ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
つららのクーハン購入!
つららは2つベットがあります。
ゆちこさんからいただいたベットはお洗濯できるので、いつも綺麗なのですが、
1つピンクのベットは洗濯が出来ず、薄汚れていました。
本日、お人形用の可愛いクーハンを見つけたのでゲット!
DSCF9165.jpg

献上したところ、まぁまぁの気に入り方かな?
探索中!!
その後、落ち着かないようなので、ベットの場所移動・・・
DSCF9171.jpg

ちゃんと使って寝てくれたので、
そっと写真撮ろうとしたら、起きちゃいました~(=^‥^A あせあせ・・・
この「なによ!?」って顔が可愛くてたまりません(*^^*)

このほのぼのとした時間が許せないお方が一人・・・・( ̄‥ ̄) = =3
DSCF9159.jpg

パツパツなのに、入って、可愛い子ぶる猫・・・
(注:布団はママが掛けましたw)
DSCF9160.jpg

そうなんだよね。。
ちゃんとタマあるしね(T^T)クゥー
女の子だったら、どれだけママの楽しみが増えていたかと思うと、
やりきれませんσ(=^‥^=)

このクーハン2980円でした(布団つき)
お買い得(^-^)/
ぱすちゃんが欲しがりそう・・・(*^^*)
続きを読む
【2007/09/30 21:37】 | フェレットのこと | トラックバック(0) | コメント(18) |
偏頭痛と秋の味(T^T)クゥー
このところ、更新をサボっています。
お洋服作りが楽しくて、楽しくて~~~これは本当なのですが、
それ以外の時間が頭痛に襲われ倒れている事が多々(T^T)クゥー
それと言うのも・・・・
太りたくない(これ以上w)って言うのと、
偏頭痛の原因の1つって言われてる「チョコレート」を
ここ数ヶ月、食していなかったので、調子良かったんだけど・・
なんですか?秋になって、
美味しそうなチョコのオンパレード!!!
それでも我慢していたのですが、
フランとメープルアーモンドチョコとLOOKオーケストラに負けてしまったのです。
そうしたら・・・・(T^T)クゥー

まだ、ショパンも食べたいし、ポッキーも・・・
寝込む覚悟で食べる私って、根性有るわぁヾ(@^▽^@)ノ
まぁゾーミック片手に頑張ってるわけですが・・(°°;)\(^--^=)~
DSCF9117.jpg
DSCF9118.jpg
DSCF9133.jpg

頭痛のママの横で寝てるちょびらの写真を数枚・・・
猫って、頭痛とかないんですかね??(~ヘ~;)
【2007/09/28 22:48】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(11) |
だいちゃんの表彰状(^-^)/
今日は久しぶりに、エアコン無しの生活でした。。
それでも、私は、肥満と更年期で汗だく・・・
こんな涼しいのに、なんで汗かかないかんねん(○`ε´○)ぶーっ

夕べ遅くに、友人から贈り物が・・・
8歳になっただいちゃんに、
表彰状

うひょっ!やったね!!!
今現在は、大きな病気してるけど・・・
この病気になる7歳まで、本当に病気らしい事どころか、
下痢ひとつした事が無かったもんねぇ。。エライ( ̄^ ̄)!
ちゃんと長男もやってるしね!

で・・・末息子も
DSCF9094.jpg


ちゃんと甘えん坊の末息子しております(°°;)\(^--^=)~

今日はお家で「ハロウィンワンピ」を作りました。
DSCF9104.jpg

明日は、男の子向けに、パーカーを作る予定です(*^^*)

そうそう、今年は30年ぶりに
富士スピードウェイで、ジャパングランプリだそうですね!
30年前のあの事故のレースを、父と彼氏と3人で見に行ってました。
あれから30年かぁ・・・( ̄‥ ̄) = =3
更年期にもなる訳だわ~(=^‥^A あせあせ・・・
【2007/09/24 21:44】 | フェレットのこと | トラックバック(0) | コメント(18) |
今日は、姉のお家に遊びに行ってきました。
姉の家にはメイトって名前のワンコがおるのですが、
やっぱり犬は凄いです。
ドックダンス?なるものを練習中で、1歳前ですが、かなりやるんですよこれがゞ(≧ε≦o)
ちょびらも負けてられません!!!

