DSCF0395.jpg

必ずこうして、おちゃんこ(座って)食べるので、
ベビー椅子は、台が入ります。
ちょびらは椅子に立って食べてるのに・・・
こんなところは行儀がいいです。
テーブルには言わなくても上りません。。
以外に凄いのかも??
DSCF0397.jpg

得意顔(⌒^⌒)bうふっ
【2008/01/13 20:45】 | まよらのこと | トラックバック(0) | コメント(18) |
まよらのお気に入り
まよらファンもだいぶ増えてきたので(そうなのか?)ヘ(゜ο°;)ノ
最近のまよらのお気に入りを紹介します。
DSCF0361.jpg

毎日この中からチョイスして
お腹いっぱいにしています。
時々、ママのお手製のささみ煮も出ます。。
DSCF0364.jpg

このほかにもたくさんおもちゃはありますが、
一応お気に入りのもの・・・
この黒猫親子で、日々鍛錬しています。
モフモフミニベットは必需品!!
ちょびらにとっては、トイレに見えるらしいです( ̄□ ̄;)!!
DSCF0366.jpg

洋服についてるボタン・・・
とりあえず噛んでおきますゞ(≧ε≦o)
DSCF0354.jpg

でも一番はこれですね!!!
最近はちゃんと手で持つ?支えるようになりました。
偉いというのとはちょっと違う気がする??(°°;)
【2008/01/12 23:11】 | まよらのこと | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぼくも遊びたい!byちょびら
まよらが来てから、遊びに冷めてきていたちょびらですが、
ここ数日、遊びに参加してくるようになりました。
DSCF0341.jpg

うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うん
あそぼ、あそぼ~~~
DSCF0342.jpg

ちびまよが強引に参加してきて、
不愉快なちょびら・・・・
その後の遊びの様子を動画でどうぞ~


まよら、絶対にちょびらにちょっかい出してますよね?!
いつも優しいから、完全に舐められてますよ・・・
だから、はじめが肝心って言ったのよ(-。-) ボソッ
やられてもくじけないまよらは・・・
DSCF0348.jpg

本当にバカバカって言ってるようで・・・
DSCF0349.jpg

だけど、今は本気出したら負けることは
解ってるようです。
でも、日々、ぬいぐるみ相手に鍛えてること、私は知ってるゞ(≧ε≦o)
やばいぞ!ちょびら~~~~~~(^◇^)/ぎゃはは


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
続きを読む
【2008/01/10 18:26】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(16) |
嘆願書への署名のお願い。
最近のほほんとした生活をしていたので、
意識がうすれていました。
まよらの命に危険を感じた時、命の重さを再認識しました。

この事件は昨年の10月23日に猫の大量虐殺容疑で逮捕された犯人に
適切な審判がくだるようにとの嘆願書です。
犯人を陥れる内容ではありません。
殺された「護摩ちゃん」に失礼がないように、法を司る方々にお願いの文章です。

時間がありません、1月15日が締め切りです。
裁判は1月21日です。

http://www.sora.ne.jp/tangan/form.html

↑がウェブ署名で、時間がない方にも最適です。
http://nekohito.org/tangan/tangan.html
お時間がある方は、こちらを一読ください。

なるべく多くの署名が必要です。
mixiのママリンさんから、この事件の詳細を知りました。
護摩ちゃんは、ママリンさんのお友達の猫ちゃんでした。
どうか、署名お願いします。m(_ _)m

取り急ぎ記事をアップさせていただきます。

家の記事は後ほど・・・

【2008/01/09 18:00】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(8) |
ラブチェアー(^-^)/
今日は手作りおやつにチャレンジしたママです(*^^*)
ささみのおかか煮です。
今まで何度か作った事はあったのですが、
みごとにちょびらに拒否され続けて(T.T)
今日は、ちょびらは食べなくても、まよらが食べてくれるよと・・・
そうしたら・・・
DSCF0320.jpg

