ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゆく年くる年
今年は、色々と充実した1年でした。
ママポケットも大盛況で、1年間、ミシンを弄らなかった日は
1~2日しかなかったと思います。
そこそこ忙しく、嬉しい評価もいただき、ありがたく嬉しい1年でした。
色々悲しい別れもありましたが、
最後の最後に、「まよら」との出会いがあり、
旅立つ命あれば、生まれる命ありだな~ってつくづく思いました。
すべての出会いに感謝できるように、
いつくしんでいきたいと思っています。

ベビ猫の洋服も作りたいと思っていたので、
お正月は、まよらの物を作りたいと思っています。
お客様からの要望が有った時に、対応できるように
赤ちゃんドレス(バージンドレス)、マスターしますよ(^-^)/

今日は31日だっていうのに、
DSCF0149.jpg

まよらのお出かけ用コート作りました。
ももいろねずみコートです(⌒^⌒)bうふっ
DSCF0138.jpg

たまらん、可愛い・・・・
DSCF0142.jpg

この格好で歩かれると、
たまらんですよ。。。
ちょびらが食うのか?と思うと。。。羨ましいですヾ(・・;)ォィォィ

動画です。。
いいですか?鼻血でますよ~~ゞ(≧ε≦o)

きゃーーーーーっ!!!
と騒いでる、私の声は、消しました。。
あまりにも煩すぎでした\(__ )ハンセイ

DSCF0121.jpg

ちょびらは、とってもクールです。。
そそ、体重も660gになりました。
増えすぎ・・・メタボかも?( ̄∇ ̄;)
【2007/12/31 19:55】 | まよらのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
年末で忙しい( ̄∇ ̄;)
今日はだいふくの再診日でした。
そのあと、大掃除の残りをして、明日は大洗濯・・・
みんな同じような生活なんだろけど・・・

忙しい中、
ちょっと癒しになればと・・・



まよらの授乳です(*^^*)

昨日、尿検査を受け、膀胱炎もすっかり良くなり、
本日より、抗生物質の内服はなくなりました。
ちょっぴり、整腸剤は飲んでるけどね(*^^*)
体重も560gに増えてるし、
めちゃくちゃ元気だし、

老フェレ軍団も、そこそこ元気なまま、
新しい年を迎えられそうです(^-^)/

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2007/12/29 23:19】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
まよら、タワー初登り(^-^)/
今日で仕事が終わりました。。。
あんな病院辞めてやる(○`ε´○)ぶーっ
その話は置いといて・・・( ̄∇ ̄;)

微妙な兄妹?夫婦?友達?ちびっこと家来(爆)なちょびまよですが・・・
今日は、遊んでて、噛まれて泣きました・・
いつかやると思っていたけど、こんなに早く喧嘩?(T.T)
違いました。。
二人で遊んでて、まよらがちょびらの足にちょっぴり甘噛みしたんです。
「ひゃ~」と・・・
もちろんちょびらの声です。。情けない( ̄‥ ̄) = =3
その後、まよらの傍に行ってません。。

今朝は仲良しだったのになぁ・・
DSCF0072.jpg

ちょびらがタワーに乗ってしまったので
後を追うまよら、愛だわ~
DSCF0073.jpg

ブレてるけど、乗れました(^-^)/
DSCF0075.jpg
DSCF0076.jpg

ちびちんが、見下ろすこの図、
将来の縮図のようです(T.T)
DSCF0077.jpg

ツンデレ姫は、やっぱりツンデレのままのまよらなのです。。(*^^*)
DSCF0078.jpg

だよね~もうちょっとしっかりして欲しいよね(-。-) ボソッ

こんな感じの二人です(*^^*)

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2007/12/28 23:37】 | ちょびまよのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
やっぱり赤ちゃん
ちょびらは優しいなと実感する毎日です。
まよらも、それが解ってきたらしく、ちょびらをペチペチしてる事が
日に数回あります。
ちょびら、痛くないもんだから、怒りもせず、されるまま・・・
今は力も無いから痛くないけど・・・
今怒っといた方が、後々後悔しないと思うんだけど・・(-。-) ボソッ

昨日は、私が下痢で、トイレに立てこもり、
ちょびらも心配して、トイレ前に・・・
まよら、泣き喚き・・・「びぃ~~~~びびぃ~~~」
絶えかねて・・・
「ちょびら、泣いてるから、行ったってよ!!」
しぶしぶまよらのところに・・・・
まよら泣き止む・・・母感動の涙(T^T)クゥー
なんて良い子なんでしょ?!
スプレーさえしなければね( ̄‥ ̄) = =3

今日のまよらの動画です!


