ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
お昼ね競争ヘ(^‥^=)~。。。。。。。。。。
今日は涼しかったですぅ~~~
昼間エアコンなしで、久しぶりにすごせました。。
夜電気付けたら暑くなって、今エアコンです~(=^‥^A あせあせ・・・

昼間涼しいって事は昼寝日和です~~
じゃぁ、ちょっと失礼おばおば~~
IMG_0255.jpg

なんで?ダブルベットのちょうど真ん中で寝るの?
あんた、定規どこで手に入れたの??しどい・・
(注:右側に敷いてるのは粗相予防のマナーシーツです焦る3

IMG_0266.jpg

端によって寝てくれてればいいじゃん。。
いくらママが仕事してたからって、
小さい身体で、めいっぱい人のベット使うことないじゃん
こんな涼しくて、昼寝日和なのに・・(T^T)クゥー
IMG_0271.jpg

厳しい・・・
ってかさ、あんた一人で勝手に寝れるんだったら
夜だってニャゴニャゴ言わないで一人で寝ろよ凸(=^‥^=メ)

【2007/08/31 22:29】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
どらちょびw
今日は久しぶりにちょびらとまったり(*^^*)
と言うのも・・・
ちょびらからお誘いを受けましたの~~♪
DSCF8823.jpg

あいよ~~~遊ぼう、何して遊ぼうか??
こんなのどうかな??
DSCF8825.jpg

あら、可愛いのに、
凄い顔になっちゃってるよw
じゃぁ~~~
DSCF8829.jpg

なんだよ、注文が多いな(-。-) ボソッ
でも、これってどこかで見た事あるような???('';)ウーン

DSCF8832.jpg

ニャハハ _(_^..^_)ノ彡☆ バンバン
似てるかも~~~!!
なんでそんな顔になってるんだ?って顔ゞ(≧ε≦o)
何しても可愛いね~~ちょびら~~
DSCF8838.jpg


惚れてますので、これ以上惚れる事はありませんσ(=^‥^=)

うまれつき 可愛い僕は 罪な奴 byちょびらちょびら

そうね~~ママと一緒(・・?) \(--メ)ポカッ
【2007/08/30 22:10】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
猫の眼帯を作ろう!(3)
このところ夢中でこればっかり作ってます。

今日の成果は・・・
DSCF8822.jpg

①先日の試作の生地をスムスに変えただけ。
②右目の保護部分にタックを入れて立体感をだしてみました。
③右目の保護部分を少し広くして、タックを深めにしました。
DSCF8819.jpg

横向きはこんな感じ。。

DSCF8818.jpg

前から見たらこんな感じ・・・

これをもう少し改良して、ミントちゃんに明日発送します。
気に入ってくれるといいなぁ~~~うん (=^‥^=)(_^. .^_)(=^‥^=)(_^. .^_) うん
【2007/08/29 00:00】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(18) |
猫の眼帯を作ろう(2)
昨日、掛かりつけの獣医さんにご意見をいただきに行ってきました。
猫に眼帯は無理だろう。。と言うのが終始一貫の意見でしたが、
マズルカバーなるものを貸してくれました。
「これを改良すればなんとか?なるかも?」と言って・・(笑)
でも最後には「無理だと思うよ」と言われ。。
私は私で「試作できたら、短毛の猫ちゃんに試着の協力おねがい」と・・・
諦めが悪い・・・
かみ合っていない迷コンビの二人でございます。ゞ(≧ε≦o)

私も先生もかれこれ10年近い付き合いで、お互いよく解ってるのです。
私のしつこさも・・・(;ё_ёA

そんなことはどうでもいいですw

でマズルカバー(本来は補てい時噛まれないようにするカバー)からの改良品
眼帯試作1


モデルさん、さすがに怒っております。
ええ、本マグロは、明日パパが釣ってきてくれると思いますから、
頑張れ!!!