ちょびらも、美味しそうに食べてくれたんですよ!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
しかも・・・よく見てください!!
1つの椅子を二人で使って、
仲良くシンクロ食べです(*^^*)
DSCF0326.jpg

時々まよらの様子を見るちょびら・・・
頭がでかいっ!!ゞ(≧ε≦o)

食事が終わったら、
二人とも睡眠です。。
DSCF0312.jpg

曲寝ですねゞ(≧ε≦o)
【2008/01/07 22:55】 | ちょびまよのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
まよらを迎えるまで・・・長文です。
まよらを迎えて半月以上過ぎました。
昨年12月19日、何の前触れもなく、突然のお迎えでビックリさせてしまったと思います。
だいぶ落ち着いてきましたので、記したい事があるので、
今日、綴っておこうと思います。

昨年12月、ちょびらのスプレー行為が酷くなり、
私はノイローゼ気味になりました。
今までちょびらに虚勢をしなかったのは、
いつか可愛いお嫁さんを迎えて、ちょびら2世を・・・そう希望していたから・・
でも、私やパパを唸らせるほど、可愛い嫁には出会えずしまい・・
もともとマンチカン自体が少なくて、選ぶというほど居ないのが現状・・
スプレーに我慢ができず、子供を諦め、12月22日に虚勢手術の予約を入れました。
ちょびらも、自分の欲望の処理に困り、スプレーしてること、
3年間もモンモンな思いをさせて、ごめんね・・・
こんな事なら、もっと早くにすっきりさせてあげれば良かった と言う思いと
これで、ちょびらの2世の夢は絶たれるという思いと、
いざ決めると、切なくなりました。
最後のチャンス!手術までの1週間で嫁を探そう!
これで縁がなければ、この先もないものと思い、
連日ネット検索していました。
可愛いと思える子は居なくて、まよらは某チェーン店の東京支店に居て、
とりあえず会ってみようと思い、近所のお店に移動させていただきました。
軽い気持ちでした。見るだけでもって気持ちでした。
パパは、反対でした。

近所の支店にきたまよらは、凄く小さくて、移動のストレスから下痢と嘔吐をしてるとの事でした。
私が移動をお願いしたんです。
私が移動させてと言わなければ、まよらは吐くことも下痢もしなかったかも(T.T)
次の日には、血便までしてると・・・食欲もないと・・・
死んじゃう?の?私が殺しちゃうの?病院に診せてくださいとお願いしても
ショップはまだ診せないと・・・
じゃぁ、家が買って病院にと言っても、食べるようになって、ある程度元気にならないと
渡せないと言う。。。
生きた心地がしない数日でした。
そして12月19日、もう待てないと思い、ショップと喧嘩してでも、奪い取ってくるぐらいの覚悟で、まよらを迎えに行きました。
その足で、掛かりつけの病院に・・・
元気は有るけど、膀胱炎がかなり酷い状態でした。
下痢して汚い状態で放置されていたからなったんだろうとの事でした。
そのチェーン店は、この辺では有名な劣悪店で、トラブル(病気)が多いところだそうです。
幸い、まよらは、ちょびらに移るような病気は持っていませんでした。
生まれて40日で抗生物質を内服しなくちゃの病気になったまよら・・・
もう、不憫で、不憫で・・必ず幸せにしてやろうって思いました。
340gで家にきたまよら、もう780gになりました。
お陰さまで、ぐんぐん成長してます(*^^*)

そんな事情でお迎えしたので、
まよらが可愛いとか、ちょびらとうまく行く?とか冷静に思う間もなかったんです。
私が、移動してくださいと余計な申し入れしなければ、
この子はこんな辛い思いしなくて済んだのに・・・
こんな小さな罪もない命に対して、責任も持てないなら、人間失格。。
中にはそんな弱い子止めた方がいいよと言った友達もいました。
その友達を無くしても、小さな命を引き受けたかった。。(T.T)
幸い、姉だけが「早く引き取ってあげな!!可愛そうに(T.T)」と後押ししてくれました。
やはり、同じ環境で育ってきた人ですね。
こうゆうとき、何が正しいとかじゃなくて、同じ気持ちになるんだな~って、ありがたかったです。