直ぐに私の膝に乗ってきちゃいます。。
その後は・・・・
DSCF0053.jpg

可愛いですね~~♪
DSCF0054.jpg

食べちゃいたいです(・・?) エッ

私の後をめちゃくちゃ追うようになりました。
でもケージに入れると、大人しく寝てくれるし、
相変わらず、ケージに戻って寝てます。

そそ、ご飯食べるときに「チュパチュパ」音がしてるので
もしかしたら?と思って
仔猫用の哺乳瓶なんか買ってみました。
DSCF0057.jpg

ちゃんと舌を丸くして、吸い付いてますよ!
眠くなるとミルク飲んで、大きなゲップしてすやすや寝ます。。(*^^*)


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ


【2007/12/26 21:52】 | まよらのこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
クロモフがやってきた(^-^)/
DSCF0013.jpg


某めんまさんも愛用してる「クロモフ」が我が家にもきました。
ちょっと雰囲気と、顔が違う気がしますが???
まぁいいか(-。-) ボソッ

さぁ、誰が使うかな?
o(^-^)oワクワク
DSCF0021.jpg

まよらが使いましたね!
ってかさ、まよら・・いつの間にこんなに大きくなったんだ??(笑)
DSCF0024.jpg

そこにちょびらがやってきた、
ちょびら、めっちゃでか!!!なんちゃって~
近所のパシオ@で、クロモフそっくりの小さなクッション(980円)を見つけ、
パンパンに入ってたパンヤを半分抜いて、へこませました(*^^*)
ちょびらには小さくて、寝れませんから~ヾ(=^‥^=)ノ
DSCF0027.jpg

横で、クッションを枕にしようとしたちょびらは・・
「あぎゃ~」って言われてしまいました( ̄∇ ̄;)
すでに、嫁の方が強いようです。。(・・?) エッ
こんな小さいのに言われて、
耳横にしてるって、どないやねん( ̄‥ ̄) = =3DSCF0030.jpg

そそ、そこが今のところ安全地帯だね!
1ヶ月もしないうちに登って来るような気がするけどねゞ(≧ε≦o)

だんだん距離はなくなってきてますが、
あまり近づくと、まよらが「はぁーーー」って言って追い払います。
言われても言い返せず、悔しくてスプレーするちょびら・・・
ちょびら、頑張らないと、まよらのお家になっちゃうよ!!!ゞ(≧ε≦o)


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
続きを読む
【2007/12/24 23:30】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
まよらのワンピース!
今日は午前中、かなぶんとはぁちゃんががまよらに会いにきました。
はぁちゃんは、まよらが欲しいと言ってました。
あげないよ(-。-) ボソッ

その後、まよらに洋服を作りました(*^^*)
DSCF9987.jpg
DSCF9988.jpg

適当に布切って、作ってみましたが、凄く小さいでしょ~
でも、まよらにはピッタリでした。
着てるとこ動いて、ブレブレです( ̄‥ ̄) = =3
寝てるところで・・・
下手なセリフはいらない、まんまの写真です(^。^;)DSCF9981.jpg
DSCF9983.jpg
DSCF9984.jpg
DSCF9985.jpg
DSCF9986.jpg

可愛いとか、なんとか、形容する言葉はたくさんあるけど・・・
夢の種を持って、この世に舞い降りた天使だと思います。

私は、この子を生んだお母さんに言葉を送ります。
生んでくれて、育ててくれて、会わせてくれてありがとう!
あなたがもっと抱いていたかった思いを
私達が受け継ぎみんなで大切に抱いていきます。
もう、家族です(*^^*)
まよら・・・来てくれてありがとう。。(T.T)