で、眼帯の補足・・・
右目のカバー部分、もう少し広くした方がいいですね!
あごの下、シャーリングないしはゴム入れて、フィットさせて、
眼帯?がずれにくいようにしようと思います。
後は耳をもう少し出せるようにしようかと・・・

これ、嫌がるのですが、外しにくいみたいで
ちょびらには外せませんでした。
嫌がらないものをって考えていましたが、カラーにしても、
嫌がるけど慣れるという道のりで病気の子は過ごしていくんですよね?
それを虐待とか言ったら・・・
ちょびらがここに来たときだって不安いっぱいで、ある種?虐待??
になっちゃうよねと、こじつけ??半分
嫌がる事するんだから、目の安全は守るものを作る
それが私の使命だーーーって
頑張るです(*^^*)

モデル終わったちょびらくんは・・・
いじけむしw

いじけて、フェレ部屋に逃げていきました。。
ママポの店長のくせに・・・
仕事放棄すんなやーーーーっ!(^_^;)\(^--^=)~ ちょっとまてニャ

スタッフサービス よいマネージャー 募集中! byちょびらがっくり

えっ?わたくし、くびですか??
次回はいい仕事とってきますよ~~(笑)汗;
【2007/08/26 23:44】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(14) |
あっちゃん親子?
先日satoちゃんからいただいた
ハリネズミの「あっちゃんパパ」と
可愛いあっちゃんのツーショットを撮影しました。
あっちゃんとパパ1

o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
すんごい可愛い~~~ W(=^‥^=)
もっと真ん中に写ってればいいのに、
主役は「あっちゃんのパパ」ってアングルで撮る
ちょびらのパパってどうなのよ?絵文字名を入力してください

背中に乗せるってことは、
やはり、ママよりパパって感じですよね?!Heart
あっちゃんとパパ2

何回もやってたら、乗り越えるよりも
横を通った方が楽ちんと認識したのか?
迂回するようになりました。。。(=^☆◎^=) ガーン

それって・・・
ちょびらより賢いって事??98666

久々のあっちゃんの可愛さで、鼻血でたらごめんなさいゞ(≧ε≦o)

7月31日で1歳になったあっちゃんでした。
今日は爪切りもしました。。。私が抱いて私が切って
パパ使えない(-。-) ボソッ
補てい下手くそ、デジイチも下手くそ
誰か~~~~助けて~~~~。・°°・(>_<)・°°・。
【2007/08/25 20:25】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(14) |
猫の眼帯を作ろう!(1)
先日某お客様より、
ご相談のメールをいただきました。
その試作品1号
がんたい

これでございます。。
なにさ?コレ(。_。)qですよね?!
がんたい2

こうなります。
そうです「眼帯」です。
装着したら、そのまま寝ております・・(=^‥^A
えっ?ちゅうことは
これで完成でええのか??(・・?)
がんたい3

あっ!目開いた・・・
でもそのままだわ!
なんだ~~1作目で出来ちゃうなんて、
私って天才??(=^‥^)//,.・:*:・°★,.・:*:・°☆
がんたい4

そんな訳はないですね。
顔かいてずらしましたとさっ!( ̄‥ ̄) = =3

これを教訓に2作目頑張らなくちゃp(=^‥^=)q がんばニャ!

メールには、大病をした後の後遺症で、右顔面麻痺と、涙が出ないというハンデが残り、そのため、目を保護したいとの事でした。
医療関係者に相談したら、動物用の眼帯は聞いた事ないって言うし、無理じゃない?とも言われました。。
でも、でも・・・・
それがないと、これから先も何回も手術になるやもしれないって聞いたら、なんとかしてあげたいですよね??!!

今回は駄目だったけど、もっと工夫して、
なんとか装着可能な物を作ってあげたいです。

眼帯知ってるとか、家はこうしたよとか、
こうしてみたらどうだろう?など、思いつく事があれば、
なんでも結構です。
ご意見ください!!!

3人寄れば文殊の知恵!!!
100人ならもしかしたら?・・・・
1000人なら、神様がそんなに真剣に考えているならと
お知恵貸してくれるかもしれないしね(*^^*)




【2007/08/25 00:14】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(13) |
てちてちアイス( ̄_ ̄|||)どよ~ん
昨日、憧れのピアちゃんがおいしそうに食べてたアイスを
食べたいとちょびらが言ったので、
母は、車で大きめのスーパーまで行ってきましたよ。
DSCF8750.jpg

そうそう、ちゃ~んと全部たべてから、アイス食べようね~(*^^*)
DSCF8751.jpg

違わないよぅ、これだよ!!
匂いばっかし嗅いでないで、舐めてみなよぅ~♪
DSCF8755.jpg

ちがくないよ!!
食べろーーーーっ!
ちっとでいいから、たべろーーっ!
押すなよ、バカっえーん
DSCF8756.jpg

手首、直角に曲がるほど、嫌がって突っ張ってますw(☆o◎)wガーン

もう、ちょびらの言うとおりになんか買ってこない!(・・?) エッ言ってないと。。(°°;)