一発芸にチャレンジです(^-^)/

まずは朝の写真を・・・
DSCF9064.jpg
DSCF9066.jpg

日ごろ、鍋焼きうどんで使ってる鍋です。
入りたそうにしてるのですが、どうにもこうにもでしたw
この後、姉の家に行き、刺激を受けて、
帰りに・・・・
DSCF9088.jpg

大きいの買ってきましたよ(*^^*)

DSCF9068.jpg

おおーー入れましたねぇ~~
DSCF9072.jpg

(・・?) エッ?上向いて寝るんですか??
DSCF9079.jpg

なんか気に入って入っていましたわヾ(@^▽^@)ノわはは
これ、8号の土鍋です。
ちょびらで、これだけ可愛いのだから、
大きな声では言えませんが・・
子猫だったら、さぞかし・・・(*^‥^*) ぽっ♪

【2007/09/23 21:25】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(20) |
有名人と遭遇???(・・?) エッ
本日夕方、我が家のキャットタワーで、
某有名人に遭遇?しました!!
その時のスクープ写真です(笑)ゞ(≧ε≦o)
DSCF9058.jpg

何、隠れてるんですか??
あなたはどなたですか??
DSCF9059.jpg


あああーーーーーーっ!
顔色悪いですねぇ???
あなた、なんでここに居るんですか??ゞ(≧ε≦o)
          ・
          ・
          ・ 
          ・
          ・
DSCF9061.jpg

間違いないニャハハ _(_^..^_)ノ彡☆ バンバン

そっくりで、大笑いして涙が出ちゃいましたゞ(≧ε≦o)DSCF9063.jpg

よくよく見ると・・・
毛糸のおパンツかぶってるみたいにも見えるし、最悪(爆)

これ、春先に冬物バーゲンで買ってあった
犬用の毛糸の帽子です。。
猫は額が狭くて、しかも鼻が短いので、こんなになっちゃうのよね(-。-) ボソッ
やっぱり、犬用のをぴったりにつけるのは無理なんだねって見本ですねぇ( ̄‥ ̄) = =3

こんな顔してますが、このままで寝ていたので、
すごーくイヤって訳ではないんですよ。
取ろうともしてなかったし・・・
決して可愛くないけど、面白いねゞ(≧ε≦o)

最後に1枚普通の写真載せておくか98666
DSCF9036.jpg

相変わらず、爪とぎをベットにしています~(=^‥^A あせあせ・・・

ひとめみて、わかると思う 大きさで byちょびら
ちょびら

大きさもなにも、毛色で解るよゞ(≧ε≦o)
【2007/09/22 22:13】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
「ポケザブ」完成(^-^)/
暑くて、暑くて、いいことなんか何もないのですが・・・
猛暑の毎日に1つ感謝!!!
ママポケットの秋の新作が遅れているのですが、
違和感ないですよね?
まだまだ夏ですもの~~~(・・?) エッ
でも、来週からは秋っぽくなると言う、アマタツ(今日はお休みw)を信じて
急いで秋の気配を作りましたとさσ(=^‥^=)
DSCF9030.jpg

「ポケザブ」でございます。
まんま、ポケット付き座布団です。(40cm×40cm)
角のポケットにはアロマコットンやキャットニップの小袋などを仕込めるようになっています。
仕込むって事は、取り出して洗濯可能です。。
ヨダレで汚れたら、じゃかじゃか洗いましょう(^-^)/
生地も、マイクロボアを使っています。。
しっとりふわふわのさわり心地で気持ち良いですよ~~
詳しくは、ママポケット見てくださいm(_ _)m

1日中お裁縫に明け暮れた私を
冷たい目で見てる猫一人・・・
DSCF9026.jpg

(・・?) エッ
ちょびらのママですよ!!
だって、あっという間にお昼で、
その後も、あっと言う間に夕方だったんだもん。。~(=^‥^A あせあせ・・・
DSCF9029.jpg

