ちょちょちょがころんだ?!
ちょびらとまよらがおしくら饅頭、心も身体も、ぽっかぽか(^-^)/
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 |
ゆかたを作りました!
今日は蒸し暑かったです。。
(・・?) エッ????
私がメタボで、更年期だからじゃないの?と思ったあなた・・・( -_-)
お仕置きです(`´メ)(爆)

もう夏か?と思っちゃったと言ったらおおげさだけど・・・
DSCF1083.jpg
DSCF1086.jpg

ゆかたを作っちゃいました!!
今年流行りのキイロとブルー!
明日、ピンクも作ります(^-^)/

販売も開始していますので、
ママポケットを覗いてください(*^^*)

お知らせでした。。

これだけ??
怪獣2匹(まよらザウルスとちょびらザウルス)はどうした?とお思いのあなた!
今日は二人は有給休暇になっております。
いちゃいちゃしてますよ~~~~ヾ(*`ω´*) ッテオィ(爆)
【2008/04/21 16:40】 | ママポ情報(手作り) | コメント(12) |
マポにゃんの仕事はじめ!
キャミの紐がまだ届かなくて、ちょっとイライラのおこたんです(*^^*)
で・・・・・
今日はイラストなんか書いてみました。
ママポケットの猫ちゃんなので
「マポにゃん」です!!
2008_04020005.jpg

情けないような、怒ってるような?複雑な顔ゞ(≧ε≦o)
肩が細くて、背中も細めの、タンクトップタイプを作ってみました。
これは、ちょびらのなので、端切れで作ったSサイズ(笑)
2008_04020002.jpg

そうそう、そんな顔~~~上手い~(=^‥^)ノ◇ ざぶとん1枚ニャ!!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
2008_04020003.jpg

そう、そんな顔だけど・・・
まよらは、普段からそんな顔やんゞ(≧ε≦o)ブッ

夏らしい色柄で、ドンドン作るかも~~(^-^)/

DSCF0983.jpg


とりあえず、MとL1枚ずつ作ってみました。
男の子に良い感じでしょ~~♪
新しいデザインなので、お試し価格の1000円です。
購入の際は、感想聞かせて頂けると嬉しいです(*^^*)

ちゅうことで、キャミはもうちょっと待っててくだしゃいm(_ _)m
【2008/04/02 19:01】 | ママポ情報(手作り) | コメント(20) |
ニューデザイン開発中!
桜の花も満開に近くなり、もう冬に戻る事はなさそうだな~って
ルンルン気分になってきましたね!
昨年はエプロンドレスなどを作った夏がやってきます!!!
今年も何か新しいデザインを・・・・
DSCF0978.jpg

まよらもだいぶ体型が猫らしくなってきたので、
背中がクロスのキャミソールを作ってみました。
2008_03270004.jpg

着せて見るとこんな感じ!
ちょっとお嬢様っぽい?
動きやすさは、ニャンだろう光線で散々遊べたので大丈夫と思われます。
2008_03270008.jpg

ちょっと色っぽく、横になってみましたら・・・
なにやらポッコリゞ(≧ε≦o)
それもまよらの実物の一部だよ。。
珍しそうに見ないでよ(爆)
2008_03270009.jpg

むりむり、まよらのナイナイ出来るんやったら
お母ちゃん自分のしてるって(T.T)
(*^o^)/\(^-^*)仲間やん(T.T)
2008_03270017.jpg

ホウホウ。。頑張ってダイエットしてくださいね!!
可愛いけど、まおちゃんの方が数段可愛いでぇ~ゞ(≧ε≦o)
2008_03270025.jpg

顔の事ゆわれて意地けちゃった??( ̄□ ̄;)!!
本当にお腹がムチムチなんですけど・・・・ヾ(@^▽^@)ノ
【2008/03/27 19:20】 | ママポ情報(手作り) | コメント(18) |
仔猫用のTシャツ販売開始!
まよらが来た時に、すぐ洋服を作ってあげました。
その時はちょっと大きめだったのに、今は帽子にもなりません。
「大きくなったとは思ってるけど、こんなに大きくなったんだね~」って
自然に目が細くなって、初めて会ったときの事、
お家に連れてくるまで、その後も、次々に思い出します。
今は完治し元気で困るくらいですが、病気を持ってきた子でした。
良く元気に大きくなってくれました(人´・ω・`o)感謝♪

そこで・・・・
思い出にと思い、仔猫服を作りました。
DSCF0930.jpg
DSCF0937.jpg

仔猫と言っても、まよらのベビーサイズではなく、今のまよら(4ヶ月)のサイズです。
それでも大人になった時には懐かしいと思うし、
女の子ならば、避妊手術後の術後服着用の練習にもなるかな?と思います。
初めてのお洋服をイメージして、可愛いポップな感じに・・・
お腹を締め付けないように、裾広がりにして、なおかつ、歩いたりジャンプしても踏まない、超短めの丈(17~19cm)素材も綿スムスですから、激しい動きにもしなやかにフィット!
と・・・色々考えてあるのですが・・・・
とにかく、可愛いから着せたいと思っていただければ良いのですが( ;^^)ヘ..
家のモデル、まよら・・・
2008_03220007.jpg
2008_03220006.jpg

ちゃんとやんちゃも出来てます。
ベット(なんちゃってクロモフ)がかなり小さくなってしまって、ピンクのフカフカで延長してる状態です。
でもね!
本日めでたくベットゲットできました!!!!
もちろんkanaさんのお店「シュルリ」さんで!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
どのベットが手に入ったかは、到着しだい記事にしますのでお楽しみに♪
【2008/03/22 21:50】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(6) |
春の新作!!!
久々に、ママポ情報です。

この10日ほど、春の新作を毎日発表しています。(*^^*)
だいちゃんが頑張っていたので、私も頑張っておりました!!
2008_03200018.jpg

お洋服だけ集合かけてみました!
華やかですぅ~~~
春って、やっぱりウキウキしますよね!!!
他にも、首輪、チョーカー、にゃんこキッカーも新作出てます(^-^)/

それとペティオさんのご好意で「ペティオマガジンvol・40」を100部いただきました。
ただいま無料進呈中です!
ペティオさんの新商品情報をはじめ、猫の「はっちゃん」が紹介するキャットタワーなどなど、情報満載!
更に、モニタープレゼントの葉書までついてます。
そして・・・・12ページには、家のちょびらとまよらも、小さな写真で載ってます(*μ_μ)
ペットショップやスーパーなどでも配布中ですので、見てね!!
って事で、宣伝でした(笑)
また、夜にでも、ちょびまよの記事を書きます!!m(_ _)m
【2008/03/20 11:01】 | ママポ情報(手作り) | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次ページ
プロフィール

おこたん

Author:おこたん
何か作ってる時が一番幸せなおばさんです。

過去の記事は→ http://okotan.a-thera.jp/

最近の記事+コメント

生まれてからどんだけ~~

生まれてからどんだけ~~

カテゴリー

リンク

ちょびらだらけ

最近のトラックバック

月別アーカイブ

RSSフィード

ブログ内検索