てちアイス てちてちさがす どこまでも~ byちょびらちょびら

だから、これなんだってば。。。

母はおいしく頂きました!!極楽・極楽!!(*^‥^*)
【2007/08/23 21:35】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
おやつ!
毎日・毎日暑いですね!
風はあるけど、熱風じゃぁ、かえって迷惑絵文字名を入力してください
くしゃみだけ出るので、ちょびらにはめっさ怒られてふくらはぎ噛まれるし・・・
踏んだり蹴ったりです(=^┬ ┬^=) うるうる

でも、ちょびらから魅力的なお誘いが(*^^*)
DSCF8732.jpg


ええ、ええ、暑いですね~~(エアコンの中ですw)
そのべろんちょは、何か食べたいって事ですか??
DSCF8734.jpg

おおーーーっ!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
いい考えですね~~
「ぼくも」?『も』って事は、さては????ヾ(=^‥^=)ノ
まぁいいや、ちょびらの為なら、
ダイエットも諦めて、おやつにしますよ~~σ(=^‥^=)rice
DSCF8740.jpg

はいどうぞ~~~♪
これ、なんか棒ばっかしですね?!焦る3
でも、ちょびらそんなに食べないから、十分よね??
DSCF8735.jpg

えっ??
バニラが良かったんですか??
先に言わなくちゃ~~~
明日買ってきますよ!!
「ヨーロピアンシュガーコーン」だよね? φ(^‥^=)~ めもめも
DSCF8736.jpg

うそ!!!!!!!!!!
あれは、近所のスーパーでは売ってないよぅ
「田舎アイス」希望ね?_ロ(^‥^=m)~ けしけし

ゆちこさんに怒られそうですε=ε=ヽ(≧▽)/

あのピッちゃんが食べるなら、ちょびらも食べると信じてる母ですσ(=^‥^=)

べろんちょで てちてちしたい アイスかな? byちょびらちょびら

買ってきますよ。。今夜にでも・・・・
絶対に食べろよな(○`ε´○)ぶーっ
【2007/08/22 16:23】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
喧嘩友達できました!
たいていのおもちゃには負け続けのちょびらですが・・・
先日モモマルルさんからいただいたおもちゃには
なかなかどうして、強気なちょびらです!


DSCF8711.jpg

近づいてくるおもちゃに、闘志を燃焼中・・・
DSCF8725.jpg

ミトンタイプの指人形おもちゃ(またたびフレーバ~)に追われて、ちいとへこみ中w

DSCF8728.jpg

おもちゃに追いかけられていたんだけど・・・
追いかけ返して、ガブリ!!
o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪素敵~~
男らしいぃ~~\(^O^)/
コンデジで撮りましたから\(__ )
この後、追いつ追われつを繰り返し・・・
DSCF8720.jpg

まぁ、妥当な終わり方ですね98666

おもちゃって ママが見方で いつもずるい(○`ε´○) byちょびらにくきゅうneko

だって、ママが動かさないと、楽しくないじゃん┐(=^‥^=)┌
【2007/08/21 23:38】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(8) |
satoちゃんからあっちゃん(*^‥^*)
お盆休みも今日までの人が多いと思います。
私も明日からお仕事はじまります。。
混むんだろうなぁアップロードファイル
いつもは昼休みに一時帰宅して
顔だけ見れるけど、明日は無理だろうなぁ~(T.T)
昼ご飯も食べれないかも?今から食いだめするか?(°°;)\(^--^=)~

今年のお盆休みは、いろいろ・いろいろでしたわ!
お出かけしたり、友だち来てくれたり・・・

こんな可愛い頂き物もありました(*^^*)

satoちゃんが「ハリネズミのおもちゃ見つけたから~~」って送ってきてくれました!!