うわ~~
マジ怒ってる??その目、その耳・・・
明日は遊ぼう~~~
いや、これから遊ぼう~~~~
死ぬほど遊ぼうね~~~(T^T)クゥー
きっと今夜は、夜中に、頭カリカリされる予感・・・
そして私は寝不足に・・・(°°;)(°°;)(°°;)
記事この辺にして、とりあえず、抱いときます。。ヾ(・・;)ォィォィ
【2007/09/21 18:47】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(10) |
給料日前の週末間近。。
今週末は、姉のお家にたかりに行く事に、決まりました!!
タッパ忘れずに持っていく φ(^‥^=)~ めもめも(笑)

なんか貧乏だな~~
DSCF9011.jpg

質素な夕飯、秋刀魚の塩焼きは、マンションでは煙でベルが鳴りかねないので
(1年に数回どこかで鳴ってますw)
フライパンで焼いて、あんかけにしてみました。
かぼちゃのサラダとお味噌汁。。
白ご飯は好きじゃないので、ゆかりなんか掛けちゃった~(^-^)/

久しぶりに、御大登場!!
DSCF8985.jpg

ずっと前にネタ用に仕入れていた番傘
どうするかな?と思ったら
意外と友好的な二人(^。^;)ホッ
怖がって逃げるかな?とか思っていたσ(=^‥^=)
DSCF8986.jpg

そうそう、そっち側に入らないと傘じゃないもんねぇ・・
ちゃんと知ってるって、猫にしては上出来(^-^)/
DSCF8991.jpg

こっから先は、どうしていいのやらですわね。。
お着物でも着せれば良かったなぁと反省\(__ )
またこの番傘は出番があると思います。。(*^^*)

【2007/09/19 22:02】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(16) |
敬老の日、柔ちゃん金メダル(^-^)/
世界柔道、48キロ級、柔ちゃん金メダルでした!!
(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
諦めた時が負けた時、勝負で負けても
次で勝つって努力を止めなければ、負けはしない・・・
そんな風に思いました。
夢は大きく、大きな夢は、諦めず(*^^*)

そんな世界柔道をちょびらと一緒に見ましたよ!
DSCF9000.jpg

こうやって、延々抱っこしてるんですよσ(=^‥^=)
さて、柔ちゃんの試合の時は・・・
DSCF8999.jpg

まぁ、こんなもんですね。。
寝てますから( ̄‥ ̄) = =3

そして今日は敬老の日(^-^)/
忘れてはなりませんの事よ!!!
DSCF9007.jpg

だいちゃんの為に、こんなカステラ買いました!
だいちゃん、食べませんでしたよ(-。-) ボソッ
まぁいいか・・・

そして、そして、お客様からの依頼品も作り上げました( ̄^ ̄)
続きを読む
【2007/09/17 21:52】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(18) |
いつかじゃなく、今勝たなくちゃ!
世界柔道が開催されています。
日本は金メダルが1個も取れていません。
今朝、柔ちゃんが決勝に進出と聞きました。
「田村で金、谷で金、ママで金!」と常に今でないといけない!
明日じゃダメなの、今この時じゃないとって「いつか」って目標でなく、
「今」って・・・
私もまさに「今勝負」です。

術後服も待っていてくれた猫さんがおりました。
1週間遅かったら、間に合わなかった猫さんでした。
間に合って本当に良かったです。

昨日は、眼帯のミントちゃんのところに行きました。
実際に会ってみて、今必要な事が解りました。
眼帯を装着してる事はかなり平気になってくれていました。
問題は・・・・
日常生活で、上にずれていってしまう。。
ずれたら、装着も気持ち悪いものになるのでしょうね?!
不機嫌になります。凸(=^‥^=メ)シャー
多少補整して、
ずれないように工夫すればなんとかなりそうです。
そこで・・・
DSCF8984.jpg

こんな物を帰路で購入しました。
どちらも滑り止めです。
額から上にずれないように、これで試してみる事にします。

採寸して、ノートにメモして、おっしゃやるでーーーっ!
って帰ってきました。。。
案の定、デジカメ持ってたくせに写真も取り忘れ(T^T)クゥー
ミントちゃんちで、ミントちゃんに会ってみてくださいm(_ _)m