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2007/12/23 22:33】 | まよらのこと | トラックバック(0) | コメント(18) |
はじめてのお風呂の日
今日は、体調も良さそうだったので、
獣医さんでお風呂に入って来ました。
泣きも暴れもせず、ちんまりしてました!
写真はないです・・カメラ持っていくの忘れましたσ(=^‥^=)
次回、家で入れるので、その時は(*^^*)

それと、まよらの椅子が届きました。
DSCF9944.jpg

これね、西松屋で注文したのですが2980円のを注文したのに
届いたのは1980円のでした。
でも、注文したものの写真と同じのが来てるんですが、
これってどういうことでしょう?
平日しか電話繋がらないようなので、火曜日に確認φ(.. )メモメモ
まよらは気に入ってくれるでしょうか?!
DSCF9946.jpg

イヤだそうです。。
家族4人で食卓を囲むのが夢なんだけどな(-。-) ボソッ
でも・・・・



お洋服は好きみたいですよ!
動きがまったく変わりません!!!
フェレット用のTシャツ、ママのお手製です(*^^*)
ママとしては、ピンクが心置きなく着せれることが嬉しい(^-^)/
DSCF9951.jpg

その後、自分でケージに戻って就寝。。
まよらは野良寝はしないんです。
必ずケージに戻って自分のベットで寝ます。
トイレも、ちょびらのは使いません。
自分のケージに戻ります。
賢いのかも?なんちゃって~~~σ(^◇^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2007/12/22 22:10】 | まよらのこと | トラックバック(0) | コメント(9) |
微妙なふたりゞ(≧ε≦o)
今日で、まよらが来て3日目です。
朝から凄く変化がありました。
ちょびらが、寝室に逃げなくなったんですよ、見えるところに居ます。
で、昼前には、まよらが遊んでるのにリビングで寝転がって・・・
じっと見つめているんです。。
床に寝たら、思う壺なのに、わざと?弄られたいの?と思いました。
DSCF9933.jpg

帰らないよ、ずっとここに居るんだよ。
DSCF9932.jpg

だから、ちょびらの「嫁」だって言ってるじゃん。。
DSCF9934.jpg

こんなに近くまで寄れるようになりました(^-^)/
DSCF9935.jpg

まよらの動線をずっと目で追いかけているんですよゞ(≧ε≦o)DSCF9936.jpg

ちょっと油断したら、真後ろに・・・
タジタジだけど、余裕をかまそうとしてるんです(爆)
DSCF9937.jpg

はじめはビックリしましたが・・
ここまで距離は縮まり、この後、まよらの積極的な攻めで
めでたく「ファースト鼻~(=^‥^)-☆ ちゅぅ」を済ませましたゞ(≧ε≦o)

こんな簡単に仲良くなっていくものなんでしょうか?
今まで仲良くなれないかも?って心配して、
嫁のお迎え伸ばしていたのが、馬鹿みたいσ(=^‥^=)(=^┬ ┬^=)

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2007/12/21 14:49】 | ちょびまよのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
3秒モデル!
めちゃくちゃ可愛いのか?と問われると・・
そこそこと答えたいぐらいの可愛さのまよらですが・・
赤ちゃんなので、今が最高に可愛いのだと思うので、
当分、まよら中心の記事になると思います。。
「今日もまよらかよ?!ちょびらを出せ!」と思ったら、
コメント欄にお願いします。
ちょびらを登場させますヾ(・・;)ォィォィ(笑)

今日検便を終えたまよら・・・
寄生虫もなく、無事合流の許可がでました。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
許可出ても、ちょびらが「ふざけんな!(▼▼メ)」状態ですがね。。(^。^/)
元気ならば、普通にしてていいよって事なので、
じゃぁってことで・・・
モデルに挑戦(^-^)/
DSCF9920.jpg

「馬子にも衣装」ってこの事でしょうか?
こんな可愛い顔して、今朝のプー(おなら)はめっちゃ臭かった(#/__)/
DSCF9924.jpg

お尻も見えないし、スカート踏んでるし・・・
今日は3秒にしましたけど、嫌がる様子はないですよ!!