ちょびらも、はじめは「なんだよ?!こんなの想定外!!」といわんばかりに
抗議のしっこが酷くて、吐くし、近寄らないし、正直まいりました。
たくさん説明しました。
お兄ちゃんになったこと、まよらが病気なこと、お腹が痛いこと、
ずっと一緒に暮らすこと、私がちょびらに優しくしてきたように、優しくしなくちゃいけないこと・・
そして、ママはどんな事があっても、ちょびらのママである事は変わらないこと・・

ちょびらも4日目ぐらいから、だいぶ受け入れ態勢ができてきて、
私が幸せにするって誓った気持ちを汲むように、
協力してくれるようになりました。
いつも甘えてばかりだったのに、一生懸命お兄ちゃんになろうとしてくれてるのが解ります。
私が見えないと泣いていたのに、それもぴったり止んで、それどころか
まよらが泣くと、別室に居ても飛んできてあやして、グルーミングしてくれます。
まよらは泣き止むんだけど、ちょびらを打つんですよね(-。-) ボソッ
それでも、小さな命が可愛いみたいです。
一緒に抱いてくれってゆうしね(*^^*)
小さい頭で、少ない経験で、どうやってこういう対応を決めたのか?
それは解らないけど、ちょびらに感謝です。
また、ちょびらから感動をもらい、大切な事を教えてもらった気がします。

運命の出会いだったと思います。
責任感から、迎えた子だけど、可愛い天使だし、こういう運命だったんだって、
まよらは、私たちのところに来る子だったんだって思います。
ショップも決していいお店とは言えないけど、
こうして会わせてくれた事には、凄く感謝しています。
あとは・・・
まよらに、二度と辛い病気を経験させないように。。。頑張るだけです!
悪戯でも、やんちゃでも、いいです。
元気に育って欲しいです(*^^*)

ブログ名は変更してませんが、
説明文は変えました。
「ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/」
心温まる毎日が送れます様にと願いをこめて・・・
これからも、宜しくお願いします。m(_ _)m
【2008/01/06 16:50】 | まよらのこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
初詣に行ってきました。
3日までは、神社も混むだろうと、4日の今日行ってきました。
今年は、姉が手術、まよらは、母親になるべく、健やかに成長して欲しいので、
まよらも神殿でご祈祷していただきました。

ちょびらとずっと一緒に抱っこだったので、大人しくしてました。
寝てたとも言う(笑)
DSCF0254.jpg

まよらが大人気で、可愛い可愛いって言われっぱなしでした。
身の危険を感じたのか??
ちょびらってば・・・
DSCF0267.jpg

頭を上げられると、まよらは埋もれてしまうのですゞ(≧ε≦o)
おばさんが近づいてきましたよ!
DSCF0268.jpg

自分もなでられて、喜んでたくせにぃ~~ゞ(≧ε≦o)
いつもの神主さんに「わ~~増えてる~~」と言われ、
来年は親子2代になるかも~なんて話もして、
ご機嫌で帰宅しました。

はじめてのペアルックも作りましたよσ(=^‥^=)
DSCF0241.jpg

まよらのも、かなり小さく作ったのですが、
大きすぎて、尻尾のように、輪ゴムで縮めてますヾ(@°▽°@)ノ
DSCF0246.jpg

お兄ちゃん、まよらが頼ってくれると嬉しいらしいです。
俄然張り切りますゞ(≧ε≦o)
DSCF0247.jpg

ほら、ちょっとした事で
まよらは直ぐに怒るし・・・
ちょびらは、ひたすら絶えてるって感じです。。
いいのか?こんなで???
ダメでも変えようがない。。。( ̄∇ ̄;)
一応、まよちゃんダメってゆうてるんですけどね。。
気が強いのは私と同じでね、共感したりしちゃいます(°°;)\(^--^=)~