素敵なオーナーさんでした。
猫ちゃん5匹居て、その後妊娠、妊娠中にミントちゃんの病気・・・
色々大変だったと思います。
それなのに、苦労を1つも語らず、これからも猫と姉妹で育てます。
当然ですよ(*^^*)と笑顔のご夫婦でした。
私の送った眼帯に、オーナーさんなりに工夫した後がありました。
凄く嬉しかったです。(*^^*)

一人の力は限られています。
みんなの応援があって、命は救われていきます。
私も、ミントちゃんのオーナーさんも、その事を良く知っています。
コメントくれる皆さんは、何もできないとお思いでしょうが・・・
「がんばって!」「祈ってます!」の一言が・・
不治の病の子を見守っていかなければの立場になると、
大変嬉くありがたく、頑張ればなんとかなりそうな気がしてくるものです。
オーナーの負けない気持ちを支えるには、たくさんの応援が必要不可欠です。
私も、それで支えられています。
みなさま、これからも応援宜しくですm(_ _)m

さて、私は・・・
今、今日を頑張って、なるべく早く・・
必要としてる猫さんが居る限り、前進あるのみです( ̄^ ̄)!
実は魔法の手が欲しいおこたんだったりしますσ(^◇^;)

魔法使えるようになったら、眼帯作るじゃなく、
ミントちゃんの目を治してやれよですけどねゞ(≧ε≦o)

長い日記お付き合いいただきありがとうです。
夜には、ちょびらの日記書きますね(*^.^*)エヘッ
【2007/09/17 13:57】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) |
ママポケットアクセス不能事件!!
私が気が付いたのは、昨晩ですが、
ママポケットのトップページになぜかアクセスできなくなりました。

http://mamapocket.cart.fc2.com/
↑がカート直通URLとなります。

原因解明、トラブル回避できるまで、ご利用ください。

ご不便をお掛けして、まことに申し訳ございませんm(_ _)m
【2007/09/16 09:18】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(2) |
オールインニャン(術後服)販売開始!
お待たせしました?!
獣医さんを交えての微調整も終わり、
本日、2サイズ(SとM)ママポケットにて販売開始したしました。
DSCF8974.jpg
DSCF8975.jpg

これはSサイズです。

販売は開始しましたが、ゴールではありません。
スタートだと思っています。
おしゃれ服とは違い、病気だったり、手術だったりと
基本が具合の悪い猫ちゃんに使っていただくものですから、
今以上に優しいものに改良できればと思っています。
お客様に、改良点などのご意見がいただければ、
参考にさせていただき、少しずつより良いお洋服にしていきたいと思います。
これからも、よろしくおねがいします。

今日は、海老名に買い物にいきました。
縁起物?見つけて、販売開始するのは今日しかないなって思いました。
DSCF8981.jpg

招き猫の最中です。
世田谷のお土産らしいですよ(*^^*)
病気や手術の猫さん皆が無事で、元気になって、幸福が訪れますように(=^人^=)
そうお祈りします。

昨日はさくらちゃんの手術でした。
無事終わりましたと連絡があり、(^。^;)ホッとしました。
今日はあんずちゃんの手術が終わってるはずです。。
数日後には元気に走り回ることでしょう(*^^*)
【2007/09/15 23:13】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(10) |
郵政民営化にともなって、
本日郵便局に用事があって行きました。
そこで、「民営化でどうなるの?」ってパンフをいただきました。
見てびっくり仰天!!!
代金引換手数料がぁぁぁぁぁ~~
300円強値上がりしてました。
現在400円で取り扱いさせていただいてますが、
700円になってしまいます。。


郵便局でのお支払いも現金の場合の手数料が現在210円のところ525円になってしまいます。
ただし、口座間の送金でATMでやると、1年間(2008、9月30日まで)無料だそうです。。
窓口で、口座間送金は140円・・・
なんだか、ややこしい・・・
詳しくは郵便貯金のHP参照してください。

とりあえず、お支払いは自分の口座から、ATMで送金するのがタダになるのでいいみたいです。
日中働いていて、ATMに出向くのは無理と言う方は、インターネット、モバイル口座を開通させて、支払いするのが良さそうです。。