早速・・・寝てるちょびらにいたずらおば・・
DSCF8706.jpg


そ~~っとね~~
DSCF8705.jpg

どよっ!!可愛いでしょ~~♪
DSCF8704.jpg

あっ。。見つけた。。
DSCF8701.jpg

なんだ~怖がらないんじゃん、大丈夫なんじゃ~ん (^^))((^^)v

と思って、電池入れて動かしたら・・・
すっ飛んで逃げていきましたとさ絵文字名を入力してください

へたれ健在d=(=^‥^=)=b

satoちゃんありがとう!!((=^‥^=))

【2007/08/19 20:37】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(24) |
友達が遊びにきました。
昨日の事ですが、
ちょびらとの付き合いより長いネッ友が遊びに来てくれました~v(^o^)
おひちゃ~~って挨拶が・・・

「大きくなったね~」だってさ・・私にだよ(=^┬ ┬^=) うるうる
15キロ太る前からの知り合いだからネェ( ̄‥ ̄) = =3

いろいろたくさんお土産をいただいて、
ありがとうございます((=^‥^=))

一番のお土産は、デジイチでのちょびらのお写真(⌒^⌒)bうふっ
いろいろレクチャー受けましたので、これから頑張ります!!

ところで、今日は涼しかったですよね?
家の猫さまは・・・・
DSCF8691.jpg

朝早くから、当然のように暑い振り&ゴネゴネでした。。

000043C0D.jpg

だそうです・・・
エアコン入れても、室温まったく変化ありませんが~(=^‥^A
マジでエアコンの「ピッ」って音で
ルーバーが動くのが見たいみたいなんですよ。。
このままじゃぁ、冬もエアコンつけろって言われるよね??σ(=^‥^=)
タケカワ・ユキヒ@似?の獣医さんから、冬のエアコン、温風ヒーターの使用禁止って言われてる我が家・・・
どーしましょっガーン

ピピピノピッ ピッちゃん出て来い エアコンピッ! byちょびらちょびら

出て来ないから・・
出て来たら、100%泣かされるんだけど、
実際を知らないって、恐ろしいですね?!ニャハハ _(_^..^_)ノ彡☆ バンバン
【2007/08/18 18:16】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
最高気温だって!!
死にたくなければ、外に出るなって事でしょうか? W(=^‥^=)
なんですか?この暑さは???

夜になってアイスを買いに出かけてきましたよ!
だって、昼間じゃぁ、溶けちゃうよぅ(=^┬ ┬^=)

ちょびらからのご挨拶です!
ぐらさん1

そうですね!
ぐらさん2

そうですね!!d=(=^‥^=)=b

ぐらさん3

そ・そりゃそうですね(;ё_ёAヘ(^‥^=)~

ぐらさん4

そうですね????(°°;)\(^--^=)~ オイッ
そうなのかしら???

サングラスもおとなしく掛けてるちょびらです!!

続きを読む
【2007/08/16 22:04】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(18) |
ベビーは可愛い~~♪
昨日、PENNYさんのお宅訪問させていただき、
アメリカンカールの赤ちゃんを堪能させていただいてきました。
みんな可愛かったのですが、パパは・・・
こねこ2

立ち耳の女の子がお気に入り
ちょびらの嫁になるかい???(・・?) エッ
こねこ3

迫力は全く感じないけど・・・
ちょびらの負けだな98666

子猫ってことで、
懐かしい動画を1つ、
ちょびらが初めての夏!



水遊び大好きで、ビニールプール出しておけば、ご機嫌さんだったのです。
今は・・・・見向きもしないけど・・涙

ちいさくて、やしいうさぎを 嫁にしたい byちょびらちょびら

そんなん、ありえへんから・・・( ̄□ ̄;)!!
【2007/08/15 23:45】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
猫ざんまい ~至福の時よ永遠に~
まず、昨日の正解から!! 「マルルのおうち」に行ってきたのでした!! マルルちゃんには、感動でしたわ! 性格もいいし、太り気味の私を無言で「おばちゃんまだ大丈夫よ!」って励ましてくれて、本当に良い子~~はーと
まるるちゃん
末広がり体型ばんざ~い \(^o^)/ で、
こんないたずらしちゃいましたσ(^◇^;) DSCF8660.jpg
ウフフ、Tバックのマルルちゃんですよ!
色っぽいかしら~~?? な~んてねっ! ぽてまる
わき腹に、イスの足が埋もれていたのでした。。
マルルちゃん凄い・・・・( ̄□ ̄;)!!
とマルルちゃんとばっかり遊んでいたのではありません。
実は、プリティちゃんが、とっても歓迎してくれて、
私のバックに頭突っ込んで、
家の子になりたいみたいでしたよ(゜゜;)\(--;)ォィォィ
かの有名なダヤンくんにも・・・・
ぷりてぃちゃん