本日の動画(*^^*)


やっぱり、可愛いかも?って思っちゃいました。。
親ばかですね(⌒^⌒)bうふっ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2007/12/20 19:20】 | まよらのこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
嫁が来ました(*^^*)
朝10時にショップに行き、お迎え後、獣医さんに寄って、
お家に来ました。
やっと家の子になりました。
まだ検便が済んでないので、ちょびらとは接してませんが、
「小さいけど、食欲もあるし、元気だし、大丈夫だよ!」って
しかも、十分可愛いって、ちょびらと比べるなと言われました。σ(^◇^;)
ご飯を食べる魔法をかけていただき、良く食べるようになったんですよ!!!
DSCF9910.jpg

さすが獣医さんです。神様でっす(T.T)
とりあえず、今日はケージ内で過ごしてもらいます。
ちょっと落ち着いたので、動画とりました。

まぁまぁ可愛いでしょ?
元気満々です(*^^*)
体重は340gしかありませんでした。
本当に小さくて、不安なんですが、
一人前に、シャーとか言うし、「うぐぐぅぅ~~」とか言って、
ジャンプしてるし・・・
「ゴロゴロ~」も言えます。夫(ちょびら)よりも猫してますゞ(≧ε≦o)
ただ、眠る前に、クッションモミモミして、鼻でまさぐっている姿が、
涙を誘います。。
やっぱりね、こんな小さなうちに親から離しちゃイカンよ・・(ノ_・。)
絶対に幸せにしてやろうって誓いました( ̄^ ̄)!
2~3日お家で様子見て、
病院でお風呂に入れて貰う事になりました。
下痢していたので、ちょっとね(・・;)

ちょびらも、興味はあるようで、ゲージ覗いたりしています。
そして、あちこちマーキングが忙しそうです・・(-。-) ボソッ
キャットタワーも俺だけの!ママのベットも俺のもの!!!
まよらのケージも俺のもの!(まよら中で寝てるのに・・)
この調子じゃぁ、今晩寝てる間に、私がマーキングされそうです。。ヾ(・・;)ォィォィ
まぁ、仕方ないですね?!今日は許してやろう( ̄‥ ̄) = =3
よめとりちょびら


今時の猫事情・・・結婚できるって幸せだよって、誰か教えてやって~~~
相手が最悪だったりして?ゞ(≧ε≦o)

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2007/12/19 15:47】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(18) |
世帯主ちょびら( ̄^ ̄)!
このところ、日記サボりぎみでしたが、
ちょっと事情がありました。
話せば長いことになるのですが・・・
結論から言うと・・・・

明日、ちょびらは世帯主になります。
ええ。嫁入りでございます。。。
きつねではありませんよ、ちゃんと仔猫が嫁としてやってきます。
それに伴い、(( あたふた (^‥^=)~ ~(=^‥^) あたふた ))しておりました。
今から、まだ準備しなくちゃの物がありまして・・・( ̄‥ ̄) = =3
一応、嫁のお部屋はこんな感じに・・・
DSCF9903.jpg

毛布とかクッションとか作らないとね(-。-) ボソッ
嫁の写真は、可愛いのがないのですが・・・
名前は「まよら」です。
ちょびらの大好きなマヨネーズからお名前いただきました。
マヨネーズのように大好きになってくれればいいな~~って(=^人^=)
071216_122605.jpg

抱いたもんで、降ろせと怒ってるんです。。(byショップ)
400gと小さいのですが、
自己主張が強くて、タジタジですσ(=^‥^=)
071216_122544.jpg

降ろせと暴れてます。。
絶対にちょびらを尻に敷くと思います。。ゞ(≧ε≦o)
ちゅうことで、しばらく、ドタバタの毎日になると思いますが、
暖かく見守ってやってください。
明日は、ちゃんとした写真を紹介できると思います。