私的には、イーバンクをお薦めしますが・・・

ちゅうことで、10月から変わるぞーーって
取り急ぎのお知らせでした。。うーん
【2007/09/14 18:06】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(15) |
おじゃま虫?
今日は、本職の日でした。しかも早出・・・
乾燥機に入れてた昨日の洗濯物、たたまなくちゃ~~って
出して、リビングに置いたら。。。
DSCF8957.jpg

ドカッと乗る猫・・・
ジャマやっちゅうねんゞ(≧ε≦o)
こないだ「ボー○ド」バーゲンだったので使ってるんだけど、
ちょびらは、お気に入りのようです。。
また、頭のところにあるのは、パパパンツですけど・・・(°.°;

夕方はつららと仲良く2段ベットで、寝てました。
DSCF8966.jpg

パパの椅子の下に、つららのベットがあるだけなんですけどねゞ(≧ε≦o)
そして・・・
パパが帰ってからも、
ずっとここで寝てるもんだから、
パパ困っていました!>ざまぁみろw

【2007/09/13 23:00】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
猫の体を優しく包む「オールインニャン」完成!!!
今日は先日の術後服の試作を持って、
獣医さんに行きました。
病院の猫ちゃんに試着していただき、合格をもらいました。
早速30枚の注文をもらいました~(=^‥^A あせあせ・・・

嬉しい反面、ちょっと反省しちゃいました。
もう1年以上も前から、「術後の服が欲しいんだよね」って言われていたのに、
冗談半分に聞いて、真剣に取り組まなかったこと・・・
多くの猫さんに迷惑掛けちゃったのかなって思うとね!
でも、これから頑張りますよ!
評判が良かったら、獣医さん仲間にも紹介してもらえるみです。
その時は、かなぶ宜しくですm(_ _)m
昨日作ったのは
DSCF8954.jpg

この3着・・・
命名「オールインニャン」
赤ちゃん服のオールインワンをもじりましたw

またちょびらの試着
DSCF8951.jpg

なぜか、私の手にどかっと載ってくる。。
15分後、辛くて、パパにどかしてもらいました。
だって、私がどけると、私が恨まれるもん(-。-) ボソッ
パパがどかしてる時、
「あら~~かわいそうに~~~パパ酷いね~~」と言ったのは、私です。(笑)

その後、普通の生活して、
DSCF8952.jpg

トイレで、ちっこしても、濡れませんでした。。
大成功の予感?(^-^)/

とりあえず、急いで10着ほど仕上げないと・・
忙しくなるけど、心底猫ちゃんのお役に立てるんだわっ!
って嬉しくてしょうがない私です。。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

お針子さ? 本職はボクの ママですから byちょびらちょびら

わかってるわよ。。ちょびらのママは絶対に辞めないわよ。。
サボる事はあってもね(°°;)\(^--^=)~ 何言ってるニャ
【2007/09/12 14:06】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(20) |
お笑いを見る猫ゞ(≧ε≦o)
近所のスーパーで野菜ジュースの試飲を貰い、
DSCF8931.jpg

ご機嫌な1日の始まりでしたw

家は、パパの帰宅が早くて8時ちょいまえです。
今日も7時50分ごろから夕飯・・
さっさと食べ終わったちょびらくんは?
DSCF8932.jpg

あれま?真っ黒な猫が居ますね??
新入りかなぁ???
ちょっと呼んで見ましょう。。
「ちょびら~~ちょーーーっ!
振り向きません。。やっぱり違う猫なのでしょうか?
DSCF8933.jpg

振り向かない訳は、これです(#/__)/
ちょびら、お笑い系見てる時は夢中になるんです。
DSCF8934.jpg

しつこく呼んでいたら、振り返ってくれたけど・・
「でもそんなの関係ネェ」って感じですねゞ(≧ε≦o)

小島よしおだっけ?早稲田大学出身って聞いて、
すげーびっくりでした(爆)
【2007/09/11 22:01】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
術後服
台風一過で、暑くて、暑くて、
そこに更年期がプラスされて最悪でございます(T^T)クゥー