うふふ、凄い可愛い表情でしょ??(*^^*)
幸せな時間を共有させていただいて、
モモマルルさんのお友達の三太郎さんのところにハシゴ・・・
三太郎さんのお悩みに、色々思いついたこと口走っていたら・・・
いたく受けました( ̄∇ ̄;)
詳しくは、三太郎さんのブログ参照!
14匹の猫さんとの豪華な暮らしぶり・・・
田舎者の私には・・・うげげ、およよ、うひょ~~なことばかりでした。。
でも、三太郎さんも、モモマルルさんも気取りが無い気さくなお方で、とても楽しかったです。。
良かった、一人で浮かなくてsc06
続きを読む
【2007/08/14 21:19】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(10) |
ずっと逢いたかった猫に逢いに~
都内某所まで猛暑落ち込みの中、いってきました(^-^)/
朝から、夕方まで、楽しい時間を過ごしました!
とっても美味しいチーズケーキをいただき、
お昼は美味しいカレーをいただき、
満腹、満腹~~♪rice
って食べただけなんかい?って突っ込まれそうですが・・・
で、どこに行ってきたか?と言うと・・・
だれだ?


この後姿の猫さんのお家ですよ~~はーと3つ
誰だか解りますか~~~???(°°;)

解らないですか??
ではヒント・・・
ひんと

あれま?!ちょびらからヒントですか??ゞ(≧ε≦o)
ひんと2

ってか、ちょびらも解ってないんじゃないの??
知ってるのかちら???

答えは明日のブログで~~~>ひっぱるなぁ~~98666
【2007/08/13 22:12】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(6) |
メイトの服を試着!
お兄ちゃんのような体型の?姉との見舞いに行ってきました。。
海老名で待ち合わせ、ペットショップでメイト(姉のお家のワンコ)の洋服などを買いあさり・・・
お家で、メイトより先にちょびらが試着・・・(^-^)/
070812_1458~01.jpg


070812_1459~01.jpg

か・可愛い・・・
きっとメイト(イタリアングレーハウンド)よりも似合ってるはず・・・
姉も「ちょびらのが似合うと思うから、あげるガーン」ってゆうし・・・
まぁね、それはそうだと思うけどね。。。
でも、着せてみて
「やだ~~~んちょびらのが似合う~~」って言いたいじゃないねぇニヤリ\(--メ)ポカッ

お昼はお豆腐料理食べましたよ!!
ここ、お値段手ごろで凄い美味しいのです。。あ

試着でも バーゲンタグは 外してよ! byちょびらちょびら

だって~~今はまだメイトのだしぃ~~~
そのうち、外されて届くはず~~ゞ(≧ε≦o)
【2007/08/12 17:17】 | ちょびらのこと | トラックバック(1) | コメント(12) |
危険な遊び??
今日も暑い~~~~
午後1時、さとし(フェレット)の病院に行くのですが、
行きたくない~~~(゜゜;)\(--;)ォィォィ










朝からちょびらは、こんな遊びしてます。。
どんな遊びか?は、「READ MOER」を参照羅琉 満足

暑くても、あそびやめると 死んじゃうから! byちょびらにくきゅうneko

足の裏の毛をカットするのにごねて、
朝からお尻ペチン(x_x) ☆\(^^;) されたちょびらです98666

続きを読む
【2007/08/11 09:12】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
毎日暑いですね~~♪
早朝からエアコンです!アップロードファイル
掃除も、クイックルワイパーorダスキンでゴミを一箇所に集めて、掃除機でズズ~~~っとねっ(^-^)/

こわい

ちょびらはなぜか、クイックルワイパーが怖いのです。
ダスキンモップは平気なのに、
これ、つららのケージの横の隙間に、
見つからないように隠れています。ゞ(≧ε≦o)

めちゃこわい

マジで祈る想いです。。
ママが操ってる事はばれていません>アホでんなw
掃除の間、こうしてコソコソ(・.|生活してます。98666

掃除が終わり・・・
やっと静かに眠れます。。
天使寝

キャットタワーのハウスで・・
可愛い~~~o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪

でかあたまw


あれま、頭かろうじて引っかかってたのね?!
大きくてえがったね!あ

キケン予知 自分で回避 デカ頭(^-^)/ byちょびらちょびら

トロイから、その頭の大きさは、遺伝子に感謝だねぇ~~98666
【2007/08/10 16:55】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(10) |
ボクが大黒柱(^-^)/
昨日より、1泊2日で出張だったパパ・・・
遊び相手に不自由してたちょびらは、
広いリビングをもてあまし~~~(DKだけ広い我が家)
DSCF8607.jpg

こんな感じで、イナバウア~~~~(^-^)/

帰って来ないパパを見限り、今朝は・・・・
パパのイスを占拠!!!