あっ。。ちゃんとした写真でも、ちょびらより可愛いって事はないですけど・・ヾ(・・;)ォィォィ
簡単なプロフを追記に書いておきます。
詳しいことは、追々記載させていただきます。
今後とも宜しくお願いします。m(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
続きを読む
【2007/12/18 19:47】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
だいちゃん(フェレット)貧血治る(^-^)/
1ヶ月ほど前より、「ステロイド」内服を始めただいふくですが、
めまい、低血糖はもちろん、劇的に良くなっているのですが、
2週間ほど前から、脾臓にあった腫瘍が小さくなってきて、
今日の再診では、触診では殆ど触れない大きさになっていました。
半年以上貧血だっただいちゃん・・・・
PCV24%だったのに、今日は38%完全に正常です( ̄^ ̄)!
8歳3ヶ月という年齢を考えれば、良すぎるくらいです。
良かった、良かった!とばかりいかないところが「爺さん」です。
今度は、またむくみが復活( ̄‥ ̄) = =3
DSCF9886.jpg

右足がちょっとむくんでるんです。分るかな?
ラシックス(利尿剤)が再開です。。。
まぁ、こんなもんなんでしょうね(-。-) ボソッ
で、帰宅したら、キャリーの中でうん様まみれに。。┐('~`;)┌
心臓に負担が掛かるからと、お風呂禁止と医者に言われてるのですが、
もうね、身体拭きタオルじゃ、どうしょうもない状態で・・
決死でお風呂入れましたよ・・・
生きてます。元気ですヾ(=^‥^=)ノ

お風呂上りのすっきりだいちゃん
DSCF9882.jpg

これじゃぁ、綺麗になったのか?分らない??
いいの、いいの、じっくり見ると、
その後、うん様踏んだのばれるからヾ(・・;)ォィォィ
そう、直ぐに汚れました(T.T)
DSCF9897.jpg

「ご苦労様(^◇^)ケケケ」と笑う猫・・・・(T.T)


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2007/12/15 22:24】 | フェレットのこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
きもの全集
このところ、着物(和服)作りに勤しんでいます。
今日も女の子用の、大正ロマン
DSCF9846.jpg

DSCF9855.jpg

こんな可愛いのと~~
DSCF9857.jpg

男の子にも、こんな粋なの作ってみました。
角帯だよ(*^^*)

羽織袴ってリクエストもいただいていたのですが、
男の子用の着物ってみかけないし、
何気な感じで、良いのではないか?と
今年は、着物にしてみました。

販売中です。
まだ何枚か作りますので、お楽しみに~~♪d(=^‥^=)b♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2007/12/12 20:10】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(11) |
トイレこたつ( ̄_ ̄|||)
先日お気に入りと紹介した「夢こたつ↓」ですが・・・
翌日、掛け布団にしっ@して、
本日、いや正確には夕べから朝に掛けて
3回も、中でしてました( ̄_ ̄|||)どよ~ん
なんかね、中はトイレ、上はベットって思ってるみたいで・・・
せっかく買ったのに、ショックです(T.T)
DSCF9854.jpg

本人、聞く耳持たず、寝てますよ.。o○

風邪ですが、やっとらしくなってきたです。
咳も痰も出てきたので、治る兆しかも??
今日も早めにねま~す(^-^)/
声が早く出ますように~~(=^人^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

【2007/12/11 22:38】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
ひそひそな1日
喉の調子をめちゃくちゃ崩し、声がでなくなりましたσ(=^‥^=)
喉弱いから、声が出ないのは別にどうって事ないし、
無理に出そうとすると、喉痛めて痛くなるので、
蚊の鳴くような声で話してます。
で・・・・・・・
むかつくのが家の「くそ旦那」
私が「ちょびら可愛いね~」ってありったけのひそひそ声で話しかけると・・
なぜか奴までひそひそ声で「そうだね」って・・・
「舐めとんのか?お前は声出るだろう」ありったけのひそひそ声で怒鳴ると
「ごめん、つられちゃって」とひそひそ声で話しやがる、がるるぅ~(▼▼メ)
かなり意識してないと、間違って小声で返す旦那・・・
マネすんなや~むかつくわぁ~~~(゜゜☆\(--メ)ポカッ