今日は術後服を作りました。
この前作ったのは着せにくそうだったので、
全く違う展開でこんな風になりました。
DSCF8925.jpg

DSCF8926.jpg

腹側は伸縮性のあるスムスを使用、
背中側はWガーゼ使用、
オマタと背中側をつなぐ部分は、伸縮包帯にしました。
ここは一番汚れる部分なので、汚くなったら
切って捨てて、新しい包帯に換えれば、また使えます。
包帯を換えることでサイズの微調整もできます(*^^*)
首のリボンも、交換すれば、どの子にでも使えます(^-^)/

では試着の様子を・・・
DSCF8923.jpg

背中側~~~可愛い~~赤ちゃんみたい~~(^-^)/

DSCF8919.jpg


お腹側~~いや~ん益々あかちゃんみたい(/。\)イヤン!

これで、お腹はばっちり保護できるはず( ̄^ ̄)!
今回、友達のPENNYさんちで生まれたお子様が
避妊手術を近々受けると聞いたので、
焦って作ってみましたが、なかなか可愛く出来たなぁと?
これをちょちょっと改良して、試着していただく予定です。。

さくらちゃん、待っててね!!

この後、ちょびらはタワーに駆け上がり、ハウス部分で寝てました。
気に入ったようです(*^^*)

ひさぶーで ボクの洋服 嬉しいな byちょびらちょびら

目的が何の服か知ったら・・・びびるんだろうな98666
【2007/09/09 19:23】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(18) |
スロープが長すぎ??
先週8歳になっただいふくですが・・
今日はさとしのケージに行こうとチャレンジ!!
DSCF8914.jpg

30センチぐらいの長さのスロープ、2ヶ月前は、軽々?出入りしてたのになぁ~~
このところ登りきれません~(=^‥^A あせあせ・・・
今日なんて、登山途中ででしっかり寝てましたから・・・
その証拠に・・
DSCF8916.jpg

左手がやる気満々!!!
お座布団蹴って、登る状態になってます(爆)
このままの形で寝てしまって、手変にならんのやろか?┐('~`;)┌
まいっか?>いいのかよ?ゞ(≧ε≦o)

一応ちょびらの写真も2枚ほど。。
DSCF8913.jpg

今まさに、全米大ヒット(キャットダンサー)に飛び掛ろうとしています。
そそ、今日新しいの買おうとしたら、針金部分錆びていてやめました。
気が付いて良かったです(^。^;)ホッ

IMG_0327.jpg

かなり気に入って、毎日遊んでいます。
こないだの使いまわしじゃないですよ!
今朝の写真ですから~(=^‥^A あせあせ・・・

【2007/09/08 22:05】 | フェレットのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
新作スモックTシャツ&アイマスク
台風も去り、落ち着いた1日かな?と
もなかのブロッコリーを買出しに・・
ついでに掛かりつけの獣医さんに・・・
借りていたものを返し、アイマスク(眼帯)を見せました。
「おおーーーーすごいっ!」って褒められて、
「これから何か欲しいもの有ったら、○○さんにお願いしよう!」と言われました。
まかしときなさい( ̄^ ̄)!と言えたらいいのだけど・・・
どんな課題がいただけるのか?少し楽しみだったりヾ(・・;)ォィォィ
このところ、外に出ると目が痒くなり、今日に至っては
パンパンに腫れてきちゃいました。
お家の中だと落ち着くのだけど・・・・
怖くて窓あけられないじゃん(T^T)クゥー

そそ、ウオルサムの治療食(フード)が10月から値上がりするそうです。
食べさせている人は、今月中に買いだめしときましょう!!