いす1

この後寝はじめましたよっ!
パパこの状態見たら、ショックだろうな~~98666
このイスは、姉の引越しの手伝いして、パパが頂いたイスなのです。
気に入って毎日座っていたのに・・・
ちょびらとパパの力関係から言っても、
これは、今日からちょびらのイスに間違いないあ
DSCF8612.jpg

こんな可愛い顔してるんだもん、しゃーないねゞ(≧ε≦o)

だいじなら いつも持って あるくべき( ̄^ ̄)! byちょびらちょびら

きびしーーーっ98666
【2007/08/09 14:40】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(14) |
ひとりでできるもん( ̄^ ̄)!
昨日、マスタードたっぷりのホットドックに
昼時泣かされたおこたんです。。
半分まで、負けるもんかーーーっって食べたけど・・
ホットドック

これだもん、こそぎましたよ。。アップロードファイル

今朝は、掃除するのもイヤになるぐらいの暑さで・・・
干した洗濯物を取り入れること考えただけで、暑い・・・sc06

掃除も終わり、ヤレヤレ・・
もうひとつ仕事が・・・無視しとこ黒猫
そうしたら・・・・

親友の「キャットダンサー」(全米大ヒット)と遊び始めました~アップロードファイル
ほっとくもんですね?!
遊んでる途中、何度か思い出したように、足に噛み付いてきましたけど・・>なんでやねん涙

キャットダンサー あそんでやらんと いじけよる byちょびらちょびら
【2007/08/08 09:28】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(16) |
エアコンクリーニングゲゲ(゜_゜;)
だいちゃんとさとし二人揃って
毎晩咳しだしたので、もしかしたらエアコン?
と思って、獣医さんに行く前に6日にクリーニング頼んでました。

咳は、ありがたくないことに「心臓」からだったのですが、
エアコンクリーニングもしてもらいました。
昨日にかぎって、夜7時半まで残業で、7時40分にお掃除の業者さんが来ました。。ゲゲ(゜_゜;)
終わったのが9時半・・・・ちかれたσ(^◇^;)
エアコン


こんな風に、シャワーキャップみたいなので覆われて
ここまでの作業にかなり時間かけてましたよ。。
その後洗浄~~
黒い液体がたくさん出ました。。。
なんでも「市販のスプレー式の洗浄剤」は使わない方が良いそうです。。
散々使っていましたσ(^_^)
黒い液は、スプレー洗剤特有の汚れらしいゲゲ(゜_゜;)
とまぁ、さっぱりしましたわ~~あ

今朝も早くから、エアコンON!!!
DSCF8592.jpg

御満悦なちょびらくんがおりますです(*^^*)

イスどけて 綺麗な空気の キャットラン(^-^)/byちょびらちょびら

もしもし?キャットランで寝てちゃぁ????絵文字名を入力してください
【2007/08/07 07:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(20) |
我が子孝行しましたっ!
つららの使ってるハンモックが、洗っても洗っても
綺麗にならない(油シミありw)ので、
新しいの作ってあげなくちゃ~と思って1ヶ月過ぎて・・
今日はちょいと頑張りましたよっ!
きっかけは・・・
へそ天だいちゃん

このひとなんですけどね、ハンモックで寝なくなって、
床で寝てるんだけど、掛けるものがないので、
寝袋タイプのフラットなお布団(某看病の先輩の助言より♪)を作ろうと・・・
DSCF8580.jpg

本日の成果でっす!!
いやーーーフェレ孝行しちゃったなぁ~~Heart
この成果に不満があるひと一人・・・
ちょびふまん1

でましたね!!
むりくり自分のもの攻撃です。。
どうみたって、小さいでしょ??焦る3
ちょびふまん2

いいけど別に・・・
どうせ、君の手の届くところに置かないから
だいちゃん独り占めだからさっゞ(≧ε≦o)
さとくんおふとん

(・・?) エッ
一番に使ったのは「さとし」でした。。
だいちゃんのケージに入れたのに、
だいちゃんお散歩で不在中に、さとしすかさず入り込み・・
トホホ・・・
でも、お手本のような使い方・・・
しゃーないか??絵文字名を入力してください
【2007/08/05 19:15】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(16) |
何がそんなに気に入らない?
今朝のことです。。
まずは写真から・・・
ごねごね1