体調不良なのに、横浜の姉の家に遊びに行きました。
メイト(イタグレ)の歓迎を受けました。。
死にそうでした・・メイちゃんありがとうね~(^-^)/

その後、ららぽに行って、
可愛い生地を見つけました。
DSCF9849.jpg

裾に使う、チェックのバイアスを注文しました。
クリスマスまでには作りたいな(*^^*)
DSCF9842.jpg

ペット用って物はあまり気に入るものがないちょびらが、
中で遊んだりもするほど、気に入ってます。DSCF9843.jpg

ホント、もっと量産してください!!ってメーカーに言いたい!!!

ぜんぜん関係ないけど・・・・
DSCF9844.jpg

昨日お迎えした、ワイヤー製のカードホルダーにゃんこさん
友人の引越し祝いで送りました。
お揃いで購入!
一目ぼれでしたわσ(=^‥^=)

今日は早めに寝よう・・・
明日の出稼ぎ、声出なかったら、どうしよう・・σ(^◇^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

【2007/12/09 21:30】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(18) |
嬉しいお届けもの(^-^)/
夕方、お花が届きました。。
はて??頼んだ覚えはないけど。。。パパの関係からのお歳暮かな?と思ったら・・
フェレとものゆきちんとママンサから、つららに「天国で一緒にメリクリしよう」って事で贈ってくれました。
DSCF9810.jpg

アイビー、ゴールドクレスト、ガーデンシクラメン、ノースボール、パンジー、プリムラ、ポインセチア、ダスティミラーの寄せ植えですよ~~わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
凄い豪華です。。ありがとう!!!
枯らさないようにしなくちゃ~、ちょびらに悪戯されないようにも・・・( ̄□ ̄;)

その後、もう1個荷物が~~~
DSCF9816.jpg

これ、もう5000円台で売ってるところがなくてねぇ・・
Googleで13ページ目までみてやっと見つけました送料込み5000円台(^-^)/
早速組み立てて、ちょびらに献上!!
オカンが買うたってんよ~~ってね(*^^*)
DSCF9825.jpg

そうそう、ママが頑張ったんだよ( ̄^ ̄)!
DSCF9827.jpg

(・・?) エッ
サンタさんは、おしっこたれには、何もくれないと思うよ・・
だから、かわいそうだからママが買うたってんやんか!!!>滝汗
DSCF9828.jpg

(・・?) エッ
内緒なの?あんた、相当な覚悟でしてたんとちゃうん?
そんな怖い顔して怒らんでも・・・( ̄∇ ̄;)
DSCF9830.jpg

ヘ(゜ο°;)ノサンタさん用のお顔もできるんだ?ヾ(・・;)ォィォィ

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ

【2007/12/07 23:18】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
「大正ロマニャン」できました!
生地が地味なので、
今風にアレンジしてみました(*^^*)
DSCF9794.jpg

襟元のデザインが見えにくいけど・・・
半襟の内側に綿レースを重ねてみました。
今時のおしゃれな和服の着こなしなんですよ!
おばぁちゃん世代には
「なん!下着見えてるやん!!!」って怒られそうだけど~(=^‥^A
DSCF9795.jpg

こんな感じの襟元です。。
帯もおしゃれにアレンジしてみました。
DSCF9796.jpg

柄は古典ですが、飾り物で平成をあらわしました。
温故知新、古き時代と現代のコラボを楽しませていただきました(⌒^⌒)bうふっ

着せ方は、着物は付いてる紐で仮に着せて結わいていただき、
マジックテープで止めるタイプの帯を上から巻いていただくようになります。
洋服初心者にはちょっと難しいかも?
大人しい子なら、大丈夫と思いますけど。。。

まだMサイズ(写真のもの)だけ1枚しか出来てません。
明日、Lサイズが出来上がったら、早々に販売開始します。
お値段が・・・
ママポの割にはちょっと高めです。
2000円前後になる予定です。。。
生地や飾りを使いすぎたかも??σ(^◇^;)

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2007/12/06 22:20】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(6) |
大正ロマン着物作ってみました。
今朝の占いで「新しいことにチャレンジ」すると良いと言われたので・・
昨年末より作りたかった「着物」を作ってみました(^-^)/。
DSCF9792.jpg

どの角度から、どう撮ればいいのやらです~(=^‥^A あせあせ・・・
DSCF9793.jpg

こうやって撮ると、だらしない感じしません??