このところ、医療用品の開発で、普段服が作れていなくて・・
昨日と今日でTシャツ5枚作りました。。
ntm49.jpg
ntm50.jpg

うち3着もう完売しちゃいました。。
ありがとうございます。。
もしかして、待っていてくれたのかしら??と思うようなタイミングで
普段服も頑張らなくちゃだわね(*^^*)

秋になって、暮れは晴れ着にもチャレンジしたいし。。。
と妄想にならないように頑張らなくちゃ~~(*^^*)
【2007/09/07 21:46】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(14) |
台風のすごし方(^-^)/
朝から、荒れ模様のお天気で、お外にお散歩にも行けやしない
いつも行ってないけどねっゞ(≧ε≦o)
こんな日は、お家で楽しく遊びましょ~♪

じゃじゃ~~~~ん
マジックボックス

これ、ほぼ完成品!!!
遊び方は、猫がこの中に入った時に、
外から穴に猫じゃらしをみせたりして、じらします。
すると・・・・・

DSCF8899.jpg

にょきっっと長い手が出てきました(^-^)/
牛の手じゃないよ、ちょびらの手だよゞ(≧ε≦o)

DSCF8898.jpg


必死でねこじゃらしを探してます~~
かーわーいぃぃ~~~ニャハハ _(_^..^_)ノ彡☆ バンバン
通販で買った物が入っていたタダの箱で、こんなに楽しく遊べます。
1つ難点があります。。。。
猫が自分で出るまで、遊びは延々と続きます。。
勝手に止める事は許されません(T^T)クゥー
DSCF8901.jpg


もういいじゃん、終わろうよ~~~(=^──┬── ──┬──^=)
とんだ台風な1日でした( ̄‥ ̄) = =3

たいふうさん たくさんあそんだ またきてね!byちょびらちょびら

罰当たりがーーーーっ!
明日は台風一過で、猛暑だってさ。・°°・(>_<)・°°・。
【2007/09/06 22:39】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(12) |
台風が来る?!
みなさ~~ん朝はナンチャン付けてますか~~~??
家はフジですよ~~~~
遊びに夢中だったちょびらも、血液型選手権は見ますよ~~


今日はB型がビリでした。
なぜかちょびらも不機嫌顔に??
ちょびらってば、もしかして「B型」なん??ゞ(≧ε≦o)


明日は仕事です、でも台風が来るって言うので、
慌てて、夕方買い物に行きました。。
もなかの野菜しこたま購入(台風後は高くなる)
後はもしもの時の非常食を~~~うんうん(^-^)
DSCF8892.jpg

やっぱ、遭難した時はチョコでしょ~~
アイスは食べてると幸せで恐怖心が取れるでしょ~~~
後は、パン!!!
必需品だね(-。-) ボソッ

DSCF8891.jpg

耳まで倒して呆れなくても~~~(ToT)ダー
ああ、ちょびらは猫だから、これの大切さが解らないんだね~~(T^T)クゥー
DSCF8886.jpg

(・・?) エッ
わたくし、信用を失ったのでしょうかっ?ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

たいふうさん 家はじゅんびが ふざけてます! byちょびらちょびら

ふざけてないって、役に立つんだってヾ(・・;)ォィォィ
【2007/09/05 19:21】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(16) |
火曜日は保母さんσ(=^‥^=)
毎週月曜日が1日中お留守番だからなのか?
火曜日は、良く遊びます。。
しかも、私を噛んで脅迫してむりくり誘って・・・
今日も朝からお裁縫してたら、
「そんなの後でしなさ~い」と言わんばかりに噛みまくり(T^T)クゥー

先日タワーにつけたアクセサリー(おまじないと評判のw)で
遊んでいた姿が可愛かったので、
おすそ分け・・可愛いので倒れないように、
はなから寝転んで見ることをお薦めします(爆)



どよっ?!
可愛いでっしゃろ??(*^^*)
バックの音楽が、なんとも間の抜けた感じで、ちょびらの動きには
ぴったり~~~o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

こんなに可愛いのに、なで?アイシアはカレンダーにしてくれなんだろ?>しつこいw

午後も隙あらば遊びに誘われ、ほぼ1日保母さんでしたσ(^_^)

DSCF8879.jpg


遊びつかれてやっと寝てくれました( ̄‥ ̄) = =3

手をかけて かまれてそだつ かわいいボク(^-^)/byちょびらちょびら

もう十分育った大人のはずなんですが??98666
続きを読む
【2007/09/04 16:23】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(20) |
落選で貰ったよ(^-^)/
くぅ~~~~~屈辱ですぅ~~~......\(=^><^)シ うにゃぁぁぁぁぁ
実は先日・・・・
アイシアの「2008極楽ねこカレンダー」に写真投稿しました。
当選者には、カレンダーが送られてくるのだそうですが
家には一足早く粗品が届きました(T^T)クゥー