何が気に入らないのか?
あさから、うがうがと・・・
抱いて膝に載せたら、そっくり返って(イナバウアー風)文句いういう。。。
凄い顔になってるんだろうと、パパに撮影してもらったら・・
案の定、凄い顔に・・・焦る3
ごねごね2

気に入らないなら、降りればいいのに、
このまま頭を太いモモの上に載せたまま・・・絵文字名を入力してください
ごねごね3

こっちが「フンっ!」ですが・・・
朝からごねるのやめてください(○`ε´○)ぶーっ
【2007/08/04 23:51】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
心筋症
今日は「だいちゃん」(8歳フェレ)の再診日でした。
梅雨明けしてから、夜になると咳が出るだいちゃん
「さとし」も咳しだして、
もしかしたら、エアコンからハウスダスト?と思って、
2ヶ月前に掃除したけど、昨日9日に業者さん清掃御願いしました。

そして今日・・・
凄い不整脈・・・( ̄∇ ̄;)
私が聴診しても、飛び上がるほど鮮明な不整脈で、
「うわっ!うわっ!」って聴診器投げそうになりましたよ。。
死んじゃう、死んじゃう・・そんな感じでしたわ。。
2週間前には、何も問題なかった心臓・・・
たかが2週間の間に、こんなに?って感じでした。。( ̄‥ ̄) = =3

共に咳してた「さとし」も心雑音あり
さとしのは私には聴診できなくて、まだそんなに酷くないようです。
二人ともお薬内服になりました。。

さとしおくすり

さとしです。。
元気なんだけどね(-。-) ボソッ
とまぁ、落ち込んでてもしゃぁないんだけど・・・
気分盛り上げていこう(^-^)/
【2007/08/04 18:50】 | フェレットのこと | トラックバック(0) | コメント(6) |
健康保険高額療養費支給
色々問題の多い、社会保険事務所ですが、
その信用回復?のためか??
1ヶ月ほど前に、郵便物が届いたんですよ
その内容が・・・
「2年前に私が受けた手術および入院の高額医療費の支給がまだ終わっていませんので、手続きしてください」と言う内容でした。
その時は、確か朝○生命の還付金で、医療費以上になってしまったので、保険事務所には届けなかったんですよね。。
保険料差し引いて請求してくださいみたいに書いてあったし・・・焦る3
2年も過ぎて、今更・・・
今、どこの保険会社も未払いとかで問題になってるから、
こりゃヤバイってところでしょうか?
59395円戻ってきてるらしいです。。はーと3つ
でも、デジイチまでは遠い(-。-;)
さて~~~気をとりなおして・・・
DSCF8545.jpg

今朝のちょびらさんです。。
エアコン入れろと煩いので抱いたら、
こんな顔して・・・
DSCF8548.jpg

お腹もしょもしょしたら、
一著前に怒って、こんな顔に・・・あ

毎日ではないけど、歯磨きしてるので綺麗でしょ?
前歯ないけど・・
磨いてて溶けたわけではありません( ̄^ ̄)!
【2007/08/03 21:29】 | おこたんのつぶやき | トラックバック(0) | コメント(18) |
ハイジャンプ!!
今週は、いつもより出稼ぎが多くて、しかも昨日は、洗濯の排水が詰まり、てんやわんやで、ちょびらと遊べませんでした。
そうしたら今日は、一人でキャットダンサーを持って
歩き回り、遊んでいました。
ちょっと不憫に思えたので・・・・
遊んであげることに・・・



ほら~~~飛んでごら~~~んアップロードファイル
めっちゃ低い・・・汗
階下に響く心配もなくて、いいって言えば、良いのですが・・
楽しそうだったから良いか?( ̄∇ ̄;)
はじめて絵文字?作ってみました→ちょびらちょびらですσ(^◇^;)
【2007/08/02 18:59】 | ちょびらのこと | トラックバック(0) | コメント(16) |
| ホーム |
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