立体的には写真撮りにくいので、
モデルに着せることに・・・
DSCF9783.jpg

帯は・・・まだだよ( ̄∇ ̄;)
しかし。胴が延々と・・・長いね君\(◎o◎)
しかも、長毛だから、半襟見えてないし・・・DSCF9785.jpg

ちゃんと付いてること、アピールしとこw
もうひとつ、アピールすることもしとこw
DSCF9786.jpg

ゞ(≧ε≦o)
普通の子のより、2センチも短いねんよ!!
DSCF9788.jpg

袖、踏んでましたから・・・
歩き辛いって、片袖抜いてましたから・・ゞ(≧ε≦o)

今年はレトロな大正・昭和初期を意識した着物を作ろうと思っています。
派手なお振袖じゃ、珍しくないしね(*^^*)
ちゅうても、数点しか作れそうにないけど・・・~(=^‥^A あせあせ・・・
今日は午後出稼ぎ、明日も出稼ぎ・・・
明後日は車の点検・・・
いつ作れるのやら・・・( ̄‥ ̄) = =3
帯の生地も買いに行かなくちゃだし~~~w

がんばりまっすp(=^‥^=)q がんばニャ!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2007/12/05 12:06】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
メーカーサイト色々・・・
このところ、何かとお世話になっているペテイォさんのサイト
本日リニューアルされて、会員登録してると「ブログ」「フォトアルバム」などの機能が使えるようになりました。
早速、あちらにも書き込みしてきちゃった。。

お世話になってる・・と言うのは・・
先月末に、ペティオさんから、特性カレンダーが届いたんですよ!
2007_12010142_20071204172013.jpg

猫鍋ちょびらの写真がカレンダーに採用されました!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
アイ○アさんでは不採用だったけどね(-。-) ボソッ

お試し隊にも、何度も応募してるんだけど・・・いまだ当たらず( ̄‥ ̄) = =3
ペティオの他に、メーカーのサイトは、ピュ○ナ(モンプチ)、アイ○ア、
最近見つけたのが、ドギーマンここで見つけた
「いち!に!でカレンダー」はちょっとお気に入りです(*^^*)
ちょいデブねこ ちょび!さんのところで頂いたお写真を・・・
543646ee.jpg

ちょちょいっとね(ちょびさんありがとうm(__)m)
DSCF9781.jpg

うふん、今年最後のカレンダーができましたわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
無料で作らせてくれるので、お試しください!

にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2007/12/04 17:33】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(16) |
フレッシュフロー復活(^-^)/
一昨日よりお休み中だった「フレッシュフロー」でしたが・・
この2日間に災難に見舞われていました。
まず・・・・・・
止まってて、水が流れない事に腹を立てた猫に・・・
1日目おしっ@ひっかけられました。。
なんちゅう事してくれんねん!ホンマにぃ~
お掃除はしたのですが、マットに少し臭い残してやりました(`ヘ´) フンダ!!!
そうしたら・・・夕べ遅くから突然動き出したのですワォ
ご機嫌な猫なのですが、なんか異様な感じがするらしい・・??
あにゃたの尿臭じゃぁないの???
DSCF9767.jpg

今朝も快調に仕事するフレッシュフローに
ご機嫌のちょびらくんです(*^^*)
DSCF9768.jpg

自分の臭いでしょ??
特に問題ないんじゃない?
DSCF9769.jpg

そそ、気のせいよゞ(≧ε≦o)
たくさん飲んでちょうだいねぇ~~

で、注文したモーターも届きました。。
どうしたら良いのでしょう?(=^──┬── ──┬──^=)


にほんブログ村 猫ブログ 猫用品・グッズへ
【2007/12/02 19:52】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