DSCF8875.jpg


両側にあるMiawMiawが粗品(参加賞?)です。
これ新商品かな??だとしたら、ラッキー(^-^)/
でも~~~こんなに可愛い子なのに~~~( --)//~ キ----
どんな写真投稿したかも忘れたけど・・汗
でも、ちょびらは、偉いですよ
ちゃんと頭下げてありがとうってゆうてます。。
ここでゴマすれば、来年こそ~~ヾ(・・;)ォィォィ

そそ。。。
気が付きましたかしら?
キャットタワーを少しいじりましたのよ~~~

DSCF8866.jpg

にんじんととうもろこしを飾ってみました!

DSCF8870.jpg

とっても不評ですぅ~~
でも外せませんのよ~~
外しても使うところが無いざます(爆)
【2007/09/03 22:04】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(16) |
リサイクル?
穏やかなお天気の日に、穏やかに一日が過ぎました~♪
こんな可愛い写真が撮れたので自慢です(^_^;)\(^--^=)~
DSCF8855.jpg



DSCF8857.jpg


古新聞入れる袋に入ってるところです。
悩殺的に可愛い・・・
デジイチで撮影するべきでしたわ\(__ )

とまぁ、のんびりすごしたのですが・・・
猫の術後服を作り始めました。
ワンコのサニタリーショーツと
ワンピースを駆使して・・・
DSCF8864.jpg

こんな感じで作り始めたのですが、
ワンピースタイプはちいと着せるのが大変・・
やっぱり、背中を割って、留めるor結わくタイプが着せやすそうです。
が・・・・ワンピースタイプの方が脱げなさそうです。。
どっちがいいのかな?( ̄‥ ̄) = =3
オマタの部分は切ってもほつれない布を使おうと思っています。
買ってから、自分のお家の子にあわせてカットできたらと・・・

ああ・・身近に短毛の猫モデルが欲しい・・・
ちょびら毛が長いから余計に着せにくいし
オマタの場所もわかりにくい・・(-。-) ボソッ

眼帯の試着も着々と進んでるとメールいただき
なんとかなりそうな予感(*^^*)
今週は、医療品開発にいそしみますです(^-^)/
【2007/09/02 23:02】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(9) |
だいちゃん8歳(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆ パチパチ
IMG_0276.jpg


こんばんは!
今日は涼しくて、お誕生日にはもってこいですね?(・・?)
本日、フェレットの長男「だいふく」が目出度く8歳になりました。
午前中は定時通院にいってきて、キャサリン先生に
長生きを褒めてもらいました。
身体の機能はいろいろボケてきちゃってますが・・・
なんとか老フェレでいてます(*^^*)
だいちゃんとの思い出は、話せば長いのですが・・・
この子があまりにも良い子だったので、
フェレの虜になり、最高14匹にまで増やしてしまいましたが・・
だいふくを越える「良い子」には巡り会えませんでしたわ焦る3
今日もパパとの会話で・・
「だいちゃん一人っ子だったら、どんなに幸せだったか・・」なんちゃって・・(^_^;)\(^--^=)~ w
病院の結果は、相変わらずでして、心臓のお薬を4週間分いただいてきました。

そして夜・・・
IMG_0285.jpg

今日届いたフカフカベットで、くつろぐだいちゃん(*^^*)
幸せな時が長く続きますように・・・(=^人^=)
IMG_02791


そうそう、「雅藤」で バースデーケーキを買ってきました。
もうね、死ぬほど食べてもいいんだよ・・・って思っていました。
IMG_03011.jpg

でも、だいちゃん偉いです。。
3口舐めたらもういいって・・・
きっと「来年も食べるから!」って事だと思います。。
うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うん

ただ普通に生きてるだいちゃんなんですが・・
たくさんの幸せを私にくれてます。。
自慢の息子です・・・
【2007/09/01 21:40】 | フェレットのこと | トラックバック(0) | コメント(19) |
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