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2008/01/04 23:12】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
仲良しでハッピー(^-^)/
お家にも、ちょびらにも、だいぶ慣れてきた まよら・・
そこで、家のルールを少しずつ学んでいただきはじめました。
昨日は「歯磨き」デビューしました。
案外上手でびっくりでした。
今日は、テーブルマナー?の練習をはじめました。
DSCF0224.jpg

子供椅子でちゃんと食べるちょびらの横で、
まだママの手の上ですが、テーブルで始めてご飯食べました!!
足は乗せないで、おりこうさんで今日は食べれました(*^^*)
DSCF0229.jpg

時々、ちょびらがまよらの様子を見るんですよ。
なんだか微笑ましかったですわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
でも・・・・残してるのはちょびらの方ですが・・( ̄∇ ̄;)

そして、そして・・・
だいぶ遊べるようになってきたんですよ!!!
ちょびらは、怒らないのに
まよらは直ぐに切れます・・・
まよらが怒ると、ちょびら(°°;))。。オロオロッ。。''((;°°)になってしまいます(爆)



そのうちきっと、上手に遊べるようになるよね?!(;°°)

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
続きを読む
【2008/01/03 22:31】 | ちょびまよのこと | トラックバック(0) | コメント(16) |
新春、福袋を買いました!
今日は、港北のペットエコの初売りに行ってきました。
2000円の猫用福袋・・・
DSCF0212.jpg

ベット1個、おもちゃ15個爪とぎ2個、タイガーの手袋?1個、超お買い得でした。
新年の粗品として、
ティッシュと、おもちゃ3個入りいただきました。
大満足!!!
昨日のペットシティのより豪華でした(*^^*)

本日の二人・・・
DSCF0195.jpg

一緒に抱っこして、ちょびらが寝れるようになりました。
凄い進歩(T^T)クゥー
まよらが、ちょびらの顔を触りまくるんだけど、
気にしてない様子です。
お兄ちゃんは、寛大ですゞ(≧ε≦o)
DSCF0197.jpg

まよらの小さな足先が、みぞおちに突き刺さったら、
さすがに耐えられないようすです( ̄∇ ̄;)
それでも、怒ることは今のところ、ありません。
まよらが天下を取る日も遠くなさそうです。。ゞ(≧ε≦o)
天下泰平でっすw
【2008/01/02 23:17】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
あけましておめでとうでちゅ!
今年はねずみ年、昨年末にPENNYさんから、いただいた
はりねずみの被り物で、ちょびらくんに頑張っていただきましょう(^-^)/
DSCF0167.jpg

ちょびら~~~目を開けて~~
チーズ~~~( ̄∇ ̄;)
DSCF0171.jpg

やる気ないな・・・
でも、今年は違いますよ!
代役がおるのですよ( ̄^ ̄)!
まよらにご挨拶していただきましょう!
DSCF0173.jpg

あらら、顔が全部埋もれて、怪しいライオン??ゞ(≧ε≦o)
角度を変えて・・・
DSCF0177.jpg

眠そうだけど・・・
ちょびらよりいいかな?_(^^;)ツ アハハ

撮影時間が4時ごろで、二人とも眠い時間にしたのが間違いでした\(__ )ハンセイ

こんなすっとこどっこいな私たちですが、
今年も宜しくお願いしますm(__)m

DSCF0191.jpg

本日の1着
DSCF0184.jpg

たまらんねぇ~~可愛い(^-^)/
DSCF0188.jpg

お腹がポンポコリンで、一番下のスナップがすでにきつくて、
外してる事は、どうか、内緒にしてやってください(爆)
ドンドン大きくなっています。
ちょびらとも、かなり遊ぶようになってきました。
動画を撮る余裕がないσ(=^‥^=)汗


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2008/01/01 20:04】 | ちょびまよのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

